「男の自信」の身につけ方3選 恋愛したいなら自信を身に着けろ!

男性の皆さん、「男性の未婚率が2000年以降著しく上昇していること」をご存知ですか?

近年、日本では男性の生涯未婚率が上がっています。生涯未婚率とは国が調査するもので、50歳の時点で一度も結婚の経験がない人がどのくらいいるのかを示したものです。男性の生涯未婚率は2000年以降に著しく上昇しており、1990年には男性5.6%、女性4.3%だったのに対し、2020年は男性25.7%、女性16.4%となっています。わずか30年で20.1ポイントも上昇した男性の生涯未婚率。

プレスリリースより引用

このように、確実に男性の未婚率が上昇しているんです。

なぜ未婚率が上昇しているのか?

理由はいろいろあると思いますが、男性の未婚率が増えた一番の理由は男が自信を失ったからだと思います。

基本的に恋愛は告白することから始まりますよね。未婚率が増えたということは恋愛をしない男性が増えたということです。恋愛をしない男性が増えたということは告白をしない男性が増えたということです。

なぜ告白をしない男性が増えたのか?

自信がない男性が増えたからです。「告白するのが怖い」「フラレて傷つくのが怖い」「フラれる可能性が高い」「どうせフラれる」「フラれるに決まっている」「自分のように情けない男が恋愛なんてできるわけない」という自信のない男性が増えたからです。

だから告白をしない男性が増え、恋愛をしない男性も増え、未婚の男性も増えたんです。

というわけで恋愛したい男性は、自信を身に着けてください。そうすれば告白もできるようになるし、恋愛もできるようになるし、結婚もできるようになるはずです。

この記事のつづきを読めば、男の自信を身につける方法を学ぶことができます。

なのでぜひつづきをお読みください。

スポンサーリンク

「男の自信」の身につけ方

○死にもの狂いでやり遂げる

男の自信を身につけたいのなら、死にもの狂いで何かをやり遂げてください。そうすれば死にもの狂いでやりきったという達成感を得ることができます。その達成感が自信を与えてくれます。

たとえば、週に1度、ボクシングジムに通って、死にもの狂いでボクシングの練習に打ち込んでみてください。死にもの狂いで筋トレをして、死にもの狂いでダッシュをして、死にもの狂いでスパーリングをしてみてください。そうすれば自信を高めることができるはずです。

たとえば、週に1度、死にもの狂いで筋トレをしてみてください。腕立て100回✕10セット、腹筋100回✕10セット、スクワット100回✕10セットをやってみてください。それを達成すれば自信を高めることができるはずです。

人は困難を乗り越えたとき、自信が高まるんです。「俺は厳しいボクシングのトレーニングをやり遂げることができたんだ」「俺は厳しい筋トレをやり遂げることができたんだ」という実感が自信を高めてくれるんです。

というわけで自信を高めたい人は死にもの狂いで何かを達成してください。

運動が苦手な人は「1時間で英単語200個覚える」「1時間で漢字200個覚える」などのことを死にもの狂いって達成してみてください。

あるいは「1時間で60人の女性をナンパする」「1時間で20人の女性から連絡先をゲットする」などのことを死にもの狂いって達成してみてください。

そうすればきっと自信がレベルアップするはずです。

(関連記事)

>>>何かを達成するとテストステロンが分泌される<<<

順天堂大学の堀江重郎教授によると、何かを達成するとテストステロンが分泌されるそうです。

テストステロンとは、男性ホルモンの代表であり、筋肉質な体型やがっしりした骨格などいわゆる「男性らしさ」を構成するために重要な性ホルモンなんです。さらに肉体の発達だけでなく、精神の発達にも影響を及ぼすホルモンなんです。

そんな男性らしい肉体や精神を作り上げるのに重要な役割を果たしているテストステロンが何かを達成すると分泌するんです。

当然、死にもの狂いで何かを達成すれば、より多くのテストステロンが分泌されます。男性らしい肉体や精神を作り上げるのに重要な役割を果たしているテストステロンが通常より多く分泌するんです。

だから死にもの狂いで何かを達成すると自信が普通よりレベルアップするんです。

○複数の女性を追う

「二兎追うものは一頭も得ず」って言葉ありますよね。

「うさぎを二兎同時に追いかけていると、両方とも捕らえることはできずに終わる」という意味の言葉であり、「 二つのことを同時に成し遂げようとすると、どちらも失敗に終わる」という意味の言葉です。

恋愛ではこの「二兎追うものは一頭も得ず」という言葉を忠実に守っている男性が多いですよね。多くの男性が恋愛の対象を一人の女性に絞って、その一人女性と仲良くなろうと努力しますよね。

一途に一人の女性と追いかけるということは良いことだと思います。良いことだと思いますが、男の自信を高める方法としては良い方法とは言えません。

なぜ良い方法とは言えないのか?

余裕がなくなるからです。一途に一人を女性を追いかけていると余裕がなくなるんです。

一途に一人の女性を追い求めていると「この女性に嫌われたらどうしよう」「この女性にフラレたらどうしよう」という不安が強くなるため余裕がなくなってしまうんです。余裕がなくなるからミスが多くなるんです。ミスが多くなるからフラれるリスクが高くなるんです。フラれるリスクが高くなるから、男の自信を無くすリスクも高くなるんです。

だから一人の女性だけを追い求めるのは危険なのです。

というわけで、男の自信を高めたいのならば、複数の女性と仲良くなる努力をしましょう。

複数の女性を追いかけていれば、「このA子さんに嫌われたらどうしよう」「Aさんにフラレたらどうしよう」という不安を感じずにすみます。

「この女性に嫌われてもB子さんとC子さんがいるし」と思うことができるので余裕を持ってAさんとお付き合いができます。余裕があるのでミスることが少なくなるので、恋愛の成功率が上がります。

複数の女性を追いかける

「フラれたとしても、他にも恋愛候補の女性がいる」と思えるので、精神的なゆとりが生まれる

その精神的ゆとりがミスを少なくしてくれる。ミスが少なくなるので自信がアップしやすくなる。自信がアップしやすくなるから恋愛の成功率もアップしやすくなる。

精神的なゆとりがあるおかげで、積極的に行動することができる

その積極性な男は「男らしい」と思われる確率が高まるので、恋愛の成功の確率もアップする

このように複数の女性を追いかけると自信がアップしやすくなり、恋愛の成功率もアップしやすくなるんです。

スポンサーリンク

○多くの女性と話して免疫をつける

女性と話すとき、緊張して、言いたいことも言えなくなったり、言わなくてもいいこと言ってしまったり、呂律が回らなくなってしまったり、脇汗がドバドバでたり、心臓がバクバクしたり、という状態になったことありませんか?

ありますよね。

なぜそのような状態になってしまうのか?

女性に対して免疫がないからです。

女性と接する機会が超少ないから、女性に対する免疫がないんです。免疫がないから、緊張したり、動揺したり、言動があやしくなったりしてしまうんです。

普通の女性と接するだけでも緊張するのですから、当然、恋愛対象として見ている女性を前にしたらもっと緊張します。もっと言いたいことも言えなくなるし、もっと言わなくていいことも言ってしまうし、もっと脇汗をドバドバ出るし、もっと心臓もバクバクします。

そんな酷い状態に陥っている男性が女性と恋愛関係になれると思いますか?思いませんよね。フラれる可能性が高いって思いますよね。

実際にフラれる可能性が高いです。

女性がそんな酷い状態に陥っている男性を見れば「頼りない」って思うからです。もちろん、世の中には頼りない男性が好きって女性がいます。でも少数派です。ほとんどの女性は頼りがいのある男性を求めています。だから女性に「頼りない」って思われた時点でフラれる可能性が急上昇します。

だから男性はフラレたくないなら、女性に「頼りない」と思われない努力をする必要があるんです。

でも、残念ながら、モテない男性は女性に対する免疫がないせいで、オドオドしたり、ミスを連発したりするから、女性に「頼りない」と思われる可能性が高いんです。だからフラれる可能性も高いんです。

というわけでモテない男性はまず免疫をつける必要があります。

免疫をつけるには女性と接する機会を増やすしかありません。

どうすれば女性と接する機会を増やすことができるのか?

ナンパしてください。ナンパをすれば否応なしに女性と接する機会も増えます。女性と接する機会が増えれば話す機会も増えます。話す機会が増えれば自然と免疫もついていきます。

ナンパは勇気さえあれば誰でもできる行為です。勇気さえあれば、お金がなくても、才能がなくても、社会的地位がなくても、実行可能な行為です。なので手軽に免疫をつけたいのなら、絶対オススメの行為です。

「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」という言葉通り、1000人の女性に声をかければ、3人ぐらいあなたの話に耳を傾けてくれる女性がいるはずです。その3人とさらに仲良くなる努力をすれば、さらに免疫力がアップします。

まとめ

死にもの狂いでやり遂げる
達成するとテストステロンが分泌される
複数の女性を追う
多くの女性と話して免疫をつける

Posted by