【私は彼氏彼女の○○にドン引きしました恋愛8選!】「突然来たLINE」「謝れない女」「吉田松陰を知らない男」など。

あなたは彼氏彼女の行動にドン引きしたことありますか?

「私服がダサい!」
「年下の前で威張る」
「会社の愚痴ばかり言う」
「食事中でも平気でおならをする」
「歯を磨かない」
「悪口ばかり言ってる」

という理由でドン引きしたことありませんか?

そんなドン引きしたことがある人なら今回紹介するドン引き話に共感できると思います。

私は彼氏彼女の○○にドン引きしました恋愛8選!

○突然来たLINEで一気に冷めた

大好きだったけど、突然きたLINEで一気に冷めた。

彼「いいかげん嘘を嘘で塗り固めるのはやめてくれ」

私「どういう意味?」

彼「俺に隠してることや嘘ついてることはないか?」

私「だからどういう意味?」

彼「質問してるのはこっちなんだけど。」

私「なぜそう思ったのかを聞いてるんだけど。」

彼「(隠し事や嘘が)有るのか、無いのかを答えれば済むだけなのに。。。」

私「そう感じた理由は?もしかして、また言いがかり?」 ←以前も言いがかりで切れられた過去あり。

彼「分からないか。明日仕事休むから会って話そう」

私「私は(繁忙期なのにこんなことで休めるわけがない)無理です。会話が成立しないのでこれ以上お話することはありません。」

その後は返信無かったけど、翌朝見たら

彼「やましいことがあるから答えられないんだね。」

とだけ。返信したところで昨夜の延長だろうから、イライラしながらも放置。

ちなみに私は隠し事も嘘もついていない。突然嘘つき呼ばわりされ、その根拠となる出来事も教えてもらえず、弁明のために仕事を休め、とあまりにも自己中な彼の態度にうんざりなので、今度こそ別れます。

○親しき仲にも礼儀あり

4月に引っ越しをして遠距離恋愛になった私達。彼は根っからの三重出身、私は根っからの東京出身。今は両親の故郷である広島にいるのですが・・・。

時々、広島をバカにするのがほんとにムカつく。
「え、広島にもそのお店あるの?」とか。

確かに、私も広島に来てそう思った。東京と違い過ぎて驚いた。

でもね、あなたの彼女の両親の故郷なんですよ。

私が文句を言うのと、あなたが文句を言うのとでは訳が違う。恋人同士だけど、他人なんです。他人に、自分の両親の故郷をバカにされて気持ちのいい思いなんてする訳ない。

彼にそれを伝えても、

「じゃぁ、キミも文句言わないでよ。文句言うから俺も言ってもいいと思うじゃん。」

正直、は?って思った。

29にもなってそんな事も分からないのかな。私がイライラし過ぎなの? 親しき仲にも礼儀ありって言葉知らないのかな?

スポンサーリンク

○謝れない女

前の彼女が人の話を聞かないくせに謝ることもできない女でした。

「そこセメント乾いてないから気を付けて」

「うるさいなわかってるよ」→ 踏む → 「あー、何これ靴台無し!」

「そこは先にゴメンナサイじゃないの?」(やり直さなければいけない)

「なんで私が謝るのよ!何か悪いことした?」

一時が万事こんな感じ。

「明日友達と○○展行くんだ」

「それ昨日までだよ?」

「そうなの?へー」

(翌日)

「○○展行ったらやってなかった。ガッカリ」

「だから一昨日までだって昨日言ったじゃん」

「えー!知ってたんなら何で言ってくれないのよ!?」

「言ったよ?」

「聞いてない」

とか。

パソコンのシステムアップデート中で、絶対に電源を落としてはいけないという状況。

「いまこれアップデートしてるから、絶対に触らないでよ」

「うん。ちょっと携帯充電したいんだけど」

「いいけど、台所の方のコンセント使ってね」

「うん」

「これ、パソコンのコンセント抜かないでね」

「うん、わかってる」

「台所で充電してよ。分かってる?」

「わかってるってば」

(ここで台所のコンセントの周りを片付けに立ってる間にパソコンの電源コードをコンセントから引き抜く)

「ちょっと!!!!なにやってんの!!!???」

「え?だから携帯の充電するって言ったじゃん。人の話ちゃんと聞いてよ」

「だから台所でやってって言ったでしょ!」

「だって今パソコン使ってないんだからいいじゃん」

「システムアップデート中だって言っただろ!だから台所のコンセントを使えって言ったでしょ!何度も確認して、“うん” って言ったよね!?」

「・・・・」

「何か言うことないの?」

「・・・もしかして私に何か怒ってる?」

「・・・は?」

「私何か悪いことしました????」

「・・・何逆ギレしてんの?」

「前々から言おうと思ってたけど、何か私に悪いところがあったらハッキリ言ってくれない?」

もう無理だと思いました。

リクエストに応えて「悪いところ」を全部列挙したら逆ギレが大爆発して、「そんなに器の小さい男だとは思わなかった」と捨て台詞を残して、部屋を出て行きました。以来、音信不通。風の便りでは、その後2台ほど車をおシャカにしたとかしないとか。

○金に汚い女?

彼女から、クリスマスプレゼントで5万程の財布をもらった。

俺は、2万程のネックレスをあげた。

26日の夜、彼女が財布を貸せと言うので渡したら3万抜いて財布を返された。

文句を言うと、泣きながら

『バレンタインの時は、1万円のプレゼントあげたのにホワイトデーにはクッキーのみ。私の家で作る食事の材料代も出した事がない。家に泊まりにくると生活費も二倍になる。外食の時ご飯もご馳走してくれない。誕生日には3万のプレゼントあげたのに私の誕生日には1万円のピアスだった』

と、今までの不満をぶちまけられた。

俺は21歳、彼女は27歳で収入面で差があるので甘えていたところもあったが、金に汚い女だったと分かって冷めた。

○マナーの悪い男

最初はチキンカレーだった。私がチキンカレー、相手がポークカレーを頼んだ時。

私が食べ始める前に無言で私のカレーからチキンを掻っ攫っていく。(しかも鼠園のカレーだからチキン少ない泣)

私はその時おしぼりで手を拭いていたので阻止出来ず、

「私のチキンカレーなのに何で許可なく勝手にメインのチキンを取っていくの?」

と聞いたら、

「え、だっていいと思ったから…。」

と言われて、こんな経験初めてだったから困惑した。

「次からはやめてね。」とだけ言った。

その次は私がナシゴレン、相手がタコライスを頼んだ時。

ナシゴレンを食べていたら何も許可なく私のナシゴレンを掻っ攫って行く。

私のナシゴレンの方が美味しかったようで私がスプーンでお米をすくっている横から、どんどん掻っ攫って行く。

あまりのことに「食事マナーを親に習わなかったの?」と言ったら

「え…。」

とまた気まずそうにするだけ。しかも私の誕生日祝いの食事の場。

最後は私がハーフピザ、相手がカレードリアを頼んだ時。

私がハーフピザのカットを食べる前にまた勝手に掻っ攫って行く。

「何度も言ってるけど辞めてって言ってるよね。餓鬼なの?」

と半ギレで嫌味を言っても

「だっていいと思ったから…。」

とモゴモゴ。

私が最後のカットを食べようとしたら

「え!それ俺にくれると思ったのに!!!」

と言われた。ここでもう無理だと思った。

ハーフピザは小さくて、食欲満足度で言ったらカレードリアの半分くらいの量。そして毎回割り勘なのにこんなことを言われて本当に無理だった。

元彼と食事をすると食べ物は掻っ攫われるわ、迎え舌で食欲減退するわ、なぶり箸だわ、食べ物を残すわで本当に最悪だった。

普段から自己中で人の話を聞かずに7歳下の私をママ扱いしていたから許して貰えると思ったのかな。

別れ話も食事マナーと同じくらい酷かったけど別れられた。

0.1トンあるんだから食事好きなんだろうしマナーくらいなんとかしろ。

スポンサーリンク

○更新料を支払い続ける男

彼女がいる男性を好きになって悩んだ末にアプローチして付き合ったことがある。

当時は心の底から大好きで大好きで四六時中彼のことを考えていて、仕事が終わったら彼のマンションへ直行して甲斐甲斐しく世話を焼いていた。

彼は彼で私のことを大切にしてくれていて「いつ一緒に住む?今すぐにでも一緒に暮らしたい!」て言ってくれていたから当然彼と結婚するつもりでいた。

だから「一緒に暮らすならこのまま住み続けるか?新しい部屋を借りるか?」て話を時々していた。

彼の部屋は1LDK風呂トイレ別でキッチンも賃貸にしては広めだったから、このまま一緒に住んで結婚して子供が出来たら広めのマンションへ引っ越してもいいし、同棲を機に広めのマンションへ引っ越してもいいし、て感じでどうするか決めかねていた。

そんな中で彼から

「そういえば丁度今年が更新する年だった。更新料を支払ってから引っ越すのはもったいないからそろそろ決めなきゃね」

て言われたから

「え?更新料なんて払ってるの!?」

て聞き返したら

「住まわせてもらってるんだから住まわせてくれてありがとうって気持ちで更新料を支払うのは当然」

て言う彼に私が

「何年も入居当時のままの賃料で住んでるんでしょ?賃料なんて建物の経年劣化と共に下がるものなんだから逆に大家さんが長く住んでくれてありがとうってなるものでは?」

て返したらヤバイ奴を見るような目で見られてショックだった。

私が世間知らずなのかと思って帰宅後賃貸物件を調べたり賃貸に住んでる友人に聞いてみたけど、更新料を取る物件は1割程度で友人に関しては誰も更新料を取る物件には住んでいなかった。しかも更新料を取る物件でも1~2万円程度で彼の部屋みたいに2ヶ月分取るところはなかった。

それが分かった瞬間に私の中の年上の頼れる素敵な彼像が崩れて驚くほど冷めてしまった。

別れる時も婚約破棄だとか言われてしつこく食い下がられたけど、「交際半年も満たないし親への挨拶をしていないどころかちゃんとプロポーズしてもされてもないのに何言ってんの?」って益々冷めてしまった。

○吉田松陰を知らない男

たぶん理不尽冷め。

私は特に歴女ってわけでもないが、30年近く生きていたら(当時ね)幕末に関してはドラマや書物で触れる機会がそれなりにあって、詳しくはなくとも知識として頭に入ってることは普通にある。

友達が結婚して、新居に7つ年上の彼氏と一緒に遊びに行くことになった。

日本橋の十思公園のそばを通った時に、看板にチラッと吉田松陰の文字が見えて、まだ時間があったから彼に「ちょっと待って」って言ってその看板をまじまじと見たら、そこが吉田松陰終焉の地だと書いてある。

それで自然と「へー、ここで吉田松陰亡くなったんだねー」って言ったら、彼が「誰や」って言った。

最初は聞こえなかったのかなと思って「吉田松陰だよ」って言ったら「だから誰だよ」と。

「え?吉田松陰だよ?幕末の偉人って言うと必ず出てくる・・・」

って言ったら

「知らねーよそんなやつ。歴史興味ないもん」

って言われた。

いや別に知らない人がいてもいいけどさ、彼の出身って吉田松陰ゆかりの地である山口県なんだよ。

これでスーーーーーーーッと冷めてしまった。

スポンサーリンク

○免許が取得できない男

予定通りいけば来年の春に大学を卒業する。

それで彼も私も営業職希望なので、車の免許は持ってた方がいいよねってことで、昨年の秋から自動車学校に一緒に行き始めたんだけど、彼が未だに免許取れない。

私は昨年のうちに取れたんだけど、彼は仮免で2度落ちて卒検で2度落ちて
最後の免許センターでの学科試験にもう8回も落ちてるorz

おかげでふたりの関係がギクシャクして、この間彼に「女の癖にパッパってとりやがって、無免許で乗り回して慣れてたんじゃねーの?」って言われたわ。

売り言葉に買い言葉で、「たかが運転免許に何回も落ちて馬鹿じゃないの?それって適正がないってことだから諦めな」って言ったら、彼激怒して大きな石蹴飛ばして骨折したわw

あー、冷めた冷めた。

Posted by