ドン引きする話3選「今さら引くに引けずに頑なになってる夫を構ってやるのが妙に面倒臭い」「最後には”だから独身は非常識だって言うのよ!”で〆られた」「社名を出して煽ったあいつの神経がまったく分からん」

・今さら引くに引けずに頑なになってる夫を構ってやるのが妙に面倒臭い
・最後には”だから独身は非常識だって言うのよ!”で〆られた
・社名を出して煽ったあいつの神経がまったく分からん

以上、3つの話を紹介します。

ドン引きする話3選

○今さら引くに引けずに頑なになってる夫を構ってやるのが妙に面倒臭い

今話題の某アニメ映画にまつわる話。

私と夫は共にオタク気質でアニメ、漫画が好き。子供が生まれてからも、子供を寝付かせてから夜に二人でアニメ鑑賞をしている。

そんな中で、某アニメが流行りだしたため、二人でテレビアニメを一緒に見た。

このアニメについて互いに抱いた感想はこんな感じだった。

私「最初は正直そんなに面白くなかったけど、どんどん引き込まれていった。続きが気になる!劇場版見たい!」

夫「正直、どこかで見たような展開が多くてハマれない。劇場版は別にいいかな…」

こんな感じで評価が別れたけど、私も夫が言いたいことは分からなくもなかったし、夫も「映画は誰か友達と見ておいで」という態度だった。

なので、劇場版が封切られたらすぐに友人と見に行った。熱い展開にずっと涙が止まらなかった。

帰宅後、夫に感想を聞かれたから面白かったこと、感動したことを告げると「ふぅーん」位の反応だった。

でも、劇場版ヒットして話題になると夫がちょくちょく映画の内容について聞いてくるようになった。

最初は「最後どうなったの?」といったざっくりとした質問だったのが、「あのキャラはどうなったの?」「あのキャラの身内って出てきたの?」とか「あのキャラは活躍したの?」「あのキャラは誰と戦ったの?」とか、「あのキャラが某技を使える理由分かったの?」とか、もうどんどん細かい質問をしてくるようになった。

最初はそんな夫の質問に答えてたけど、どんどん面倒臭くなってきて「だったら映画見たら?」と言ったら「別にそこまでしたくない」だって。

「じゃあネタバレサイト見るか、漫画読むかしたら?」と言うと、やっぱり「別にそこまでしたくない」だって…。

そして、私に「君がどうしてももう一度見たいなら一緒に観に行ってあげてもいいけど…」という。私が「いや、私こそ別にそこまでしたくないし…」と言うと、「…そう」と黙り、そしてまたしばらくすると、また「あのキャラって劇場版に出てきたの?」とか聞いてくる。

分かってる。

ここで私が「超感動したからもう一度観たい!夫君にも見てもらいたい!」とプッシュするのが模範解答なんだって。

そうしたら夫は「そこまで君が言うなら仕方がない。付き合ってやるか(┐(´∀`)┌)」みたいに映画を観に行くのだと。

でも、なんか面倒臭い。今さら引くに引けずに頑なになってる夫を構ってやるのが妙に面倒臭い。

私ももうちょい若かったら夫が望むように可愛く誘えるのかもしれないけど、何だかそんな気力が湧かないんだよな…。

スポンサーリンク

○最後には”だから独身は非常識だって言うのよ!”で〆られた

クリスマス関係ないけど、神経わからん話

昔、友人の一人が短大卒業してすぐ結婚して子供産んだ

いわゆる出来婚だったけど、私達もみんなにも祝福されて良い式だった

ただ、元々すごく細い(158cm38kg)のに、つわりで更に激ヤセして、ドレスは5号で更に背中をピンで止めていたし、指輪もぶっかぶかなのに、出産はめちゃくちゃ安産で分娩室に入って7分で産み

その2時間後には私に電話かけてきて「さっき産まれたから、今から見に来てー!」って元気すぎてびっくりした

結局、電話は夕方で他の友人たちも今日は無理だと言うので、翌日昼に訪ねた

私達もまだ20歳だから初めてのことばかりで、よくわからないけどとりあえず、お見舞いに友人の好きないちごを買って持って行った

赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛かった

というような思い出話を社食でお昼食べ終わったあと話していたら、隣の席にいた女性(同じ部署の別グループで顔は見たことあるけど名前知らん)にめっちゃ怒られた

子供産んだばかりの女性のところに友人とは言え押しかけるなんて非常識

→いや本人にすぐ来てと言われたのだが

3人もでぞろぞろ行くなんて非常識

→だから本人にry

女性はすっぴんを見られるのが嫌なんだよ!

→知ってるけど、だから本人からry

安産と言っても大変なんだから、もっと労え

→労ったよ

そもそもそんなに痩せてるなら、安産なわけがない

→いやだから本人がry

手土産に3人でイチゴだけとかありえない

→私達も学生でお金ないし、とは言え奮発してお高いの選んだんだぞ

こんな感じでずっとまくしたてられた

最後には「だから独身は非常識だって言うのよ!」で〆られた

なんなの

○社名を出して煽ったあいつの神経がまったく分からん

部下がSNSで執拗ないやがらせ行為に及んだとして会社に苦情が来たため、上司の俺の責任にされた時がスレタイ。

相手はまったく面識のない遠方在住の女性。

部下はなぜかその女性に絡みながら「俺は××社の○○だ、いつでも来い」と煽った。

××社は本当に当社の社名。

女性から該当アカウントを教えてもらい確認。

本当に「俺は××社の○○だ、いつでも来い」と言ってやがる。

最初はその名ざしされた○○を呼びだし聴取したのだが、○○は否定。

また該当アカウントに写りこんでいる物、特徴的な言い回しなどから「○×では?」ということになった。

○×を呼びだすと最初は否定していたが「ここに写っている私物はきみのものだが?」と指摘していくと最後には認めた。

女性にいやがらせした理由は「発言が気に入らなかった。生意気だった」

なぜ社名を出したのか?「ビビらせてやろうと思った」

なぜ○○を騙ったのか?「本名を晒すほど馬鹿じゃありません」←いや充分馬鹿だおめーは馬鹿だ

こんな馬鹿の馬鹿行動を「監督不行き届き」として課長の怒りを一身に受けまくり、「菓子折持って誠心誠意お詫びしてこい!!」と怒鳴られた時は理不尽すぎる…と目が死んだ。

しかし○×が謝罪をバックレ「あの女に謝るくらいなら辞める」とまで啖呵を切ってくれたので無事課長の怒りは○×に向き、俺は激怒の射程から逃れられた。

結局被害者が「家を知られるなんてたまったもんじゃない。絶対来ないで」と言ったので謝罪はお流れになったが(当然だよな)。

○×はその後、島流しになり流し先で退職したようだが、いまだに社名を出して煽ったあいつの神経がまったく分からん。

Posted by