世の中のヤバい人々の話5選「父(公務員)のギャンブル依存症から逃げる母と私。姉だけが父の元に残った。その結果…」「Youtuberという存在自体に嫌悪感がある。Youtuberよ消えてくれ!」「いろいろ考えて子供を持たないと決めてるのに、児相に訪問される人生になるとは思いませんでした」など

・夫よ。お前が一人で嘘ついて一人で疑って一人で自爆しただけだろうが
・父(公務員)のギャンブル依存症から逃げる母と私。姉だけが父の元に残った。その結果…
・Youtuberという存在自体に嫌悪感がある。Youtuberよ消えてくれ!
・セールスマンに間違われた?
・いろいろ考えて子供を持たないと決めてるのに、児相に訪問される人生になるとは思いませんでした

世の中のヤバい人々の話5選

○夫よ。お前が一人で嘘ついて一人で疑って一人で自爆しただけだろうが

エイプリルフールに夫が「〇〇さん(私の母)が亡くなったって連絡きたぞ!」と嘘を吐いた。

その時点でスレタイ(その神経がわからん)だったんだけど、もっと最悪だったのがその翌日。

義母が危篤だって電話がうちに掛かってきた。

急いで夫に伝えたら「エイプリルフールは昨日だよ。しつこいな」と相手にしない。

嘘じゃないってどんなに言っても信じてもらえず、夫実家に電話を掛けなおして義父から直接言ってもらった。

それでも「父さんとまで手を組んで何やってんだ!」と本気にしない夫。

本当に何度も何度も嘘じゃないって言ったのに最後まで相手にされず、私と娘だけで義母が運ばれた病院に行くことになった。

病院の写真を送ったら流石の夫も嘘じゃないって気付いたらしく、慌ててやってきたけど夫が到着する少し前に義母は亡くなってしまった。

「なんで最後に顔を見せてやらなかったんだ」と義父に言われた夫はふらふらと私の前に来て、思いきり平手打ちしてきた。そして「お前のせいだ!」と。

すぐに義父に取り押さえられてたけどずっとこっちを睨みつけながら「お前のせいだ!お前のせいだ!」って叫んでた。

電話でのやり取りがあったから義父にも娘にも誤解されることはなかったけど夫とは一旦別居することになりました。

別れる時に「一生許さないからな」と言われたけど本当にスレタイでしかない。

お前が一人で嘘ついて一人で疑って一人で自爆しただけだろうが。

スポンサーリンク

○父(公務員)のギャンブル依存症から逃げる母と私。姉だけが父の元に残った。その結果…

私も姉もアラフォー。

両親は20年も前に離婚している。

理由は父のギャンブル依存症。

お堅い公務員だったはずの父が同僚に連れられて行ったパチスロにハマり、600万の借金を作った。

首が回らなくなって祖父母に泣きついたが「300万の借金が」となぜか半額だけ申告。

父いわく300万なら返せると思ったらしい。

祖父母がなけなしの貯金から300万返済し、母には隠し通した。

しかしその後借金は800万に膨れ、ついに母にバレた。

父は泣いて「ギャンブルはもうやめる。精神科に通う」と約束したが大嘘。

800万の借金をまた「500万」と嘘ついて、家計から500万返済。

しかしまたも膨れ上がる借金。

母に「ソープで働いてくれ」と父土下座。

母は「このままでは娘ともども売られる」と私たち姉妹を連れて逃げようとした。

しかし姉が離婚に大反対。「お父さんが可哀想!私は残る!」と泣いて母を止めた。

一時は姉のため残ろうとした母だったが、父に再度「ソープ頼む、それが駄目ならAVでもいい」と言われ逃亡を決意。

私を連れて逃げた。

姉のことは最後の最後まで説得したが駄目だった。

現在父は故人。自動車事故ということになってるが限りなく自殺に近い自損事故。もちろん相続放棄した。

借金取りがいそうで怖くて私も母も葬儀には出席しなかった。

喪主は祖父がやったようだ。

姉はその頃は父と暮らしてなかった様子。

詳細は知らない。

その姉から母方祖父母の住所に私宛のながーい手紙が届いた。

内容は「私さえ父のもとに残れば、いつかお母さんも妹ちゃん(※私)も戻ってきて、またみんなで楽しく笑い合って暮らせると思ったのに、最後まで帰ってきてくれませんでしたね」という恨み言。

要約すると「おまえらが悪い」

いやよく考えてくれ、本当に、本当に、悪いのは私と母だと思うか?!と問いたい。

問うたら面倒なことになるとわかってるから無視するけど。

でもほんと神経わからん

○Youtuberという存在自体に嫌悪感がある。Youtuberよ消えてくれ!

最近だと普通にテレビにYoutuberが出てるけど、未だに解せないというか意味が分からない。

正直に言うとハッキリ言って不愉快だし不快だから今すぐ消え去って欲しい。

Youtuberという存在自体に嫌悪感がある。

まだYoutuberという存在がアングラだった時、変なYoutuberに晒された事がある。

動画の中では「○○を撮影してたらガイジに絡まれたwwww」みたいな感じで編集されて、

申し訳程度のモザイクしかかかって無くて見る人が見ればすぐ特定される、というか実際特定された。

特定された結果、当時の職場を限りなく首に近い形で自主退職に追いやられた。

晒された経緯としては、仕事帰りにやたらギャーギャー騒ぎながら撮影している3人組の男女に出くわしてしまったんだよね。

騒ぎながら撮影係してたっぽい女は手に持ってた飲み物のカップを当たり前みたいにそこらにポイ捨てしてるし、

「何だこいつら?DQNか?」なんて思ってたら、急にカメラ代わりのスマホをこちらに向けられたんだよね。

え、何?って思ってると、出演者と思われる男二人がこっちに近寄ってきて、

「お仕事帰りなんですかー?w」「疲れてる顔してますねーwwギャハハwww」「なんかオタクっぽいオーラ全開ですね~はははっwww」

などと、いきなりウザ絡みしてきた。

仕事で立て込んでて若干イライラしてたのもあって、「いきなり何なんだよ、うざい、近づいてくるな」

といった事を言って、そのまま3人を突っ切る形で帰って行った。(ちょうど帰る通り道にいた)

イヤな目に遭ったな~と思ってたら、後日、上司に呼び出された。上司はかなり内心怒っている感じだった。

心当たりがさっぱり無いので何なんだ、と思っていたら、「この動画に映っているのは君だな?」と言われた。

その時初めてそいつらの動画を見たんだけど、「○○(具体的な地名)で○○してたらガイジに絡まれたwwww」といったタイトルで。

俺は知らなかったんだけど当時住んでいた地域の周辺を根城に活動していた(らしい)グループの動画で、まあ見ている奴がいたんだよね。

それで、動画の中では平穏に撮影していたらいきなり頭おかしい奴(俺)に絡まれた!!ヤバい!!みたいな感じで、悔しいけどうまく編集されて、そう見られる様に映っていた。

見た社員の家族(らしい)が社員に報告→社員が「これは○○(俺)さんでは?」と気がつく→責任者(上司ら)に通報

という流れだった。

何なんだよマジかよと思いつつ事情は必死に説明したんだけど、割とコンプライアンスを大事にする職場で、尚且つ営業の○○、といった形で俺の顔とかプロフィールも出てたので、

「こんな動画が出回っている以上、表に出すのは難しい」「○○の言い分は分かったが、お客様が信じるとは限らない」という理由で、担当も全て外されて仕事も干されて、干された以上「分かるよね?」って感じで、自主退職する羽目になった。

残るのは勝手だけど、裏方仕事しかさせられないし、でも営業にそういった仕事の成果も期待出来ないし求めていない、給料もガッツリ下がるよ。

(そして出世の見込みも当然無くなる)と言われたら、どうしようも無かった。

以来、Youtuberという存在自体に嫌悪感しか無い。

動画撮影した屑共にはコメント欄で文句言ったが、荒らし扱いされたのか削除されコメント出来なくなった。

それでもしつこくやってたら迷惑行為だとYoutubeに通報されたらしくアカウントをBANされた。

今だったら所属している会社にでも通報すれば良いんだろうけど、当時はアングラでそれも無理だった。

その屑共のチャンネルは、人気が無くなったのか何か別件でやらかしたのか、いつの間にか更新しなくなり、気がついたら削除されていた。

もうどこにも文句言える所が無くなった。

そういう体験もあって、今はテレビとかに出たり歌出したりしてクリーンぶってるYoutuberの連中も、一皮剥けばそういう民度なんだろ、他人に迷惑かけて俺みたいなそこらの一般人を晒して人生ぶっ壊しても何も思わない屑の集まりなんだろ?という思いが消えない。

最近人気とかいう連中も、あの屑Youtuberと似たような雰囲気もあって、
正直映るだけで気分悪くなるし不快感しか無い。

そういうのが続いて、Youtuber自体に嫌悪感を抱く様になった。

早くみんな消え去って欲しい。Youtuberよ消えてくれ。

くだらない事で金稼ぎしやがって。

いきなり仕事失って、俺がどれだけ経済的にも社会的にもダメージ受けて、精神も傷ついたか分かるのかよ?

本当に憎たらしい。クソが。

スポンサーリンク

○セールスマンに間違われた?

同僚が「去年の古いお守りを正月に返し忘れてた」というので、私と同僚の二人で帰り道の途中にある神社に行った

神社に着いたけど返す所がわからないし係の人もいない

社務所ぽい建物があったので係の巫女さんでもいればと、ドアをノックしてみたら「は、はい…?」とか細い声の女の人が出て来た

もうその女の人が、オドオドって効果音がつきそうなぐらい怯えてて眉の形とか見事なまでに八の字

「な…なんですか…?」
いぶかしげにこっちを見てる

友人が「あの~」とバッグの中から古いお守りを出そうとしたら

女の人「セ、セールス…?セールスはちょっと…」と震え出した

気の強い同僚が「はぁ!? お守り処分してほしいだけなんですけど!?」と言うと

女の人は「あ、あ、そ、それならそこで…」

帰り道で同僚はセールスに間違われた事を怒ってたけど私は不思議だった

そこの神社、地方都市とはいえビル街の中心部にあってこの時だって結構な数の参拝客がいた

ふだんから人の多い神社なら来客も多いだろうにあの人の態度は何だったんだろう?

「私がそんなに変な人に見えたっての!?」と同僚は怒るけど、私達、普通に会社の制服着てたから変な格好とは思えない

そもそもあの女の人だって神社にいたのに普段着の洋服だった

神経分らんっていうか不思議な体験だった

○いろいろ考えて子供を持たないと決めてるのに、児相に訪問される人生になるとは思いませんでした

ある日仕事から帰宅したら手で投函されたであろう無記名の茶封筒が私の住んでるマンションの集合ポストに入ってて、

どーせまた宗教の怪文書かなあと思って一応中を見たら、「住民の方へ」と題された、地域の管轄の児相からだった。

内容は「あなたのお子様についてお話ししたいことがあって本日訪問しましたが留守でしたので。こちらの文書を読まれたら速やかにご連絡下さい…」というもの

この手紙にも封筒にも宛名や名指しがなかったので誰へ宛てた手紙なのかが不明。

そもそも私、一人暮らしで子供もいないので何が何だかさっぱり身に覚えがない。

いったい何事?!誰かが部屋を間違って通報でもしたの?嫌がらせか?と「??」がいっぱい。

確かにインターホンの録画には職員さんらしき人たちが複数で訪問してきていた。しかも一日に何度も。

突然日中に何度も何度も訪問してくるってことは、かなり急を要する事案として通報でもされたか?とか、そもそも泣き声とか虐待を疑うような物音なんか近隣で聞いてないけどな?とかいろいろぐるぐるしたが、考えても仕方ないので、とりあえず無視するよりかは子供の命に関わるので、児相には「違うよ」と伝えた方がいいと思い、受付時間を過ぎていたので翌日にすることに。

翌日、職場に事情を話して9時なってすぐに朝イチ電話をかけた。出てきた職員さんに、

こういう手紙が入って連絡しました、住所は××で、こちらへ昨日来られたようですので…

と説明し、子供がいないことと名前を伝え、電話口の方が「恐らく誤認です、すみません」と誤解も解けて終了した。

…が、

その日仕事から帰宅するとまたポストに児相からのお手紙が!

そしてカメラを見たら今度は昨日の職員さんたちに加え、上長っぽい職員もいて、また日中に何度も訪問してきてる。

(二市離れてるのに…)

手紙の内容は、「改めてお聞きしたいことがあるので訪問しました。連絡ください」と…

いやだから子供いねーつってんだろが!聞きたいことって何だよ?!嘘ついてると思うなら職権で住民票でも戸籍でも調べてから連絡しろよ!

とイライラしつつ、

やはり受付時間を過ぎているので電話は翌日回し。

で、翌日また電話をかけて教えてもらえる範囲で得た情報からこういう事らしい。

ここからは私の憶測です

*恐らく、ネグレクトに遭っている子供が同マンションもしくは近隣に存在する。

*時期的に卒園(業)・進学の時期だったので、親がその手続きをしない為に発覚。

ここから教えてもらった内容

*児相が動き、子供の関係者へ連絡を取り付けたところ、当人が私の住むマンションの住所を申告したためにその住所へ家庭訪問を実施。

ということだそうな。

逃げ回っているのか知らないけど、虚偽の住所を伝える虐待クソ親にも腹が立つし、

住民票や実際に住んでいるかどうかの調査もせずにしつこく訪問してきた児相もお粗末すぎて、

どっちの神経も分からなかった。

こういうのって、もう少し慎重に動くもんでないの?と。

一番悪いのは虐待クソ親だけど。

でも、児相も怪しんでいたから封筒にも書類にも宛名を書かなかったのかもしれない。

無地の茶封筒なのは、児相の名前が入った通常の封筒だとクソ親が読まずに捨てると思ったからかも。

あと虐待クソ親とは連絡が取れたと言ってたので子供が助かってるといいな。

いろいろ考えて子供を持たないと決めてるのに、児相に訪問される人生になるとは思いませんでした。

虐待クソ親は周りに迷惑をかけるから片っ端から捕まえて矯正施設へ放り込むべきだと思う。

Posted by