ドン引きする話3選「非常識な客」「バツ4になった男」「私が性悪なのはわかってる。でも諦められない」

・非常識な客
・バツ4になった男
・私が性悪なのはわかってる。でも諦められない

以上、3つの話を紹介します。

ドン引きする話3選

◯非常識な客

お土産物とか見ると思い出す神経わからん話。

フェイクあり、長いです。

当時私は空港のお土産物屋で販売員やってたんだけど、その客の中に神経わからんのがいた。勿論大半はマトモなお客様なんだけど。

閉店時間になって、閉める作業中のこと。もう閉店時間は過ぎてて、まだ保安検査場の向こうなら系列店が開いてるくらいの時間。

出入り口に店員を1人立たせて他の出入り口は全てシャッターで閉じるようにしてた。

もう終わりなのかって聞いてきたりだとか、ちょっとだけだから買い物させて!って人が入ってこようとして来るからその対応のための1人。

その日の出入り口の人員は私で、やっぱりちょっとだけだから!って入ってこようとしてる人がいた。

まだ保安検査場の向こうの店なら開いてることを伝えたら皆そっちに向かってくれるんだけど、その時の人は違った。

確か4人で、代表して喋ってたのは50代くらいのおばさん。

彼女はほんのちょっとくらいいいじゃない!すぐ終わるんだから入れて!とゴネまくり。

閉店時間くらいだと人も疎らで声がワンワン響く。それでも上司からは入れないようにって合図されたので立ち塞がった。

痺れを切らしたおばさんはちょっとだけって言ってるじゃない!と私を突き飛ばし強引に侵入。

什器に背中と頭を打ち付けて商品をいくつか下敷きにして尻餅ついたんだけど、Aは何よ大袈裟な!と言いながら謝るでもなく商品を物色し始めた。

それを見てた旦那らしき人が、もう入って良いですよね?って言ってきてそのまま旦那も侵入。非常識さに何も答えられなかった。

他の仲間もドン引き。しかも結局ちょっとだけと言いながらしばらく物色してた。

これだとある意味餌付け乙かもしれないけど、こんな奴いるのかって思うと今でも神経わからん。

スポンサーリンク

◯バツ4になった男

旦那の知人が今月バツ4になったらしい。呆れた。

その人、旦那よりはるかに早く美人の奥さん1と結婚して一児をもうけたが、育児中に浮気。

いったん再構築したが「浮気相手に本気になった。別れてくれ」と奥さん1に土下座し離婚。これでバツ1。

浮気相手と再婚。しかし子供の面会などで奥さん1に会う機会が多く奥さん2(元浮気相手)はそれが不満。

あっという間に不仲になり、「やっぱりお前がよかった」と奥さん1のもとへ戻る。バツ2。

奥さん1と再婚。しかし奥さんが妊娠中また浮気。奥さん1、さすがに愛想をつかし離婚。バツ3。

浮気相手ではない、キャバクラで知りあった女性とさらに再婚。

しかしまた「奥さん1の方がよかったかも病」が再発。養育費や面会にかこつけて奥さん1に迫るが、奥さん1拒否。

旦那知人はそこでせめて奥さん3を大事にすればよかったのに「奥さん1の方が家事ができた。美人だった」とチクチク言い放ち、奥さん3とも不仲に。

知人は今年のクリスマスを勝手に奥さん1と過ごすと決めこみ、奥さん3に宣言。

奥さん3ブチギレ、クリスマスを待たず離婚。バツ4。

知人は奥さん1に泣きつくも「クリスマスは家族と過ごす。もう家族でない人はいらん」と言われる。今ココ。

ちなみに4回も結婚できたなんてどんなイケメン?と思うでしょうが、全くイケメンではない。

収入は業種からして平均くらいだと思う。

ただ自信に満ち溢れてる感じで、押しが強い。見る人によっては「引っぱってくれる男らしい人」に見えると思う。

あとほっとけない感じもあるから母性本能もくすぐるかも。

しかしバツ4ともなればさすがにもう後はないでしょう。

うちの旦那に「奥さん1との間を繋いでくれ」としつこいが、無理です無理無理。

○私が性悪なのはわかってる。でも諦められない

自分の神経がわからん話。

私は子持ちのバツイチ女で彼もバツイチなんだけど、元奥さんと他の男との間に子供ができたのが原因でやっとの思いで離婚したのは聞いてた。

彼のことは離婚してからこんなに人を好きになるだなんてレベルで好き。

でも彼に彼女がいるから無理と言われてしまった。

聞いたら彼女は8歳も年上でこちらもバツイチで小学生2人抱える子持ちの人。

思わず、同じ子持ちと付き合うならババァより年が同じ私の方がよくない?wって言ってしまった。

彼はため息をついて、同じ職場でバツ同士話す機会が増えて好きになった。何回フラれても諦められなくてやっと付き合えたから別れる気はまったくない。

反抗期手前なはずの子供たちも俺に懐いてくれて本当に可愛い、クリスマスにプロポーズするつもりだから彼女を悪く言うのはやめてくれる?と言われてしまった。

クリスマスの時点で付き合って半年にも満たないでしょ?なんで?って食い下がる情けない私。

好きなもの、苦手なものも一緒で一緒にいて本当に落ち着くし楽なんだよ。そんな運命の人と子供たちを手放すわけないだろ!二度と俺に関わるなって言われて以来ブロックされてるっぽい。

私が性悪なのはわかってる。

でも諦められない。しんど。

Posted by