ドン引きする話4選「4度離婚した弟がすごい」「総務の派遣社員のC子」「選択制夫婦別姓に反対してくる同僚」など

・4度離婚した弟がすごい
・総務の派遣社員のC子
・追い打ちをかける人
・選択制夫婦別姓に反対してくる同僚

以上、4つの話を紹介します。

ドン引きする話4選

○4度離婚した弟がすごい

弟が15年間ほどで4度の離婚かつ、まだ結婚する意志がある。

一人目、結婚4年で奥さんの不倫で離婚。
二人目、2年半で奥さんの不倫で離婚
三人目、1半年で弟が不倫したので離婚。
四人目、その不倫相手と結婚するが3年目で奥さん不倫で離婚。

私も含めた家族からは「人を見る目がない」とか「自分も不倫しておいてよく言えた口だな」と散々ながら、「それでも俺と一緒になってくれる女性はいるはず!」と自信満々。

弟の人生だし生活は大丈夫みたいだから勝手にしてくれと思うんだが、それでもまだ結婚する意志があるのが凄いわあと。

つーかよくそんなに結婚意志のある女性と付き合えたな。

それも凄いわ。

スポンサーリンク

○総務の派遣社員のC子

大学時代の教授の書いた論文が海外の賞をもらったため、教授の銀婚式に大学から金一封が出ることになった

このご時世なので規模は控えめだが、受付は必要と言うことで呼び出され、土曜日は有休を取って現地入りしていた

それを誰かから聞いたらしい総務の派遣社員のC子が「どうせ日本シリーズ見に行ったんですよ」と言いだしたらしい

俺が野球なんかに興味ないと知っている総務部長は否定したのだが

C子は「そうやってかばい合うのが男の悪いところ」「非は非と認めないような奴に正社員の資格はない」「そもそもアイツ(俺)は中卒だから大学なんか行ってない」とまで逆ギレしたらしい

総務部長やお局がさらに注意すると

C子は「じゃあアイツが野球場にいたらアイツをクビにして私を正社員にしなさい!」と言いだして早退したらしい

本当に野球場まで行ったのかは知らないが、俺と違ってちゃんと招待された総務部長(同じ大学のOB)からそんなことを聞かされた

俺はC子に恨まれるようなことをした覚えはないが、C子は男相手ならだいたいこんな態度らしい

言い返してこない距離の男相手ならいくらでも悪口が出るらしく、お局が注意すればだいたい治まっていたが、今回は強硬だったとか

今日、C子は出社したそうだが、いまだに「今後アイツが一度でも野球場にいたらクビですからね!」と主張していたため、派遣元に話をつけ、今月いっぱいで引き取ってもらうことになったらしい

○追い打ちをかける人

今とある病気の治療してる。

私は最近その病気になったんだけど、完治は中々難しい病気。

Twitterで色々情報を集めてると、かなり病気の歴と長く、熱心に情報集めてるアカウントがあった。

時々見ていたんだけれど、初めてその病気になったと落ち込む人には毎日連絡して、

「中々治らない病気です。諦めるのも手かもしれません。中には自殺した人もいます(これはマジ)」「辛いですよね。私ももう、普通の人生は諦めました」「健康だけが全てじゃない」

と更に突き落とす。

おまけに、その病気で引退した有名人のニュースなど紹介してくる。

とは言え保険診療もあるので、入院して治そうとしている人が「これやった人いるかな」と投稿すると

「はい!この人がやってるみたいです(^^)」

と紹介するツイートが『入院したのに、沢山頑張ったのに、治らなかった。死にたい』『何も効果出てないって。もうだめなのかな』と嘆いている人たちをわざわざ見せる。

そしてその人たちがうまくいかないと、

『多分、もう何やってもだめですね。辛いですよね』

と追い討ちかける。

凄く腹が立つ。

○選択制夫婦別姓に反対してくる同僚

俺は珍姓で、しかもカッコイイ系じゃなく恥ずかしい系の姓。

鼻毛とか尻毛とかそっち系。多少下ネタ寄り。

当然クラス替えのたび笑われてきたし、変な渾名もついた。

成人して彼女ができても「あなたの苗字になるのは勇気がいる」と言われてきたし、実際それでフラれたこともある。

だから選択制夫婦別姓には賛成。

俺はもう慣れたし覚えてもらいやすいからいいやって心境だが、女性がこの苗字にしたくないって気持ちはよくわかるし(姉は独身の時、姓のせいでめちゃセクハラされた)

将来できるかもしれない娘にこの姓を背負わせるのは可哀想だと思う。

上記のことを言い「選択制夫婦別姓には賛成だ」と言うと99%の人が納得してくれるのだが、ただ一人「理解できない」と言い噛みついてくる同僚がいる。

「選択制なんだから、おまえは自分の姓になってくれる女性と結婚すりゃいいじゃん。選べるんだから」と言っても「選べるのがよけいよくない」と言い張る。

そいつの主張では「結婚とは夫色に染まることであり、それに全面同意したという表明」だそうで「結婚したのに選択肢があるっておかしくね?」と言う。

なんで結婚したら選択肢がなくなるのか、その方が意味わからんのだが。

「だからおまえは姓を変えておまえ色に染まってくれる女性と結婚しろよ」と言ってるのに「そうじゃねーだろー!!」とイライラされる。

いつもおれが「論点わからない、理解力低いやつ」みたいに扱われるからウザい。

Posted by