ドン引きする話3選「全ての事実を脚色してまで自分に都合のいいようにする人」「DQNレベルの価値観の文科系サークル・メンバー」など

・全ての事実を脚色してまで自分に都合のいいようにする人
・DQNレベルの価値観の文科系サークル・メンバー
・密になりたくないから

以上、3つの話を紹介します。

ドン引きする話3選

○全ての事実を脚色してまで自分に都合のいいようにする人

もしかしたら人によって意見が分かれるかもしれないんだけど、2つ隣の市からよくアポなし訪問してくる義母が、すごく仏頂面で怒りながら我が家に凸

お茶を出しつつ話を聞いてみると、今日来る前に寄ったお店ですごく失礼な対応をされたと言う

そこはテイクアウトでケーキやパンも置いているカフェで、うちから近所なので我が家もよく利用しているところ

通常10時オープンだけど、今はコロナの影響もあって短縮営業11時オープンになっている

ここからは義母曰くの話

少し早く来てしまったのでまだ開店してなかったけど、あるものだけでも売ってもらえないかと思って静かにドアをノック

反応がないので聞こえていないのかと思い、軽くノブをガチャガチャ

そしたら裏口の方から店主さんが来て、営業時間前だからと冷たく断られたと

そっけない対応だなと思いつつ『時間までカフェで待たせてもらえないかしら』と言ったら、『非常識な事を言うな』と追い返されたらしい

そこのオーナー夫妻は物静かな感じで、ママ友と子供連れで伺った時にもすごく丁寧に接客してくれる感じの良い方々だ

とてもそんな対応をするとは思えないし、絶対に話盛ってるなーと思いながら聞いていた

で、後日そちらに伺った時にオーナー奥さんから聞いた話

9時前にお店に来て準備を始めようとしていたら、急にドアがガチャガチャ乱暴に回されて、慌てて外に行くと笑顔の義母

『ケーキ欲しいんだけど』と言われ、『申し訳ないです、これから準備になるので』とお断りしたら、『なによせっかく来たのに!じゃあ中で待ってるからさっさと作ってよ!』とお怒り

『それは無理ですし時間もかかりますので』と再度お断りしたら『待ってやるってお客が言ってるのにどこまで失礼な店なの!程度が低いわね!』と口汚くお怒り

そして、店主さんがブチギレ

『ここの主人である俺たちに最低限の礼儀のかけらもない失礼な人はお客様じゃない、さっさと失せろ』

『元々が10時開店なのに1時間前にアポなしで来るとか非常識だと分からないのか』

『お前がお客様を名乗るのは他のありがたい本当のお客様方にたいして失礼だ、二度とお客様を名乗るな』

と、本当に首根っこを掴んで店の敷地から引きずり出したらしい

店主さんが結構過激な人だということも驚いたけど、義母の話が盛っているどころでなく、もはやパラレルワールドで唖然とした

こういう話を改変する人って、自分に非がある部分を隠したくてするんだよね?

全面的に非があったら全ての事実を脚色してまで自分に都合のいいようにするんだなぁとスレタイ

スポンサーリンク

○DQNレベルの価値観の文科系サークル・メンバー

少し前まで入っていたがなぜか体育会系ノリだった。

メンバーは全員男で、俺を含め全員がチー牛的風貌。千円カット黒髪メガネユニクロ。活動内容は超インドア。

しかしなぜかやたらノリだけ体育会系。

女の経験人数自慢(※果てしなく嘘くさい)。月イチで飲み会したがり、新入りにイッキ強要。

万引き、自転車ドロなど軽犯罪自慢(※これまた嘘くさい)。「グッズを手に入れるためにどんだけ危ない橋を渡ったか」自慢。

母親に怒鳴った、乱暴したなど自慢。飲んだ帰りの風俗強要。風俗嬢にやらかしたDQN行為自慢等々。

とにかく「田舎のヤンキーか??」な価値観が蔓延していた。

先輩の一人に義理があったので嫌気がさしながらも籍だけ置いてたが、コロナで飲み会が激減して声がかからなくなったのをいいことにひっそり抜けた。

神経わからんかったのは、こんななのにメンバーはDQNを毛嫌いし「優生思想を復活させてDQN全員駆逐しろ」と公言していたこと。

いやあんたらの価値観もDQNにどっぷりだし、見た目がイケてないのとケンカ弱いだけで中身は一緒だ

○密になりたくないから

GOto利用でホテルに泊まったときのエレベーターの話

私の前にサラリーマン風おっさん(といっても30後半くらい)が待ってて、私はそのおっさんよりも後ろかつおっさんともエレベーターとも距離を取って待機

待ってたのは二人でエレベーターが着ておっさんが「どうぞ」というので下層階に用事なのかと先に乗った

そのままおっさんは乗らず、しきりに外を気にしてドアは開けたまま

私が奥につめて振り返ってから少なくとも5秒以上はそうして、また「どうぞ」と言って3人の家族連れ(全員大人)を通した

そして自分は「密になりたくないから」と乗らなかった

私だってどうぞと言われ、親切を無下にするのもどうかと思って乗ったのであって(その時点では2人だったし)、大人数でエレベーターには乗りたくない

「密になりたくないので先にいいですか?」と言われたらこっちが「どうぞ」くらい言う(エレベーターは三基あってすぐ来る)

自分は乗ることを放棄したくせに、わざわざドアを開けたまま、タイミング的には次のエレベーターに乗るだろう人たちを待ち、自分は嫌がる密を作出する神経が分からん

自分は仕事で仕方なくと、呑気にGOtoの女子と家族連れとは衛生観念が違うとでも思ったのか?

そもそも、私だって、どうぞと言われなければ知らんおっさんと一緒になんて乗りたくないから「先に」って言ってたわ

ふざけんな

Posted by