ドン引きする話2選「40代で福利厚生の意味もわからない女」「糞リパーのようなことを現実に連発してくる奴」

・40代で福利厚生の意味もわからない女
・糞リパーのようなことを現実に連発してくる奴

以上、2つの話を紹介します。

ドン引きする話2選

○40代で福利厚生の意味もわからない女

私は職場で新入社員や中途入社社員の研修を担当している。

うちの会社は福利厚生が手厚くてカフェテリアプランも3社と契約してるから色んな恩恵を受けることができる。

この間、半年前に退職したから職場に電話かかってきた。

この人は中途入社で即戦力として採用したけど人の話を聞かずに仕事するから、ミスがあまりにも多くて他の部署へ異動してもらうことになった。

そしたら逆ギレして来なくなったんだ。

電話は私宛で出た途端に「私さんが福利厚生あるって言いましたよね!?旅行の予約で使おうとしたら使えないって言われました!福利厚生ですよ?一生使えますよね?私さんが使えなくしたんですか?責任取ってください!」と。

私が「福利厚生の意味わかってますか?従業員の特典であって退職した人に権利はないです。私がいつ一生使えるって言いました?言うわけないですけど?研修の説明資料にも書いていませんよ」って冷静に答えたら「もういい!私の勘違いにしといてあげます!」と電話切られた。

退職した会社の福利厚生を何故使えると思っているのか、私の勘違いにしといてあげますって何なんだろう。

人の話を聞かないって有名だったけど、40代で福利厚生の意味もわからないなんて色々凄いと思った。

スポンサーリンク

○糞リパーのようなことを現実に連発してくる奴

あまり特定されない様に一部フェイク入れます。

オタ系話注意です。

(そっち系のスレに書くと自身が特定される可能性あるので念の為ここで吐き出し…)

好きだったアニメ作品のおまけ版がインディーズで制作される事となり、私も喜んで購入した。

のは良いんだけど、いざPCのプレイヤーに入れて再生してみると凄い音飛び!

何度再生しても駄目で正直ガッカリして、作品名は入れずに「ガッカリした事があった」みたいな事をSNSに書き込んでいた。

その後サブのPCで再生してみたら普通に再生出来て、調べてみるとDVDって結構おま環問題(人それぞれの環境次第)で音飛びや再生出来ない事があるみたいで、そうなんだ~と納得して安心した。

これだけで終われば別に何の事も無い話なんだけど、同じ作品を買って同様の問題が起きた人(Aさん)は作品名を入れて書き込んでしまっていた。

Aさんの方も最終的には交換対応もして、別の再生機器では普通に再生出来て良かった一安心って感じだったんだけど、その書き込みを見た作品の所謂アンチの人達が騒ぎ出した。

アンチの一人の漫画家が「○○(作品名)のDVDは不良品だったwwww」みたいなネタで中傷する漫画をネットに投稿したり

それを見た取り巻きが「こんな不良品売りつける☓☓(制作者)は最悪だな!」とか

「☓☓は金が無いから安い機材で焼いてるからこうなった!」とか

「実は○○(作品の本編)も売れなかったんだろ?」みたいな

ある事無い事まで吹聴して騒いだり、そのある事無い事やデマ中傷を更に先の漫画家がネタにして漫画を投稿したりした。

それらの騒動を煽り系まとめサイトが大げさにまとめて制作者にも荒らし的なレスが来たりもした。

最終的には作品の制作者・Aさん双方が謝罪する羽目に陥り、それもまたアンチや先の漫画家とその取り巻きがネタにするという

いわゆる炎上状態になってしまった。

意図せず炎上の火付け役になってしまったAさんは

「解決したはずの問題が大きくなり、自分の発言が叩き棒に使われ恐怖を感じた」

「嫌気がさして作品を観れなくなってしまった、DVDも売るかも」

みたいな事を書き、制作者側に謝罪した後、それ以降作品の話題は一切していない。

自分も同様の事を書き込む寸前だった為、もしも私が火付け役になっていたらと思うと怖くなって関連する書き込みを削除した。

以降、それまでは作品の内容やキャラの話なんかもしていたんだけど、何となく作品の話題からは遠ざかる様になり、その上作品や制作者に対し好意的な人間はアンチらに嫌がらせされたり特定されてネットストーカーされる?みたいな変な噂まで出回り(後日一部事実と分かったけど)

いよいよ恐ろしくなって最終的にはSNSからも遠ざかってアカウントを削除した。

自分の発言が意図せずにアンチの叩き棒になってしまった恐怖は凄く理解出来たし、自分もまさに書き込むかも知れなかった事もあって、何気ない発言が燃え広がってしまうネットの怖さを改めて感じてしまい、SNSにはもうしばらく手を出せそうにない。

本人達が納得して解決したトラブルを叩き棒にしてアンチ活動に走る連中も本気で神経わからないだけど、それ以上に、炎上にニアミスしたと勝手にビビってSNS辞めた自分や、結局好きだったハズの作品すら観ている時に嫌な思いや怖い思い出が蘇る様になり、すっかりケチがついてしまって作品が観れなくなり話題からも避ける様になってしまった自分自身が、アホ過ぎか繊細過ぎて嫌になる。

完全にアンチの思うツボになってしまった自分に嫌気が差している。そんな自分に自己嫌悪している。

他人から見たら自分も神経分からん人になってると思う。

制作者の新作などは応援していきたいんだけど、一度ケチがついた作品は無理になってしまったのが非常に悲しいし勿体ない。

こういう掲示板で「何で最初から見抜けなかったの?」「見る目の無い自分が悪いんじゃん。自業自得」と書きこむ奴がいるが、それをリアルでやる奴が身近にいる。

ネットなら無視すればいいが、リアルでやられると本当にウザい。

「自己責任」「最初からわかってたことだろ?」「俺なら××(←中坊が考えるようなアホ手段)するけど?」「バカ過ぎて同情できない」「ヌルいことばっか言ってっからおまえらは底辺なんだよ」

と糞リパーのようなことを現実に連発してくる。

当然みんなそいつを嫌って近づかなくなった。

そんなわけで避けてたから最近まで知らなかったんだが、そいつが某宗教の信者と知って驚いた。

ハッピーなサイエンス。いやいやおまえが見抜けてないやんけ!!!

そして上記のウザい言動も「信心してるから俺は見抜けるんだぜ」というアピールだったと知ってさらに驚き。

神経わからん通り越して、なんかすげーなと思った

Posted by