世の中のヤバい人々の話4選「元カノの実家を競売で買った」「末っ子長男で甘やかされて男尊女卑の塊」「離婚したいと言った旦那にやり直そうって言われた。お断りです!」など

*元カノの実家を競売で買った
*離婚ラリでちょっとおかしくなってた頃の話を懺悔
*末っ子長男で甘やかされて男尊女卑の塊
*離婚したいと言った旦那にやり直そうって言われた。お断りです!

以上、4つの話を紹介します。

世の中のヤバい人々の話4選

○元カノの実家を競売で買った

復讐かどうかの話になるかどうかわからないが、元カノの実家を競売で買った。

元カノと付き合っていて結婚の話が出た時に、元カノの実家に挨拶をしに行った時自分の父親は亡くなっていて、我が家と格が違うからと結婚に猛反対されて別れました。

まあ実際に三流企業に勤めていたから仕方がないかなあと、その当時は腹が立ちながらも諦めました。

それから20年くらいたって、当時勤めていた会社も無事倒産して自分は事業を営むようになりました。

ただ事業ですから売上の上げ下げも大きいので、そのために不動産投資も始めました。

小さいアパートとかを買っていたのですが競売で元カノの実家が出ていたので、まあこんな金額で買えたら嬉しい金額で、しかもあえて実家を買ってやろうと入札したところ落札されました。

競売をした人がわかると思いますが、落札者が競売された先に行かなければなりません。

笑ってやろうと思い行きましたが、相手方は私のことはわかっていました。

そのまま家賃を払って住みたいとの希望でしたが、金額の相違がありサクッと断りました。

そうしたら元カノも出てきて文句を言って来ましたが、それならあなたが落札すればいいだけじゃないですかと言い返しました。

落札価格で譲るなら構わないとは私は答えましたがそんなお金はない、そのまま住まわせて欲しいとの事でした。

こちらの希望金額の家賃なら住んでもらっても良かったのですが、かなり相違がありました。

後は業者を入れて追い出しました。

復讐のつもりで買いましたが、そんなつまらない気持ちで買うと気分が滅入りますね。

買うんじゃなかったです。

スポンサーリンク

○離婚ラリでちょっとおかしくなってた頃の話を懺悔

私は在宅仕事のフリーランス。

元夫にはいつも「苦労知らず」「家でのうのうと」「働かせてやってる」「クソみたいな仕事」と言われてた。

毒親育ちなのである程度までスルー出来てたが、ある日プツっと限界が来た
「じゃあそのクソみたいな仕事で稼いだお金、これからは一銭も使わせないね♪」と言った。

元夫はバカにしたように「ハァ?」と鼻で笑った。

でもその日を境に、ほんとに共同口座に入れるのをやめた。振込口座も取引先全部に連絡して変えてもらった。

元夫は「経済DVって言うんだぞ!」と怒ったが「あなたが使い込んだお金返してから言って♪」と言ったら黙った。

元夫はお金がなくなって薄汚れてきた。

「離婚しよう」と言われたから「イエーイ!!やったあ!離婚するする♪」と喜んだらなぜかブチキレてコップを投げてきた。

ある日「金ないんだけど」と言われ「働けば♪」と返したら「侮辱罪で訴える」と言われた。

「好きにすれば♪」

「なんだそのバカみたいなしゃべり方!ナメてんのか!」

「やっだーAさん(元夫の浮気相手)には〝女はバカな方が可愛い〟って言ってたじゃーん♪Aさんのマネだよん♪」
元夫は黙った。

「ちなみにAさんの母親に、あんたが既婚者だってバラしたよ♪」

元夫はなんかギャーギャー言語にならない言語で喚きだした。「なんの権利があって」とか言ってた。

「配偶者だから権利あるに決まってる♪ 法律知らないのか、その権利の保障を国から得るため結婚すんだお♪訴えたいなら好きにしろや、こっちはもう弁護士雇ってる♪ Aさんの親もお前を訴えるって言ってるぞ♪」

音符がついてる箇所は全部バカみたいな顔と口調で言った。

元夫は急に黙って、なんでかふらっと風呂に入りに行った。

どーでもいいからゾンビのドラマ見てたら、風呂上がりでほかほかの夫が「離婚なんで勝手にできると思っでるのがあああああ」と喚きだした。

面白いからスマホで撮った。

ニヤニヤしながら撮ってたら殴ってこようとしたんで「DVの証拠ゲーット♪」とAの物まねをしながら言ったら「うわあああああああ!」って発狂してた

「俺と本気で別れるつもりなのか!」って言うから、数か月ぶりに自分の口調に戻って「当たり前だろ、死ねよ」って言ったらその場に四つん這いになって「ウオオオオ」と泣いた。

四つん這いになって床を殴ってる元夫を見たら「あ、もうこいつに関わるのやめとこ」とスーッと冷めて、翌日に家を出た。

その後半年かけて離婚。

なぜか離婚したら毒親に対しても強気に出られるようになり、今は全部の縁を断ち切って遠いとこに住んでいる。

○末っ子長男で甘やかされて男尊女卑の塊

同じゼミになったAが末っ子長男で甘やかされて男尊女卑の塊だった。とにかく自分が一番!でも努力はしない。一番になるためには他人の足を引っ張る。

タゲられたのが私。

彼よりもゼミ発表の成果が良かったのがムカついたらしい。

「あいつは先輩に手伝ってもらった」「あいつの発表は先輩が書いたものだ」と吹聴してた。

プレ発表で自分は褒められ、私が最下位だったからおかしいという主張
最下位だったから、1ヶ月、寝る間も惜しんで仕上げたんだけどね。

そして、逆恨みも甚だしく6人中私は1位で彼は5位。

その後の嫌がらせとしては、

ゼミ後の飲み会に呼ばれないとか、

ゼミ発表は別の班なのにうちの班の発表者に「必勝法教える」とか訳の分からないことを言って無茶苦茶にしたり(ただ、私の評価には何の関係もない)、

集めたお金を本来なら私に返金すべきなのに「こんくらいいちいち返すほどの額じゃないし、多く渡した方が悪い」とポケットに入れたり(累計2~3000円)、

ゼミ外の私の友人に私の悪口吹き込んだり(聞いた友人はAをヤバい奴認定)

かなり、器が小さい。

Aは「俺に呼ばれないアイツ可哀想www」なつもりだったと思うが、お金の無駄なので何の問題もなかった。

そして、残念なことにAはゼミ内レベルですら、何の結果も残せてない。Aの群れに属してる人間は何度か1位になったのにね。

私は、ゼミ内、学内、他大学との発表でも結果を残し、望まれれば同期後輩の勉強もみたので、先輩ゴーストライター説も意味なく消えた。

AはSNSでは超ビックマウスで「ゼミで期待されてる俺!将来は先生の後を継いで研究者になる」とか「俺厳選!自己啓発本!」みたいな痛すぎる奴。

4年になる頃にはバカに付き合うのも、バカを担いで群れる奴もめんどくさくて転ゼミした。

指導教員もいい歳した大人の人間関係に介入するつもりもないが、どうすれば収まるかは分かってたので、あっさり許可された。

その後、別に期待もされてなかったAは「地元愛!公務員になる!」と専門学校にも行って親の金を使い倒したが、大学の公務員試験寄りの授業ですら来てなかったし、たぶん単位も4年で卒業ギリに揃えた感じだと思う。

ゼミの群れを授業棟で頻繁に見た。

私自身が何をしたわけでもないんだけど、A達が徹夜で麻雀に明け暮れる中勉強したので、院に行く事になった

AはSNSで「上に行くために公務員浪人してる」と書いてたけど、官公庁とか目指せるレベルでもなかったし、普通に県職員とか市職員も落ちただけだと思う

スポンサーリンク

○離婚したいと言った旦那にやり直そうって言われた。お断りです!

旦那から離婚したいと言われた。

結婚して3年、同い年の28歳。

プロポーズされた時、条件として専業主婦させてほしいと言った。

プロポーズのタイミングが彼の転勤の内示が出た事だったから、結婚すれば仕事を辞めなければならない。

私には年350万程になる家賃収入があり、彼と同額の生活費をそこから提供し、尚且つ家事は全て引き受けるので専業主婦させてほしいって。

専業主婦をしたい理由も話した。両親が仕事人間で小学校低学年まで祖母に育てられ、それ以降は学校から帰っても夜7時ぐらいまでずっとひとりで寂しかった。

中学に上がってからは母親も仕事をセーブしなくなって出張とかもして、恥ずかしい話だけど、初潮を迎えた時もひとりで全部やった。泣いたよ。

だから自分が結婚したら子供に寂しい思いはさせたくなかった。

理由を理解してくれて了解してくれたはずだったのに、実際結婚生活してみると、自分だけ働いてるのが馬鹿馬鹿しくなったんだって。

特に、結婚してすぐにコロナ禍になって、感染に怯えながら仕事に行く自分と違って、自宅でのほほんとしてる私を見るとムカついてしょうがないんだって。

言葉を飾らずにはっきり「ムカつく」って言われた。

ここ数ヶ月、何か私に対して怒ってるふうなのは分かってた。一日中ブスッとしてるし、話しかけても生返事だし。

「どうしたの?」「なんか私しくじったっけ?」とか聞いても何も返事がないから、私に対して怒ってるのは分かってたけど理由がわからなかった。

そういうことか・・・と思ったが、どう対応すればいいのか分からなかった。

コロナが治まるまで子作りはやめとこうって話し合ってて、でも最初はまさかこんなに長引くとは思ってなかった。

今もいつどうなるか分からない中で、だったらと仕事を始めたとしても中途半端になる気がする。

それでも、そんなにムカつくなら仕事始めた方がいいのかなと思ったものの、「ムカつくから離婚したい」とまで言われた以上、そこまでする意味が見出せなくて離婚を了承した。

結婚期間も短いし、貯金も大して出来てなかったけど、その貯金を私が貰う代わりに、家財道具は一切合切残して私が地元に戻るってことになった。

社宅なので夫はこのまま住むって言うから、これは夫が望んだ分配で金額的には私の方が大きく損なんだけど、まぁいいやって思った。

要らないものを貰ってもしょうがないし。

で、荷物を整理してたら突然夫が「やっぱりやりなおそう」って。「ちょっとこの所感情的になり過ぎてた。冷静になったら俺は何やってんだと思った」って。

もう遅いよ。私はもう地元に帰るつもりだからって断った。

そしたらずっとまとわりついて「考え直そう?ね?」だって。馬鹿にすんな。

社宅で仲良くなった奥さんたちには全部ぶちまけてある。(これが仕返し)
専業主婦の奥さんも沢山いるけど「コロナで自分だけ出勤して奥さんが家にいるなんてムカつく」なんてのが離婚理由だって聞いてみんな呆れてた。

これからずっと馬鹿にされてここで暮らしていけばいい。

なんでこんな男が好きだったんだろう。なんで結婚したんだろう。私のバーカバーカバーカ。

Posted by