世の中のヤバい人々の話5選「早々に付き合うべき相手を選別させてくれたLINE内容」「赤ちゃん含む中学生未満は入店お断りのラーメン屋」「見るもおぞましい従兄弟」など

・早々に付き合うべき相手を選別させてくれたLINE内容
・赤ちゃん含む中学生未満は入店お断りのラーメン屋
・いや、人間だろ!
・嫌な先生が異動になって姉がやっと呪いから解放されると喜んだ
・見るもおぞましい従兄弟

以上、5つの話を紹介します。

世の中のヤバい人々の話5選

○早々に付き合うべき相手を選別させてくれたLINE内容

姪の入園式だったんだけどさ

姪の兄が風邪引いて、母親である私妹もうつっちゃって、二人とも38度の熱

それで急遽私に代わりにバトンが回ってきたのよね

私は職場私服だし、子どももいないし、入園式に着るような洋服もないし、妹とは身長17センチ差で服の貸し借りもできない

かといって普段の地味な仕事服着て行くのもアレなので、桜色の色無地出してきた

季節的にこちらは桜が満開の時期だからちょうどいいかなって

入園式は無事終わったし、他にも3人着物着てる人もいたし、別段悪目立ちしてなくてよかったなーと思ってたんだけど、

妹のLINEに同じ園のママさんから届いたメッセージがこちら

「お姉さんが着物着て張り切ってて驚きました(*^^*)」

「主役の子どもたちやその親より目立っちゃってましたね(^O^;)」

いやー早々に付き合うべき相手を選別させてくれるLINE様々ですわ

このLINE、本来はPTAの情報共有のために希望者間で交換したものだから、ダウンしてる妹の代わりに保護者として見てたんだけど、早速プライベートな個人の感情ぶつけるために使う人いて笑ったわ

情報共有なので保護者の立ち位置の人なら誰が見てもおかしくないLINEなのに、私が本人として返信したら「部外者に勝手にみせるなんて!!」と発狂してた

あと入園式の前日夜に妹が熱で行けなくなったから姉が行くことと、預かってた祝品を姉が持っていくことを伝えたメッセージに対して

「何日も前から気合いれて準備してたのがパァですね(^o^;)」

「姪ちゃんは大丈夫なんですか?このご時世だし親子して欠席したほうがいいんじゃ?(^-^;)」

「お姉さんも急に言われても服とか髪とか大丈夫なんですか?場違いな格好だと姪ちゃんも恥ずかしいかと(^-^;)」

「お姉さんは祝品だけ持ってきてくだされば大丈夫でーす(*´∀`*)」

というなんとも心優しいメッセージが届いてたわ

他の人は体調大丈夫ですか?姪ちゃんが入園式来られそうで良かったです、と当たり障りのない内容だったから余計浮いてて凄かったよ

スポンサーリンク

○赤ちゃん含む中学生未満は入店お断りのラーメン屋

ラーメン屋でアルバイトしてるんだけど、アルバイト先は赤ちゃん含む中学生未満は入店お断りになっている。

このラーメン屋はカウンター席のみの狭いお店。

親と子供で一つのラーメンをシェアするから客単価が下がったり回転率が下がるのは勿論、過去に赤ちゃんが母親の抱っこ紐で暴れて頭からラーメンにダイブ。

ベビーカーが邪魔で他のお客様が転んでしまったり、店員が足引っ掛けてラーメンをぶちまけてしまう。

子供が走り回って店員さんにぶつかったりして他のお客様のラーメンをぶちまけてしまう。

隣のお客様の眼鏡を丼にぶち込む。等。

それなのに親は知らん顔でラーメン食べてたり、子供に危害があったり等だったら店長や他のお客様と揉めて民事訴訟すると脅してきたりのトラブルがすごかったらしい。

そんなことがすごいおきて、最初はいろんな人にラーメン食べて欲しいし何がなんでも売り上げ中心だったが、他のお客様が離れてくのでは?ということで10年くらい前から苦渋の決断で中学生未満の入店はお断りになったが、
お客様も子供がいないから安心してラーメンが食べられると言っているしね。

良心的な家族連れのお客様には納得していただけるが、一部の家族連れは店長と揉めたり口コミサイトに子供に冷たいお店と書かれたりと散々な目に遭ってるが、そこまでしてラーメン食べたいか?と思う。

更には悪戯電話や朝出勤してみると生ゴミが散らばってたりカラースプレーで落書きされてたりすることもあったが、そういうのは警察に通報してドナドナされてた(容姿は若いヤンキーとかではなく、いかにも普通の親だったのが驚き)。

近所に子供に冷たいお店ともばら撒いてるみたいだが、逆にそのおかげで落ち着いてラーメンが食べられると他のお客様に好評である

○いや、人間だろ!

当時のA子は基本的にスマホをポチポチしており、パパ活中もスマホしか見ていなかった

行為が終わって売春相手が「ここにお金置いてくよー」と先に部屋を出ても、A子はガチャだか何かに夢中でロクに返事もしなかったら葉っぱしか置いていなかったらしい

ラブホの店員とか警察にも呆れられたらしいが、店内のカメラに売春相手が映っておらず、もちろん連絡もつかなくなっていた

学校への通報を避けたかったA子は「狂言でした」と通報を取り下げようとしたが、警察相手にそんなことが通じるはずもなく、しっかり説教されたのち、親と学校にもちゃんと連絡され、退学処分になった

以来A子は自営の親御さんの下でまっとうなバイトをしており、スマホも没収されたのでパパ活はしなくなったらしい

ところが、最近になって妊娠が発覚した

上記した最後のパパ活で、ナマでヤられたのに気づかなかったのだとか

性病やエキノコックスはなかったらしいので、相手はキツネではなくタヌキか何かだろうと思われる、とのこと

いや、人間だろ

○嫌な先生が異動になって姉がやっと呪いから解放されると喜んだ

数年前姉の上の子が小学校に入学した時の話。

姉の子は朝弱くて朝ごはんもあまり進まないタイプ

で、色々工夫した結果(市販品は添加物や油が気になるからと)無添加なドライフルーツやナッツ、スーパーフードを使ったグラノーラバーを手作りして食べさせてた。

姉夫婦は共働きだったけど、ご飯もなるべく手作りで作りおきしたり、かなり食に時間も手間もかけてるほうだと思う。

姉の子はグラノーラバーはクッキーの仲間と認識してたみたいで、クラスで今日はちゃんと朝ごはん食べてきましたか?みたいな担任との何でもない雑談の際に『朝ごはんは毎日クッキーです』と答えてしまったことを発端に担任から粘着されるように。

ちゃんとしたご飯を食べさせない親扱いを受け続けた。連絡帳にも[今日も朝クッキーだったと聞きました。朝ごはんは1日のエネルギーにうんたらかんたら]と書かれるし、直接会う機会があればもちろん口頭でも朝ごはんちゃんとしてくださいね?みたいな嫌味をネチネチされる。

姉は朝ごはんの事情は説明したんだけど、結局お菓子でしょ?それならシリアルでもいいでしょ?とのリアクション(シリアルは添加物が気になるプラス牛乳に浸けてしまうと食欲を失う、という子供の事情もある)

姉の子だけいつも朝ごはん聞かれてることを子供から聞いたママ友がうちの子なんて今日はコンビニおにぎりでしたけど?と姉を庇ってくれたこともあるが『おにぎりはいいじゃないですか~!姉子君のおうちも見習ってくださいね!』とニコニコ返されたそうだ。

一年生に教えるのは上手だったし基本的に悪い評判のない先生だったけど
その姉の朝ごはんへの執着ぶりに他の保護者も『あの先生ちょっと変…』と思ってくれたみたいで、(あとママ友さんのフォローもあって)姉や子供が周りに悪く思われることはなかったからよかったものの、姉の心労は半端じゃなかった。

担任が変わるまでよく頑張ったなと思う。

担任に従っておにぎり食べさせればいいじゃんって考える人もいるかも知れない。

でも散々色々なものを試して今の朝ごはんがいちばんちゃんと食べてくれたって結果なんだよ。

何が神経質わからないって…朝ごはん食べて来ない子、コンビニおにぎりの子、菓子パンの子もいたのに、シリアルもOKの認識なのに、なぜ姉の手作りグラノーラバーだけあんなに許されなかったのかってこと。

そして朝ごはんでそんなに執着されてる家庭は後にも先にも姉家だけということ。

その先生昨年度で異動になった。

書類で名前見るだけで胃がギュッとなると言っていた姉がやっと呪いから解放されると喜んでいる笑

スポンサーリンク

○見るもおぞましい従兄弟

(私が幼稚園、従兄弟が高校生の時)親は知らないだろうけど、つねられたり髪を引っ張られたり、

(私が小学生、従兄弟が大学生の時)私と弟のお年玉の額が一緒なのを見て「女は節制を~」とグダグダ言いながら親にバレないように私からお年玉を巻き上げようとした。大声で断ったら逃げた

(私が中学生、従兄弟が就活に失敗して派遣社員として働いてた時)「生理は来た?」「おっぱい大きいね!」などと大人たちのいないタイミングを見計らってセクハラ

(私が高校生、従兄弟同上)「女の子は女らしく育てないと虐められる!」と主張して「家事を覚えさせるために俺の家で三ヶ月ぐらい同棲させよう」などと提案。

「そんなことで虐めてくる女の子なんかおらんわ。むしろ家で家事や兄弟の世話を丸投げされてる子の方が病んで孤立してるがな」って反論したら足を蹴られた

この見るもおぞましい従兄弟が大晦日に

「我が家の家訓は『妻は夫に尽くせ』だ。覚えておくといい」

とか吹き込んできたから

「ねーねー○○くんが『我が家の家訓は妻は夫に尽くせだ』って言ってきたけど本当~?」

って祖父母に大声で尋ねてやったwww

「そんなことないぞー。我が家の家訓は『妻一筋』だ」

って祖父がニコニコ笑いながらやんわりと従兄弟を叱ってくれた

「じゃあそろそろすき焼き作るね」

って台所に向かおうとした祖母に

「折角だから家訓を教え込むために料理とか色々教えてやってくれ」

って祖父が従兄弟も一緒に台所に放り込んだ

従兄弟がどうしようもない人だってことは祖父母も薄々知ってる感じだし、親も私の相談を聞いて従兄弟のクソっぷり知ってるし、伯父と伯母も色々と諦めてるのが伝わってくる感じだから誰も従兄弟の味方はしなかったなー

祖父母の前では大人しかったけど、すき焼きの出汁で作ったうどんを食べてのんびりしてるところにやってきて「調子乗るのも大概にしろや」って耳元で言って肩殴ってきた

もうダメだねあいつ

Posted by