世の中のヤバい人々の話6選「部活の先輩に万引きしてこいって言われた」「嘘をつき通しても所詮は嘘」「残酷だったけど特に後悔はしてない」など

*委託販売店でのトラブルに関しての話
*部活の先輩に万引きしてこいって言われた
*嘘をつき通しても所詮は嘘
*ちっせー男だなと思って言われるままに別れたが…
*新人社員潰し
*残酷だったけど特に後悔はしてない

以上、6つの話を紹介します。

世の中のヤバい人々の話6選

○委託販売店でのトラブルに関しての話

委託販売店でのトラブルに関してです。

そのような店はあまり存在しないと思われますが、売りたい品物を委託してそれが売れたら決められた割合で店側は何割か受け取り残りを委託者に支払う店です。

数年間は特に問題無くお世話になっておりましたが、とある日を境に運営状況がおかしくなりました。

店側のシステムが飛んでデータが無くなったとか、過去に関わってた人に内情暴露が原因で内容証明が送られたとか、様々な噂が飛び交っておりました。

私の所は特に影響無かったのでスルーしておりましたが、徐々に支払いが滞るようになりました。売れてないのかなと思い、店頭を確認したら全部売れたにも関わらず支払いがされてなかったのです。

メールを送っても無視され疑問に思った私は検索してみたのですが、その時既に複数の被害者が声を上げてる真っ只中。

私もそれに乗って不払いの件を投稿しました。

しかし、店側は逆切れして法的措置を視野に入れると言った恫喝めいた内容の連絡をしてきました。

時間も金も無い上に被害額は1万チョイ、訴えても関連費用で元は取れないと判断して黙るしか無いと判断しました…

が、その後に最大売上を誇る委託者による不払い発言で店に対する信頼が崩壊、委託者専用ページへのログインが出来ないようになりその後、委託販売そのものが停止しました。

その後も店は続いておりましたが、店の関係者なのか、契約関係に有った人が作ったのか判りませんが、どう見ても権利者の許可を得てないであろうグッズ類を見付けたので「これ通報したらアウトになるんじゃね?」と思い、権利者の窓口に連絡。

直後に前向きな回答を得られたものの、何か月経っても店側は相変わらず複数の無許可グッズ類を売ってたので、私の行為は無駄骨だったのかと諦め掛けてた頃、商標法違反疑いで店が家宅捜索を受けたとの報道をTVで見掛けて思わず狂喜しました。

その後、売っていた店側だけでなく作ったと思われる者も逮捕されたとの事でした。

関係者たちは塀の中を期待していたものの、略式起訴で罰金刑に留まりました。

釈放されるまでの間、店は営業出来ない状態が続きました。

複数のスネーク達が店の状況をツイッターで報告しておりましたが、数か月後に営業再開して在庫を格安で売り捌いた数日後に店は完全閉店。

その後は複数のイベントで神出鬼没的に参加して辺り障り無い。

グッズ類の販売行為を繰り返してるそうですが、現在はコロナの影響でイベントの開催自体が激減している事から在庫を売り捌く手段が無くなり倒産してる事を願うばかりです…

スポンサーリンク

○部活の先輩に万引きしてこいって言われた

中1の夏に、部活の先輩と一緒に帰っていたら文房具屋の前で立ち止まって、「そこで万引してこい」と笑いながら命令された。

店員のババアはボケてるからパクってもバレない、自分はいつもしている、だそうだ。

私は先輩に言われるまま店に入ったけど、しばらくしてから出て『やっぱり怖くて出来ない、先輩みたいに勇気がない、手本を見せて欲しい』と半泣きで言うと、先輩は一人で店に入っていった。

先輩が出て来るのを待たずにさっさと一人で帰った。

後日、警察沙汰になって先輩の親が土下座で謝罪したと言う話が広まった。

先輩は万引に失敗したらしい。

私が最初に店に入った時に事細かに密告しておいたからだ。

店員のババアは私の大叔母だった。

「盗みをしてる子達がいるのは知ってたけど、お金が無くても勉強したい子供を咎める訳にはいかない」ってのが大叔母の主張だったけど、21世紀にそんな子供おらんわ!

密告する際に『犯人をよく見ろ、金に困ってるんじゃ無くて遊びでやってる』としつこく伝えた。

報復を警戒していたけど、先輩はその直後に退部していつの間にか転校していた。

○嘘をつき通しても所詮は嘘

小学校で息子がイジメの共犯者として名前が挙げられた。

対戦や協力プレイできるゲームで仲間外れや課金で手に入れたアイテムを奪ったとかと言われたが、息子はそのゲームどころかそれが出来るゲーム機器さえ持っていない。

だいたいゲームしている時間帯は塾に行ったり、又は家族で遊んでいる時間なので無理。

そのイジメの他の共犯者はうちの子の名前を挙げていない。ゲームで知り合った人らしい。

前にその被害者の子から意地悪をされ、やったやっていないで揉めた事があった。

その時は他に目撃者がいたからその子が嘘をついたとわかった。

一応謝ってもらったが絶対反省していないと思い息子に注意しろと言い含めていた。

今回は向こうが被害者なので息子の名前を出せば息子のせいになると思ったのか。

そう主張していたが人をハメるならもっと頭を使えと言いたい。

そのゲーム持っていませんとその時間帯は他のことしていたと言ったので担任も納得していた。

息子の通っている塾はクラスメイトも数人通っているのでその子たちが証人になってくれた。

嘘をつき通しても所詮は嘘。

まだ向こうは嘘を言い張っているが言えば言うほどクラスの人間関係は悪化しているのにな。

○ちっせー男だなと思って言われるままに別れたが…

同じ部署の一年先輩の男性から告白されて付き合い始めたんだけど、

彼が前年に不合格だった資格試験を社内的に取得しておいたほうが絶対得な資格だからと 彼 に 勧 め ら れ て 受験したら、彼は二年連続不合格で私は合格した。途端に別れ話w

ちっせー男だなと思って言われるままに別れたが、別れたあと「私さんは大人しそうな見た目だけどベッドでは大声あげる淫乱タイプ」なんて触れ回られた。

彼とは交際期間も短かったし1回だけのそういう付き合いで、しかも彼の方がドーテーだったらしくてうまく出来なかったんだよね。

なのに何言ってんだかと思ったけど、社内的に「別れた相手のことをそんなふうに言うのはルール違反だろう」と彼に対する批判がかなり強かったので、「それらしい関係なんて無かったんですけどねぇ・・・」と悲しそうな芝居をするに留まっていた。

その後、居心地悪くなったからかなんなのか突然退職してしまったんだけど、半年ぐらい経って同僚から○○のファミマで働いてるのを見たって聞いて、同僚数人とm9(^Д^)プギャーwwwwwwしに行ったことがある。

品出ししてるところだったから「あれー○○さーん。楽しそうなお仕事ですねー♡」って言ったら私に気付いて顔引きつらしてバックに消えていった。

まぁそれだけなんだけど、溜飲が下がったわ。

○新人社員潰し

パートみんなで新人社員潰しをしている。

といっても向こうからパートの指示には従いませんと言うので必要な指示をしていないし業務を教えてもいない。

必要な情報を教えても、「そんな事は知っています。あなた方パートに言われることではありません」

変更事項を話しても、「そんな事聞いてません。パートぶぜいが勝手なことしないでください」

と、入社一週間で散々言われたからこっちもそうですかと対応をやめた。

パートの一部にはその新人の親の知り合いもいるのによくそんな口が聞けたもんだ。

社員>>パートなのは分かるがだからといってパートを貶すとはまだ業務に支障が出ていないのはこちらのフォローが効いているからでそれもやめようかと話が進んでいる。

親の知り合いのパートさんは道で会っても挨拶もしなくなったと言うけど
どんどん自分で自分の首を絞めているのに気づかないのかな。

他の社員が注意しても不貞腐れているらしい。

スポンサーリンク

○残酷だったけど特に後悔はしてない

わざとやった復讐じゃないですが。

義妹(夫の妹)は元ダンナに浮気され、金を使いこまれ、発覚後は逆ギレされ暴力をふるわれ慰謝料は雀の涙で放り出された。

その後元ダンナは浮気相手とすぐ再婚。

義妹は心を病んで今も義実家にいる。

その元ダンナが「会いたい」と押しかけてきた。

夫も義父も仕事で同席できず、元ダンナが苦手としていた私がちょうど休みだったから急遽呼ばれた。

座卓を挟んだ向こうに義妹の元ダンナ。

こっち側に義母、私、義妹。

元ダンナが言うには、癌になったそうだ。骨とかリンパとかあちこち転移してるらしい。

浮気相手は実家に逃げこんで帰ってこないらしい。たぶん離婚になるって。

「だから義妹に帰ってきてほしい」って。「本当に愛していたのが誰だったか、死を目前にしてわかった」「馬鹿な俺を許してくれ」だって。

何言ってんだこいつと思ってたら、横で義妹が急に「ははっ」と笑った。嘲笑うとかじゃなく、思わず自然に笑っちゃったみたいな笑いかた。

なんでかわかんないけどつられて私も「ははっ」と笑い、義母も笑いだした。

女三人であははうふふと笑ってたら、義妹の元ダンナは黙って席を立って帰ってしまった。

残酷だったけど特に後悔はしてない。

Posted by