ドン引きする話7選「残念なレジ係」「両親は無限ATMじゃねぇ!と思った話」「漬物石のように文句を言わず仕えなさいって言われた話」など

・残念なレジ係
・クレクレ親子撃退法
・兄嫁が誘拐未遂
・子供が12人いるシングルマザー
・アレルギー
・両親は無限ATMじゃねぇ!と思った話
・漬物石のように文句を言わず仕えなさい

以上、7つの話を紹介します。

ドン引きする話7選

○残念なレジ係

レジ係「こちらの商品は198円でよろしかったでしょうか?」と聞かれた。

頭をフル稼働して思い返せば確かセールの山から持ってきたような?しかしカゴ2つ分満載だしそんな1商品の値段ごとき俺は知らん。 つーかお前は店員であり客に値段を聞くっつーのは頭がおかしいだろ。

スーパーだし後ろに人も並んでるし軽く受け流した。

レジ係はなんの確認もせずに打ち込んでた。

取り敢えず文句がいいたかったので苦情係ようの紙に書いておいた。

「レジの、~さんに商品の値段を聞かれました。客に値段を確認せずに店員同士で確認して下さい」

と書いて投書。昨日店に行ったら貼り出してあったから店長の返事を読んだ。

「申し訳ございません。商品の値段は社員が管理してしかるべきものです。今後はセール価格はレジで確認できるようにします。」とあった。

そしてわざと同じレジに並んだらレジ係の後ろにホワイトボードがあり“本日のセール品”の一覧があった。

レジ係に「あなたのせいでこれを全部書かされた」と文句を言われたので帰りにまた投書しておいた。

また行く時が楽しみだ。

スポンサーリンク

○クレクレ親子撃退法

遠出の途中で寄ったミスド店内でドーナツクレクレされた。

大食らいな娘(四歳)なもので、店内用に四個(娘三・私一)と持ち帰りで大量に買ったのを見られたからっぽかった。

むっちりとした四十代ギャル?ママと襟足伸ばしたミニジャイアン君が揃って「ちょーだいちょーだいちょーだい!」と…

娘は食べ物に集中するとあまり周りが見えないので無視して食べてた。

そしたらミニジャイアン君がギャン泣き開始。ギャル?ママまで「なんでくれないのおなんでえ~!」って騒ぎ始めた。

既に二個を完食してた娘、残りの一個をじーっと見て、むっちり母子をちらっと見てから、なんとドーナツを床にぽいっ!と投げた。

ギャル?ママぽかーん。

私もぽかーん。

ミニジャイアン君は泣き続けてる。

そこで娘が一言。「落ちちゃったの、娘ちゃん食べらんないから、誰か食べてくれないかなぁ~」とミニジャイアン君をちらちらと…

恥ずかし過ぎて娘抱えて逃げちゃったよ…

○兄嫁が誘拐未遂

兄嫁は、本人曰く善意の人だそうだ。初めて会った時から、テンションの高い人だなとは、思った。

兄達が結婚した時、私が短大生で妹は高校生。彼がいない歴=年齢だった。

二人とももてないのもあるけど、男友達を家に呼んだこともなかったから、それを母から聞いた兄嫁は、私達を呼んで「どうしたら男に魅力的に映るか」と延々と説教した。それも「こんな仕草は男に可愛く見える」とか「こんなふうに語尾をあげてしゃべると可愛く思ってもらえる」と男に媚びる内容ばかり。

生意気盛りな私達は「男に媚び売ってまで、もてたくない!」と一蹴して無視したら、兄に「あの子達の青春を楽しくしてあげようと思って。あの子達のため思って」と泣きついて、新婚で目が眩んだ兄に私達はがっつり「人の好意を無視するな」とお説教しに来て、大ゲンカになり、一年口を利かない仲になった。

それから兄嫁は「私のために喧嘩をしないで。兄妹で仲良くして。」と兄に縋り付き、兄は「兄嫁はこんなにいい子なんだぞ。お前達とは根性が違う。見習え!」とまた言って来た。

今度は母が、中に入り「年頃の子だし、兄嫁さんにそこまで指示されたくないのよ。好意はありがたいけど、放っておいてやってくれる」と兄嫁に言ったら、

こんどはお決まりのように「嫁いびりだ!」と騒ぎ立てあっちの親まで出てきて家の親を罵倒するから、もめにもめて兄夫婦はそれっきり疎遠になってしまった。

ある日兄嫁が赤ちゃんを抱いて実家にやって来た。

「いつ子供生まれたの!」とびっくりしたら、「赤ちゃんって可愛いですよね」と言う。

「そりゃ可愛いけど。いつ生まれたの?」 と聞くと、

「いいえ。この子は私の子じゃないです。友達の子です。皆さんに赤ちゃんが可愛いのをわかって貰うため、そして私と疎遠のままでいたら私の産んだ可愛い子供を抱えられないことをわかってもらうために連れてきました」

「えーどこの子!」と大騒ぎになり、結局友達と子供と買物に来ていて、我が家の近くにきたので思いついて友達に「ちょっと貸してね」って無断で車で連れてきてしまったそうだ。

友達は真っ青になって兄の家や兄嫁の実家など探し回っていたそうだ。兄が土下座で謝ってなんとか警察沙汰にすることだけは免じて貰ったそうだが、もちろん兄嫁と友達は絶縁。

「ちょっと貸してとちゃんと言ったのに。なんだそんなに怒るんだろ?」と最後まで友達激怒の理由がぴんと来なかったようです。

兄もさすがにここまで来ておかしいと思ったようで、この事件を理由に離婚しました。

離婚して一年経ちますがいまだに「出会い記念日にはまたあのレストラン行こうね(ハート)」と言ったラブラブメールが来るそうです。

兄は私達には自分が馬鹿だったと謝りました。

○子供が12人いるシングルマザー

高校生まで住んでた町に40くらいのシングルマザー(Aとする)が住んでいたんだけど、この人が町内で有名なキチだった。

まずこのA、子供が12人いる。それで一時期、ビッグダディ系列の大家族番組がロケしに着てたんだけど、一家のあまりのキチっぷりに撮影途中で帰っていったという伝説を持っている。

文章が苦手なのでキチっぷりは箇条書きで失礼します。

・Aの家(ボロボロの一軒家)では13人入りきれないからと真ん中あたりの子供は外に寝かす。子供の寝相が悪いとかで子供が道路で寝てて車に引かれかけた事があったらしいけど、「おしい!もうちょっとで慰謝料ゲットできたのにー」と言っていた。

・Aは働いていない。どうやって生活をしているかというと、モテなさそうな男性を捕まえて、Aいわく「絶対に自分に逆らえないように」して貢がせているらしい。(何をするか不明)月80万は安定して入ってくるらしい。住んでる家も男に貰ったとか。

・↑それでいてギャンブル狂いで借金だらけ。サラ金の他に近所中に金を借りていて、返せと詰め寄られると「大丈夫大丈夫!いいテがあるんだって」と言って追い返す。気になった一人がその「いい手」を聞いてみたところ、
「自己破産ってやつをしたら借金がなくなるらしいよぉ!だからもっとお金借りといたほうが得かなってwww私もあなたもみんなHAPPY!」らしい。幸か不幸か近所でAに金を貸していた人は多くて1万だったのでみんな諦めていた。

・酔った勢いで近所のおじいちゃんの軽トラを盗んで山を爆走する。途中で出てきたイノシシを轢いて軽トラを半壊させてゲラゲラ笑っていた。

・スズメとか鳩を捕まえて焼いて子供のご飯にしていた。

↑ここまでが前提。

私は「昔良くしてくれた先輩に似てる」という謎の理由でAに好かれていて、道で会うと捕まって一方的に上記の話を聞かされていた。

うわーと思いつつも、話を聞くのを断って何かされたら怖いから大人しく話し相手をしていた。親は「近づくな!」としきりに言っていたけど、Aの口癖は「法律には抜け穴がある!頭のいい人間はそこを知っている!」だった。

そんなある日の夜中、Aの家の方向が凄く騒がしくなった。最初はびっくりして飛び起きたけど、Aの家の方向だとわかると「なーんだ」と思って二度寝した。

後から聞いたら近所中の人がそうだったらしい。

「ぎゃー!」って悲鳴とか男の人の怒鳴り声も聞こえていたけど、いつものことだと思っていた。

そしたら次の日、Aが子どもたちを残していなくなっていた。

後から聞いた話によると、Aは男を酔わせたりいろいろで婚姻届を書かせて結婚し、離婚して欲しかったら金よこせって方法で小金を稼いでいたようで、最後に手を出した男が相当やばい奴だったみたいでどこかに連れて行かれたようだった。

結局Aはその町に戻ってこず、子どもたちは全員施設に入ったと聞いた。

その数年後に我が家も引っ越したのでその後はわからないけど、子どもたちが幸せに暮らしていたらいいなと思った。

多分私の人生でこれ以上の衝撃はない。

○アレルギー

先日、お好み焼き屋へ行ったときのこと

隣のテーブルに3歳前後の幼児+両親の3人家族が座った。

注文を取りにきた店員に、母親が、「ウチの子~卵と小麦アレルギーなんだけどぉ~なんか食べられるものあります~?」

店員困ってた。

その店はごくありきたりのお好み焼き屋なので、メニューはお好み焼きや焼きそばくらい。

店員は焼きおにぎりなら…と言っていたが、

DQN両親「ご飯しかないなんて、ウチの子は何をおかずに食べればいいのか」

DQN両親「アレルギーの子のために店は子供でも食べられるようなメニューを用意すべき」

と両親ブチ切れ。結局何も注文せずドア蹴り飛ばして帰っていった。

なぜ粉もんの店へ来たんだか。

看板にでっかくお好み焼きと書いてあるのに。

○両親は無限ATMじゃねぇ!と思った話

孫の入学祝いに孫に学習机を買ってあげると言ってくれたうちの両親。

子供と両親と私達夫婦で家具屋さんへ行き一緒に選んで買ってもらった。

49800円ちょっと高いかなと思ったけど、39000円のを選んだ私に両親が、
「もうちょっと良いのにしなさい」と言って買ってくれた。

子供にお礼を言わせ大事に使うように言い、旦那と私は「ありがとう」と両親に言った。

去年兄の子が入学するので、兄嫁に学習机はプレゼントするからと電話をしたら喜んで飛んできた…兄嫁一人で。

両親と3人で家具屋へ行き兄嫁が選んだのは11万8千円の机だったそうな。

兄嫁「一生使うものだし、5万円以下のなんてありえない、良い物を買っておかないと」

ってお前の旦那(兄)の年収350万!身分にあった生活しろ!贅沢言ってられる身分かよ!

いくら買って貰えるっつっても遠慮っつーもんもしろや!両親は無限ATMじゃねぇ!

スポンサーリンク

○漬物石のように文句を言わず仕えなさい

ブライダル検診で、自然妊娠が極めて困難な症状があると言われた彼。

お互いの話し合いで「出来なければ二人でのんびり暮らしていこう」という結論になった。

私の両親には、私から事情を事前に説明したが「お前が良いならしょうがない」って事に。

彼の母親には、彼から説明させていたはずが、挨拶に行った時に「女」と書かれた漬物石が玄関に置いてあった。「石女」と書いて「うまずめ」と呼ぶらしく、子供ができない女性の別称らしい。

「石女でも漬物石のように役に立つこともあるだろから結婚は許す。だから漬物石のように文句を言わず仕えなさい」

極めつけが「結婚は認める。ただし外の女に子供を作らせてお前が育てなさい。そうすればお前は菩薩になれる」といきなり言われた。

原因が彼にあると言うのに納得がいかず、すぐに帰ることにして送ってくれた彼に問いただすと、自分に原因があるなんて言えるわけがない。お前(私)の両親に話していた事だって納得してない。俺の沽券にかかわるとか・・・。

色々言われて別れる決心をした。

その後、仲人等をお願いしてたらしい、彼会社の社長に呼び出されたりしたけど、弁護士連れて事情を説明したら彼が悪いと言う事を理解してもらえた。

極めつけは、家の両親にも「私さんは僕が原因と言っていますが、本当は彼女が原因で・・・」と私が席を立っている間に言っていたらしい。

事実をまげて自分をよく見せよう。その為には相手を悪く言おうという根性に一気に冷めた。

その後は「会社の社長にまで症状のことを話された」と名誉棄損で訴えると言ってましたが、ついて下さる弁護士さんがおられなかったのか、ただの脅しだったのか、何もないまま数年が経過しました。

彼母の菩薩発言は、細木○子さんがTVで不妊の女優さんに言っていたセリフらしく、母がそのTVをみていたそうで、腹を立てつつ「良い事言ってやろう」が失敗したのかしらね」と笑っていました。

慰謝料云々は私は鼻息荒く、そのつもりでしたが、「良い勉強になったと思え。人を見る目が無かったと思え。そして何よりややこしそうなのに関わるな」と父が言っていたので、「それもそうかな~~」と思って何もしていません。

Posted by