ドン引きする話3選「ドルオタの友人が言ってること、ただの妄想の羅列」「ダブスタが過ぎる50代半ばの女性」「年齢イコール彼氏いない歴らしい女のバレンタインチョコ」

・ドルオタの友人が言ってること、ただの妄想の羅列
・ダブスタが過ぎる50代半ばの女性
・年齢イコール彼氏いない歴らしい女のバレンタインチョコ

以上、3つの話を紹介します。

ドン引きする話3選

○ドルオタの友人が言ってること、ただの妄想の羅列

友達がドルオタになった。それは別にいい。私にも推しがいるし。

その友達にアルバムを貸してもらったら意外によかったので、LIVEのDVDなども借りた。それもなかなかよかった。

感想を求められたので「よかったよ。メンバー同士仲が良さそうで~」と言ったら、急に友達の形相が変わって「どっこが!!!!」と激昂された。

友達が言うには、友達の推しAは同じグループのメンバーBととても仲がよく、Cとは犬猿の仲らしい。

でもどう見てもAはCと仲良しで、グループ内でもコンビとして扱われてる。

だから言い間違いかと思い「AとCが仲良しなんじゃないの?」と訊くと
怒涛の勢いで「AがどんなにCを嫌ってるか、Bと仲良くしたいのにCに妨害されて恨んでるか」とまくしたてはじめた。

なんかもう、すべてがヤバかった。言ってること、ただの妄想の羅列なんだもん。

そのあとはスマホで動画見せられて「ここ見てよ!BがAに背中向けてるけど、これはきっと前日にケンカしたんだよ!でもその日のうちに仲直りしたの!その証拠にこっちの動画は笑顔で話して~」

いや、どっちの動画も普通に仲よさそうだし、ケンカも仲直りも何も感じませんが…

そして二言目には「Cが二人を邪魔してる!」「Cは嫌われ者!Cの陰謀!」

いやABCDE全員普通にしゃべってますがな…

その後もずっと「どんなにCが性悪か」「ABがCに迷惑してるか」を一方的に聞かされた。

普段してるような、仕事やプライベートに関するおしゃべりは全然なし。

100%そのアイドルの話、というか妄想話のみ。

帰宅してドっと疲れた。

その後もLINEが来て、びっちりCの悪口。画面でしか見たことない相手に、よくここまで言えるね?ってほどの悪口。

悪いけど、その後は未読スルーしてる。

ドルオタじゃなくなったらまた会うかもだけど、今の友達とはゴハンも飲みももう行きたくない。

スポンサーリンク

○ダブスタが過ぎる50代半ばの女性

チームのリーダーは50代半ばの女性で、ダブスタが過ぎる。

来客受付や宅配物、郵便物の受け取りで多くの人が立ち寄るのに当事務所にはアルコールすら置いていなかったのでリーダーに、経費で買わせて欲しいと言ったら

「うん…まず、コロナ禍で業績下がってるのはわかる?私達って間接部門だから、あまり経費がもらえないんだよね。余分な物ばかり買ってると目を付けられるし、お給料出ませーん、になっちゃう。(キリッ)となると、人員削減って話が出てくるかも知れないよ(チラッチラッ)」

消毒液一本でそこまで話及ぶのって笑かしに来てんの?と思いつつ、後日リーダーは飛ばして総務に相談したら「今までなかったの!?それは悪かった!」と、即日消毒液が手配された。

すると翌日からそのアルコールと雑巾を携えたリーダーが「ちょっとどいて!ドアノブは外部の人含めて色んな人が触るからね!みんなも気を遣って欲しいんだよね(キリッ)」と、拭いて回る様になったw

なぜ彼女がこんな奇天烈な行動に出るかと言うと、彼女の更に上にはおっかない上司がいるから。

その上司に詰められたくなくて、チーム内の意見や要望は一旦彼女が握り潰す、賢くなさそうなお為ごかしつきで。

結果として後々問題になった時に矛盾が生じ、オロオロするのも何十回と経験してる筈なのにね…

私はそれを見て溜飲を下げていたけど、近頃彼女が哀しいピエロに見えてきて胸が痛む。

ガバガバ理論になるんだから余計なこと言わなきゃいいのに。

○年齢イコール彼氏いない歴らしい女のバレンタインチョコ

うちの部署では毎年バレンタインデーに男性社員一人当たりにつき1000円くらいのチョコを渡してる。

義理チョコは賛否両論あるかと思うけど、男性社員向けというより奥さんやお子さんへのプレゼントという意味が大きく、実際すごく喜んで貰えてるし、お子さんからお礼の手紙をもらったりするので私も嬉しい。

去年までは私とアシスタントとの2人で男性社員10名のチョコを用意してた。

昨年末にアシスタントが退職したため後任の女性社員Aに上記のバレンタインデーのいきさつを説明をして、強制ではないということ、プレゼントするなら一緒に買いますか?と聞いてみた。

Aからの回答は「一緒に買いましょう!私が選びます」だったのでお任せすることにした。

毎年私が職場近くのデパートで買ってて、職場すぐ近くにはデパートが3軒もあるからAもそこで選ぶのかと思ってた。

数日後、Aが「これはどうですか?」って候補をスマホの画面で見せてくれたんだけど見た瞬間に驚愕。

Aが見せてきたのは「おっ◯いチョコ」や「◯◯こチョコ」などチョコを身体のパーツに固めたような下ネタ満載のチョコばかり。

メダマドコー状態の私に対してAは「テヘってイタズラっぽく渡すのがカワイイんですよ」って言いながら渡す姿を見せてくれたんだけど、お世辞にもカワイイと言えない35歳が「テヘっ」って舌を出しながらウインクする姿は恐怖だった。

うちの職場は上場企業でセクハラなどの社内規定が厳しいということ、下ネタを言える職場ではないということ、奥さんやお子さんたちも一緒に食べると言うことを説明しても「だからイタズラっぽく渡すんじゃないですかー」と全く理解してくれない。

私は管理職だから下ネタは無理、どうしてもソレを渡したいのなら別で買うことになるよ、私が多く出すから(毎年私が多めに出してる)子供も食べられるスタンダードな品にして欲しいと提案しても譲らないから結局別行動にした。

交渉決裂したからAはバレンタインデーをどうしたのかしらないけど、気持ち悪すぎる。

Aは年齢イコール彼氏いない歴らしいから、男性が多い職場ではっちゃけたのだろうか。

職場でのプレゼントに下品な物を選んで大喜びしてるAの神経がわからん。

Posted by