ヤバい人間の話2選「本当に馬鹿だなあ…」「他の友達にも根回しして、COした」

・本当に馬鹿だなあ…
・他の友達にも根回しして、COした

以上、2つの話を紹介します。

ヤバい人間の話2選

○本当に馬鹿だなあ…

数年前、大学卒業10周年としてサークル同期と飲んでた

サークルは男女ほぼ同数の運動部(ヤリサーとかでは決してない)、オタクもリア充も入り乱れていた割には空気のいいサークルだったと思う

既婚者や子持ちも多いので参加は自由だったが、何やかんやで8割は顔を出していた(絶対に終電を逃さないという条件でスケジュール組んでたのもあったかもしれない)

10人程度で飲んでいたら、一人が急に「やっぱ女って金がないとダメなのかな…」と言い出した

彼をA男とする

みんなでA男に「なんで?」「ふられたの?」と質問をすると経緯を教えてくれた

会社の同期の女性と交際を始めたA男

交際して3年ほど経ったので勇気を出してプロポーズ、お相手も受け入れ成功

その後話を進めていくうちにお互いの貯金額の話に移行

A男もそのお相手も、年収でいえば350万くらい(税引き前)消して高くはないけど、都心に住んでいるわけでもないので暮らしていくには十分お釣りがくるくらいの収入

お相手は一人暮らしの現状で約600万円の貯金(そのちょっと前に軽自動車を新車で一括購入)

A男は実家暮らしで金のかかる趣味もないため1000万円の貯金が本当はあった

でも思わず「貯金は70万円」と答えたらしい

それでお相手から「…ちょっと考えさせて」と言われ、後日「ちょっと結婚は考え直させてほしい」と言われたらしい

これについてA男は「貯金が少ないってだけでこの態度はひどくないか」とグチグチ

しかし、私含めほかのメンバーの反応は微妙なものだった

一人が

「でもさ、正直その年齢、年収で直前に大きな買い物したわけでもないのに貯金100万もないのはちょっと無理だわ」と言い出すと周囲も同調

「金目的ではないにしても、よほど身の丈に合ってない暮らししてるか浪費癖があるかって思っちゃうわ」

「将来の娘の彼氏がそんなのだったら別れてほしい」

「せめて200万て言っておけば結果変わってたんじゃない?」

「そもそもお前そんな金かかる趣味持ってないのにそれだけしか貯金なかったら普通に怖いだろ、俺ならパチに溶かしたんかと思うわ」

と、まあボコボコ

A男、はじめは「でも」「だって」とか言ってたけど、一人の男性が「じゃあお前の彼女が実家暮らしで貯金70万しかなかったらどうよ?」と返すと黙り込み、「現状だと金目当てに見えるのはお前の方だよ」と言われたらそのまま金だけおいて帰ってしまった

みんな「あーあ」という感じで気分が悪くなったけど、まあなかったことにして飲み直した

しかしこういう試し行為で極端なことして何になるんだろうね

確かに金目当てはいやだろうね

でもある程度は蓄えてるってのも相手に対する誠意だと思う

それもなしに共同生活送れるわけないじゃん

言っちゃ悪いけど、A男ってイケメンでもなければコミュ力抜群タイプでもないんだよ

ただ真面目で堅実なタイプ

たぶんお相手も同じ感じの人だと思う

だからこそ「この人とならしっかりと、可能な限り地に足をつけて生きていける」と思っただろうに、ふたを開ければ浪費癖があるかもしれないって、相手から見た方が詐欺だよ

あの後A男がお相手に本当の貯金額を伝えたのか、何もできずに別れたのか知らないけど、結局いまだに結婚をしていない

しかもSNSでは突然女たたきを発症したので、大抵のサークルメンバーからブロックされた(一部ニラヲチ勢もいるっぽい)

本当に馬鹿だなあ…

あんなことしてなければ今頃子供も生まれて幸せにやっていたかもしれないのに

スポンサーリンク

○他の友達にも根回しして、COした

友達が育毛サロンを始めた。

娘がかなり重度の脱毛症になってしまい、夫と私、娘の三人でそこに相談してみた(相談は無料)。

友達だけがその手法でやってる訳ではなく、フランチャイズ方式で、ちゃんと本部があってノウハウも共有されてるとのことだったので行くことにした。

ところが、友達は呆れるくらい知識がない。

円形脱毛症って、毛が根本からすっぽ抜けるわけではない。毛が折れて、それから抜ける。

その折れてるやつを見て、「えー?ここ生えて来てない?」というので「あ、ダメだな」と思った。

更には

「なんかねー、昨日も脱毛症で号泣してサロンに来た女の子が来てねwうわーヤバいのが来た!って笑っちゃったのよね」

「私の他の知り合いでも脱毛症になって自殺した女の子とかいてー、うん、ほんっと可哀想!」

「自殺とかしたくならない?なるよねこんなんじゃ。可哀想」

と笑われた。

夫も私も腹が立って、もう帰りますとだけ言って出て行った。

娘はずっと部屋の隅に籠もって泣いていた。

他の友達にも根回しして、COした。

Posted by