ドン引きする話5選「道端の草以下でしかなかった男」「タコパの楽しさがよくわからん」「ある種の詐欺であり搾取システムの一つ」など

・道端の草以下でしかなかった男
・タコパの楽しさがよくわからん
・元カレから当時(10年前)使ってたアドレスに意味不明なメールが届いてました
・これまでも人の話聞かずに失敗して凹むことがあったのに学習しない残念な旦那
・ある種の詐欺であり搾取システムの一つ

以上、5つの話を紹介します。

ドン引きする話5選

○道端の草以下でしかなかった男

昔警察が来て事情を聞かれたことがあった

Aという男性の行方を知らないかと聞かれたものの行方どころかA自身全然知らない

私が学生時代にバイト先にいた人だと言われても顔写真見せられても全然思い出せない

道端の草以下でしかなかったんだと思う

Aはシャレにならない犯罪をしでかし警察に追われていたらしい

で警察はAのアドレス帳みたいなものから交友関係を割り出し逃げ込んでないか探していたようだった

で私はそのAの元カノリストみたいなのにいたんだとさ

元カレならちょっとくらいは覚えているだろうが、マジで全然記憶になくて警察も「まあそうだろうな」って感じでさっさと切り上げて帰った

親交の続いてた当時の友だちに連絡を取ったらその子も事情聞かれたみたい。やはり私と同じくわけのわからない状態だったそうだ

ただそのAのことはうっすら覚えていた

いつもムスッと黙ってて暗くてたまに挨拶した記憶しかないらしい

つまりそれだけで元カノ認定されていたのかと戦慄したわ

どういう感覚なんだよ

その後Aは無事逮捕されたよう

スポンサーリンク

○タコパの楽しさがよくわからん

百年の恋と迷ったけど全然百年でも恋でもなんでもないなと思ったのでこっちに書く。

ちょっといい感じになって何度かデートした人にたこ焼きが好きって言ったら「今度◯◯ちゃん家でタコパしようよ!」って言われた。

今の家は家賃重視で選んだので、リノベして綺麗になっているけど築年数は古いし、下の階に大家さんがいるし、壁も薄いし、何よりにおいがつくから家で揚げ物なんてしたくない。

なので「うち一階が大家さんだし壁も薄いから」と言って断ったら「えー?うちもそうだよ?」と何か問題でも?風に言われて冷めた。

どうやらその彼の家も一階が大家さんらしかったんだけど、それを気にしないって言うならじゃあ自分の家でやろうって言えば良くない?と思ってモヤモヤした。

私は揚げ物を家でやりたくないし、何より自分がやりたいなら自分の家でやろうって言えばいいのに、なんだそれと思ったし神経がわからん。

タコパは口実で、私の家に来たい=そういう事がしたい、でも自分の家には呼びたくない=遊びって事なんだろうなーと思ったし、他にも気になるところがあったのでその後COしたけど。

そもそもタコパの楽しさがよくわからん。家ににおいがつくし、下準備とか後片付けとか大変じゃん?

昔高校だか大学の部室だかサークル室だかでやった気もするけど、詳細を覚えてないくらい記憶に残らなかったしどうでもいい。

BBQとかもそうだけど、素人の手作りで下準備や後片付けも面倒だし大して美味しくもないから私はたこ焼きや鉄板焼きはお店で食べたい派。

でもその前後他の人にもタコパや焼肉パーティーなんか誘われたりしたので、下準備も後片付けも面倒で家ににおいがついても好きな人は好きなのかな。私には理解できないけど。

そろそろそんな季節なので思い出し書き込み。

○元カレから当時(10年前)使ってたアドレスに意味不明なメールが届いてました

たぶんここのスレだったと思うけど、何年か前に「(将来の妊娠に備えて)つわりが重い体質かどうか病院で調べてこいと言われてそんなのわかるわけないでしょってさんざん揉めて別れた」という話を書いた元カレから当時(10年前)使ってたアドレスに意味不明なメールが届いてました。

すごく気色悪いので晒します。

○○(私)へ

お前はそう云うけどさ。円ってそう簡単にキレるもんじゃないと俺は思うヨ。

まだもの知らぬころから俺とお前がなかつむまじかったのは周知のじじつ。

一度つながった円はどっちかが絶対切りたくないって思ったらきれないんだって。

おれは切りたくないからおれたちあまだつながってるだよ。

○○と離れてから、そう分かれたんじゃないよ離れてからおれはいろんなこと考えた。

考えて生長した。今ならお前のこと許せるとおもう。

○○からひとことだけそっとやさしく謝ってくれたらおれたちまた元通りだヨ。

またなかつむまじい2人にもどって幸せになろう。

love wa eien…

△△(元彼)より

なかつむなかつむうるせーわ、このツムツム野郎が。

文面的にまるで最近なんらかのやり取りがあったように読めますが、この10年一度たりともメールも電話も一切していません。

大学時代のバイト先で知り合った相手で、当時のバイト仲間とはすでに疎遠だから元彼の現状は全然わからないんだけど、イヤな予感しかしない。

私はとっくに結婚して二児の母なので、全力スルーします。

○これまでも人の話聞かずに失敗して凹むことがあったのに学習しない残念な旦那

先々月、マイホームが完成して入居したばかりなんだけど、もうほんっっっとに疲れた。

一応私と旦那とそれぞれの個室を作ったんだけど、壁紙とか床板とか色々決める段階で、私はオフホワイトのシンプルな織物柄のものを基本にして、一面だけ薄いモスグリーンの壁紙にした。

ところが旦那は濃い色の煉瓦模様の壁紙を選んだ。天井も同じ壁紙。

「一面だけならまだしも、それでは圧迫感が出るんじゃない?」って言ったら

「これが気に入った!これがいい!」と言う。

設計士の人も「奥さまが仰るように、四面この壁紙だと部屋が狭く感じられると思うんですが・・・」と控えめにアドバイス。

でも旦那は一生に一度の買い物だから好きにさせてほしいと言って、そう言われると何も言えず「じゃああとから文句言わないでね」って言って好きにしてもらった。

ちなみに部屋はふたりとも7畳半。想像しただけでも地下牢じゃないかと思った。

設計士からは、最終決定の段階でも「よろしいんですね?」と念を押されたw

で、完成してから文句タラタラ。

「あんな小さいサンプルじゃ想像できなかった」って言うけど、いやいや普通に想像できましたけど?

暗くて重苦しい部屋に趣味のものを並べながら、肩を落としてどんよりしてるので

「じゃあもう、荷物並べる前に壁紙張替る?但し自分でお金出しなさいよ」って言ったら、私の部屋と同じような感じで、一面だけ薄いブルーに。

一部屋だけとは言え、一度入れた荷を便利屋さん雇って客間に移し、壁紙張り替えて貰ってまた荷物を戻し・・・で、やっと終わったところ。

これまでも人の話聞かずに失敗して凹むことがあったのに、なんで学習しないんだか・・・。

スポンサーリンク

○ある種の詐欺であり搾取システムの一つ

マタイトコにアラサーの男性がいて、別に普通の人だと思ってたんだけど
恋愛セミナー?みたいなのにハマって何十万も払ったらしい。

結婚相談所のような紹介してくれる場所じゃなく、女の口説き方とかデートの仕方を教えてくれる講師がいて、年会費を払う。

年会費だけなら数万で済むんだが「極意」とか「裏技」コースがあり、そこにハマると何十万も搾取される。

下手したら百万単位になることもあるそうな。

どんな凄い極意を教えてもらえるん?と思って内容聞いたら地獄だった。

ネットでたまに「女は殴るDQNが好き」みたいなこと言う人がいるけど、それの極端バージョン。

「女を落としたいなら貶せ」とか

「美人は貶されたことがないから、貶す男が気になってしょうがなくなる。私の魅力が通じないなんて…!と躍起になる」「ときには強引に出ないといけない。暴力も有効」とか

「嘘をついてでも家に入れ。入ってしまえばこっちのもの」とか

すごいのになると「狙った女が一人でいるところを数人で襲え」とか

はっきり襲えとはさすがに書いてないけど「仲間に協力してもらおう。結果が出たら仲間におすそわけも忘れないで」みたいな、マワシ教唆やん…という内容。

その場にいた親戚全員で「これは犯罪だ!!!」って止めた。

数十万も金払って犯罪者になりたいのか!って。

イトコの一人がマタイトコの親に報告に走ってやや大ごとになったけ、ど前科が付くよりなんぼかマシだったと思う。

あとで既婚女性であるイトコに「あんなセミナーに何の意味があるんだろ?」と私が言ったら

「女性に優しくしたりお金を使いたくないけど結婚したいっていう層が一定数いて、そういう人に刺さるんだと思う。講師の人はそういう層が喜ぶことを書いてるだけで、本気でそう思ってるわけじゃない。ある種の詐欺であり搾取システムの一つ」

とイトコに説明されてなるほどーと思った。

Posted by