ドン引きする話6選「内定です、来週から働いて〜(要約)って電話がきた…(怒&呆)」「更に石投げる取り巻きとかもう論外でしょ」「妊婦なのか巨デブなのか判断が難しい体型のおばさん」など

・内定です、来週から働いて〜(要約)って電話がきた…(怒&呆)
・更に石投げる取り巻きとかもう論外でしょ
・面倒くさいからそのまま着拒した
・妊婦なのか巨デブなのか判断が難しい体型のおばさん
・結婚してもカップ麺食うなら俺婚活やめますよ
・日本人嫌いなら日本来るなよ(イラッ)

以上、6つの話を紹介します。

ドン引きする話6選

○内定です、来週から働いて〜(要約)って電話がきた…(怒&呆)

さっき、「内定です、来週から働いて〜(要約)」って電話がきた。

ハァ?って音が口から出るのすら時間がかかった。

私が転職活動してたの、3月半ばまで。

その会社の面接行ったの、3月頭。

4月入社希望で2次面接までいって、採用なら電話しますっていわれてたところ。

回答期限は面接の3日後だったはずだけど、電話無かったから不採用だと思ってた。

てかもう6月入ったよ?

面接から3ヶ月も選考してたの?はぁ?

間違いか?こんな大事なこと?

ってことは履歴書処分してもらえてなくない???

……って全部口からダダ漏れだったので電話のむこうがシーンとしちゃった。

何か答えてくださいって言ったら、なんかモゴモゴ言いだした。

聞き直したりなんだりしたのでまとめると、「選考1位で4月に入社した人が『今月末で辞める』っていうので2位のあなたに電話しました」だとさ。

「寝言は寝て言え。そんで、こっちは第一志望の会社に4月入社できてるんで寝言に付き合ってる暇は無い。個人情報悪用されそうだから履歴書と職務経歴書は返送しろ」

って言って電話切った。

これ、個人情報の取り扱い的にどっか訴えたら勝てるのでは?

めんどくさいのでやらないけど。

○更に石投げる取り巻きとかもう論外でしょ

SNSでフォローした元スポーツ選手のタレントが、一般人がタレントの事を犬呼ばわりする投稿を「こんな失礼な事を言われた」と晒してて、それを見た友人の有名人が「コイツ(タレントの事が)羨ましいんでしょw」と嘲笑していた。

タレントは割と好悪分かれる事をハッキリ言う人だけど、晒しとかやるイメージまでは無かったから、正直それを見て仲間内同士で趣味悪い事すんな~とかこの人達こんな人だったっけ?と一瞬思ったんだけど、

実際に晒された呟きは確かに糞リプとしか言い様が無かったし、晒サレの人はその後も「ただ疑問を書き込んだだけ」「誹謗中傷する意図は無く、誤解ですよ~」とか謝罪しつつ言い訳ばっかでダサいというかキモ過ぎて引いた…

その後、晒サレの取り巻きみたいなのがタレントに対し「実際アンタ(糞リプの)通りなんじゃないの?」とか「図星突かれたら過剰反応するよね」とか「あの程度で切れるとか大人げないw」とか更に糞リプとかエア糞リプとか投げてて更に引いた。

有名人ってやっぱり影響力強いし素人相手にムキになるのは…と思いつつ、糞リプを次々ぶつけられたらそりゃ嫌にもなるだろうし、こんな奴らの相手もしなきゃいけない稼業って大変だよな…とも思うし、こんな事で怒るの?とか思っちゃう自分自身もこういう考え駄目だよなって思った。

タレントだって糞リプ直接ぶつけられたら腹も立つよねって。

しかしまあ、糞リプ投げる奴の神経も分からんし、反撃されて「実はそんなつもりじゃあ~」とか言い訳するのはもっと神経分からんかった。

更に石投げる取り巻きとかもう論外でしょ。

「一般人だから」を免罪符に思い込んでいるのかな…?

○面倒くさいからそのまま着拒した

今はもう連絡取ってない元友人の神経が分からんかった話。

高校からの友人が失言やら暴言やら多くて、やめてって言ってもやめないし、かなり悪化してきたから一時期距離を置いてた。

そしたら向こうから遊びの誘いがあったんだけど、ちょうど他の用事と被ってたから断ったんだ。

すると元友人は何故か激怒。電話の向こうで色々喚いていたけど、まとめると「お前が嫌がるから失言も暴言も直そうとしてるのに、そのチャンスすらくれないんだな!もういい!お前なんか知らない!」だそうでガチャ切りされた。

いや知らんがな。一度たりとも謝らなかったのにまさか改善しようとしてるなんて思わないし。何でいつの間にか「更生したのに許してもらえないかわいそうな私」になってんだ。

面倒くさいからそのまま着拒した。

スポンサーリンク

○妊婦なのか巨デブなのか判断が難しい体型のおばさん

いつも帰宅するときに駅で見かける、妊婦なのか巨デブなのか判断が難しい体型のおばさんがいるんだけど、駅の階段を上るのに手すりに這うようにのぼってて、前に人がいると体全体を使って押し退けるんだよね。

その駅は終点で他線への接続駅でもあるから利用者はいつも多くて、通行にはかなり気を遣う。

その階段自体は広めだけど、私自身歩きスマホなんかでのろのろして渋滞を作る人には腹が立つから気を付けてはいる。

この間、階段を上っているときに接続するのに駆け上がる人達がいたから端っこに寄って邪魔にならないようにしたんだ。

スピードとしては、前の人に続いて間隔を空けないように調節して早めに上ってた。

そしたらいきなり後ろからグイーッと押されて、え?ってなった。

手で突き飛ばすというよりかは、強引にグイーッと体で押し退けて通っていった感じ。

その時も含めてその後も数回見かけたもんだから後ろから観察してたら、
女性やちんちくりんのおっちゃんには漏れなく体当たりをして、長身やガタイのいい男性やDQNぽいのにはやってないんだよね。

そのおばさんの意図は分からないけど、急ぐ気持ちは理解できるが階段とか狭い通路では前の人に続いて並んで通るもんだと思うし、階段で無理矢理押し退ける神経が分からない。

そもそも階段は広いんだから追い抜かして先に通りたいならお前が横によけろって話で、手すりに掴まらないとキツいってんなら前に人がいても我慢するか、エスカレーターもエレベーターも数カ所にあるんだからそっちを使えばいいのに。

頑なに改札口から一番遠い上に一番長い階段を使い続けて押し退けて通るおばさんの神経が理解できない。

一番解らないのは、ああいうのって人を選んで暴行してるんだろうけど、おとなしそうに見えてとんでもないキ●ガイなんてザラにいるわけで。

もし相手がキ●ガイで自分がした以上の仕返しをされたらとかは思わないんだろうか?

妊婦なら尚更危ないと思うんだけどな。

仕事帰りのリーマンなんかは結構気が立ってる人いるから、いつか突き落とされたりするんじゃないかと思ってる。

○結婚してもカップ麺食うなら俺婚活やめますよ

コロナもなんのそので泊まりこみ作業が多いわが業界

夜中に男三人で夜食を買いにコンビニへ

A(既婚)

B(婚活中)

俺(独身彼女あり)

B「このカップ麺うまいんすよ」

俺「わかるわかる。めちゃうまい」

A「マジか、じゃー三個買お、夜食と嫁さんと食う分」

俺「俺もそうしよ」

B「えっなんで奥さんとカップ麺食うんすか」

俺「俺は彼女な」

A「俺だけ食ってたら変じゃん」

俺「話題共有したいじゃん」

B「えー、手料理も作ってくれない女なんてやだな。女が家にいる意味ないじゃないすか」

A「いや嫁さんは料理するよ。カップ麺はまた別じゃん」

俺「じゃ男と住んだ女は一生カップ麺食えないのかよ(笑)」

B「夢も希望もないなー。結婚してもカップ麺食うなら俺婚活やめますよ」

A「やめれば(笑)」

俺「やめれば(笑)」

B「そうしますよ!!(おこ)」

この会話をしたのは先週なんだが、今日Bが俺とAに「婚活やめましたから!これで満足ですか!」と言いに来た

知らんがなとしか…好きにせえよ

ちなみにカップ麺は彼女に好評でした

○日本人嫌いなら日本来るなよ(イラッ)

コロナ前に都内を友達と歩いていたとき

横から突然某お隣の国の観光客女性二人に英語で道を聞かれて対応したんだけど、ガムクッチャクッチャさせながら「○○行きたいんだけど?」って言い方。

それならそこ曲がったところに駅があるから…と言ってる途中で「歩きで」と言い捨てられた。

その態度ないわ~日本人嫌いなら日本来るなよ(イラッ)って気持ちが出て
歩きでの行き方は知らない。そこの駅から電車乗った方が早いよ。ってちょっと冷たく言い切ったら「オケ」ってスタスタ行ってしまった。

礼くらい言え。

気を取り直して友達とまた歩きだしたら友達に『地図アプリ出して教えてあげたらよかったのに…』と言われてスレタイ

なんで私が?そんなこと言ったらあっちだってスマホ持ってたし自分で調べたらいい。

東京オリンピックで国民求められてたお・も・て・な・しってそこまですることだったんだろうな。海外客入れないことになって快適。

Posted by