世の中のヤバい人々の話6選「セコいママ」「兄嫁が私の旦那の子を妊娠した?」「ダメな我が弟」など

・合格のスタンプが送られてきた
・セコいママ
・兄嫁が私の旦那の子を妊娠した?
・ダメな我が弟
・ありえないピザ屋の店員の態度
・セコケチって本当に性根が腐ってるんだと思った話

以上、6つの話を紹介します。

世の中のヤバい人々の話6選

○合格のスタンプが送られてきた

婚活で知り合った男性に食事に誘われてチェーンの居酒屋に行った。

好きな料理を頼んでいいと言われたので、彼の好き嫌いを確認してから一品料理をいくつか注文した。「これおいしいんですよ~」と言ったら、彼もおいしそうに食べてた。

会計の前に彼がトイレに立ったので、その間にレジで支払いをしておいた。提携クレジットカードで支払うとポイントが倍つくので、現金じゃなくてカードで支払っておいた。

店から出たときに彼に「いくらだった?」と聞かれて「8千円ちょっと」と答えた。

彼が1万円札出してきたが、細かい手持ちがなかったので、「4千円ありますか」ってこちらから聞いて、ぴったり出してもらった。

「割り勘にしてもらったうえに端数分出してもらって悪かった」と言われたので、「じゃあ端数分おごってもらおうかな」と次に行ったショットバーで1杯おごってもらった。

彼はまだ飲み足りない感じだったが、終電だからと駅で解散した。

その翌日彼からLINEがきていたが、いきなり「合格!」のスタンプだった。そのあとに書いてある文章を読んだところ、

・安いチェーンの居酒屋に誘ったのに嫌がらなかった

・割り勘だったのと、支払いの段取りがスムーズでよかった
(※ただし支払いは彼にやらせるようにして、男を立ててもらえたら嬉しかった)

・端数分のおごらせ方もスマートでよかった

・駅での別れ方がさっぱりしていてよかった

・ついては結婚前提に交際をしたい

こちらから「申し訳ないが交際はなしで」と送り返したところ、理由を聞かれたので「婚活なので相手の価値観を試す行動は理解できるが試したことを相手にバラすのは失礼だし、理解に苦しむ」と返信した。

「君は女性らしくない」と送信されてきたので無視した。(ブロックしようと思っていたが、忙しくて忘れてた)

しばらくして「女性らしさを身につけられましたか」と送られてきたので
「いいえ」とだけ返してブロック→削除した。

ヤツが何をしたかったのかいまいちわからない。

スポンサーリンク

○セコいママ

安いファミレスで働いてた頃ママさんたちの離乳食持ち込みに悩んでたなぁ。

持ち込みのお菓子の袋やジュースの缶くらい捨ててあげなさいよって言われそうだけど、安いファミレスの繁盛店だったからQPのパウチパックとか瓶入りのを持ち込む人凄く多くて、平日でも1日20個くらい離乳食の瓶が置き去りにされてた。赤ちゃんも遊べる遊具や足湯がある公園が近かったから休日だと50~60個くらい瓶が置き去り…

赤ちゃん用うどんやおかゆがあるのに持ち込みしたものを食べさせて良いかきいてくる人なんて稀だし、ゴミ持って帰る人なんてほぼいない。おかゆがあることを伝えても毎回持ち込みする。瓶の処分代がかかるかかる。

市販の離乳食持ち込みも困ったけど、手作り離乳食の持ち込みする人が本当に困る。未開封だから安全だとは言い切れないけど手作りより市販の物のがマシ。

夏場に手作り離乳食食べさせてた人がいて店長が対応したんだけど、

キチママ「これしか食べれないから!ファミレスのご飯なんて安心してあげれないから!ご飯の邪魔だから!お金払ってるのに楽しく食事が出来ない!本社にクレーム入れてやる!」

って店内中に聞こえる声で文句言いながらチャカチャカ食べさせてたわ。安心して食べさせられないもの出す店に子供連れてくるなよ(赤ちゃん以外にも子供がいた)

翌日のお昼過ぎにそのキチママがぶちギレで来て「赤ちゃんが食中毒?になった!慰謝料払え!」みたいなこと言ったんだって。

店長が顔を覚えていてうちで提供したものは赤ちゃんに食べさせてないことを指摘したら

キチママ「ここで食べたんだからこの店の責任だろうがあああ!保健所にきったねぇ店だってちくってやっからな!このハゲ!」

ってドア蹴り開けて外にあるゴミ箱ぶっ叩いて倒して蹴って帰ったとバイトの男の子がキチママの真似して教えてくれた。ちなみに店長はハゲではない。

本当にちくったみたいで保健所から検査されたけど、うちの店には問題はなかった。ただ、手作り品の持ち込みは一切断れと言われたみたい。

こう言う流れでメニュー入れ替え時にQPの離乳食を加えたんだけど注文してくれる人なんてほとんどいなかった。「西松屋で99円の時に買いだめしてるのになんで200円も出さなきゃいけないんだ!儲けようとするな!」って責めてくる人もいたくらい。

ちゃんとしてる人とセコ達の差が激しかったわ。

○兄嫁が私の旦那の子を妊娠した?

私と旦那はお見合い結婚。仲人の顔を立ててあったんだが思いのほか気があったんだ。結婚が決まった時は兄嫁にお見合いpgrされたけど。

まぁそんで今年の正月に実家に集まった時兄嫁が妊娠したと。しかも親は私の旦那だと。

いやーびっくりしたよ。だって旦那、100%繁殖能力ないからさ。

そこからは阿鼻叫喚というか大混乱。最近やっと兄夫婦の離婚の話がついたそうで。

ちなみに兄嫁妊娠は本当だった。私旦那と血液型が一緒の人が父親らしいけど、候補が複数いて、住所も名前も知らないような相手ばかりだったらしい。

まず、旦那の不妊は結婚前からわかっていたよ。でも周りにはそんな事言えるはずもなく「結婚しない主義」で通していた。

一方私は子供が元々好きではないので子供もいらないし独身でいようと思っていた。で、見合い時の仲人が席を外した時に不妊を告白されたのだが、話も合うし私も子供いらないしで結婚した。

私両親には旦那の不妊は言ってなかったけど、私の子供嫌いを知っていたので選択小梨だと言っておいた。

で、兄嫁が旦那を欲しがった理由は収入。一般的には高収入の部類に入るから。

兄嫁の妊娠告白後は、

私の父母兄→兄嫁と旦那を責める

兄嫁→前回集まった時に関係を持った。時期的に私旦那が父親に間違いないとギャアギャア

兄嫁は私旦那が酒が入ると記憶が飛ぶ事を知っていたからこれでいけると思ったんだろう(補足だけど、旦那は記憶がなくなるので私のいない所では飲酒はしない)

私は旦那不妊を言っていいものかとオロオロしてた。

そしたら旦那が「俺種ナシなんです!みなさんに黙っていてすみませんでした!」って盛大に告白。一気にシーンとなったよ。

その後も兄嫁はそんな訳ない、絶対に私の旦那の子、証拠なんてないと騒いでいたけど、旦那が「DNA鑑定しても構いません」と言ったら黙った。

兄が後は夫婦の問題だからと兄嫁連れて帰った後、父母には「確かに旦那不妊だが子供をいらないのは私の意向でもある、結婚前からわかっていた」と説明したらわかってくれた。

兄夫婦の話し合いは、兄嫁が兄にすがりついたり大変だったみたいだが、兄以外の子を宿しているのは確かだった為兄の離婚の意志は変わらなかったみたい。

兄嫁は結局堕胎したみたいで、堕胎後「これで夫婦を続けられるね」とかいってたみたいだけど、兄嫁実家に引き取ってもらったみたい。

○ダメな我が弟

弟が自分の車じゃなく、母のスズキアルトを借りてドライブに行った。戻ってきて何か微妙な顔。

ドライブの相手は女の子で、軽に乗って行ったら引くかどうか見たかったらしい。

微妙な顔だから引かれたのかと思いきや、全然引かれなかったらしい。楽しくドライブして、「ガソリン代代わりに奢るね」と言われてサイゼでランチして帰ってきたと言う。

「いい子じゃん」と言うと「うん…」と浮かない顔。何が嫌だったのかと訊いても「何もいやじゃなかったけど…」

面倒臭くなってほっといたら、数日後「女の子からメールが来ない」と言い出した。メールの返事がないのではなく、女の子がドライブ後「今日はありがとう」と送ってきたメールに弟が返事しないでいたら、それきり女の子がメールをくれなくなったという話だった。

「俺のこと好きならメールしてくるよね?」と言う弟を見て、こいつは本当に駄目だと思った。

○ありえないピザ屋の店員の態度

昼にピザを取ろうと電話したら明らかに邪魔臭そうな対応。

ま、いいか、とピザが来るまで待ってたが1時間半経っても来ない。

嫁が電話したら「あ? あーはいはい、今行くって」・・・マジかこいつ。
結局2時間20分後に到着。

持って来たバイクのにーちゃんは無言。でも舌打ちのオマケ付き。

で、ピザの箱を開けると・・・なんじゃコレは。
シーフード頼んだのに、生地の上にトマトの輪切りが三つ、
チーズは無し、ソースに照り焼きのタレがどっばぁー!とかかって、
その上に刻みノリもどっばぁー!と乗っけてある。

あのな、俺も客商売してっから大抵のことは目をつぶるよ。
でもコレはいくらなんでも酷すぎだろ?
電話をかけると、「なによお前?嫌だったら他で買えよ」だと・・・

どこのピザか晒したいところだが、ピザ屋自体に恨みはないし、前に取ったときは凄く対応良かったし、これは個人の問題だろうと晒しは止めた。

ムカツクのはあの店員だ!

ちなみに電話に出た奴と配達の奴が同一人物かは不明。たぶん同一人物だと思うが・・・

スポンサーリンク

○セコケチって本当に性根が腐ってるんだと思った話

平日ランチはパスタを注文するとピザ食べ放題のお店が近所にある。食べ放題というものに行ったことのない娘(小6)が、前から一度行ってみたい!と言っていたので、運動会の振り替え休日に同級生友達親子と行ってみた。

注文を取りに来た店員さん(パートっぽい40歳代)に私が「AスパとBスパお願いします」(ピザ食べ放題は自動的についてくる)と言ってメニューを閉じた途端、なぜか店員さんがpgrしながら

女性店員「あの~wお客さま~wお子様とのピザの取分けは出来ませんけど?」

私「?AとBってお願いしましたよね?」

女性店員「で・す・か・ら~wお子様のピザはご用意できませんので~」pgr
と、ものすごく小馬鹿にした上から目線。

私「?????」

そこで友人が「あの、私達親子の分の注文いいですか?」

店員が慌てて「あ?ああ、それならいいです」

要するに、私が注文した二人分で親子二組が食べると思い込んでの店員の態度だったらしい。

なんにしろ、あのpgrな態度にムカついて、

私「やだ~w店員さん?これくらいの子ども(小6)連れてて普通そんな勘違いしないでしょ?wせめて『ご注文以上でよろしいですか?』って確認してからにしてくれない?失礼ねw」

とpgr返ししといた。でも、そういう人多いのかな?店員さんも大変だろうな、と同情もした。

で、ここからが本題

昨日ビッ○ボーイに行ったら、あの見覚えのある女性店員が旦那と子2名(中学生と高校生の男の子) で来ていて、4人で一皿のサラダバー食い漁ってる!

ここのサラダバーは、おかわり自由、内容も我が家ではハンバーグセットが副菜扱いなくらいの充実度。私が目撃しただけでも4回は山盛りでお替りしてる・・・。

言いつける気はさらさら無いけど、嫌なもの見ちゃった感がぬぐえない。
自分もやっているから、他人もそうだと思ったの?にしたって、あの時の『客に恥をかかせてやろう』的なニヤニヤした嫌~な態度は忘れない。

本当にセコケチって自分以外の誰かが得するのは全力で阻止しようとするんだな、と思った体験でした。

Posted by