世の中のヤバい人々の話6選「余計な一言が多い彼」「迷惑隣人」「本当こいつ無理と思った話」など

・余計な一言が多い彼
・お婆ちゃんの悲しい顔が忘れられない話
・迷惑隣人
・万引き犯にされそうになった
・もっとふさわしい人を見つけてよと思った話
・本当こいつ無理と思った話

以上、6つの話を紹介します。

世の中のヤバい人々の話6選

○余計な一言が多い彼

彼から「今なにしてるの?」とメールがきて「ごはん作ってるよ」と返した。そしたら「弟や妹の分もいつも作ってるんだっけ?エライね」

そんな彼の言葉に喜んでた直後メールがもう一通。

彼「ま、両親共働きの家なら、長女が夕飯作るのは当然の事であって、むしろ義務なんだけどね」

前々から思ってたけど、この彼、余計な一言が多い。

その後「ごはん何作ったの?」と聞かれたので「オムライスだよ」と返すと、

彼「はぁ?それだけ?」

私「サラダもあるけど」

彼「んで?サラダのほかには?」

私「オムライスとサラダだけだけど、問題あんの?」

彼「ありえない。育ちざかりの男兄弟がいる家庭で、その献立って、親の教育悪いとしか…」

私「なにそれ?オムライスとサラダって充分でしょw多めに作ったからおかわりあるし」

彼「いや、オムライスがメインだったら、サラダに加え、コンソメスープとフライドポテト、じゃがいもが無かったら、余った肉でからあげとかさ。そんなの常識」

コレステロール高そう…と思いつつ「親の教育が云々」で相当ムカついたんでシカト。

シカトしても、数分間隔で送られてくるメール…

彼「俺だったら、家族の事思ったらそれくらい作る」

彼「卵は?上に乗せるやつ?包み込むやつ?お前の事だから、手間がかからなくてテキトーにできる上に乗せるやつだろうな?」

彼「だいたい、オムライスとサラダって、肉少なすぎ。育ち盛りの男は、肉とらなきゃいけないのに、チキンライスの中の肉だけじゃたりねぇだろ!少し考えろ!」

彼「つか無視?返事くらいくれないかな?無視って1番最低な行為だと思う。俺も言い過ぎかもしれないけど、俺はお前のためを思って言ってんだぞ」

彼「おーい、無視すんなー」

以前から、余計なひと言が多い彼にはイラッとする事も多かったけど、このオムライス論争で一気に冷めた。

「私と別れて」って言ったらお決まりの「はぁ?」

「俺何かした?してないよね?」と言うので、余計なひと言が多い事と、他人を見下す所が嫌って事と、オムライス論争で、私の親や家庭をディスられて、かなり頭にきた事を伝えた。

そしたら、

彼「それだけでぇぇえええ?wwwww」

彼「おまw沸点低すぎwwwwww」

彼「それでおへそ曲げるとかキモイわぁwwwww」

と「w」満載のメールが、何通も送られてきた。

「そういう所が大嫌い」と返したら、しばらくして電話がかかってきて、「俺”も”言い過ぎた。これからは気を付けるから、考え直して」と…

「もう無理、さよなら」と言って電話切ったけど、その後も「返事ちょうだい」「俺変わるから」「無視だけはやめて(泣)」といったメールがきた。

連絡手段すべて拒否した今はスッキリ。

スポンサーリンク

○お婆ちゃんの悲しい顔が忘れられない話

仕事で農家に取材に行くことになった。

俺は入社したばかりで初めての仕事だった。

上司2人と女先輩の4人、他社のカメラマンとライターで行き、取材先のお婆ちゃんが「お昼にどうぞ」と採れた野菜を使った料理と一緒におにぎりを出してくれたんだが、

女先輩がお婆ちゃんのいる前で「私、他人が握ったオニギリNGなんでw」と悪気もなく言った。

他人のおにぎりは苦手、という話はそんなに珍しくないけど、あの場であんな言い方できる神経が信じられん。

上司も「ははは」と笑ってるだけで下っ端の俺は何も言えなかったけど、帰りにボソッと上司に言うと、

上司「頼んでもないのに勝手に料理出されてもねwせっかく遠出して来たのにあんなとこで食いたくないだろw」っていう反応。

しかも女先輩は食べもしないおにぎりを手に取って自撮りをし「青空の下でお婆ちゃんが作ってくれたオニギリ最高」とあざとい写真をSNSにアップしてて胸糞悪かった。

俺この会社無理かもしれん。

あのお婆ちゃんの悲しい顔が忘れられん。

○迷惑隣人

隣の家がガレージの改修するらしく、業者が古いガレージを壊してた。

朝からドッカンドッカン五月蝿いわりに、隣から工事しますからとの、通告も無いのでうんざりしつつも、静かな場所に出かけようと思って車に行くと、業者の人が俺の家の水道とホースで解体工事で出た土やらを流してた。

「オマエなに勝手に人の家のもの使ってんの?」って聞くと、

「え?この家の人の許可は取ってあるから使えと聞いてましたので…」

「そんなもん聞いてない、とにかく使用許可はウチは絶対に出さない」

って言ってたら、そのやり取り見てた業者の一人が、隣の家の主人を連れてきた。

「別に使っても構わないだろう、どうせ使ってなかったんだし」

「そういう問題じゃ無い、人の家のものを許可も無く勝手に使わせるのはおかしい」

「あー、じゃあ今から使うからさ、これでいいだろ?」

何いってんだ?このクソオヤジってば…。

ここらへんから俺も大分頭に血が上ってた、DQNっぽかったかも知れない。

「嫌だね、お前に貸すものはウチにはカケラもないね」

「なんだ、その言い方は隣の住人に対して取る態度か!」

「嘘までついて勝手に使わせておいてその言い草は笑わせるな、住居不法侵入で警察呼ぶぞ」

「あるものを使わせるくらい勝手だろうが、ケチくさいこといってんじゃない」

「それは自分の家のものの場合だろうが、人の家のものをアテにすんな、ケチだと言うなら自分の家の台所だのなんでもホースでも買ってきて使えばいいだろ?それすらケチるからこうなるんだろうが。そもそも、工事する際の騒音に関しても他の家に通告してあんのか?一言言っておくのが常識だろうが。定年間際でそんなことも分からんのか、社会に出て何を学んできたんだ?恥を知れ」

「貴様のような若造にそんなことを言われる筋合いは無い」

「若造にすら言われる自分を情けないと思えよ、会社ではどうか知らんが、あんたの近所での評判は最低だぞ。以前にも俺のことを近所に基地外だと触れ回っていたのは知ってる、あんたの嫌がらせが怖いから誰も言わないだけであんたが犬の放し飼いや糞の放置、時間外のごみ出しや分別をやってないこともみんな知ってて最低だと言い合ってる。あんたが町内会の草むしりや清掃集会を拒否したり町内会費を滞納してるおかげで、みんなあんたの本性は知ってるんだよ。今更あんたが近所に俺の悪評ばら撒いても誰もあんたを信用しない、少しは自分がどれだけ嫌われて避けられているか自覚したらどうだ?」

「……。」

「何だよ反論無しって事は少しは自覚してたのかよ、悪いと知っててやるなんてホント最低な人間だな。あーそうそう、夫婦喧嘩は家の窓全部閉めてからやれよな、あんたの家庭事情垂れ流しだし近所迷惑だからな」

この辺りで業者の人が仲裁に入ったので、これ以上は言わなかったけど、水道は使わせなかった、だって隣のバカが一言も謝らないんだもん。

一応、報復にそなえて警察に連絡もしたし、防犯ライトとwebカメラで監視もしておいた。

○万引き犯にされそうになった

仕事帰りに会社の近くで先に買い物して、地元に到着してから違うスーパーに入った。

レジを通ってエコバッグに購入したものを詰めようとしていたら店員に声をかけられた。

なんだろう?と思って首を傾げるとおばさんが「万引き!」と私を指さして叫んできた。

既に商品が入っていたエコバッグを見て万引きと思ったんですと…

他の店で先に買い物してきたと説明しても聞く耳持たずそのままバックヤード?へ。

改めて余所で買ったものだと言って店員さんも当初は納得したものの、先に寄った店のレシートが無かったのとおばちゃんが「嘘よ!」「見たんだから!」などと叫ぶもんだから、段々万引き犯だと疑ってかかってくるようになってきた。

これもう完全にヤバいな…と思った時、あることを思い出して、店員さんに万引きしたと疑ってる商品の賞味期限を確認するようお願いした。

パッケージの裏を見た、店員さん「あれっ!?」

先に利用した店、賞味期限の近い訳ありモノを格安販売しているお店で購入したカレールーやカップスープも年内ギリギリのやつ。そんなのを某全国チェーンスーパーが陳列してるわけがない。

店員さんと店長?と思しき人が出てきて平謝り。

威勢の良かったおばさんもようやく事態に気付いて、顔真っ青「で、何を見たんですか?」と言ってやったら、「疑わしいことするのが悪いのよ」とブツブツ。

「この1km圏内に何件スーパーあると思ってるんですか?」「人前で万引き犯呼ばわりした事、許しませんからね」と言ったら、おばさんアワアワしながら謝ってきた。

後日スーパーの本社の方が家まで直接お詫びに来てくれたけど、近くで便利なスーパーに行き辛くなってしまったのがちょっとキズ

スポンサーリンク

○もっとふさわしい人を見つけてよと思った話

カレー作ってお鍋をコンロに置いてて、仕事終わって彼の部屋行ったらお鍋がそのままだから、腐ると悪いと思って火にかけたんだけど、彼がそれ見て「そんな強火だと焦げるよ」って言うから、「大丈夫」と言ってお鍋の蓋をあけたら、ほんとに焦げてた。

で、彼が「ほら、焦げたでしょ」って言うから私は謝ったんだけど、そしたら彼は、「A子は謝る必要ないんだよ」とか言うから意味わかんなかったら、

彼「A子がそんな子に育ったのは、親がちゃんと教育しなかったからでしょ?」

彼「どんな親からどういう教育を受けて育ったか知らないけど、それじゃダメだね」

彼「そういう遺伝子を受け継いでるんだ?」

彼「親の顔が見たいとはこのことだな」

と言われた。

私が悪かったのは認めるけど、親は関係ないよね。

本人は霞ヶ関で働いてるエリート官僚だけど「そういう風に人を馬鹿にするなら、私なんかと付き合う必要ないでしょ。もっとふさわしい人を見つけてよ」と思った。

○本当こいつ無理と思った話

会社経営してる彼。そりゃ自信もあって鼻もピノキオなのだろう。

私に対してもお前にゃ分からんだろwみたいな上から目線発言や態度はたまにあったが、それ以外は優しく包容力もあって男らしいw所とかで惹かれて付き合ってた。

自分に対してはともかくとして外の人に対しても上から目線をチラチラ出す時があって、その度に窘めたりしてたが、この間とある事で(エアコン設置するとかハウスクリーニング入れるとかそんな感じでこちらから依頼して見積り呼んだ)そこの営業の方と話し合ってたら、また上から目線発動。

彼「あーダメダメ!君仕事出来ないねぇw俺だったらこうするけどね」(ここから有難くもない講釈を垂れる)

彼「分からないかなぁ?wだから君は使われる側なんだよw」

あー無理だわってプチっときて営業の方フォローしてから話し合い終わった後に、「あんたのそういう部分大嫌いだって言ってたよね?」と言ったら、

彼「あーゴメンゴメンwお前みたいな普通のOLには難しい話だったよねw」

そのまま別れましたわ、本当こいつ無理。

Posted by