スカッとする話5選「大学生のDQNから金を毟り取った話」「俺を万引き犯にしようとする店長とババア」「玄関先が修羅場になった話」など

・やりすぎちゃったと思った話
・大学生のDQNから金を毟り取った話
・俺を万引き犯にしようとする店長とババア
・すげえ顔する母親
・玄関先が修羅場になった話

以上、5つの話を紹介します。

スカッとする話5選

○やりすぎちゃったと思った話

ずっとトメの介護で頭もひっつめUVだけのノーメイク。

あるもの適当に着てたけど病院に入院したので、久しぶりに自分をかまったら介護疲れで痩せたのもあって出産前の細い服も着れた。

すると近所の主婦が「不イ侖してるでしょ、綺麗になったもん」といい否定しても「いいのいいの。あすランチコンパするからおいで~」って・・もちろんやんわり断って、

次の日、その主婦の旦那さんが自営でやってる商店に電話してちくってしまった。「何時にどこどこで密会してる」と。

密会ではなかったけど旦那さんが乗り込んだそうでその主婦は外出禁止になったそう。

やりすぎちゃったと思う今日この頃。

○大学生のDQNから金を毟り取った話

馬鹿DQN大学生が赤信号にも関わらず対向車線を原付きで逆走して先頭に出ようとしてた。

俺は青信号で横断歩道を渡ってたら、そのバカDQNが止まれずに横断歩道に侵入。

俺にドカンとぶつかった。で、転倒した際に手を着いて手首骨折。

相手も転倒して地面に頭を強打して脳震盪で数分気絶してた。

帰宅ラッシュ時の事故だから、警察も救急車も誰かが通報してすぐに来た。

とりあえずDQNはフラフラで喋られず救急車に、俺も見て分かる骨折だったので救急車にのった。

こんな時は加害者と被害者は同じ救急車に乗らないと思ってたけど違うんだな。

というかDQNのほうが担架に乗せられて首まで固定して私重症ですみたいな顔していたのがムカついたわ。

一応救急車の中でついて来た警察官一人に俺が状況説明。DQNはタヒんだふり。

で、病院についてDQNは頭を打ってたのでそのままCT?かなんかに連れて行かれて、俺はレントゲン。

まぁ手首が折れてました。折れた骨が腱を切断していて皮膚下ギリギリまできてた。この時点で手首がクソ痛い&内出血で腕がパンパンになってた。

ちょっと内出血がヤバゲな状況だったから少し切開して500mlぐらい?血を抜いて少し強めの痛み止めでとりあえず一日目は終わり。

当然強制入院。朝5時ぐらいにすげぇ激痛でナースコール押しまくった。
また痛み止め。

9時ぐらいに整形外科の医者が来て2週間ほどの入院と手術が必要で手術後に骨が繋がるのが1ヶ月半前後。腱が切れているからリハビリ含め完治まで2~3ヶ月と言われた。

俺呆然。だって利き腕骨折しましたから。一人暮らしですから。仕事どうするんですか。まじ笑えない。

とりあえず事故後に同僚に一報は入れていたから、改めて会社に連絡。上司に説明して2週間入院することを伝えた。上司が後で状況聞きに病院に行くって言ってとりあえず一安心。

んで11時ぐらいに警察が来て事情聴取。でも目撃者多数で俺の証言も間違っていなかったのでDQNが悪いとなった。

その時に聞いたけどDQNは前の夜に事情聴取されてさっさと帰宅してたらしい。逮捕しろよ…

で、厳罰かどうか聞かれて対向車を逆走して横断歩道に突っ込むなんて言語道断だから厳しく罰してくださいと伝えた。そしたら後日まさかの逮捕。

警察が再度事情聴取しようとしたら家から逃走。捕まえようとした警察官を突き飛ばして振り払い逃走したそうだ。

警察もまさかそんなことになると思わず緊急配備して捕まえたそうだ。この事故の担当警察官がかなり珍しい事例と言ってたほど。普通は交通事故加害者で顔も住所も割れている奴は逃げないらしい。

相手は自賠責しか入ってなかったけど病院の事務で聞いたら100~180万ぐらい入院手術リハビリ費用でかかると言われた(保険は使えない)

絶対に相手は払えないと確信した俺は警察に相手は未成年(19歳)だから親の連絡先を教えてくれと伝えると警察から親にまず連絡しますとのこと。

しばらく待ってたら警察から親が謝罪に来るから病院を教えていいか聞かれた。病院内の喫茶店で会うことにした。

会った直後に親は夫婦揃って土下座。立ち会ってくれた私服の警察官が「立ちなさい」と声を荒げるまで土下座。

もうその場にいた人からくっそ注目されて最悪の気分になった。

つうか親は公務員。DQNが産んだDQNじゃなかった。

今後のことを話し合った結果、俺が突きつけたのはDQNの持ち物を全て処分して賠償金に当てること。直接俺がDQNの家に業者と行って選別して日用雑貨以外のDQNの私物はこちらで処分する。足りない賠償額は監督責任がある親が全額払うこと。払わない場合は差押えも辞さないことを伝えた。

そして法的効力があるのかどうかは分からんけどその場で病院事務から白紙貰って手書きで契約書を作った。

親は公務員だから大事にしたくなかったのか全面同意した。

その後、手術も終わり退院した後ちょっとして、DQNの家に行って約束通りDQNの私物を業者と一緒に処分した。

パソコン、机、漫画、小説、炬燵、参考書(大学の教科書?)、事故時の原付きではない400ccのバイク(バイク王に売却)iphone、ipod、腕時計、ピアス、シルバーアクセ、靴3足、高いジャケット3着、他小物を処分させてもらった。

今でも金額を覚えてる全部で64万5468円を売却してもらった。これを賠償金の一部にするように言ってお金を渡した。

ちなみに既に法律関係で働いている再従兄弟に状況話してアドバイス貰ってた。お金もらうとそれだけで示談成立になる可能性があるらしい。

この時DQNは公務執行妨害も付いてしまっていたので大学は退学してバイトも首になってた。一日中家にいるそうだ。事故後初めてあったけどDQNがプリン頭のヒョロい引きこもりになってた。

その後はリハビリをずっと続けてたけど結局切れた腱が後遺症になってしまった。

最終的に賠償した額は、治療費慰謝料373万(休業損害含む)、後遺症による慰謝料400万、その他物損費用(事故時のカバンなど)を合わせて780万請求した。

親は何も言わずに一括で払ってきた。ぶっちゃけ高過ぎると思ってたんだけどね。再従兄弟が最初に高額に請求した方がいいと言っていたので。これが事故から9ヶ月ぐらいかかったかな。

とにかく相手が許せなくて徹底的に要求を突き通した。正直相手の親が公務員と分かった時点で少し脋迫的な言葉を吐いたこともある。

仕事にも相当支障が出たし、退院後母にわざわざ俺の家に住んでもらってしばらく世話になった。

なによりDQN自身の謝罪の言葉は一度も聞いていない。それが許せなかったから徹底的にやった。後悔はしてない。

賠償金から親に温泉旅行と食事券送った。同僚たちにも迷惑かけたからちょっとお高い差し入れもさせてもらった。

それ以外はほとんど賠償金は使わず今も口座で眠ってる。

スポンサーリンク

○俺を万引き犯にしようとする店長とババア

俺は数年前から誰得なTシャツを集めるのにハマっている。(胸元に企業ロゴや流行の終わったアニメのキャラのプリントなど)

んで2か月ほど前にもシャツ探すために古着屋に行った。

そこには残念ながらこちらの探しているような服はなかったので何も買わずに出ていこうとしたら、おばさんに服掴まれて「この人万引きよ!」

俺とおばさんは裏に連れていかれお互いに話を聞くということになって、おばさんの話は

・あいつの入店時は緑の服だったのに出ていくときにはオレンジの服になっていた

・オレンジの服は商品で売っていたのを確認した

・あいつが店の服を着たまま出ていこうとしたのを止めた

・万引き捕まえたんだからサービスしろ

みたいな、その時は変な人に絡まれたぐらいにしか思ってなかったがなぜか店長がおばさんの主張を丸呑みしだし、

店長「その服を着てきた証拠はあるか?」

俺「監視カメラは?」

店長「監視カメラは壊れてて使えない、そちらで証拠を出せ」

俺「店員と話をした、その人と話させて」

店長「無理、守秘義務(?)がある、証拠を出せないなら万引き」

俺「正面の惣菜店で服の話をした、証言聞いて」

店長「グルに決まってるだろこの万引きめ!」

なにこのキチ店長!話通じねえぇ……

俺がその日着ていったのはアラビア語がプリントされた服、惣菜店の話もバイトの子がそっちの地方出身で「その服の意味、ファッ○ミーって意味だよw」みたいな話。

店員さんとの会話は外国語のTシャツパネェwって話したから確認すれば一発だと思ったのにやってくれない。

そもそもお前は店にそんなTシャツを置いてるのかと小一時間責めたくなったが我慢して弁明するも華麗にスルー。

店長が「初犯だから許してやる、だがおばさんと俺に感謝してから出ていけ」とかぬかしだしたので、警察呼びますって言ってやった。

店長「お前も大げさにしたくないだろ?ただで見逃してやるから」

俺「警察呼びます」

店長「これ以上騒ぐなら誠意ある対応してもらう」

俺「警察呼びます」

店長「警察呼びますしか言えねえのかこのつんぼ」

俺「警察呼びます」

と、あちらが言うことすべてに「警察呼びます」で返してたら、あっちから警察呼んでくれたwww

来てくれた警察の人に話をしてたら「それはおかしいねぇ」って話になって、応援で人呼んで簡単な事情聴取始まったら、すぐにババアが手の平返し。

・実は人違い

・実は商品見たというのも見間違い

・実は今着ている服こそレジ通してない商品

・ごたごたに乗じて逃げようとしてた

・こいつが融通聞かなくてまるで私が悪者のような扱いされて不快、こいつを逮捕しろ!

もちろん連行されていきました。

んで現場検証が始まって万引きされそうになっておこな店長は自分の言ってたことも忘れて警察に監視カメラの動画を提出した。

「あるなら最初から出せよ!」って俺。

警察の人にフルボッコにされて激おこ店長は暴れだして暴行。公務執行妨害で連行。

数日後に新店長を名乗る人物が家に謝罪に来て一件落着だと思ってた。

んで1ヶ月前によく行くコンビニで、元店長とババア発見。

レジでババア見てレジ変えたら元店長だった。お互いに凍り付いてたらババアが商品を俺に投げつけてきた。

もちろん裏に連れていかれ、そこのコンビニの店長にあの二人と何があったのか聞かれた。

俺はあるがままにあったことを話した。

店長があの二人が入ってからレジのお金が足りなくなったと言った。そのことを店員や二人に話すも「子持ちは大変だから……」とそれぐらい大目に見てやれと言われた。しまいには「給料増やしてやればいいじゃん」と本人に言われたそうな。

聞く耳持たない店員たちも二人の経歴を知ったら、さすがに目を覚ますだろうと。

一応対応してくれた警官の名前なども教えておいた。

んで今日例のコンビニ行ったら店長に無事あの二人には「首になってもらえました」と言われた。

○すげえ顔する母親

連休だから鼠ランドに行ってきた。

パレードを良い場所で見ようと数時間前からベンチに陣取っていたら、地面の席も2列目まで埋まった頃にガキ二匹を連れた母親が近付いてきた。

何だコイツ!?と思っていたら、クネクネしながら「そこ変わってくださーい」だって。

座ろうとするガキを牽制しながら「ここで見る為に座ってるんで嫌です」って言ったら、すげぇ不機嫌そうに「こっちは子連れなんですけど?」だとさ。

「意味分からねぇ、馬鹿じゃねーの」って言ったらすげぇ睨みながら立ち去っていった。

んで、どうする気なのか気になって見てたら、地面の席にレジャーシート敷いて荷物置いて全員で立ち去って行った。

だが残念、鼠ランドでは荷物のみの場所取りは禁止されている。軽く係員にチクって荷物を纏めてもらった。

パレード開始直前に戻ってきて、隅っこに追いやられた荷物にすげぇ顔をしながらも、すぐにパレードが始まってしまって文句も言えなかった奴らを見て正直笑いが止まらんかった。

○玄関先が修羅場になった話

今年の春「先に結婚するぜ喪男pgr」と俺に言ってきた俺の妹。

彼氏を披露してやろうと家に連れてきたが、「そいつ俺の仕事先の担当さんの旦那で子供もいますが」と指摘。

そいつ俺見て顔面蒼白、事実を知って妹愕然両親呆然。

要は合コンで未婚と偽って適当に食っちゃったら俺の妹だったと。

早速その場で担当さんに連絡。

そいつ泣いて喚いて勘弁してくれって足にすがってきたけど、妹騙した男にかける慈悲はないんで無視。

担当さん素敵な笑顔で我が家に来訪。

その後玄関先が修羅場(物理的に)になった。

頭から血を流しながら土下座させられる不倫男。

後で知ったがどうやらそいつと付き合うまで処㊛だったらしく泣き続ける妹。

般若の形相で不倫男の頭を踏みつけつつ顔上げてこちらを見る時は笑顔という心底恐ろしい担当さん。下手なホラーよりも恐ろしかった。ひと目がなかったらいい歳こいてチビッてたかもしれん。

一応取引先のご縁(俺元請け側でこれまで結構融通効かせてきた)がある+妹が男忄生経験がなく騙されてたなどの点を鑑みて、妹からは慰謝料請求しませんと言ってもらって、一応俺家側はこの問題終了(妹の心のケア除く)。

不倫男と担当さんはのちに離婚し子供は担当さんが引き取った。不倫男は慰謝料+養育費を払い続けていくらしい。

ショックで退職し引きこもってた妹が、ようやく立ち直って転職して社会復帰したのでカキコ。

俺が不倫男のことを知ってたのは、下請けの忘年会に招待された時に担当さんから旦那として紹介されてたから。

結構記憶に残るイケメンだったのがこの場合は災いしたと言ってもいいのかしらん。

Posted by