ドン引きする話4選「最低な上司」「ポケモン自体は好きだけど、ポケカのせいで好感度だだ下がりする」「デリカシーの無い下品ではしたない行動だという意識すら無いことが衝撃だった」など

・最低な上司
・実は問題だったのはAの方では?
・ポケモン自体は好きだけど、ポケカのせいで好感度だだ下がりする
・デリカシーの無い下品ではしたない行動だという意識すら無いことが衝撃だった

以上、4つの話を紹介します。

ドン引きする話4選

○最低な上司

うちの上司が最低なことをやらかした。

ずっと務めてる先輩女性、家のことで色々と大変なことになったらしく凄く落ち込んでて、無理してるのがわかるくらい。

それを見た上司が「先輩さんがいつ自殺するか賭けよう」と言い出した。

本人がいないところだったんで、皆「いやいやいや…」みたいな感じでスルーしていた。

最終的にその先輩がやめるとき、送別会の場で「俺たちお前がいつ自殺するかかけてたんだよねwいつ死んでもびっくりしないぞー」と言いやがった。

その場にいた社長が叱りつけたけど、「娘を苦労させるなんて最低な親」「不幸だなーw俺だったらこんな苦労させないぞw」「自殺するのに賭けてたから今回は外れたわw今回は俺の奢りなw」と延々煽り倒した。

皆慌てて否定したけど、先輩は俯いて「そうだったんだ」としか言わなかった。

それ以降「あ、もうこいつの下で働くの嫌だわ」と思い異動。

もう数年前の話だけど、未だに社長が心配して年賀状なんかを送ってて、先輩は元気にちゃんとやっているらしい。

○実は問題だったのはAの方では?

夫の転勤先で知り合ったママ友A。

知れば知るほどヤバい人だとわかって頭を抱える羽目になった。

地元から離れた場所で友達もいなかった私には、気さくに話しかけてくれるAの存在はありがたかった。

子供抜きでランチをよくしたのだけど、その時のAの愚痴がすごかった。

・旦那は仕事ばかりでワンオペ育児。子供が三人もいるのに!
・姑にいつになったら働くのかと嫌味を言われた。子供が小さいのに!
・旦那職場で浮気している!相手は会社の後輩!

うんうんと相槌を打っていたけど、毎回同じような愚痴がループして聞いているのが苦痛になってきた。

しかもこちらの話は聞かない。

子供の話もほとんどなかった。こちらから質問しても曖昧なことしか言わないし。

ある日、子供連れで遊びに行こうとなった。

現地集合だったのだけれど、Aはすぐに見つかった。

そこにはAと子供三人プラス女性が一人いた。

誰?

挨拶もそこそこにどちら様と尋ねてみた。

「この人はBさん。うちの子のナニーさんだよ。」

なんですと?

末っ子に至ってはBさんが抱っこしてるけど。

残りの二人も心なしかBさんにくっついているけれども。

狐に包まれたような気持ちのまま遊び始めたものの違和感ありすぎ。

一番印象に残ったのが、Aの子供がはしゃいで転んで泣き出したとき。

子供に駆け寄ったのはBさんだった。

顔を拭いてやるのも、怪我したところに絆創膏を貼ったのもBさん。

Aはニコニコ笑って、子供ってやんちゃよね。と一言。

もう一つ。

お弁当を持ち寄ってお昼を食べたんだけど、Bさんが取り出したのは重箱。

「これ、Cさんが作ったのよ。」

いやだから誰やねん。

「Cさんはうちの家政婦さんだよ。」

なんですと?再び。

お弁当はおいしかったけど。

ナニーも家政婦もいるのにワンオペ育児?

Aさんの愚痴には散々付き合ったけど、実は問題だったのはAの方では。

疑問はあっさり解けた。

旦那の会社との取引先の中にAの旦那の会社があって、そこから真相が伝わった。

社内では有名な話だったらしい。

A旦那は会社の跡取り息子。大恋愛でAと結婚したそうな。

元は家族経営の会社で、今でも社長やその奥さんも会社で働いてきた。

が、Aが結婚半年で出産、「産休&育休宣言!」で一年間休職。

育休が終わる寸前、次の妊娠が発覚からの産休&育休。計三回繰り返す。

Aさんの復帰を期待してナニー&家政婦を雇うも不発。

その間にAが開けた穴を埋めるために新たに社員(女性)を雇う。

若い女性が旦那の近くにいる、浮気!

何というか、Aさんの愚痴はそりゃそうなるだろうよとしか言えない有様だった。

その後、AをFOすることにした。

今度、旦那の再びの転勤で完全に縁が切れそうでほっとしている。

スポンサーリンク

○ポケモン自体は好きだけど、ポケカのせいで好感度だだ下がりする

俺と妻はポケモンカードはやらない

ただ、妻は絵を見たり描いたりするのが好きで、そのために気に入ったポケモンカードのみキレイにファイリングして手元に置いてる

俺でもわかるくらい雑魚カードばかりだが、雑魚カードほど人の手に渡ると雑に扱われるから、妻は新品での入手にこだわってる

最近発売したイーブイのポケモンカードなんだけど、イーブイ系はいつも荒れるから、今回は知り合いに頼んで妻のために俺が予め予約して購入しといた。

妻はいつも新品のカードを開いて気に入った絵のカードだけ抜き取り、あとは未開封は定価、開封分は全部定価から少し割引した価格で売ってるんだけど、今回も不要なカード売るよ!ほしい人いたら譲るよ!と「友達に対して」SNSで発信

そしたら転売で高く売れると聞いたAさんが「全部買い取ります!」と発言

だけどAさんがポケモンカードプレイヤーじゃないことを知ってる妻が不審に思って聞いたところ、別の人からAは転売目的だと指摘されて、妻が売るのを拒否

そしたらAが逆恨みして妻の発言をスクショ撮って晒しあげやがった

転売屋やら自称子持ちママや正義厨から接触があって妻はSNSをやめた

そして「なんで一般人に迷惑かけるような売り方するわけ!?」とゲームフリークにもキレてる

前回シャイニーなんたらのときも転売が酷かったと聞いたが、イーブイ系なんてこうなることポケカしない俺でもわかってたくらいなのに、なんで対策をしないのかすごい謎だわ

あと職場がポケセンの入ってるビルにあるから定期的にポケセンに行くんだけど、カードゲームコーナーだけマナーのない客がいて、発売日とか転売しやすいカードが出るときには毎回気分悪い思いをする

小さい子とお母さんがデッキ書いに来てるのにオタク共がカード売り場占拠してお子様を近づけなくしてるし、周り省みずカードに突撃するから子供であろうと平気で押しのけたりする

いい加減ポケセン側もカードをコンビニのタバコみたいにしてレジ裏管理で売ればいいのに

そしてポケカ専用レジ作って他のグッズと隔離してくれ

ポケモン自体は好きだけど、ポケカのせいで好感度だだ下がりする

○デリカシーの無い下品ではしたない行動だという意識すら無いことが衝撃だった

トイレで電話する人

個室が2つのこじんまりしたレストランで、トイレに行ったら入り口で女の人が立ってた

普通は中に入って手洗い場の前で待つから、「並んでますか?」と声をかけたら、「使いたいし空いてるんですけど、今は使えないですよ」と言われた。

なんのこっちゃと思ってドアをあけたら個室の一つが使用中で、その中の人が電話してた

緊急の電話とかじゃなくどーでもいい雑談してゲラゲラ笑ってた

外に出てどのくらいこうしているのか聞いたら、「さっき来たときも話てたから、もう15分は」というので店員を呼びに行った

店長(男性)が中の人と話してくれたんだけど、女性は「男性が女子トイレに入ってくるなんて出ていけない」と個室に立てこもりを続行し、結局警察呼ぶまでになった

電話女は「もう片方の個室あいてたのにトイレ使えないとか言いがかりつけられた」ってキレてたし、電話女の親も出ていくように伝えた店長を下品な言葉で罵って「こんなことで」とキレ散らかしてた

電話してる人が真横の個室に入ってるのにトイレ使いたい人なんているの?

これをSNSで愚痴ったら「えー?別に平気だよ?私も外で電話かかってきたら他の利用者がいてもトイレ入って出るし」と言う人がいてスレタイだった

いや、店を出ろよ

そもそもその場で出られないような環境なら電話に出るなよ

あとトイレで電話する派の人が「温泉の脱衣所で電話しててキレてきたおばさんがいた」と言ってたけど、私はどんな理由があれ脱衣所では携帯触ること自体がNGだと思ってたから衝撃だったわ

デリカシーの無い下品ではしたない行動だという意識すら無いことが衝撃だったわ

Posted by