ドン引きする話5選「病院で待てない人々」「押し付けがましいヒスババァ教師」「全部アウトやんけ!」など

・病院で待てない人々
・押し付けがましいヒスババァ教師
・全部アウトやんけ!
・緊急事態宣言中に一家で県跨ぎの旅行中の模様
・あそこまで自分が好きなものは他人も好きなはずと思い込める神経が本気でわからない

以上、5つの話を紹介します。

ドン引きする話5選

○病院で待てない人々

病院って本当に待てない人が多いんだな

予約なしで来院して待つのが分かっているのに後から来た予約の人が先に呼ばれると儂の方が先に来ていたとうるさい人が一定数いる

九時予約の人を内待合に呼んでも九時半の予約の人がまだ呼ばれていないと騒ぐ

薬出してもらう飛び入りの患者が来たらその人の診察はすぐ終わるので呼ぶと、あいつは後から来たのに先に呼ばれるなんておかしいとその患者に食って掛かる

受付に大きく診療内容によっては順番が変わる場合がありますとあるのが見えないのか

待合で呼んでも患者同士の井戸端会議でガン無視

仕方ないので次の人を呼んだらいきなり立って急いでやってくる

昔総合病院の外来にいた知り合い曰く(内科)

「朝4時とか5時とかから待ってて、患者さんが診察券出すとチェックして外来看護婦が出勤すると「この順番です」ってメモを渡してくる人がいる」

「患者さんの具合とか、検査とかの都合で前後する事があるんだけど、いちいちチェックして文句言ってくるのよね」

でもそんな早く来たらその人が一番最初なんじゃないのかなぁ? いちいちメモして出す意味あるんだろうか? と思った

ついでに、そんな早くからずっといられるような体力ある人、病院くる必要あるんだろうか って思った

○押し付けがましいヒスババァ教師

小学生の頃の担任が押し付けがましいヒスババァだった。

私は幼少期に左耳が聞こえなくなって、それ以来ずっと片側難聴だ。右耳は普通に聴こえるので生活に特に支障は無い。

同級生には聞こえにくい事を説明していたし、担任には学年が変わる度に親が話していた。

授業も会話も普通に出来るので特に配慮して貰う事もなく、人間関係も良好だった。

5年生になった時、転任してきたオバハンが担任になった。

最初の授業で担任がいきなり「私さんは病気で片耳が聞こえません!でもツンボとか障害者だとか言って差別しないで下さい!」って言い放った。

私も同級生もみんなポカーンとした。

苛められた事なんて無かったし、つんぼと言うワードはその時に初めて知った。

それから友人達の態度が変わったりは無かったけど、事ある毎に担任が「私さんを仲間外れにしない様に!」とか皆に注意していた。

『いや、されてへんし』『してへんし』って微妙な空気になった。

あのオバハンはちょっと頭オカシイと言うのがクラス中の認識だった。

担任は休み時間とか放課後に私を捕まえて「大丈夫?苛められてない?つんぼって呼ばれてない?正直に話して」と聞いてきた。週2のペースで。

その都度否定していたけど、段々鬱陶しくなってきて『いい加減にして下さい。私をつんぼ呼ばわりして差別するのはこの学校で先生だけです』って面と向かって言った。

瞬間発狂した。黒板をバンバン叩いて机をなぎ倒して助けてやってるのに!とか可愛げがない!とか色々叫んでいた。

直接手を上げられた訳では無いけどめちゃくちゃ怖かった。

騒ぎを聞きつけた他の教師が間に入ってくれて、その場はおさまった。

後日クラスで聞き取り調査があったり親が学校に呼ばれたりして、結局担任が一人で暴走したと言う事で片が付いた。

校長と教頭から謝罪もあった。

担任は1年間変わらなかった。私だけあからさまに無視されたり睨まれたりしたけど

クラス中から担任が嫌われていたから、最後の方は軽く学級崩壊していた。

「差別を受けている障害を持った生徒に優しくしてあげる良い担任」の幻覚でも見えていたのだろうか。

スポンサーリンク

○全部アウトやんけ!

ラ○マってフリマアプリを利用してる人から、「この出品者を規約違反で通報して!」とURLが送られてきた。

評価を見ると普通に良い人そうだったので、何が規約違反なの?と聞いたら
「この商品、先に買うってコメントしたのに無視して他の人とは普通にやり取りしてる!」と言われた。

で、その商品をみたら商品説明の一行目に

「商品説明をお読みになっていない方とは一切お取引を行いません。無視します。」

と書かれていた。

で、商品説明を読んだら

・挨拶さえできないマナーのない人はトラブルの元なので取引しません
・「○円で即決します」というコメントには対応しません(普通の値下げコメントには対応されてた)
・専用出品はしません

と書いてあった。

で、今回無視されたコメントとやらを見ると

「○円で即決するので専用出品お願いします。」

全部アウトやんけ!

思わず突っ込んだら、「マイルール押し付ける出品者は規約違反」と喚いていた。

それ言うなら○円で即決するから専用出品しろっていうのもお前のマイルールじゃね?

無視するって言葉通り、ブロックすらせずに本当に無視してた。

なので何回かしつこく「コメントにはちゃんと返信してください」と書き込んでたんだけど、そのうち言葉がだんだん荒くなり、逆に通報されて垢が凍結されたらしい。

流れを見てるとすぐに垢が凍結されたわけじゃなく、二週間近く粘着してやっと凍結されたみたいで仕事ゆるゆるの運営にレッドカード喰らうまでやり続けるその神経がわからんかった

多分他のフリマアプリとかで同じことやってたら3日とせず垢凍結されてたと思う。

○緊急事態宣言中に一家で県跨ぎの旅行中の模様

Aがブログで、老親にワクチンを打たせるべきかどうか迷ってると愚痴っていた。

それを読んだ私やBが「うちは本人が打つって言ってるし、打ってもらうつもりだよ」とコメント。

するとAが副反応の怖さを延々と書いて「みんなもよく考えないと!」と反論。

私が「副反応のことはもちろん知ってるけど、感染してしまった時に医療現場にどれだけ負担を掛けるかと思うと打って欲しい」

Bが「今は起きるかどうか分からない副反応を恐れて打たない方が怖い」

そして二人とも同じように「私だって何も考えずに打とうと思ってるわけではないし、自分も打つつもりでいる」とレスポンスして少々ギスギスした雰囲気になった。

ちなみに3人とも緊急事態宣言が出ている都市在住。

ちなみにネット上だけの付き合いで面識のない、いわゆるブロ友ってやつw

A、「みんなもよく考えないと!」なんて言っときながら、一家で県跨ぎの旅行中の模様。

あほらしw

○あそこまで”自分が好きなものは他人も好きなはず”と思い込める神経が本気でわからない

元々色々ゴリ押ししてくるタイプだったA

猫を飼い始めてからがもう凄かった

自分の家のペット世界一!の気持ちはわからなくもないが、Aのは度を越しているというか、他人まで世界一可愛い猫はAの猫だと思っているに違いない!といった感じで大変うざったかった

猫をヌコ様と呼ぶのもキモかった

おまけに毎日毎日毎日「世界一可愛いAヌコちゃんのお宝お恵みだよぉー!」「生でみれなくてかわいそうwwwwあーー可愛い!www」みたいなコメントつきで頼みもしないA猫の写真と動画を送ってくるように

連絡する必要があって話(Skype)をしてるときも「んも~Aヌコ様~邪魔しないで~」だの、「今Aヌコ様がこんなことしてる~」だのでいちいち話の腰を折る

ある日Aから通話が来て、出たらゴソゴソする音と遠くから「Aヌコ様~○△☓(何言ってるのか不明)と言ってるAの裏声が聞こえたので、操作ミスかなと思って通話を切った

が、すぐまたかかってきて「なんできるのーーAヌコ様の声聞かせてあげようと思ったのにー!!、ほらにゃーんして、にゃーん!ごあいさつぅ!」とやりだした

即通話を切ったけどまたかかってきて、マイクの前で猫を鳴かそうと?しているゴソゴソガサガサ音と、「Aヌコ様~」と裏声出してるAの声→私側通話切断

これを5セットぐらいやられた

もういい加減うんざりして「自分にとってA猫はただのA猫であって特別じゃない」「ああ猫だな以上の感情はない、迷惑だやめろ」と伝えたら逆ギレしてきたのでAとの付き合いは切れた

…はずだったんだけど、数年してAから連絡が入った

流石に当時の怒りは継続してなかったので、表面上穏やかに会話し、猫の件を謝罪されたので受け入れた

「誰しも猫好きってわけじゃないもんね、ごめん」と言われ、ああわかってくれたかと嬉しかったんだけど、Aが子を産んだ途端、同じことを繰り返しやられてる

「女なら赤ちゃん大好きだし写真嬉しいよね!」と

出産直後の頭お花畑状態かなと思って静観してたけど、最近A子が単語らしきものを喋るようになったらしく、電話口でご挨拶して~をやられたので、今度は全ての連絡手段を断ってから絶縁しようと思う

あそこまで「自分が好きなものは他人も好きなはず」と思い込める神経が本気でわからない

Posted by