世の中のヤバい人々の話6選「サイゼとラーメン屋ってほぼ同等じゃない?」「姉さん女房気取りだったんだろうな」「兄嫁父(街医者)のやばさが露呈することとなった」など

・サイゼとラーメン屋ってほぼ同等じゃない?
・根っからの底辺ってああなんだろうなって思った話
・唯一まともに相手してくれてたB子をバカにする男
・姉さん女房気取りだったんだろうな
・最低のドッキリ!俺既婚者なんだよー。びっくりした?とドッキリ成功してケラケラ笑う兄。私はもちろんドン引きしました!
・兄嫁父(街医者)のやばさが露呈することとなった

世の中のヤバい人々の話6選

○サイゼとラーメン屋ってほぼ同等じゃない?

男の子に誘われてデートした。

行き先はサイゼで、サイゼは安く飲めるから飲んべーな私はむしろ歓迎だった。

払いはワリカンだって最初に言われたし、好きに頼んだ。
「好きな食べ物は?」って聞かれたから正直に「ラーメン」と答えた。

後日、その男の子の友達経由で、「サイゼで嫌がらない女かどうか試した」って聞かされた。

結果不合格だったらしい。

サイゼ関係なく「カタツムリ(エスカルゴ)食う女はないわ」「女でラーメン好きってないわ」と思われたそうな。

別に好きだったわけじゃないし不合格で全然かまわないんだけど

「サイゼとラーメン屋ってほぼ同等じゃない?サイゼを嫌がる女はなしで、ラーメン好きな女は却下なんだ?」

とそこが納得いかなかった。

結果的にラーメン好きな彼氏ができたからよかったけど、いまだに差がよくわかんない。

○根っからの底辺ってああなんだろうなって思った話

社食で若い女の子グループが結婚祝いについて盛り上がってるのが聞こえてきた。

「友達の結婚式に呼ばれたけどお金ないから1万円でもいいかな?」

ギョッとしたが、

それに対して「いいんじゃないのー?」「結婚式挙げるのは新郎新婦の勝手なんだしー」「こっちは行ってあげる立場なんだから、お祝いの気持ちがあるならいいんじゃない?」と、肯定的な意見ばかり。

いやいやいや、それは失礼だろうよと思ったけど、軽く老害呼ばわりされそうなので黙ってた。

とにかく盛り上がってたので、聞く気がなくても耳に入ってくる。

そこからお祝返しの話に飛んで、そのグループの中の女の子の友達が結婚して誰にもお祝い返ししなかったことで嫁ぎ先からクレームがあったそうで、その嫁ぎ先のことが老害とか昭和脳とか言われていた。

「向こうが勝手にくれたお金なのに、なんでこっちもあげなきゃいけないの?」と来た。

なんか頭痛くなってきた。

そして同じ世代の別の女の子グループがそれを苦々し気に見て、なにやらヒソヒソ言い合ってたが、雰囲気で言ってる内容は予想がついた。

ハッキリ言って、前者のグループはプリン頭多めの現場作業のパートさん。(とは言え全員独身)

後者のグループは全員大卒の総合職。

確かに冠婚葬祭のしきたりは無駄だなぁと思うものもあるとは思う。

だけど、だったら最初から貰わなきゃいい。断ればいい。乞食じゃないんだから。

暴言と言われるかもしれないけど、やっぱり育ちかなと思ってしまう。

もちろん貧乏な家庭で育っても、ちゃんと礼儀やマナーを身につけている人も沢山いる。

だけど根っからの底辺ってああなんだろうなって思う。

スポンサーリンク

○唯一まともに相手してくれてたB子をバカにする男

ポケモン知らない人にはよくわかんないかも

大学で見かけたやり取り

A雄(ポケモンガチ勢)「ほら色違いギャラドス」

B子(ポケモン初心者)「わぁ!かっこいいね!ギャラドスって強いんだよね?」

A雄「羨ましい?じゃあ赤いコイキングあげようw進化したらギャラドスになるよw」

B子「え、いいの?ありがとう!」

A雄、そのやり取りを俺含め何人かに話してB子をバカにする

周りは普通にドン引き

B子にA雄のやったことを話そうと思って探してたら、B子、嬉しそうに彼氏のC郎(ポケモンガチ製)にコイキングを見せてた

B子「見て!A雄くんから赤いコイキングもらったの!色違いだよ!」

C郎「うん?これは普通のコイキングだな」

B子「色違いだよ?ギャラドスは色違い赤かったよ」

C郎「コイキングは元々赤いんだよ・・・」

B子「そっか!赤いコイキング可愛いから育てるね!GW中に進化させるね!」

C郎「進化すると青くなるよ」

B子「知ってる!青いギャラドスもかっこよくて好きだよ!」

C郎「そかそか、頑張ってな」

B子、前からポジティブな子だとは思ってたけど、健気すぎて泣けてくる。

A雄はいつもこんな感じで周りを小馬鹿にして、それを自慢気に話してくる奴だった

C郎以外皆同じゼミで共同研究してるからA雄とは縁は切れないけど、皆がA雄を相手にしないからって唯一まともに相手してくれてたB子に対してまでやらかすとは頭にウジでも湧いてんのかな

○姉さん女房気取りだったんだろうな

社内恋愛カップルのA(男)とB(女)がいるんだけど、Aがちょっとしたミスをすると、上司が面白がってBに電話するようになった。そのため別フロアのまったく無関係のBがわざわざ怒鳴りに来る。

「A!あんたさー!どんだけ人に迷惑かけてんの!?なんで周りを巻き込むの!?人としてよくないと思うな!!」

で、Aがごめん、と言うと「私に謝んないでさー!みんなに謝ろうよ?」と私達を見回す。

で、私や大人しめの人が「Bさん、そんな怒らないで」「そうだよ、昨日俺がミスしちゃってAさんが助けてくれたんだよ」とフォロー。

するとBは「はあー良かったね、みんないい人で!だからって甘えちゃダメだよ?Aの為を思って言ってるんだからね?」と言って去っていく。

これがお決まりで1日1回は発生する。

だけどAは凄くウザそうにしていたし、私達も「恋人だからってあんなに怒鳴り散らすのどうなのかねえ」「同じ部署ならともかく全然違う部署だよね」とAに話していた。

そのミスの内容が、ほんと大したこと無い誤字脱字とか、むしろこちらが伝達不足だったから起きてしまったものもある。

なのに上司は面白がってBを呼ぶ。

先週もBが呼ばれて「もう!ちゃんと話し方をきちんとして!!」とがなり立ててたんだけど、とうとうAが「うるせえよ。黙れよほんと。もう顔みたくない」と言って事務所を出て飲み物を買いに行ってしまった。

Bが「は、はあー!?あんたがミスしたからわたしが謝ってあげてるんじゃん!!馬鹿!!」と怒鳴ってた。

でもそのミスの内容、「お電話ありがとうございます」と言おうとして噛んじゃっただけって内容なんだよね。

それをたまたま部長がいる時にやったもんだから、部長から事情を聞かれた。

その日のうちに一斉メールで、「人の失敗を笑い者にしたり、大声で怒鳴って自分だけスッキリすることは仕事ではありません。ミスして焦る心をさらに追い詰めたり、傷つけたりすることは仕事ではありません」とメールが来て、みんな「Bのことかー」となった。

AとBは同棲までしてたのに、Aはホテルから出社してるみたい。BはというとAに当たれなくなったので新卒に同じように当たり散らして、また部長に叱られた。

姉さん女房気取りってやつだったんだろうな…

○最低のドッキリ!俺既婚者なんだよー。びっくりした?とドッキリ成功してケラケラ笑う兄。私はもちろんドン引きしました!

兄が去年不倫して離婚、職も失うことになった。

いきなり実家に知らない女の人を連れてきたので何事かと思っていたら、「(兄)さんとお付き合いさせて頂いている、Aと申します!こちらはほんのお気持ちですが〜」と菓子折を渡してきたことで不倫発覚。

親が「うちの長男は結婚してますよ!?」とパニックになりながら返すと、相手女性もパニックになっていたそう。

兄は「俺既婚者なんだよー。びっくりした?」とケラケラ笑っていたらしい。

女性は半年前に付き合い始めたらしく、親への挨拶も兄から言い出したことだそうだ。

軽い気持ちで遊んでみたけど、中々面白い→親に紹介したら何やってんだとびっくりするだろうなーwとドッキリ仕掛けてる気分だったらしい。

親が女性に謝り倒してる中、兄は「嫁には内緒でね!」とニコニコしてたとのこと。

これだけでも馬鹿すぎるけど、兄がさらに馬鹿だったのは職場の男性達にも女性を紹介していたこと。

男性達も悪ノリして、「彼はあなたと結婚したいと思ってる」と盛り上げたと言っていた。兄の結婚式には同僚も多数参加していたから、既婚者であることを知らない訳はない。

兄嫁も妊娠中だったが激怒して、お腹の子は産みたくない、中絶すると言い出した。

母は「子供には罪はないし、息子は同意しない」と産ませようとしたけれど、私は「兄嫁さんの意思を尊重すべき」と宥めて堕胎。

女性はというと、わざわざ兄の勤め先の本社にクレームを入れた。更に携帯のGPSが調べられた結果、勤務中にラブホに行ってたことも発覚し、自主退職を勧められ退職。

他の同僚達も減給食らったらしい。

兄は離婚した兄嫁さんからも女性からも訴えられて職も失ってゲッソリするかと思いきや、他の職をさっさと見つけて、また他の女性を親に紹介している。

何が分からないって、うちの両親は何事も無かったかのように「あらいらっしゃい」「彼女ができたのかあ」と兄の過去を内緒にしていること。

「孫が見たいから、女性は誰でもいい」らしい。

スポンサーリンク

○兄嫁父(街医者)のやばさが露呈することとなった

兄と兄嫁さんが家を購入することになって、兄嫁さんのご両親、特に兄嫁父のやばさが露呈することとなった。

先に言っておくとご両親との同居予定は無い。住むのは兄と兄嫁さん、ペットの犬のみ。

名義は兄と兄嫁さん共同。お金出すのも兄と兄嫁さん。

全ては、まだ建築中の新築戸建に申込をしたと兄嫁さんが兄嫁父に言ったところから始まった。

兄嫁父は毎日のように現場に赴き、現場で作業している職人さんに「君、ここは娘が住む家だ。もっときちんとやれ」と朝から晩まで見張ったり、職人が休みの土日に大雨が降ると「すぐにコンクリートブロックに覆いをつけてくれ」と深夜に警察を呼んだりしたそう。

更には兄と兄嫁さんが「我々の家なんだから首を突っ込むな」と怒っても、「君は話が分からなさそうだから引っ込んでいなさい。僕が直接建築会社に連絡する」と毎日のように電話。

少しでも落ち度があればしつこくこねくり回し、事を大きくし、更には兄夫婦に変わって金額交渉までし始めた。

私の両親が「お金を出してもいないのに口ばかり出して、それは良くないと思います」とはっきり不快感を示しても、「でも娘が住む家です。絶対何か落ち度がありそうな気がする。辞めるつもりはありません」と言い争っていた。

担当者さんは「大きな金額のお買い物ですから」とわざわざ兄嫁実家まで説明に訪れた担当者さんに、「もう、そちらの建てるお家のことで主人がピリピリしていて私も精神的に限界です。何とかしてくださいな」と何故か担当者を責める。

因みにその場に何故かうちの両親と私も呼ばれた。

兄嫁さんはもう何度も兄嫁両親にキレており、凄くまともな人。担当者さんにも深々と謝罪しており、私両親も私も兄も「こちらのせいで本当にすみません…ここまでして頂けてなんと言ったら」と何度もお礼とお詫びの気持ちを伝えた。

で金額の話になり、「お申し込み時の金額から、200万のお値引に応じます」と、なんと担当者が折れた。

ほら来た!と嬉しそうな兄嫁父に、

「ただしお値引の条件として、お引渡し前にお客様内覧用のモデルルームとしてご使用の許可をお願い致します。あと、完成した際には他のお客様をお招きしての内覧会を行わせて頂きたく存じます」

と条件が提示された。

兄嫁父が「娘たちが買う家に他の客を先に入れるのか!」とブチ切れていたが、私も営業なので何となく「あ、これもう契約させないつもりだわ」とわかった。

兄も兄嫁も「これはもう無理ね」と諦め、申込を撤回することとなった。

兄嫁父は「ほらみろ!石橋を叩いて渡ったから悪徳業者だとわかっただろう!」とドヤ顔していた。

今は兄と兄嫁は、同じ担当者の元で、同じ建築会社が建てた分譲戸建を再検討しているけど内緒。

兄嫁父、建築関係の仕事ではなく街医者なんだけど本当に神経わからん。

Posted by