スカッとする話5選「良い洗脳かな?」「ガキかよってくらいのボキャ貧な暴言を言う元同級生」「結論から言うと私と別の女の子で二股かけてた元カレからその女の子を奪って捨てた話」など

・良い洗脳かな?
・ガキかよってくらいのボキャ貧な暴言を言う元同級生
・すっごいすっきりした話
・結論から言うと私と別の女の子で二股かけてた元カレからその女の子を奪って捨てた話
・【なんでそんな事言うの?酷い】という女…お前が言うな!

以上、5つの話を紹介します。

スカッとする話5選

○良い洗脳かな?

友人は毒親持ちのダメンズウォーカー。けなされて殴られて育ったから自己評価が異常に低く、口癖は「バカでごめんね」

毎回、どこのクズ男品評会から拾ってきたんだ?って言いたくなるようなクズ男と付き合っては貢がせられ、殴られ、浮気されて捨てられてた。

捨てられると家に戻り、毒親に貢がせられ、殴られ、また彼氏を見つけ…の無限ループ。

その何代目かの彼氏に、なぜか私はすごく嫌われて悪評を言いふらされた。
それが非常にムカついたので、友人に「あいつと付きあい続けるなら、私はあんたと友達を続けていられない。どっちを取るか選べ」と迫った。

友人は「選べない」と泣いたから「じゃあサイナラ」と一方的に縁切りした。

一ヶ月後、友人からショートメールが来て(メールは拒否してた)「(私)ちゃんを取る」という内容だった。

私は友彼が流した悪評で迷惑し続けていたから、「口だけなら何とでも言える。行動で示せ。私を取ると言うなら今すぐ来い。あの男でなく今後は私に尽くせ」とメチャクチャな返事をした。

そしたら本当に友達が荷物をまとめて(と言ってもバッグ1つ)マンションに来た。

私はムカつき続けていたので、友彼への当てつけで友人を洗脳し返してやろうと思った。

その日から友人を泊め、家賃代わりに家事をさせ、1つ終わるたびにメチャ誉めた。「料理おいしい」「掃除うまい」、ありがとうも欠かさず言った。

「バカでごめんね」と言うたび「あんたはバカじゃない。あんたがそれを言う度、あんたと友達やってる私まで貶めることになるから言うな」と言った。

友人は可愛い、気が利く、きれい好きだ、友人がいて助かると言い続けた。
週1でプリンやケーキを買って帰り、誕生日を祝った。

友彼は一回電話してきたが、悪評を流した自覚があったようで、私と友人が縁切りしたのも知ってたからそれっきりだった。

友人はさすがに友彼のとこへは帰らなかったが、何度か毒親がいる家へ戻った。そのたび奴隷扱いされて数日で戻ってきた。

「親に会うのは自由だけど、私のマンションに住んでることだけは言うな」と釘を刺しておいたから、友人はバラさなかった。口は堅いんだよね。

ある時、実家から戻ってきた後に友人がポロっと親の悪口を言った。確か「下品で、一緒に歩くのが恥ずかしい」みたいなこと。

フーンと聞いてたら、「前からずっと恥ずかしかった。大声で悪口ばっか言って、公共マナーがひどくて、金使いが荒くて、一緒にいたくない」とドバーっと話し始めた。

面白いから飲ませてずっと愚痴言わせてたら「私はバカじゃない。バカじゃないし、殴られたら痛い」って言い出した。

洗脳できてきた手ごたえを感じた。

結局七カ月くらいうちにいたのかな。その間ずっと家事やらせた(笑)、すごい楽だった。

友人はママのマの字も言わなくなって、実家にまったく帰らなくなった。

毒親から何度も電話があったけど「忙しい」「ムリ」で切ってた。

「元彼をどう思う?」って聞いたら「あんな男とどうして付き合ってたのか思いだせない。お金と時間の無駄だった。今は気持ち悪いとしか思えない」という返事で

それ聞いた時、元彼ざまあ(笑)(笑)、勝った、と思った。

未だに友人に感謝されてるけど、友彼に当てつけでやったとはネットでしかぶっちゃけられない。

スポンサーリンク

○ガキかよってくらいのボキャ貧な暴言を言う元同級生

先週実家でごたついたことがあって帰省した時に、小中が同じだった元同級生の男と近所のスーパーでばったり会った。

「帰ってきてたんだ」って言われたから「ちょっとねー」とだけ返したら、「やっぱり女が工業なんかで食っていけないってわかったでしょ?」と言われた

私が工業高校に行って県外に就職したけど辞めてUターンしてきたと思ったらしい。

そのあともスーパーでずっと後付いてきて、いかに中高のころの私の考えが愚かだったか、女は結局事務員でもして結婚してパートで働くのが普通だみたいなことを言われた。

「惣菜じゃなくて食材を買うってことは料理できるんだね、合格」と言われたところで、やっとこれ口説いてるつもりなんだと気付いた。

女はこうあるべきとか工業職の人間なんて底辺とかいろいろ言われて腹に立ってたから、やり返してやろうと思った。

「そういえば○○くんはどこで働いてるの?」って聞いたら正直聞いたことない会社名言われたから(あとで調べたら地元の零細企業)

「私は(有名企業)で働いてるんだよねー!国家資格をx個も持ってるおかげで手当てがつくから年齢の割にお給料よくてー!」って努めて明るく話した。

国家資格のほうは数覚えてなくてでたらめ言ったけど、勤め先は本当のこと言った。

有名規模で言ったら日産とかパナソニックとかの、小学生でもテレビCM見てたら絶対名前知ってるわって感じのとこ。

驚いた顔したあと悔しそうな顔で「仕事辞めて帰ってきたって言ったくせに!」って怒鳴られたから、「え?母の入院の手伝いで帰省してきただけだよ?年休たまってたから2週間もお休みもらっちゃった♪」ときょとんとしながら返した。

ガキかよってくらいのボキャ貧な暴言をばーっと吐いて「勘違いすんなよブース!」を捨て台詞にスーパーから出て行ってくれてすっきりした。

○すっごいすっきりした話

男性には不快かも

夫が病気で不能になった

夫が隠してほしいって言うから義実家はそれを知らず、姑の孫早くしろコールがうざかった

しかも最大の原因のはずの隣で聞いてる夫は庇いもせずにぼけっとしてて、それも腹が立ってた

それでも(夫も病気でつらいんだよな)って我慢してたんだけど、ついに「あんたみたいな不妊女嫁にもらって慰謝料もらいたいわ」とまで言われるようになった

今までハイハイって聞いてたけどそれでなんかキレた

法事で義実家の人間が多くいる場で夫の不能をぶちまけた

そして「私だって子供がほしいのに、夫くんのせいでできないんです。姑さんが言うには不妊は人間のなりそこない(私に実際に言った言葉)らしいですので離婚を考えています」と言ってそのまま帰ってきてしまった

正直すっごいすっきりした

○結論から言うと私と別の女の子で二股かけてた元カレからその女の子を奪って捨てた話

元カレR太、二股先の女の子S香

もうすぐで交際1周年になるって頃に、R太がS香とデートしてるとこを友人が目撃、報告してくれた

S香のバイト先に通ってプライベートでおでかけできるくらい仲良くなる

話していくうちにどうやらS香も二股かけられてるのは知らない様子だったのでS香への嫌がらせ計画は止める(バイト先の他の常連とも仲良くなったあと浮気女として騒ごうと思ってた)

R太の話されたときは愚痴も惚気も程よく共感して決定的な否定はしない

宝塚男役系の外見で学生時代いわゆるお姉様ポジションを築いたことがある私、女の子の扱いは得意なのでそういう立ち振舞いをして惚れてもらう

S香は段々と「あれ?あの男よりこの人の方が私を大事にしてくれる」となりR太を振る

振られて傷ついたプライドを慰めるためか、持て余した欲を慰めるためかしつこくなってきたR太を私も振る

「そんなんだからS香ちゃんからも愛想尽かされるんだよ」と二股かけてたの知ってたんだからなアピールされて顔色が悪くなったのを見て気分すっきり

全然そっちのケがなかったS香ちゃんは責任とって「あなたの気持ちは恋じゃないんだよ」と時間をかけて諭しながら、無事新しい誠実そうな彼氏さんができるまで面倒見てた

今は普通に女友達としてたまに遊びに行ったりしてる

スポンサーリンク

○【なんでそんな事言うの?酷い】という女…お前が言うな!

会社で、同時期に退職者が2名でた時の話。

1人は寿退社、1人は恐らく環境が合わなくて退社。

その人たちへの扱いの差が酷かった。

寿退社の人には寄せ書き、花束、お菓子やら色々。

もう1人には無し。その人は営業成績があまり良くなかったらしく、それでハブられたっぽい。

さらに上司が「俺たち5人で仲間だったのにー(ハブられた人合わせると6人)」と、わざとその人を居ないモノ扱いした。

その後の送別会も寿退社の人だけ呼ばれていた。

もう1人が「あの、私(送別会の話)聞いてないんですが」と声をかけると

「え!?まさか参加するつもり!?」
「えー…いや、いいですけどお。仕方ないからあ」
「空気読みましょうよー。ねえ?」
「まじかー!つまんねー」

と散々。

言われた人は唇を噛んで泣きそうになってた。

同じフロアでその様子を見ていて、みんな「流石に酷すぎる」と非難していた。

他部署とは大変仲良くやれてた人なので、私のいる部署が飲みに連れて行くことにした。

「お荷物の引き取りありがとうございまーす!」と言われ、寿退社の人も手を叩いて笑って「楽しくやれますねー!さよーならー!二度と顔みたくなーい!」と笑ってた。

何人かが「不愉快です、やめてください」と止めた。

食べに行くの大好きだった私が片っ端から居酒屋に電話をかけまくった。

もう少し先に定年退職する人のために用意してた色紙(まだ何も書いてなかった)をその人用に変えた。

その人の所属部署以外の人全員で寄せ書きを急ピッチで書いた。

うちの上司が車を飛ばして花束を買いに行った。

飲み会で「あいつらまじ最低!」と愚痴り合い、「あんなところでよくやった」と褒め称えると、その人は少しほっとした顔で、穏やかな顔で退社していった。

で、寿退社の人なんだが、実は社内恋愛で結婚していた。

「寿退社さん、同時期退社の人を笑いながらいじめてた」とあちこちに噂で広がった。

旦那さんも「なんであんなのと結婚したんだ」と言われたりして、奥さんの代わりに謝っていた。

が、その翌年の、家族も呼んでのBBQ大会に寿退社の社員も赤ちゃん連れて来たのでびっくりした。

ニコニコ笑顔でベテラン勢に挨拶しに行って、赤ちゃんにも「ほら、こんにちわーって」と良い母親に見せかけていた。

けれど、定年退職間際の怖いもんなしのベテラン勢からは自分が言ったことをそのまま返されてた。

「最後あんなに酷いことしたのに来たの」
「表向きは大人だからニコニコしてるけど、みんなまあまあ嫌味言ってたよ」
「社長のところには行かない方が良いよ。未だに怒ってるから。空気読めるよね」

「可愛い!」と言って貰えると思っていたであろうその人はしょんぼりして、「ほんと嫌味だよねー。べつにあいつ辞めたんだからいいじゃない」と私に言ってきた。

「いや、未だに覚えてますよ私。聞いてて酷いなって思いましたよ」
「まあ、どんなに酷い人でも母親になれるんですもんね」

と言うと「なんでそんな事言うの?酷い」と泣きそうになっていた。神経がわからなかった。

Posted by