スカッとする話4選「夫への愛情ガタ減りしたので離婚する予定です」「俺は汚嫁友みたいな偽善者が大嫌いなんだ」「涙がぶわわっと出た話」など

・夫への愛情ガタ減りしたので離婚する予定です
・俺は汚嫁友みたいな偽善者が大嫌いなんだ
・涙がぶわわっと出た話
・やられたことをやり返してみた

以上、4つの話を紹介します。

スカッとする話4選

○夫への愛情ガタ減りしたので離婚する予定です

結婚してから即同居。義母は専業主婦、私は在宅仕事。

ずっと家にいる私がうざいらしく(仕事部屋にずっとこもってるしPCしか使ってないから静かなんだけど)、

しょーもない用事で何度も呼び出して仕事を中断させたり、共同の水まわりを使うたび「居候が増えて水道代が増えた」という意味のイヤミを毎回言われたり、

近所への示威行動なのか人目があるところでわざと重い荷物を運ばされたり、仕事用具を「ゴミかと思った」と捨てられたり、PC使ってる最中いきなりブレーカー落とされたり色々ちまちまやられてきた。

ある日義母と一階で顔を合わせた時「辛気くさい顔ね」って言われた。正確な発音としては「辛気くさい顔ねぇ~~ん」って感じのねっとりした言い方。

なんとなく「辛気くさい顔ねぇ~~ん」ってそのままオウム返しにして、義母をじろじろ見てやったら、驚いた顔して逃げて行った。

その日以来面白くなって、義母に「デブね」とか「このへんの空気臭い」とか言われるたび、オウム返しにしてじろじろ見返してやってる。

そのたび逃げていくのが面白い。

と、ここまで書いたのが四ヶ月前。

書きながら「うわーしょぼい仕返し。アホくさ。なんで私こんなことしてんだろ」と思ったから、スレに書き込むのをやめて、PCと身の回りの物をまとめてビジホに移動した。

ビジホは静かでルームサービスもあって、誰にも邪魔されず仕事がとても捗った。

結婚前は夫>>自分だったから同居したけど、冷静に考えたら今の息子返りした夫に対しては愛情ガタ減りだ。

自分>>仕事>>>>>>>夫くらいになってると気づいた。

四ヶ月前は夫のこと一行も書いてないのも笑える。

その後は締め切り日にデータ送付終了までビジホにいて、レオパレスに移動。

レオパで暮らしながらアパートを探し、心療内科を受診し、現在に至る。

在宅仕事だからPCと椅子さえあればどこでも稼げるし、義親に払ってた家賃+光熱費+食費が浮けば一人暮らしなんか余裕。

嫁イビリについては日記つけてたし、SNSで毎日こっそり吐き出してたからそれも証拠になるだろうし、心療内科から軽度欝との診断書ももらった。

その旨夫に連絡し「離婚しましょう。いやなら調停」と申し出た。

夫の返事は「なんで?急にどうして?」「帰ってきて!お金入れて!!」

義母はご近所に「お嫁さんの姿が最近見えないけど?」と聞かれるたび汗ダラダラで「風邪なんです!」と言ってるらしい。

四ヶ月も風邪引き続けてる嫁か。どう考えてもご近所は気づいてるでしょう。

私が毎月入れてた金は入ってこないし奴隷自慢できないし、重い荷物を持つ人もいなくなって苦労してるようだ。

空気な義父からスマホに「居所だけでも教えるように」と命令口調な留守電が入ってたが、無視した。

税理士さんから紹介してもらった弁護士さんからさらに紹介で、離婚に強い弁護士さんを雇えそうなので気持ちに余裕が出来、フォルダ整理してたら四ヶ月前のテキストが見つかったので、今度こそ書き込み。

スポンサーリンク

○俺は汚嫁友みたいな偽善者が大嫌いなんだ

汚嫁の不倫が発覚した。離婚を言い渡したけど、汚嫁は離婚したくないとごね出した。さらに、汚嫁友が別れないでくれと説得しにきた。

思うところがあったので、一軒しか無いファミレスで話し合おうと提案した。汚嫁と汚嫁友は喜んでのってくれた。馬鹿め。

話し合いは汚嫁友の独壇場だった。「一回の浮気ぐらいで別れるなんて心が狭い。女は寂しいから浮気しちゃう生き物なの。私も経験したことがあるから分かるけど」と熱弁された。

うんうんと笑顔で頷く汚嫁。汚嫁友は満足したのか別れないでねと言って席を立った。俺が内心ほくそ笑んでるとも知らずに。

それから一週間後、汚嫁友が泣きながら押し掛けてきた。浮気したことがある人はちょっと…と婚約者にドン引かれて捨てられたんだそう。

田舎のファミレスであんなことを言ったらどうなるか分かっているだろうに。店員は全員顔見知りなわけだし。

だからわざとファミレスを指定したんだよ。俺は汚嫁友みたいな偽善者が大嫌いなんだ。

汚嫁と汚嫁友が醜く仲たがいしてるのを見てスッキリした。

○涙がぶわわっと出た話

仕返しと形容するのは変なんだけど

実家の母が元夫に、

「勘違いするな!私があんたに良くしてやってたのは娘を大事にして欲しかったからだ!そうでないとわかったらお前なんか何の用もない!!」

って泣きながら怒鳴ってくれた時すごくスカっとした。

私の母は田舎の旧家にありがちな、どっしり座っていつも奥にいて、差配はするけど自分で手を下すことはない人。

私を直接育てたのは母ではない人(乳母ともちょっと違う、子育て専門のご老人。苗字で呼んでたから一般にどう言うのかわかりません)で、その人はもう亡くなっている。

で、こういう家だけど別に許嫁とかはいないし、政略結婚なんてのもなかった。

何回かお見合いして、いいなと思った人と付き合って結婚した。家柄は対等くらいの相手。

結婚した時も母はとてもクールで、着物と冠婚葬祭用の真珠セットを譲ってくれ「あなたの番」と言っただけで、他は特に何もなかった。

結婚相手が仲人ぐるみで色々嘘をついていたと判明した時は、とっくに籍を入れてしまっていたし、ご祝儀ももらっちゃって引きかえせない状況だった。

我慢して結婚生活したけど一年持たずに破綻。理由は向こうの金銭問題と異性問題。

ぼかすけど元夫の相手は年上の女性ばかりで、結婚生活の間、母が元夫によくしていたこともあって、元夫は私の母を「ちょろい。丸め込める」と認定していたらしい。

でも実際離婚となったら、母は元夫にけんもほろろ。

私は恥ずかしくて元夫にやられたことを父母に直接話せず、弁護士さんを介して両親に伝えてもらっていた。

最終的に両親に全て伝わり、離婚の最後の話し合いの時、クールな母が泣きながら元夫に、

「あんたに良くしてやってたのは娘を大事にして欲しかったからだ!勘違いするな、そうでないとわかったらお前に何の用もない!」

と怒鳴ってくれた時、涙がぶわわっと出た……

仲人ともども向こうは評判をガタ落ちさせて、今は小さくなって暮らしてる。

田舎だからこそ、旧家は旧家ってだけじゃ威張ってられなくて、評判に左右されるところが大きいから。

私は結婚が怖くなってしまい、その後は仕事に生きてる。

先日「孫の顔は見せてあげられないかも、ごめんなさい」と謝ったら、

「まだ見ぬ孫なんてどうでもいい。今目の前にいる娘の方が大事だから、あなたが幸せならいい」

と言われて、またぶわわっときた。

○やられたことをやり返してみた

ちょっとDQNかも

同居だった兄の嫁がとにかく気持ち悪かった。私のパンツチェックしたり、勝手にスマホ覗かれたり、私のフリして彼氏に「エッチしたい」ってラインしたり、

兄はまあまあってロクに止めようともしなかった

ちなみに両親はすでに鬼籍

だから全く同じことやり返した。兄嫁のパンツを兄嫁の部屋に全部ズラッと並べたり、兄嫁のスマホ勝手に見てブックマークのエロサイト見てうげーって言ったり、

さすがに勝手にラインはしなかった

兄嫁は泣きながら兄に文句言ったけどまあまあってなだめられてた

晴れて兄共々別居になったので記念に書き込む

まだ学生って言っても一人のがずっといいわ

Posted by