ヤバい人間の話3選「浮気しただろ、謝れと言ってくる男。いや、お前と付き合ったことないし!」「25歳の女の美人先生が苦手」「愚痴の多い同僚女」

・浮気しただろ、謝れと言ってくる男。いや、お前と付き合ったことないし!
・25歳の女の美人先生が苦手
・愚痴の多い同僚女

以上、3つの話を紹介します。

ヤバい人間の話3選

○浮気しただろ、謝れと言ってくる男。いや、お前と付き合ったことないし!

多少フェイク入れました。

私は38歳既婚子持ち。忘れた頃に、元カレでもなんでもない人から「浮気を謝れ」という苦情?が来る。

相手は小中学校の一個上の先輩で、部活が同じだった。

元カレじゃないし、一瞬たりと付きあったことはない。バレンタインのチョコすらあげてない。

高校は全然別だったし、接点そのものが薄い。

なのに私が高二の時、突然メール(中学時代から変えてなかった)が来て「浮気しただろ?まだ反省できないのか」という内容だった。

意味がわからないから最初はスルーしたが、エスカレートして何十通と届いたから、申しわけないが当時の部長に頼んで同席してもらい、話し合った。

なんでかわからないが先輩の中では私が元カノで、私の方から告白して付きあったのに別の先輩と浮気して自然消滅したことになっていた。

ちなみにその先輩ともまったく付きあってなんかない。

部長が昏々と諭して、一応「勘違いだった」と納得してた。

向こうは受験生だったから、部長は「受験ノイローゼなのかも」と言っていた。

その後、私は進学して関東に引っ越した。そしたら大三の夏、また「浮気しただろ?」というメール。

この時はメアドごと変えて放置した。

また何年か経ち、私は就職。SNSが流行り初めていた時期だった。

誘われた初めてFBに「浮気しただろ、謝れ」と先輩からメッセージが来た。速攻でアカウントごと消した。

部長その他がすでに把握してくれてたから、幸い地元で私の悪評が広まることはなかった。

しかしその後、また親経由で先輩からコンタクトが。元カレだと偽って私の親に苦情を言っていた。

その当時付き合っていた彼(現旦那)には全部打ちあけていたので、旦那とともに帰郷し、親に説明しつつ旦那を親に紹介。

とんとん拍子で結婚した。

どっからどう洩れたのか、先輩に「披露宴に呼んでくれ」と部長づてに打診されたが、当然無視した。

それが10年以上前。

現在は故郷から離れた土地で、小学生の子供二人+旦那と四人で暮らしてる。

平和だったんだけど、六十代にして始めた母のSNSに例の先輩がリプライしてきたらしい。

「おたくの娘さんに浮気されて、それ以来女性が信じられなくて婚期を逃した。責任取って欲しい」という内容。

25年も粘着されて気持ち悪いし、こっちも泣き寝入りする歳じゃなくなったんで法的措置を考えている。

なにをどう勘違いしたのか未だにさっぱりわからないけど、婚期逃しまでこっちのせいにすんな!!

スポンサーリンク

○25歳の女の美人先生が苦手

女子校に通ってる。

前の担任が持病の悪化で入院して担任が交代した。

前の担任が戻ってこなければ来年度もこの先生が担任になる可能性が高い。

今の担任は25歳の女の先生。美人でオシャレで生徒にも積極的に話しかけてくれる。

ただ、生徒に対して友達感覚というか生徒を名前でちゃん付けかあだ名で呼ぶ。陽キャだけ名前を呼び捨て。

これだけならこういう女性の先生何人かいるから気にしていないが、先生自身のことも「○○ちゃん」と名前で呼ばせる。

先生と呼んだら「もう〜○○ちゃんでしょ〜」「先生なんて堅苦しいこと言わないの!」と返ってくる。敬語を使っても怒られる。

特に変だと思うのは私を含め、スクールカーストが低い子が陽キャに話しかけようとすると止めてくる。

スクールカースト低い子が陽キャと仲良くなりたくて話しかけたりしているわけではない。

事務要件でも遮ってくる。

私が「陽キャさん」と用事がある子に呼びかけると、担任がダッシュでやってきて

「私ちゃん、今、ミサキ(陽キャ)は友達と盛り上がっているから邪魔しちゃダメだよ。」

「ミサキが私ちゃんとお喋りしたい気分になった時にミサキとお喋りしようね」

「今は私がミサキの代わりに付き合ってあげるから私とお喋りしよう!私ちゃんはいつも家で何してるの?バイトとかしてるのかな?」

みたいな感じでマシンガントークが返ってきて陽キャに向かってウインクしたり、微笑んだりしてる。

「あの…古典の先生に集めといてと言われたプリント陽キャさんの分がまだだから、提出できるか聞きたいんだけど(敬語を使うと、敬語禁止!と怒られるのでタメ)」と言ったら

「あっ!そうなんだー!じゃあ、私が聞いてあげるね〜ミサキ〜!古典のプリントある〜??私ちゃんが持って行ってくれるって〜!」と私の代わりに聞きにいく。

いつもこんな感じなのだが担任は陽キャにまとわりつく陰キャのフォローしてあげていると思っているのだろうか。

陽キャからも「○○ちゃん(担任)ってなんか苦手」という声も聞こえてきている。

○愚痴の多い同僚女

「私は一分一秒も休まることがないくらい忙しい!」

と愚痴っていた同僚のA子さん。

彼女曰く、仕事は周囲の分を自分がカバーしている!らしい。

実際はしなくていいと言われたことを「前はしていた」とし続けたり、「忙しい場合は省略OK」のものを残業してまでしているだけ。

それについては周囲からも苦情を受け、上司からも注意を受け、それでも「ちゃんとしている私がエラい!!」と主張している。

彼女の愚痴は夫に対しても満載で、昼食時や休憩時に愚痴愚痴愚痴愚痴言っているんだけど、仕事ぶりから見て同じような感じなんだろうなぁと思っていた。

帰宅前に休憩室で愚痴り始めて1時間とかいるのに、

「仕事に家事に育児に私は一分一秒も休まることがない!!」

とかちょっと笑う。

ちなみに子供は高校生二人。

当然周囲から、

「愚痴るのに1時間も使ってりゃ時間は無くなるでしょ」

と突っ込まれるものの、

「これは話を聞いてくれる人たちへの礼儀です!」←???

と謎理論。

当然仕事場では話を聞いてくれる人も減っていき、最近ではさっさと家に帰るようになっていたんだけど、この度離婚を前提に別居することになったらしい。

と言うか、よくよく話を聞いたら夫が出て行った模様。

「忙しい私に全部押し付けて逃げた!!」

と休憩所で主張していて、周囲から注目を浴びている。

下世話だけど面白いことになってきたわ!とワクワクしている自分の神経もどうかと思ったけど、つい聞いちゃうよね。

Posted by