世の中のヤバい人々の話5選「やたら高い英語教材の説明係の人にイライラした」「非常識な結婚式にドン引き」「周りのヤバい人達が多すぎるんですけど」など

・友達にいじめられてやり返したわけでもないのに友達がいじめ返されてた話
・やたら高い英語教材の説明係の人にイライラした
・職場のおかしな子が辞めたのでカキコ
・非常識な結婚式にドン引き
・周りのヤバい人達が多すぎるんですけど

世の中のヤバい人々の話5選

○友達にいじめられてやり返したわけでもないのに友達がいじめ返されてた話

かなり昔の話だけど成人したので書いてみます

中学1年の頃、友達だと思ってた子にいじめられた。

その時、私、A (リーダー )、B、Cの4人でいつも一緒に居たんだけど、その内のBと私が些細なことで喧嘩っぽくなってしまった。

そのことに関しては、私はBにごめんと何回も謝ってたのを覚えてる。

でも、その頃くらいからAからのいじめが始まった。

私とBの喧嘩の間になぜかAが入ってきて、仲裁するわけではなく私が悪いと言い張っていじめ開始。

といってもクラスの女子全員から仲間外れとかそんくらいで大したことでもなかったと今なら思う。

豆腐メンタルだった私にはコタえて、約1ヶ月相談室登校とかする羽目になった。

相談室登校の頃にはBとは仲直りした雰囲気だったし、CはAについててAとCが私を無視する、っ感じだった。

私は担任の先生や隣のクラスの友達らに励まされて頑張って教室に戻れました。

それが中1の冬の話。

相談室登校が終わる頃、先生が私とAの対談する場を作ってくれた。どんな話ししたかは忘れたけど、先生から「Aは今人間不信になってる。だから許してあげて」と言われたのだけ覚えてる。私は号泣。ただ和解した雰囲気はあった。

中2になって、全員別々のクラスに。(先生が配慮してくれたっぽい)

なのにAが私のクラスにきて私と話して帰ることがよくあった。クラスの階ちがうのに。

中1の頃から付き合ってるD男の話とか、耳にピアス開けたとか(指で隠して見せてくれない)、カラオケ行こ!お金ないから貸して!とか。

私はクラスに新しい友達もできてたから軽くスルーして生活してた。

ある時、Aの部活仲間に呼び出された。

Aは女子バレー部で、バレー部の女子は結構イケイケな子達だったから怖かった。

「Aにバ◯カとかシ◯ネとか書いたメール送った?」と女子部員に聞かれた。Aが言ってるらしい。

まっっったく知らない。

Aとメールは中1の仲よかった頃よくしてたけど、今は全くしてない。

私のおどおどした態度に、本当にしてないってことにわかってくれた女子部員達は「やっぱAは嘘つきなんだ。ありがとう」と言って終わりました。

それから、私の知らないところで

・Aの彼氏話(D男との惚気)は全く嘘。D男と付き合ってもないしD男も知らされてない。
・ピアスとかも嘘。
・Aが虚言癖なことに周りが気づき、部活、クラスでも孤立。
・元々Aは可愛くなかった(扇◯機おばさんが痩せた風貌)ため、男子も女子も話しかけなくなる。

ことが起こってて、Aは私のことを怖がって避けるように。私何もしてないのにね。

ていう、友達にいじめられてやり返したわけでもないのに友達がいじめ返されてた話でした。

今何してんだろ。

スポンサーリンク

○やたら高い英語教材の説明係の人にイライラした

モールにいたディズニーのやたら高い英語教材の説明係の人、今後の英語教育どうするのかなど聞いてくるので、

うちは姉の夫がアメリカ人なので彼の実家にステイさせてもらう等彼に委ねられたら…みたいなことを話すと、

「それまでお姉さん家族と良好な関係が続いてるとはかぎらないですよ」だの、

「その方も日本にいるならどんどんひどい英語力になってきてるはずですよ」だの、

「そもそもあなたのお子さんに興味ないと思いますよ」だの、

うちの親戚関係を馬鹿にするような言い方で「だからこの英語教材を使って」と勧められてイライラした。

○職場のおかしな子が辞めたのでカキコ

職場のおかしな子が辞めた

・誰かのお土産や取引先からもらったお菓子は全部食べる、

・使ったものは元の場所に戻さず自分が使いやすい所に集める、

・何回注意しても話の途中でまた取りに行くの面倒なんですっ!すみませんでしたっ!ってキレてどっか行く、

・誰にも言わず勝手に早退する、

・仕事中に勝手にこっそり出前取って届いても名乗り出ない、

・毎月給料明細もって給料の計算がおかしいと抗議する(間違ってない。いろいろ引かれて支給額になるのが理解できない)

等、意味不明な行動がすごく多かった

ただ若くて可愛らしい子だった

だから男陣営の中には若くて可愛いから嫉妬されてハブられてると思ってる人が一定数居た

バカな子だけどちゃんと教えてあげてよ、彼女としては無理だけど面白キャラだよな職場が明るくなる、見てて飽きないなんてとぼけた発言連発

そんな中、オジサン上司がみんなと打ち解けられるようにとお小遣いを渡して差し入れするようにその子に言った

アルフォート一個買ってきて残りのお金は自分のものにしたらしい

そんな子の買ってきたお菓子など誰も欲しくないので放置してたらもらっていいですか?って聞いて一人で食べてた

オジサン上司とその取り巻きどもがブチギレて愚痴ってきたが、女性陣はそんな子だとわかっていたので何を今更?ていうかみんなお土産とか差し入れは当たり前に自腹なのに、お小遣い渡した話されても反応に困る…と完全にカオス状態

その後しばらくして居心地悪いから辞めますとおっさん上司にLINE。電話しても出ず

おっさんがそんなことじゃこの先やっていけないぞ!!とLINEするとご忠告感謝いたしまする(猫の絵文字)と来たらしいw

おっさんとその取り巻きは未だにあの子は〜グチグチと事あるごとに言っているが、こちらとしてはもう居なくなって迷惑かけられることもないのだからいいじゃんって思う

○非常識な結婚式にドン引き

以前別スレで相談させてもらったんだけど…

友人の披露宴に招待されていたところ、突然「白いふわふわのドレスで参加してね☆」という連絡がきた。

「披露宴に白?」と思って、ちょっと友達に連絡とってみたところ、友人でも未婚だけがお願いされていたみたい。

スレで相談したところ「それって金銭的な負担でないんでしょ?非常識だしやめときなよ」とかそういう回答だったので、先輩(未婚)にお願いして「わざわざ白いドレス買うのきついし、白とか非常識だから無理」と連絡をしてもらった。

その後、色々やりとりはあったんだけど、一応お断りで納得してもらえた。

ところが、しばらくして、後輩2名と友人1名が断りきれずに、白いドレスで来るように厳命されていたことが発覚。

3人とも大人しいタイプで、ごり押しされたらしい。

新婦に連絡とったんだけど、「本人たちの了承は得てるから」「アンタは関係ない」と突っぱねられた。

んで、当日。

新婦友人のなかの3名は明らかに浮いてた。

でも新郎友人のなかにも3名浮いてる人がいた。

タキシードで参加してた、新郎の友人&上司3人。

「これって明らかにアレだよね」と友達と言っていたところ、案の定サプライズ企画

「恋のキューピット大作戦&擬似挙式」とかそういうタイトル。

新婦友人3名と新郎友人&上司3名が前に呼ばれて、あれやこれやと司会から質問され、しかもちょっと下ネタとかヱロネタ込みの質問もあり、招待客はドン引き。

盛り上がってるのは新郎側友人と新郎のみ(新婦は申し訳無さそうな顔してた)。

やがて、無理矢理3組のカップルをつくり、模擬挙式。

さらに、挙式の最中で新郎友人たちが「キース!」「キスしろー!」と野次飛ばす始末。

その気になった新郎上司が、新婦友人の肩を抱いたのをみて、私が我慢できずに立ち上がろうとしたら、新婦が高砂から立ち上がって「ちょっとまったー!」と焦って止めて、気まずい雰囲気になったので、司会が「まぁ、これからそれぞれ清い交際をしてください」で閉めた。

帰り際に新郎友人に渡されたのは、新婦友人それぞれのメアドと携帯番号の入った名刺(勝手に作成されたもの)。

ちなみに、新婦友人は22~24歳、新郎友人は30歳前後+上司40代。
ふざけるにしてもダメだろって年齢差。

後日、新婦が平謝り。

最初は、新郎友人が彼女いないし上司もいないし、カップリングでもしようか、と冗談を言っていたところ、新郎が本気にして新郎友人や上司に声をかけてしまい、みんなノリノリ。

まぁ、いいかと軽い気持ちで友人たちに『白いドレスで…』と声をかけたところ、先輩から説教されて、はじめて自分が非常識なことをしていることに気づいて、新郎に中止を注げたところ、

新郎が「上司がノリノリだし、今更中止とかいえない」と泣きつかれて、友人たちにお願いしまくって、大人しそうな友人や後輩が何とかOKしてくれた、ということらしい。

その後のキスとかは予定外だし、名刺は新郎の上司の提案で断りきれずに、名刺は全部嘘情報(本当の友人たちのアド乚スや携帯番号の一部をわざと間違えて印刷して、連絡がつかなくしたもの)ということらしい。

それでも、やっぱり見ていて気分悪かったし、今度の件でかなりの友人から切られた。

私も今後の付き合いは控えようと思ってる。

スポンサーリンク

○周りのヤバい人達が多すぎるんですけど

うちの母含め、母方の叔母や伯母の神経分からんなという話。

母はそれなりに裕福な家庭で、8人姉妹(祖父は3回結婚してこれだけ子供作ったらしい)の次女。その8人姉妹の六女にあたる叔母がどう見ても統合失調症で、あと元々の性格もかなり良くなかったらしい。

叔母は妄想入ってない時に数分喋る程度ならよく喋る朗らかな人という感じなのだけれど、長時間話してるとかなり粗が見えてくるタイプ。

「そのカバンいくらなの?」「年収はいくら?」「彼氏はいるの?年収はいくら?」「あなたはちゃんと子供が産めそう?」みたいな、普通の人なら避けるべき話題を積極的に出しまくる。

あまり頭も良くなくて、「私の命は短いから…」と若い頃に勝手に思い込んで年金を全く払わなかったので、高齢者になった今も年金は貰えてない。

更にこの叔母は40後半の時に結婚もせず子供を産むという暴挙にも出た。

「結婚して夫に縛られたくない。でも私の人生に子供という作品が欲しい!この子には私のために大きな家を建ててもらうのよ」と大きなお腹をさすりながらニコニコ話してたそうだ。

そして産まれた従妹のAは過度な期待を背負わされてノイローゼになって、社会人になった瞬間親元から逃げた。今25歳。

当然うちの母含む姉妹達はこのいきさつを知っている。

この間、そんな叔母と母が亡くなった親戚の葬儀について話した時、「あんたも私の事監視してるんだろ!!」と叔母に怒鳴り散らされたそうだ。

それに気を悪くした母は姉妹全員に連絡した。

そしてAに対して週に1度お説教日を設け、母含む7人姉妹が交代でAに電話するようになった。

私もそばで聞いてたけど、Aに対して、

「あなたのお母さんは昔から頭と性格が悪くて、顔と体の具合(性的な意味だと思う)と外面だけはよかった。みんなあなたのお母さんが苦手」

「友達だと一方的に思い込んだ相手を私達に紹介してくるけど、実際は無理やり連れてこられただけの顔見知りだったことなんか沢山あるの」

「Aちゃんのお母さんへの対応が不味かったから病気になった」

「お母さんをちゃんと躾てほしい。Aちゃんこのままだと結婚できないよ。Aちゃんに彼氏が出来たら、私達みんなでお母さんのこと全部ばらしちゃうよ」

「Aちゃんはお母さんのせいで結婚できないね、可哀想」

ともう散々。これが毎週数時間繰り返される。

父が「Aさんを知らないけど、お前のやってる事は若い女の子に対してあまりに酷すぎる!!」と母に対してブチ切れた。

他の従兄弟達にも連絡して聞いてみたら、やっぱりそこでも伯母&叔母の夫達から「なんで若い子を追い詰めるんだ」「それで何か解決する?」「統合失調症の人のそばにいるのがどれだけ辛いかわかってんのか!!」と言い争いが勃発してるらしい。

伯母&叔母の意見としては「だってAじゃなきゃまともに話もできないし、Aは産まれてきた以上責任を負うべきだから教えてあげている」らしい。

Aちゃんは営業の仕事で毎日ノルマもあるししんどい思いをしながら、週に1度母達の嫌味電話を2時間ほど聞いている。

従姉妹達の意見としては「お母さんなにやってんの?馬鹿?」という意見が圧倒的。

確かにAちゃんは産まれてこなきゃ良かった子だと思う。ここは全員意見が一致してる。

だけど親の病気のことやAちゃんに関係の無い過去のことで週に1度嫌味の電話をする母や伯母、叔母達は酷いなと思う。

Posted by