ドン引きする話2選「お年玉から2021年にこんな決意をすることになるなんで思いもよらなかった」「ダブスタやめろ」

・お年玉から2021年にこんな決意をすることになるなんで思いもよらなかった
・ダブスタやめろ

以上、2つの話を紹介します。

ドン引きする話2選

◯お年玉から2021年にこんな決意をすることになるなんで思いもよらなかった

義祖母と若年性アルツハイマー病の義父を義実家で同居しながら介護してる。

去年義父が車椅子必須になってしまい、築100年近くの日本家屋で段差ばかりの義実家では身長180近くある人の介護もしづらく、義祖母と義父のために家をフルリフォームして夫がローンも組んだため、正直今金がない。

全部のリフォームが終わったのが去年の12月29日、本当に出来上がってすぐ。

そこに介護とは無縁の夫の兄弟たちが大阪から子供つれて挨拶に来た。

泊まりとかじゃなく、本当に少しの期間挨拶しただけだし、マスクもしてたし、私と義祖父が持病持ちだったこともあって、コロナの不安はあったのは確かだけど、相手もわかってるのか1時間もせず帰っていったのでそこは別に悪い気はしてなかった。

兄弟たちが帰ったあと、夫が介護で部屋を出たタイミングで、義母から盛大にため息をつかれた。「あなたってどーしてそんなに冷たい人間なのかしら!」って

私が姪や甥にお年玉をあげなかったことが非常識だ非道だそんなだからあなたは子供ができないんだとずーっと、ずーっと、ずーーーーっと言い続けられた。

ちなみに私の地方ではお互いに子供がいないとお年玉のやりとりはしないって暗黙のルールがある。

それに夫も「アイツらは子供がいてお金がかかるからと介護費用は出してないんだから、俺達は介護費用でお金かかるからクリスマスもお年玉も出せなくても文句ないだろ」と出さないと決めていた。

義母は専業主婦で私達が義母の生活費も賄ってて、前に一度お金の話に口出さないでくださいとキツーく言ったことがある。

それなのにまた再度お金のことを口に出してイライラ爆発。

「向こうが節目節目のお金を求めるのなら私たちは向こうに介護費用求めますから」と伝えたら

「子どもたちに大人の事情は関係ないでしょ!なんで介護の話が出てくるの!子供たちには関係ないわ!」と反論された

「その理屈が通るなら私は介護にもっと関係ないですけどね。あなたを養う義理もない。夫も義祖母の介護義務ありませんから。介護しやすいように家をリフォームしただけで義父の介護義務も十分果たしましたよね。義務を果たしたので出ていきます」

と最低限荷物まとめて夫と二人で私の実家に帰ってきた。

私の両親は何も言わずに受け入れてくれてる。

夫はよっぽど疲れてたのか、私が6時間運転してたのに家についた途端爆睡してまだ寝てる。

親に事情を話したら、私の名義で生まれた頃から毎月1万円積み立てられた通帳を渡された。「それだけあれば二人で家借りて家具家電そろえても大丈夫でしょ」って。

介護義務としてローンは払い続けるけど、もう私は二度と義実家には行かないし、夫も二度と帰らない。

移動中の車の中で義母に電話した夫が、最後の義理として新築一戸建てが買えるようなローンの額を今後一生をかけて働いて払っていくと電話で義母に伝えたのに、義母からは鬼、悪魔と罵られたわ。

もし夫の兄弟から戻るよう連絡があったら、ローンをきっちり4等分してこれまでの介護の費用も4等分して、一人1000万ずつ払ってもらう。

プラスして義務のない私が介護した分の5年分の労働もきっちり4等分して支払ってもらう。

その上で今後の介護費用もきっちり負担してもらう。

連絡なくても遺産相続の際にはきっちり介護にかかった費用とローン分は取り戻せるだけ取り戻す。

お年玉から2021年にこんな決意をすることになるなんで思いもよらなかった。

5日から仕事が始まるから、それまでにひとまず職場近くのビジホでも確保しなきゃな。

◯ダブスタやめろ

私は160センチ47キロで元デブ

昔も今も食べるの大好きだから食生活特に食べる時間や量はイベントシーズンでも気を使ってる

食事量は朝>>>昼>夜で夕方以降食べない日も多い

一方の旦那は痩せの大食いで夜に~深夜にハイカロリーなものを食べる

それは良いんだけど私にも夜中にハイカロリーな者を一緒に食べようと言う

断ると付き合い悪いと不貞腐れる

本当は食べたい!すごく食べたい!でも

「良いよ~一緒に食べたいよ!その代わり体重57キロくらいになっても絶対に文句言わないでね」と言うとそれはダメと言う

なんで育児中&おんぶで膝壊して運動できないのに、週の半分以上夜中にハイカロリーなもの食べて、今の体重とスタイルキープできると思うんだよ

ダブスタやめろ

Posted by