ドン引きする話3選「卒業式迎えた日はほっとした」「正直地雷が転がってきてるようにしか見えない」「ソシャゲのイベ、昼間に始まって昼間に終わるニート仕様」

・卒業式迎えた日はほっとした
・正直地雷が転がってきてるようにしか見えない
・ソシャゲのイベ、昼間に始まって昼間に終わるニート仕様

以上、3つの話を紹介します。

ドン引きする話3選

◯卒業式迎えた日はほっとした

もう30代半ばなのに小学生の時の担任の女が許せないことがスレタイ。

とにかく依怙贔屓する女教師で、何かしら賄賂(ジャ◯ーズグッズとか)くれる子を贔屓っていう見下げた根性。

俺についてはテストの点数はほぼ百点、授業中も率先して答えてた。

その代わり運動はいまいちだったけどそれで体育と他の教科の評価が同じく3段階評価で2(とても良い、良い、努力しましょうみたいな感じだったと思う)とても良いが貰えたのはこの女が関わってない音楽と図工だけだった。

おまけに俺のいじめを仲裁すると見せかけて率先して俺をいじめてきてた。

俺は塾があるって言ったのに放課後全員集めて話し合いという名のリンチ大会。

あなたのためにやるのよ!ってヒステリックにこっちの事情お構い無し。

俺君のどこが悪いとかこれだから俺君は友達が出来ないんだ、とか
(別のクラスに友達はいた。他にも塾通ってる子もいたから俺への印象最悪)

小4くらいで突発的に俺へのいじめが始まって学級崩壊、

それで小6になってよそよそしいながらも何事もなくなってきてたのを蒸し返してるのはあんただよ。

他にも俺が図工の時間に描いてた絵をこき下ろしたり、音楽の先生が推薦してくれてたのに合唱大会みたいなのに出場するにあたり敢えて俺を抜いたり、俺がぼっちになるのを見越して必ずグループじゃないと認めないお楽しみ会を何度も開催したり、俺が左利きでまだ右利き用の鋏をうまく使いこなせないのを嘲笑ったり、なんてチマチマした嫌がらせも受けた。

おかげで卒業式迎えた日はほっとした。他の皆は卒業が寂しくて泣いてたみたいだったけど。

今はその女養護学校で教師してるらしい。賄賂も貰えないヒステリーのぶつけ先もないと思うと溜飲が下がる。

もう三十路も過ぎてここまではっきりやられたこと覚えてる俺の神経が解らない。

スポンサーリンク

◯正直地雷が転がってきてるようにしか見えない

高校時代に兄(及びこっそり二股相手)と付き合い、卒業後に別れた後も兄を遠距離キープ、本人は元二股相手と学生エンジョイ、しまいに元二股相手とは別のベンチャー若社長と結婚したA子

そんなA子が兄に復縁の連絡をとってきた

揺れる兄に対し、A子に兄がどんな仕打ちをされてきたか、貢いだプレゼント、心のこもってないメールやLINE、処分させられた趣味グッズ、別れ際の心無い嘲りサヨナラのセリフ。

それらを逐一思い出させてやった

ちゃんと兄がお断りしてるの見てホッとした

私を見捨てる気!?ってw

いくらベンチャー潰れて旦那が無職だからって、離婚もしないうちからスリ寄って来るとか、神経わからん

正直地雷が転がってきてるようにしか見えない

兄が公務員なことも狙い目だったんだろうな

離婚してないのはたぶん、自慢の豪邸?が惜しいんだと思うが、何か罠があるのかもしれん

過去に私の専攻が馬鹿にされた私怨もあるが、復縁ついでに今更「妹さんのツテで」と特別扱い求めてくるとかなんなんだ

まあ兄が引っかからなくてよかった

探しだしたインスタで整形か!?ってくらい変わってたのも効いた

それでフッ切れたのか、とりあえず婚活しようかと兄が考えだしたのは怪我の功名かもしれん

◯ソシャゲのイベ、昼間に始まって昼間に終わるニート仕様

とあるソシャゲやってて、友人2人もやってるんだけど、最近ガチ勢になってきた

それはいい。いいんだけど、私にもイベントランク上位を目指そうよって会うたびに言ってくるのでめんどくさい

私だって頑張りたいけど、このソシャゲのイベ、昼間に始まって昼間に終わる

(「ニート仕様」と呼ばれてる)

この時期でも普通に出勤してるから、自分なりにがんばって終了日昼休みギリギリまで走っても、人気キャラなら軽く500位くらい落ちる

でも友人たちは、ちょっとがんばったら1000位以内いけるよ!って、私は朝8時前に家を出て、帰るのが7~9時。走る限界がある

友人1:ゆるい在宅ワークで、イベ始まったら昼間ずっと走ってる

友人2:出勤してるけど、仕事中にこっそり走ったりしてる

うちの職場は無理

スマホの持ち込みすら許可制(貴重品ロッカーに入れてる)

友人2は「私も家に帰るの8時は絶対過ぎるよ!でも頑張ってる!」って

あんたフレックスギリギリ出勤で家出るの11時前だろうが(職場まで車で5分)

そして何より、二人は実家暮らしだから、家事はお母さんに丸投げ

ギリギリまでゲームしてても、ごはんは用意されてる

私は帰ってきてスーパーに寄ってごはん作って食べ終わったらだいたい9時

ツイやスレ見てても、働きながら走ってランク入ってる人はいっぱいいる

でもそれには、課金しないと無理

私はガシャのために微課金してるくらい

イベント走ったら強いカードがたくさん手に入るのはわかるけど、ぶっちゃけ、ランク入るために課金はしたくない

いつ終了するかわからないのに、友人たちみたいに月に何万も課金するの躊躇する

まあ、そこが絶対的に意見が合わないところ

私がケチなだけなんだけどね

それ以外では、めちゃくちゃ気が合うんだけどね

Posted by