ドン引きする話6選「姉と絶縁することにしました」「お菓子と同じキラキラネームをつけたコトメ」「職に貴賎なしの例外」など

*姉と絶縁することにしました
*神経わからん女と3ヶ月仕事をした
*お菓子と同じキラキラネームをつけたコトメ
*職に貴賎なしの例外
*出したヤツの腹の中がどんだけ真っ黒であろうが金は金じゃ
*浮気性の元婚約者からのジュリメール

以上、6つの話を紹介します。

ドン引きする話6選

○姉と絶縁することにしました

喉元過ぎれば熱さ忘れるうちの姉。

自分がいじめられている時はカウンセリング通って親と先生に相談して妹たちにも、延々と愚痴をこぼしていた癖に自分のいじめが解決すると、同じくいじめを受けていた私と妹に、

姉「はぁ!?くだらないことでクヨクヨ悩みすぎ!」

姉「そんなんより高校受験の方がよっぽど大変だよ!」

姉「お母さんや先生にそんなくだらないこと相談すんな!」

という感じで上から目線で説教をした。

そもそも、私達姉妹がいじめられていたのは姉が中2、私が小4、妹が小1の時に、父が私の友人A子の母親(シングルマザー)と不倫して離婚したせい。

父は「お父さんいなくて可哀想だ」と言って、私達姉妹のものを勝手にA子にプレゼントし、学校行事にはA子母と夫婦のように腕を組んでイチャイチャしながら一緒にくるから、当然嫌でも田舎で噂になる。

(A子母は子供はA子だけなのにA子母と姉の中学の行事に来たこともある)

父とA子母はさっさと再婚してA子と養子縁組して引っ越したが、残された私達はそのまま住むことになったので、地元にいる間はいじめられたし、いじめられていない時期も周りからヒソヒソされた。

時が流れて私達姉妹も全員大人になった。

母は3年前に亡くなっている。

先月、A子母から父が亡くなったと連絡があった。

A子母は「お父さんを盗ったことを申し訳なく思っている」「お父さんは離婚した後もあなたたちはいくつになったかなぁと毎日話していた」などと言ったそうで、

それを聞いた姉が「A子母を恨んだこともあったけど誰にだって人を好きになる権利はある」

姉「お父さんと結婚していたということはA子母は私達にとってはお母さんということになる」

姉「A子母も私の家族。A子は私の妹。(父とA子母の間には子供はいない)」

姉「(姉の)子供達におばあちゃんができたわ」

と言い出して私も妹も姉の夫も呆れている。

姉はそんな私と妹を、

姉「いつまでも恨むネチネチした性格だから学生時代いじめられたんだね」

姉「A子母は20歳で未婚の母になって苦労したんだよ。あんた達は独身で子供もいないからその苦労わからないだろうけど」

と罵った。A子母に子供を会わせるのを反対した姉夫にも同じように罵っている。

両親が離婚した時はA子母の悪口いっぱい言って私には「あんたがA子と仲良くなったせい」とさんざん八つ当たりしたくせに。

姉夫婦はこれが原因で離婚しそう。

私も妹も姉とはこの機会に絶縁することにした。

スポンサーリンク

○神経わからん女と3ヶ月仕事をした

職場の女。

・トイレから戻っても誰も「おかえり」と言ってくれない。

・仕事が終わり、お疲れ様と解散後、みんな私に話しかけてくれず、さっさと帰る。

・飲み会の二次会に移動する間、私は誰からも話しかけてもらえずひとりぼっち。

・(職場の一部の子)赤外線でメールアドレス交換に入れてくれなかった。

・画像を見せてくれなかった。

・無料携帯ゲームの仲間に入れてくれなかった。

こんな理由で退職してった。

おかえりは、ただいまと言った人がいたから返事しただけ。彼女は黙って戻ってきたので誰も言わなかった。解散後はさっさと帰りたいに決まってる。話したければ輪に入ればいい。

メアド交換したければ言えばいい。全員してあんただけ入れてないわけではない。(職場は15名のチーム)

画像はたまたま仲良しが見ていて笑う→なになにー?と見たい人が集まってきただけ。見たければくればいい。

無料ゲームは登録すりゃーいい。名前教えてくれれば、友達登録してやるし。

全部説明してやったけど、「自分は嫌われている、かわいそうな子なんです」と言ってきかないので退職を引き止めなかったら「ここで引き止めるのが普通なんじゃないんですか!」と逆切れ。

退職後も「私が必要なんじゃないんですか?戻ってあげてもいいですけど」と上司通じてメールがくるが、こいつがいないほうが実は仕事が進んで進んで仕方ない。

というか、久々神経わからん女と3ヶ月仕事をしたよ。

○お菓子と同じキラキラネームをつけたコトメ

来月出産予定で、お腹の子は男の子と言われてます。

もう名前も決めていて、その名前は主人から一文字とった漢字を使った普通の名前。

んでその一文字はウトとも同じになる。

ウトがマスオなら主人はマスジ、生まれてくる子はマスタロウみたいな。

そしたら先月出産したコトメが文句つけてきた。「お父さんに媚び売って嫌な嫁!」って。もっと丁寧に遠回しに言ってきたけど、要約するとそんな感じ。

私は3人目を産むんだけど、主人のお姉さんも2人娘を産んでいて、コトメも女の子を産んだ。うちの子たちも上は2人とも女の子。

特に継がなきゃいけない家業があるとかなんでもなく、ごく普通の家なんだけど名字が珍しい。まず読めないし同じ名字に会ったことない。全国でも少ないらしい。

だからウトが別に問題はないけど、男の子が生まれないってことは息子でこの苗字がまた減るんだなー、なんて言ってるのをみんな聞いているから、お腹の子が男の子だ、って聞いた時一番喜んでくれたのがウトだった。

というのもあって、名前のこともあってなのか昨日電話でぐちぐちぐちぐち言われてしまった。

とにかくキレられる意味が分からないし、物凄く腹立つ!!

しかも朝になってトメが、昨日コトメちゃんとなんかあった?なんか言った?って聞いてきたのでそのまま伝えたら、でもあの子出産で死ぬ思いしたし、今も夜泣きやらのんやらで大変みたいなのよ…勘弁してあげてね、だって!

知るかっつーの!

うちにゃ関係ないと思ってたから何も言わなかったけど、お菓子と同じキラキラネームなんかつけて馬鹿じゃないの!ってよっぽどじゃないけど言ってやりたかったよ。

○職に貴賎なしの例外

当時パチンカスだった俺は、仕事帰りに好きな台をチョロチョロ打って遊んでた。

何の変哲もない都市部のチェーン店の、何百台ってある台に座った何百人って客がいる中でだ、なぜか俺に声をかけるスーツのおっさん登場

おっさん「警察だけどちょっといいかな(ニッコリ)」

なんだよ俺なんもしてねーよと思いながら、駐車場の警察車両(覆面)にホイホイついていく。

ちょっと署でお話しようねー、と最寄りの警察署に連れていかれ、何の抵抗も出来ず取り調べ会場へ。

なんでも、そのパチ屋からも警察署からもずいぶん離れたコンビニで起きた強盗事件の捜査なんだと。

そのコンビニの場所聞いて(はい冤罪www入ったことすらねえよその店www)と俺余裕綽々で尋問タイム突入。

防犯カメラの画像とか見ても明らかに俺じゃない。犯人は標準体型、俺チビデブ。なんで間違えたの?ねえなんでなんで?ってトントンしたくなるほどの別人。

結局、存在しない罪状を追求しきれず解放の運びに。

修羅場こっから。

まず解放されるまえに指紋取られた。両方の手、五本指一本ずつ。日本一信用できる身分証明乙。

それから自宅に押しかけられた。「ちょっと部屋調べるだけだからwww」ってテメー警官じゃなかったら不法侵入じゃねーか。

あまつさえタンスの中身や本棚のラインナップを直に手にとって確認される始末。

俺 の 恥 ず か し い と こ ろ 見 ん な

なんでココまでするんだ?誤認を認めたくないのか、それともここまでがマニュアルなのか?そんなにオレが怪しく見える?ウサばらし?

そもそもなんで俺に声かけた?アリバイどころか現場に近寄ってすらいない俺を、なぜパチ屋の人山から見つけ出せるほど判別できるんだ?

そのような疑問がモリモリ湧き上がる俺を尻目に、警察のおっさん達は去っていった。

取り調べそのものよりその背後、どんだけ無駄な情熱と無意味な労力を俺のために払ったのか、そのことに恐怖した。

アレ以来警察は信用できない、っていうか「職に貴賎なし」の例外だと思ってる。

○出したヤツの腹の中がどんだけ真っ黒であろうが金は金じゃ

昨日の夜にセコさんから電話があった。23時近くに何の急用だろうと思ったら、

「明日遊ばない?」と言うお誘い。

でもこの人は約束しといて「用事ができちゃったから子供だけお願い!」とか平気でやる人なのでお断りした。

ついでに朝から24時間テレビに募金しに行くから~って話をして電話を切った。

20分位して再度電話があった。

「募金って、リビングの所に置いてたでっかいビンに入れてたやつだよね?あれさ、うちも募金に行きたいから半分くれない?重いしさ、一緒に行こうよ。子供達もテレビ見て募金したいってずっと言ってたから」

他人のお金を募金していい気分に浸ろうというのか。

別に10円でも5円でもいいんだよって言ったら、そういう小銭をぱらっと出すのはインパクトがないしテレビにも注目されないからダメなんだって。

知らんがな。

当然だが断った。

「あれは 私が いい気持ちになる為に 一年コツコツ貯めたものだから!」

と強調しながら言ったら、

「私さんって~なんていうか~偽善者だね~・・・そういう人のお金ってどうなの・・・?喜ばれないんじゃないのお・・・?」と言われた。

出したヤツの腹の中がどんだけ真っ黒であろうが金は金じゃ。

スポンサーリンク

○浮気性の元婚約者からのジュリメール

ジュリメール

元婚約者「私、OO銀行(地元の信金)辞めちゃったよ。なんかお給料手取りで18万とかだし馬鹿らしくなって。それに支店長さんが新しく変わって苛められてるんだ・・・それで、今頼れるのはA(俺)だけなんだ・・・」

元婚約者「そりゃ、Aをフって違う男のところに行った事もあったけど、本当に好きなのはAだけなんだ。友人のmixiでAの話みて・・・私にはAしかいないんだって分かった」

元婚約者「でも、意地はってるAだって悪いんだよ。反省してる?そういえば同級生のBがプロポーズされたって言ってた。なんか羨ましいな~・・・私もAからプロポーズだれたいな・・・・」

元婚約者(元彼女)からのメールでした。

大学1年の交流会で出会って大学3年の終わりまで付き合ってました。本当に家族ぐるみの付き合いで大学卒業とともに結婚って話が両家で出てるほどだったし、俺も俺の家族も相手両親もそのつもりだったけど、

就職先内々定後、内々定者懇親会でプチモテ期が来たらしく、股ゆる行動しまくって、俺や俺両親に愛想を尽かされフィールドアウト。

元婚約者両親から「別れても仲良くしてやってほしい」と連絡が来たが、俺の両親がキッパリ断ったし、大学の共通友達も俺の味方してくれた。

で、もう10年以上卒業からたってるんだが・・・

俺は変った仕事をしてて、ドバイ、ルクセンブルグ、上海、北京、モナコとか景気の良い金まわりのいい建築ブームが来てる場所に用のあるサラリーマンで、年に2/3は出張してる。

給料は海外手当や出張手当や福利厚生は良いが普通のリーマンレベル。

ただ、ユーロ圏やフランス領だった場所にも仕事でいけるので、日本では100万以上する鞄が7500ユーロとかで買える。

大学時代の友人の女の子に頼まれてよく代理購入していくんだが、鞄が手に入った嬉しさからか、大学時代の友人Bがmixiの日記で、「モナコに住んでるAが、OOの鞄を超安くかって来てくれた~」と写メ付きでアップ(注意:俺はモナコに住んでないし)

それを元婚約者が見て優雅な海外暮らし!Aはきっと成功したに違いないと勘違い。速攻で地元信金を辞め俺にメールを送ってきているらしい。

Aの両親もすっかりその気らしく、Aの両親が俺の実家に大安の日に遊びに来たらしい。

◇ ◇ ◇ ◇

ちなみに元婚約者からは夢見る夢子ちゃんみたいなメールがワンサカきてます。

「結婚したらどこにすもっか?」

とか

「私の両親がそちらに御伺いしたみたいだね~私全然知らなかっよぅ・・・でも私たちの事、本気で心配して考えてくれてるんだよ(>_<)そろそろ結婚しないとね。大学の時からOO年以上たってるし。私、待たされちゃったよぅ~~~~~~」

とか

「そういえばAのmixi見つけたよ~2006年のOO君の結婚式の日記以来書いてないね。でも麺棒好きなんだね。(日本の綿棒が好きみたいなコミュに入ってた。先ほどmixiのアカウントごと消去)私がAと結婚したら毎日麺棒してあげるねぇ(*^_^*)v耳掃除大好きぃ~~~~」

とりあえず両親は適当にあしらって家に上げずに帰ってもらったらしいです。

俺は実家は兵庫・大学も兵庫で現在東京暮らし。

今のところ実害は無いのでメールだけは保護して誠意を持って「お断り」したメールを送信して、お断りした事の実績だけは作りました。

◇ ◇ ◇ ◇

最初、苛められてるってのが気になって共通の知人に連絡とってみたら、俺と結婚するつもりで辞めた事が判明しました。イジメは全くなかったそうです。

そもそも元婚約者両親が以前、大阪で会社をしてた時、お世話になってた地元銀行に縁故で入社したらしく、銀行の縁故はイジメられる事は絶対ないだろうとの事。多分、婚約者の脳内妄想だと思う。

それから元婚約者両親は現在無職ですが、元は会社経営者的にプライドから「娘は海外で暮らしてる」とか「娘はOO企業に御勤めの方に嫁いだ」とかそういうのに憧れてるらしい。

◇ ◇ ◇ ◇

メールは拒否してないです。証拠集めの為に。

ちなみに大学時代の共通の友人らには根回し済み。というか、「元婚約者がこんなこと言ってたぜ~」みたいな感じで元婚約者がヲチられてる。元婚約者の大学時代の突然の浮気っぷり股ゆるっぷりは友人の間では有名。

Posted by