世の中のヤバい人々の話5選「女の子だったら『心奈』って名前をつける!」「不愉快な健康グッズの販売員」「犬が居ると発狂するママは性悪でした」など

*脳内お花畑が完全に花開いてしまった実家近くの年下男子の母親
*女の子だったら『心奈』って名前をつける!
*不愉快な健康グッズの販売員
*犬が居ると発狂するママは性悪でした
*腹が立って×2腸が煮えくり返った話

以上、5つの話を紹介します。

世の中のヤバい人々の話5選

○脳内お花畑が完全に花開いてしまった実家近くの年下男子の母親

小さい頃から、実家の近くの年下の男の子の母親にずっとロックオンされてた。

自分は見た目は全くアレだったが、成績が女の子で一番よかったのと、祖母が厳しかったので素行もよく見えて、息子の嫁に!って妄想されてたらしい。

そこの息子は「勉強ができなくなるから」と塾以外の習い事(皆がやってた少年野球とか)は一切させてもらえず、「悪い友達がいるから」と外にもろくに出して貰えないもやしっ子だった。

接点といえば集団登校の時だけ。人見知りだったのか、口を利いてくれたことはほとんどない。それなのに私はなぜか嫁認定だった。

その子は母親のルート通り医学部に無事入って、「卒業したら結婚させるわ!家の敷地内に開業させるわね!実家も近いから安心よね!」と脳内お花畑が完全に花開いて、両親に「あの家の前通って帰らないほうがいい」と心配されるほどになった。

ところがしばらくして息子のターンが来た。

授業が忙しいから、と大学の近くにアパートを借り、サッカーサークルに入り、マネージャーの彼女が出来、ともやしっ子からリア充に。

アパートにおかずを届けに週4ペースで通っていた母親、彼女を連れて帰宅したところにばったり。

キレて「あなたは私子ちゃんと結婚するんでしょ!」と怒鳴ったら、当然逆ギレされて、「何でも母さんの言うとおりになると思うな!」と言われ、
初めて反抗された…とショックで馬鹿泣きしながら我が家に駆け込んできて、

「私子ちゃあああん、今すぐ結婚して!あんなわけのわからない女の子イヤ!」

と私の部屋に凸してきた。

そして、部屋の壁に、買ったばかりのリクルートスーツが吊るしてあるのを見て、

「私子ちゃんは結婚するんじゃなかったのおおおおおおお」

とプッツン、脱力して座り込んでさらに大泣き。

慌ててあと追ってきた母親と、私はどうしていいか分からず立ち尽くす。

旦那さんを呼んで引き取ってもらうまでが修羅場でした。

スポンサーリンク

○女の子だったら『心奈』って名前をつける!

秋に出産予定の義妹

女の子だったら『心奈』ってつける!とメールしてきたので、『ここな』ちゃん?と返したら『ころな』ちゃんだったorz

「その子が産まれる年にあった出来事に関連する名前をつけたい!」と常日頃から言ってるけど、流石にこれは神経わからんわ

義妹の夫も阻止してるみたいだけど、ヒステリックになって大変らしい…

○不愉快な健康グッズの販売員

私はすごく童顔で、もう34歳なのにいまだに学生に見られる。結婚して10年たつのに、既婚者と言うとまず「え!?」と驚かれる。

話が変わるんだけど、私の祖母は着物を着て過ごす人で、母も正装が必要なとき等年数回は着物着てたから、私にとって着物は身近な存在。

だから社会人になってから自分の着物を持つようになったし、私は洋服のセンスがダサいので遠出するようなお出かけは着物着て出かけること多い。

だからアフター頼んだりするために毎月呉服店に行ってるんだけど、呉服店にくる年齢層が高いためか、一緒に健康グッズを売ってることもよくある。

しかも着物が高いから健康グッズも数十万とかするの当たり前。

この前も呉服店に行ったら健康グッズの販売員が来てたんだけど、その人にイライラさせられた。

その日は仕立てた着物をとりに行ってたんだけど、お店が準備してる間待ってる私に貼り付いて宣伝しまくり。

しかも体に勝手に触れてきて、あれが悪いこれが悪いと言ってくる。

紹介してくる商品の説明の仕方もこれを使うだけで血がサラサラに!と宗教チックで胡散臭い。

適当に相槌売ってると、「じゃあこちらの商品のセットですが、トータルで33万にプラス税で36万3千円。お支払いはクレジット?」

「いや、買わないですよ」と言うと「まだお若いから、そんなお金ない?」と可愛そうな人を見る目で言ってくる。

「はぁ、そうですね。」と答えると「あのね、若いからわからないかもしれないけど、着物なんかより健康の方が大切なのよ。着物に数百万使うくらいなら数十万健康のために使うなんて安いものでしょ?」と耳打ちしてきた。

相手にしても無駄だと思ったので「夫に聞かないといけませんので、私では買えません」と伝えると、

「え?今なんて?」

「夫に聞かないと」

「おっと・・・?ご結婚なさってる?」

「はい」

「まさかそんな、人を騙すようなこと言っちゃダメですよ」

と、そんな嘘に騙されません、みたいな凄く憐れんだ目で見てこられた。

しかも不機嫌に黙り込む私を無視して、ローン36回払いの提案をして勝手に書類を準備し始める。

無視してると担当者が準備ができましたのでと私を呼びに来た。

そしたら販売員が担当者に向かって「この方ご結婚なさってるってホントですか?こんなに若いのに」と鼻で笑いながら嘘を暴いてやろうみたいな聞き方をする。

担当者はそれまでのやり取りを知らないので、にこやかに「そうでございますよ。普段ご夫婦でいらっしゃってね、旦那様もお着物よく似合っていらして」と説明。

さらに「普段ご夫婦でいらっしゃる方のお話しましたでしょ?こちらの方ですよ。今日は旦那様お仕事でしたっけ?」と追撃。

私が「今日は家の手続きに銀行へ行ってるんですよ。」と説明したら、担当者はにこやかに「そうでございましたか!新しいお家楽しみですね!コロナで工事が遅れましたものね。」と言う。

販売員が目を白黒させたあと、嫌味のように「旦那様の稼ぎでお買い物してお家建ててお買い物してるんでしたら旦那様に許可いただかないとねぇ」と言ってきた。

それを聞いた担当者が「あら、奥様も旦那様もお医者様ですよ。奥様もお忙しい人で時間の合間を縫っておいでくださってるんですよ」とフォロー。

私は技師の方なんだけど、それは置いといて、医者と聞いてか、あれだけしつこかった販売員がようやくそこで引き下がって消えていったが、本当に不愉快だった。

○犬が居ると発狂するママは性悪でした

幼稚園のママ友の中に、かなり苦手なママ居る。仮にAとします。

ママ友間では、順番に各おうちにお邪魔してママ会をしているんだけど、Aはそこに入りたがる。

本音ではみんなイヤがってるんだけど、幼稚園の雰囲気が「仲間外れダメ」という感じで、渋々参加を許している。

Aは毎回手ぶらで参加して親子でムシャムシャ行儀悪く食べ、子どもが家中を探検したり暴れたりしても放置。

本当にAをうちに上げるのはイヤだったけど、Aはうちの家が特にお気に入り。

ところが我が家が犬を飼いはじめるとAが発狂。

Aは犬が大の苦手で、例え小さくても大人しくても、犬が居ると「ぎゃー!」っとゴキ並みの反応をする。

犬を飼いはじめたせいで、Aは我が家に来れなくなった。

「私が行く時だけ、どっかにやってよ」と言われたけどお断り。

ある時、Aの娘(母親似)が幼稚園で「今度、お祭りに犬を連れてきて~、お願~い」と言うので、

「なんで?人混みには連れて行けないんだけど。犬と遊びたかったの?」と答えると、

A娘「ちがう!お祭りの時に私が『キャーーーー』って言って『犬に噛まれたーーー』って言ったら、もう犬が飼えなくなるでしょ。そしたらまたオウチに遊びに行けるでしょ」

と、明らかに練習してきたと思うような演技もつけて説明するのでビックリ。

そばに居たAが「あぁもう」と言うので、Aが足りない頭で考え付いた作戦だと確信した。

要するにA親子ってこういう人。

うちの犬を保健所送りにするつもりの親子とは今後一切関われない。

スポンサーリンク

○腹が立って×2腸が煮えくり返った話

今日の昼間、高校時代の留学先のホストファミリーで、今でも交流のある家族の息子夫婦&娘夫婦プラス彼らの子供達が来日した。

当時からウマが合ってすぐに仲良くなり、別れる時に号泣した程の間柄。

15年間ずっとメールをやり取りして、やっと叶った再会だった。

私旦那も喜んで迎えてくれ、送迎車を買って出てくれた。

空港から自宅へ。滞在はホテルだが私の家に行きたいと言われ、狭い日本家屋で恥ずかしながらもワイワイ楽しんでいた時、ドアチャイムが鳴り、聞き覚えのある不吉な声が。

近所でも煙たがられてる、と言うか言動がかなりアレでもの凄く図々しい
アホママ(年長園児と年少園児持ち)だった。

因みに私とは挨拶すら交わさない間柄。うちは小学生と年少園児持ち。

幼稚園も違うし如何せん色々アレなので、ほぼ接触はないのだが何故か今日の来客を知っているようで驚いた。勿論話してなどいない。

彼女はピンポン連打で「外人さん来てんでしょ?見せて見せてー!」

勿論友人一家はびっくり。もうこの時点でブチ切れて、ドア越しに「うるさい帰れゴルア」を濡らしたオブラートにくるんで対応した。

その時は引き下がり、帰ったようだったが甘かった。

そろそろ友人一家をホテルへ送ろうと、一同が外へ出た途端にアホと鉢合わせ。

アホママ開口一番「なーんだ!外人って黒人じゃん!!www」

発作的に掴み掛かった私を旦那と友人妹が止めてくれなかったら、多分ヤツをボコボコにしてたと思う。ヤツは何か喚きながら逃げた。

私の英語力は怪しいが、友人兄妹は凄く日本語堪能なんだ。

悲しいやら恥ずかしいやら悔しいやらで、泣きながら友人に謝った。

気にしないよ、とは言ってくれたが、まだ怒りがおさまらない。

優しいメールに土下座したい気分だ。

涙が止まらない。明日どんな顔で会えばいいんだろう。

ヤツは絶対許さない。

Posted by