ドン引きする話2選「親しくもない人がクレクレしてきた」「嘘だと決めつける上司」

・親しくもない人がクレクレしてきた
・嘘だと決めつける上司

以上、2つの話を紹介します。

ドン引きする話2選

○親しくもない人がクレクレしてきた

20歳頃店員さんに覚えられるほどクレーンゲームにハマってた

極稀にテレビで紹介されるような達人技なんて到底できないけど、オタクに爆発的人気を博した某魔法少女のSQシリーズ(クオリティが高いフィギュア)が出た時

「全然獲れねーじゃねーか!」

て詰め寄るオジサンの対応に困ってる店員さんが私が来たことに気付いた途端

「きちんと獲れるようにしてます!キリッ」

て掌返しする程度には上達してたけど、忙しくてここ数年はクレーンゲームをしていなかった

最近また時間に余裕が出来てまたクレーンゲームをしたくなったけど、欲しい景品がない

なんかないかなー?って思ってると夫が

「パートさんの娘さんが人気アニメの某キャラが好きらしくてねー。1番くじとか某回転寿司の景品で某キャラが出たらみんなそのパートさんにあげてるの。そのパートさんの娘さんって今思春期らしくて悩んでたんだけど、某キャラのグッズを持って帰るようになってから親子仲が良くなったらしい」

て話をしてきて私のターゲットが決まった

私はクレーンゲームが出来て楽しい

娘さんは某キャラのグッズが集まって嬉しい

パートさんは娘と仲良くできて嬉しい

そんな単純な思考で夫経由で景品をパートさんにあげたんだけど

・娘さん友達と遊びに行く
・ゲームセンターへ寄る
・凄く欲しい景品発見!
・でも獲れそうにないから諦めて帰宅
・欲しかった景品が何故か自宅に!?

ていうミラクルがたまたま起きたらしくて娘さんは滅茶苦茶大喜び

小躍りしながら「お礼どうしよう!?」て言っていたらしいって夫経由で聞いて一切面識がない娘さんが愛おしくて仕方なくなった

ていう話を職場の昼休憩で話した

その場にいた人達は

「ほのぼのするねー可愛いねー」

「中学生がお礼だなんてw可愛らしい子だねー」

「ね!お礼ってwそのパートさんの躾が良いんだろうねー」

て私同様見知らぬ思春期女子にキュンキュンしてた

でこのスレに書き込んでるからお察しだと思うけど、この話を聞いていた親しくもない人がクレクレしてきた

「さっき聞こえたんだけど私さんクレーンゲーム得意なの?これ欲しいんだけどー」

て大抵のお店で撮影禁止の貼り紙があるはずのゲーム機の画像を見せてきた

その画像はどこの店なのか?何故その画像を持っているのか聞いたところ

「某ゲームセンター行って子供にねだられたからやったんだけどさー。3000円注ぎ込んだのに獲れなかったんだよねー。絶対獲れない設定になってると思ってー」

て要は曝し目的で撮影したと言っていた

確かにその機械(バーバーカット)は確率機だし設定金額に達しても下手な人は絶対に獲れない

だからって曝し目的で撮影するって神経分からないなって思いつつ

「それ確率機だから難しいですよね」て答えたら

「でも私さん上手だから獲れるよね?うちの子の分も獲ってきてよ!」て言われたから

「獲るのはいいですけどこれ獲るには2000円はかかると思いますよ(知らんけど)」て言ったら

「え?お金取るの?もう3000円使ってるんだけど」だって

そんなの知らんがな

とりあえずパートさんの娘さんが好きそうな景品だったからさっき行ってみた

バーバーカットから移動してて無事にゲットできたわ

週明けが楽しみ

○嘘だと決めつける上司

俺は電車の便が悪い田舎で育ったから、車は一家に一台じゃなく一人に一台が普通だった。

贅沢品じゃなく必需品。持ってる中で一番高い家電とかそんな感覚。

おばちゃんでも若い女でも運転するし、おっさんでも若い男でも経済状況に合わせて普通に軽に乗る。

「女が運転するなんて」とか「男が軽に乗るのは恥」とかいう感覚がまったくない。

かろうじて年寄りや土建屋のおっちゃんが「車は男のステイタス」と思いこんでる程度。

俺は今、電車がバンバン来る土地に住んでるので車は手放したが、実家にいた頃は中古の軽に乗っていた。

金がどうとか言うより、でかい車に乗りたいという憧れがなかったから。

逆に年子の姉はでかい車が好きで、アルファードとか乗ってたし部屋にレクサスのカレンダー飾ってた。

これを「嘘だ」と決めつける上司にスレタイ。

四十代でけっこう若いはずなのに「男が軽なんて恥ずかしくて公道走れねえだろ」

「いい車に憧れがない?ありえねー。ほんとは貧乏だったからだろ、かっこつけんな」

「女がアルファード?嘘つけ。どうせクッソ運転下手なんだろ」

と決めつけて、他の社員にも「こいつこんなくだらない嘘つくんだ」と言いふらす。言われた相手は困ってる。

自分の中の常識以外は全部嘘扱いとか、神経わからなすぎる

Posted by