ヤバい彼氏彼女の話6選「スペック目的」「Sサイズにこだわる男」「友達作りに全力投球するタイプの男」「要求ばかりしてくる男」など

・スペック目的
・Sサイズにこだわる男
・友達作りに全力投球するタイプの男
・身の程知らずな男
・同棲してた彼氏に突然別れを告げられました
・要求ばかりしてくる男

以上、6つの話を紹介します。

ヤバい彼氏彼女の話6選

○スペック目的

20代半ばの頃、知人の紹介で自称サラリーマンの男性と知り合った。

やがて交際を申し込まれ、優しくて物腰穏やかな彼に好感を持っていた私は快諾。

平凡かつ幸せなお付き合いが始まった。

…が、ある日、彼からまさかのカミングアウト。

彼「実は自分は地元大手企業の跡取り長男。家系は創業者一族。父親は元市長。身の上を隠していたのはスペック目的で近付く女性回避のため。あと結婚意識してね!」

私ポカーンだったが深くは考えず、ひとまずは今まで通りの幸せな交際が続くと期待していた。

しかし、それを機に彼の態度は一変。

デートプランを決める時は「俺は激務でストレス過多、俺が癒されるコースで」

待ち合わせを決める時は「俺は激務で疲れてる、俺の地元(私宅から1時間半)集合で」

割り勘だった食事代は「(収入格差あるから)俺が出す、だから俺の食べたいものが優先」

デート中の雑談は「2人の共通の趣味はあればある程良い、アレとコレを勉強するといい」

次々と露呈する本性に戦慄して別れを切り出すと、彼ポカーン⇨パニック⇨何故か私が振られた。

身の上告白と同時に自己中が始まった&別れ話時の一連のリアクションから、「自分のスペックを知れば我儘は許されるし逃げられもしない」と思っていたのではと邪推している。

でもスペックになびかない女性を選別しておきながら、スペックを盾に我儘を貫き、あげくスペックが通じなくて衝撃を受けるとか、その発想にむしろ衝撃だった。

スポンサーリンク

○Sサイズにこだわる男

趣味繋がりで付き合い出した彼。

趣味が合うので、会話や生活面でストレスを感じることもなかった。

そんなある日、雑談の流れで私の服のサイズを彼に教えることに。恥ずかしかったけど、Lサイズだと正直に答えた。

さっきまで笑ってた彼が「Lサイズってデブのサイズじゃないか。お前痩せてるように見えてデブだったんだな」と、軽蔑した感じに言った。

答えに詰まる私に彼は、「元彼女はSサイズを着ていた」と追い撃ち。それを聞いてなんか冷めてしまった。

そんなSサイズにこだわるならば、自分が着られるように痩せればいいのに。

165の女がSサイズ着たら袖から何から足りないんだよ……

○友達作りに全力投球するタイプの男

彼が友達作りに全力投球するタイプだった。

友達作りそのものが目的でSNSやイベントにガンガン参加しては「あの会で友達ができた」「雑誌に載ってる人と友達になれた」と嬉々として報告するんだけど、そこまで友達ほしがる気持ちが正直理解不能でよかったねとしか言えず。

一度その人たちとの集まりに連れて行かれたけど、明らかに彼が一人で馴れ馴れしくはしゃいでて周囲の人は適当にあしらって遠巻きにしてる状態だった。

思い切って「そんなに友達作りに必死にならなくてもいいんじゃない?」と言ったら・・・

なぜか私が友達に嫉妬していると思ったらしく「そんなふうに妬いてくれるなんて…」とか寝ぼけた事を言い出す。

その後、酒飲めないのに高級会員制バーの会員になり、そこでおセレブな人たちと友達になれた!有名人と知り合えるなんてすごいよね!とか言い出すのでもう本気でだめになった。

金払って有名人とお近づきになれるのがそんなに嬉しいか。

○身の程知らずな男

彼氏に「結婚できないと損なのは女の方だよね?何でそんなに偉そうにできるの?」と心底不思議そうに聞かれた。

それまで結婚したいなんて言ったことはなかったし、結婚の話も出ていなかった。

彼は就職浪人して、3年派遣をしてから正社員になったので私の方が年収は多い。

彼は実家から出たことがなく、毎週末のデートは私の部屋に入りびたりで溜まった録画を見るだけ。奢ってもらったことも高いプレゼントをもらったこともない。

ちなみに彼に「偉そう」と言われた理由は彼が私の部屋で寝ながらお菓子を食べ、こぼすのを注意したから。初彼で、大学時代から5年付き合った彼氏だったけどサーっと覚めた。

「結婚できないと損なのは女の方ってどこ情報?wwネット?wwネットは真実キリリッって?www恥ずかしい~wwあなたとだけは結婚したくないwwお荷物背負うだけで私にメリットないしww出てってww」

と盛大に草を生やした口調でまくしたてて、荷物から先に放りだした。

彼氏が荷物を追って走り出たのでドア閉めて施錠。合鍵は渡してなかったから、ピンポンの嵐を無視して「警察呼ぶよ!」と怒鳴って終了。

その後も「結婚してやろうと思ってたのに」「結婚すればいいんだろ!?」とメールが来たので、さくっと携帯変えて引っ越した。

なんで21世紀にもなって、自分の方がはるかに年収低いと知ってて「結婚してやる」とか言えちゃうんだろう???

○同棲してた彼氏に突然別れを告げられました

同棲してた彼氏(以下A)に「新しい彼女ができた。明日からここに住むから出てけ」と言われ、別れを告げられた。

当時は結婚の話もあがってたし、本当に大好きな彼だったから、ショックすぎてたくさん泣いたし、食事が喉を通らない時期もあった。

そんな時元気づけようと話を聞いてくれたり、遊びにつれてってくれたのが友人達。

友人達のおかげでなんとか、気分も持ち直して、Aのことも吹っ切ることができた。

それから約半年、その友人達の内の一人のBと意気投合して付き合う事になった。

Bは私とAの共通の友人だったので、最初告白された時、多少は躊躇したけど、Bといると本当に楽しかったので付き合う事にした。

そこで出てきたのがA。何故か私とBに「タヒね」だの「コロす」だのブチギレながら罵声を浴びせてきた。

彼の言い分は、

「俺にフラれたからって、Bに乗り換えるとかどんだけビッチなんだ」

「BもBだ!他人の元カノにわざわざちょっかい出すとかふざけんな糞野郎!」

「浮気女最低!寝取り野郎最低」

「別れろ!さもなくばコロす!タヒねタヒね!コロす!」

え?先に女作ったのはA。別れようって言ったのもA。大騒ぎする理由がわからないんですけど。

更に「友達のヤクザを使ってお前ら関東にいられなくしてやる」って言われた時はまさにスレタイ(その神経がわからん)

結局BとAは縁を切ることに。しかも周りの友人にもAは「あいつら(私とB)とは金輪際遊ぶな!」と言ったらしく、逆にAが切られてた。

その後、Aの現彼女が出てきたりして、また罵声浴びせられて、心の底から疲れた。

最近彼女に子供ができたらしく、

「別れたいと思ってた所に子供ができた。俺どうしたらいいんだぁ。もう無理だぁ」

「あいつはワガママだし、すぐキレるし…やっぱお前がいないと俺だめだぁ」

と復縁を迫ってきて、氷点下まで冷めた。もう声も聞きたくないし、顔も見たくない。

こんなやつのことが好きだったって過去があること自体恥ずかしいと思わされた。

確かに、話を聞いたとき、うわ、聞かなきゃよかったって思ったし、その時点でガチャ切りするのが正解なんだろうけど、なんでこうしなかったの?ああしなかったの?って話を今してもどうしようもないよね?

なんとなくじゃなくても、ヤンキー仲間ではありません。彼のヤクザ云々はどうせハッタリだろうと思ったし、そもそもヤクザ使って関東にいさせられなくしてやるって言った時点でかわいそうなやつだな。くらいの認識だったし。

スポンサーリンク

○要求ばかりしてくる男

過去につきあったことのある男の中にすごいのがいた。

そいつは普段、人にプレゼントや贈り物をするのが大好き!とアピールしてたから贈り物イベントとか大好きなのかと思い、クリスマスプレゼントを何万円も貼り込んでみた。

すっごい喜ばれたけど、向こうからのお返しは何も無し。

それどころかその後すぐにバレンタインの手作りチョコを要求。

自分の要求ばかり求めてきて気持ち悪いくらいだった。

前置きが長くなったけど一番衝撃的だったのは、私がそいつに、

「自分が求めるばかりで相手のこと何も考えてないからこれ以上関わりたくない」

って言ったら理解できなかったらしく、逆ギレして何通にも渡って言いがかりとしか思えない嫌がらせのメール送りつけてきたこと

「僕ちゃんのどこが自己中だっていうんだ!」ってうるさいから、アホにもわかるようにクリスマスプレゼントの例を出して説明してあげたら、

「おかえしはずっと考えてたけど、何をあげていいのか分からなかったから
仕方のないことだ!おまえはプレゼントをあげにくい女なんだ!」と、また逆ギレしてきたので驚いた・・・

ここまで自己中な人間と産まれて初めてつきあった。

まさに黒歴史。嫌な思い出。

その男からの贈り物って中古の手あかのついたボロボロのものばかり。しかも私が何度もいらないって言ってたものを無理矢理家にまで送りつけてきて嫌がらせか?と思うくらいだった。捨てられないし。

汚いシミだらけの玄米食の昔の本なんていらない。もう最悪だったよ。

Posted by