ヤバい兄弟姉妹の話4選「何かを持ち上げるために、他の何かを貶すという人が苦手」「【生物学上、女なだけ。心は男】の妹」「日本スゴイ病の義弟が闖入してきた」など

・何かを持ち上げるために、他の何かを貶すという人が苦手
・【生物学上、女なだけ。心は男】の妹
・なんで独身男は問題ばっか起こすんだろうね
・日本スゴイ病の義弟が闖入してきた

以上、4つの話を紹介します。

ヤバい兄弟姉妹の話4選

○何かを持ち上げるために、他の何かを貶すという人が苦手

私は「何かを持ち上げるために、他の何かを貶す」という人が苦手。

たとえて言うなら「ナルト最高!それに比べてワンピースは浅くてダメ。ファンの気が知れない」みたいなの。それが嫌。

でも弟が急にそれになってしまった。

対象はマンガじゃないんだけど、とにかく自分の好きなものを誉めるために他の物を貶しまくる。

最初は「そういうの好きじゃないな」とやんわり止めてたんだけど、最近は悪口の方が激しくなってきて、

好きなものを誉める割合10%:比較対象の悪口を言う90%

くらいになってきた。つまり悪口をずーーーっと聞かされてる状態。ストレス溜まる。

たまりかねて、悪口言ってる弟をムービーで撮った。

「なにしてんの」

「十年後のあんたに見せてやろうかなと思って」

撮るな!と言われたから誉められないことしてる自覚があったんだろうね。
私を弟が止めてる間に両親もムービーで撮りはじめて「それがいい。十年後のあんたに見てもらうわ。あの頃こんなこと言ってたんだって」

弟の悪口がおさまって快適。よそではまだ言ってるかもだけど、家の中は静かになった。

スポンサーリンク

○【生物学上、女なだけ。心は男】の妹

女叩きの兄や弟ってネットでよく見るけど、うちの場合は妹だった。

一人称は「俺」。髪型は片方だけ長くして片目を隠したへんちくりんなスタイル。自称「生物学上、女なだけ。心は男」。

スカートは制服以外持ってなくて、本人は性同一性障害を自称してるけど、好きになるのは男性アイドルや漫画の男性キャラ。心がホモってことか?

二言目には「だから女はイヤだ」と言い、本人は男っぽいと思ってるキモい下ネタを連呼。「ま~ん」も当然言うし、もっとキモいことも言う。

「下品であればあるほど男らしい」みたいな思い込みがあるらしく、下品な下ネタを言い、下品に大股開いて下品にご飯をかきこむように食べる。

どう見ても「女の中でも底辺ランクの女」でしかないのに、自分以外の女をすべて見下し、

世間でインスタ女子が叩かれていたら叩き、タピオカ女子が叩かれていたら叩き、

「オシャレしか頭にない女どもw 俺だけは別w」「女オタクはキャラクターの顔しか見ない。でも俺はキャラクターの心まで分析できる上級オタクw」と変なプライドに凝り固まって、オタクなのにオタクの女友達もいない。

本人は男のつもりだけど、男から見たら妹は単なるキモい女オタクだから、そっちの仲間にも入れない。

オタクの男の子だって選ぶ権利があって、仲良くなるなら普通の可愛い子の方がいいに決まってるもんね。

そんな妹ももう18歳。さすがに自分の痛さがちょっとわかってきたみたい。

きっかけはデザイン系専門学校に進んだこと。デザイン系の専門には本物の尖った人たちばかり集まるから、妹なんてただの痛い厨二だと思い知らされたらしい。

でも自意識を捨てられなくて、自分以外の女を見下す気持ちから脱却できずにイライラしながら孤立してるそうだ。

私は他県の大学に進学してもう実家を出てるから、全部他人事。

妹が遠まわしに私に相談したがってるの知ってるけど、無視してるのが仕返し。

でも着拒はしないで、一縷の望みだけ持たせてるのも仕返し。

だって実家にいた時、迷惑ばっかりかけられたんだもん。

呼び名なんて「ま~ん」よりもっとひどかった。書きたくないし書けない。
年相応のおしゃれしてるだけで「男に尻振るエロ猿」と言われ、下着を漁られて画像をネットに上げられ、

普通にしてるだけなのに「低能」「人間のレベルが低い」「動物以下」「下等生物」と言われて、「俺は強い」と誇示したいだけの妹に意味なく殴られてきた。

その下等生物より何ランクも下の高校と専門にしか行けなかったあんたは、じゃあ何なんだろうね?

困るだけ困ってりゃいい、知るか。

ついでに、私と母に暴言暴力しまくってた妹を止めずに無視してた父も嫌い。

そろそろお盆だけど今年も帰省しません。

○なんで独身男は問題ばっか起こすんだろうね

弟が義姉に悪意を抱いていることを知ったのは娘の口からだった。娘に義姉の悪口を吹き込んでいた

悪口の内容は胸糞悪くなるものだから割愛する

幸い、娘は弟に感化されることはなかった

事態を知ってからは娘を弟に近付けないようにしていた。というより娘の方から弟を拒否するようになった

元々法事や正月にしか会う機会はなかったから特に支障はなかった

別に義姉に対して特別好感を抱いてるわけではないけど、それでも同じ女として弟の発言は看過できなかったし、20歳を超えてから消えたはずの、弟に対する個人的な憎しみも燻り始めた

だから「独身女性は独身男性より攻撃的」という、弟が娘に吹き込んだらしい発言を念頭に置いた上で、夫婦で弟のいる実家に足を運ぶ機会があった時に、ニュースを見ながら弟に聞こえるように

「独身女性は迷惑掛けずに幸せに生きてるのに、なんで独身男は問題ばっか起こすんだろうね」

「言われてみれば確かに」

「40超えた独身男はママの財布からゲーム代盗んで30過ぎまでゲームプロデューサー目指して非正規やってたのがそのまま歳だけ取ったのしかいないよね〜」

「なんか例えが生々しいw」

と、夫と一緒に談笑した

弟は私だけに聞こえる位置から舌打ちをして居間から出て行った

母親の財布からゲーム代を盗んだのも、30歳を過ぎるまでゲームプロデューサー(笑)目指して非正規社員として働いていたのも、全て弟のこと

○日本スゴイ病の義弟が闖入してきた

夫も私もリモートワークになった。

タケノコを持ってくるという名目で義実家からうちの合鍵を預かった義弟。チャイムも慣らさず侵入していきなり私の部屋を開ける暴挙に出た。ちょうど海外の取引先とzoomしてたところへ闖入。

日本スゴイ病の義弟「日本のコロナの死者の少なさを、外人がどれだけ尊敬しているか訊け!」

日本スゴイ病の義弟「罰則がなくても整然と自粛する日本の素晴らしさについて語ってもらえ!そしてそれを俺に通訳しろ!」

そんな恥ずかしいことできるか。

おまけに相手がイギリス人と知って、異世界なんとかいうアニメの感想を聞けと言い出した。

「イギリス人は変態だからきっとあのスケベなアニメが大好きなはずグフフ。さあすぐ訊け」

そんな下劣なこと訊けるか。

内線で夫を呼び、追い出してもらった。合鍵も没収。

「ちょっとくらいいいだろ!」とグズグズ怒鳴ってたから、「自分で英語を勉強して訊けばいい」と言ったら「差別だ!」だって。

夫が「それこそおまえの大好きな『自己責任』だ!若いうちに勉強してこなかったお前の自業自得だ」とピシャっと言ってくれてスカっとした。

義弟に合鍵持たせた義実家にも電話で抗議して「合鍵は二度と預けない」と言ってくれてさらにスカッ。

どうでもいいけどタケノコ置いていかなかったぞ義弟!

うちの実家からも届いたから別にいらないけどさ。今夜は夫が大好きなタケノコの天ぷらにします

Posted by