スカッとする話5選「DQNおっさんを撃退したスーパーお姉さん」「久しぶりに同性に惚れそうになった出来事」「あんな社員をのさばらせておいて社会貢献とか片腹痛い」など

・本日までのご愛顧、誠にありがとうございましたと毅然と言う店長におっさん激おこw
・DQNおっさんを撃退したスーパーお姉さん
・人は見かけによらない
・久しぶりに同性に惚れそうになった出来事
・あんな社員をのさばらせておいて社会貢献とか片腹痛い

以上、5つの話を紹介します。

スカッとする話5選

○本日までのご愛顧、誠にありがとうございましたと毅然と言う店長におっさん激おこw

昨日、近所のスーパーで、前の客(おっさん)が現金で清算した後で「やっぱりカードで」と言い出した

店員さんが「もう清算してしまったので、一度サービスカウンターで返金処理をして頂かないと」と言うと

おっさんが「そんなのそっちの都合だろう!何とかしろ!」と怒鳴り出した

押し問答してると店長がやってきて「他のお客様の迷惑になりますので、こちらでお話を伺います」と言ったら

「俺だって客だ!ふざけるな!」とヒートアップして「もうこんな店で買い物しないからな!」と言ったところで

「それは大変残念ですが、仕方ありません。こちらの商品を返品されるのでしたらあちらのサービスカウンターでこのままお買いになるのでしたらお持ちください。本日までのご愛顧、誠にありがとうございました」と毅然と言い放ってた

「おちょくってんのかこら!」と言ったところでピンマイクで「警備担当の方、5番レジまでお願いします」とすかさず店内放送

警備の人達が走ってくるのを見たおっさんが「覚えとけこら!」とそそくさと逃げて行った

他の一番近いスーパーまで車で20分くらいあるのに、おっさんこれから買い物どうするんだろ?

スポンサーリンク

○DQNおっさんを撃退したスーパーお姉さん

この間電車乗ってた時の話。

割とすいてた時間帯に、1歳くらいの赤ちゃんが泣き出した。お母さんも必死にあやしてるけど泣き止まず。

私は、赤ちゃんだし仕方ないよね~って思ってたけど、少し離れたところに座ってたオッサンが「チッ、うっせーな。母親なら黙らせろよ」と暴言を吐いた。

何か言い返したかったけど、怖くて何も言えなかったら、近くにいた美人のお姉さんが、赤ちゃんに近づいて言って

「僕何歳かな~?1歳くらいかな~?1歳なら、感情のコントロール出来なくても仕方ないよね。誰のせいでもないよね。年取っても自分のイライラする感情コントロール出来ないおじさんもいる訳だし。」

って言って、すげー!!!って思ってたら

オッサンが「それは俺の事か!?最近の若者は年上を敬うってのを知らんか!!!」とお姉さんに怒鳴った。

そしたらお姉さんは「なんで年取ってるだけでそんなに威張れるんですか?私は敬うべき年上の方は敬います。あなたは私に敬われる位なにかしたんですか?」とクールに言った。

オッサンはなんかブツブツ言いながら、次の駅で降りた。

電車の中で拍手が起きた。お姉さんは恥ずかしそうにしてたけど、スーパーかっこよかった。

○人は見かけによらない

これは自分がやった話でもないしただ単純にスゲーって思った話なんだけど、自分が学生でゲームセンターの筐体機(時間クライシス3とかルパン三世のガンシューティングとか)にハマっててちょくちょくゲーセン行ってたんだけど、

やっぱりDQNらしき集団はどこにでもいてさ、茶髪や金髪に染めてるわ、ギャル引き連れて大きな声でばか騒ぎしてるわで正直迷惑してたんだわ

ある日そんなDQN集団がお前のパンチを見せてみろ!って問いかけてるゲームやっててさ

(何時も自分がやってるガンシューティングの近くにあるから更に迷惑度UP)

助走つけて殴ったり、筐体揺らすわで正直見てられなかったけれど、注意なんてできない日陰物立った上早々とゲーム辞めて近くで早くあの集団どっかいかねーかなーって見てたんよ

そしたらそのDQN集団のボスらしき人が真面目にパンチングマシーンやって、正直自分じゃあ到底出せない高記録叩き出して、ああいう集団喧嘩強い=すげえみたいな感じだから更に盛り上がって、ああ今日はもう無理だから帰ろうとしたんよ

そしたらふらりとメガネかけたボタン全閉めのいかにもオタクって人がDQN集団の前にあるパンチングマシーンをやりはじめて、そのボスの記録より更に高い記録をバンバン出していくんだわ

もうDQN集団達絶句しててさ

やりおわったそのメガネのオタクはそのあとクレーンゲーム付近にいたであろうオタク集団のところにいってなんかフィギュアを見初めてたわ

そのあとDQN集団はなんかどっか行っちゃって、自分は無事に再びゲームやりましたって話なんだけど

あのメガネオタク高校生らしきひと

ボクサーか格闘家とかになってたりしたのかな?

もしそうだったら応援したかったなあっていう話

○久しぶりに同性に惚れそうになった出来事

帰宅ラッシュで混雑している車内で足を投げ出すように組んでいる韓流ファッションの女がいた

車内が混んできて吊革も足りない状況なのに、その女が足を組んでいるせいでそこの座席の前には人が立てない

明らかに混んできているのに女は気にもしないでずっとスマホを弄ってた

自分は注意もできなくて苛々見てただけだったんだけど、そこに大きめのリュックを持った女性が乗車してきた

髪が濡れてたからスポクラの帰りかなと思ってたら、その女性が例の韓流女の前に立ったかと思うと女の組んでた足を自分のリュックでぐいっと座席側に押しやって、そのまま足元にリュックを置いてその席の前に立ってくれた

座ってた女は一瞬文句言いたそうに女性を睨んだんだけどその女性が身長の高いショートカットの人で、綺麗な人なんだけど強そうな雰囲気の人だったせいか、女は何も言わずにスマホいじりを再開した

そのまま女性は降りるまでの5駅くらいかな?ずっと女の足を荷物でブロックしていてくれて、そのせいで女は足を組み替えることもできなくて、あれは絶対に足が痺れてたと思う

女性が降りてすぐに女は足を下ろして足首をクネクネさせてたけど、そのあとは降りるまで一度も足を組まなかった

些細なことかもしれないけど仕事帰りの疲れもあって女のマナーの悪さに苛々してたから、胸がスッとした

女性の荷物の中にボクシングのグローブ?が見えて、醸し出す雰囲気に納得

久しぶりに同性に惚れそうになった

○あんな社員をのさばらせておいて社会貢献とか片腹痛い

とあるオッサンが某KQ線車内で大声で電話して周囲の人たちが迷惑してたのな。

(ちなみに降りる直前までずっと、時間にして十数分は話してたかな)

そのオッサン、バカなのか怖いもの知らずなのか、会社のエンブレム(社名入り)入りの作業着?制服?姿だったんで、一応、こっそりそいつの顔とか制服とか写メ撮っといて、社名も記憶しといたんだ。

で。家に帰ってからその会社のFacebookのページを探して見つけて、「我が社の社会貢献」みたいなエントリのコメント欄に

「本日○時○分頃御社の社員が某KQ線の車内で大声で電話して周囲に迷惑かけていた。あんな社員をのさばらせておいて社会貢献とか片腹痛い」

みたいなコメント書いてやったんだ。

せっかくの社会貢献アピールのページにとんだケチがついたあの会社、慌てたろうなー。

ザマーミロ。

しばらくのあいだ、お詫びのメッセージっぽいのが届いてたけどガン無視。
写真押さえてあったんで、追求されたら提出するつもりだったんだけど結局使わず。

乗ってた路線と時間帯書いたから、探す気になれば該当の社員を見つけることはできたはずだけど、さてあのオッサンどうなったかな。クビとかになってたらメシウマだけど。

ちなみにFacebookだけじゃなく自前のTwitterで、写真に撮ったその会社のエンブレムの画像載せて同じようなツイートもしてた。

合わせ技。

あまりのムカつきっぷりに、匿名性なんかゴミ箱に捨ててたね、当時の俺。
今ならもうちょっとスマートにできるんじゃないかとは思うけど。

Posted by