ドン引きする話5選「キムタクアンチ勢もドン引きしてた」「家族全員が著者のようなミニマリストではない」「バカ子は何がしたかったんだろう」など

・あれもこれもそれもで駄々こねても無理ゲー
・キムタクアンチ勢もドン引きしてた
・家族全員が著者のようなミニマリストではない
・バカ子は何がしたかったんだろう
・そりゃ感染者減らんわ

以上、5つの話を紹介します。

ドン引きする話5選

○あれもこれもそれもで駄々こねても無理ゲー

私の従姉妹が家事を全くしない超高給取りなんだけど、旦那さんが「癒されない」という理由で浮気した。

家にいても妻からの温もりを感じず、心のこもった食事もなく、掃除も洗濯も機械任せで無機質なのが癒されないって。

確かに週2で専門の家事代行業者が来るし、掃除はアイロボットだし、従姉妹がやっているのは子育て、各手配と確認、ちょっとした買い物と拭き掃除とゴミ出し。

でもそれらは全部従姉妹がやっていて、旦那さんは全く何もやっていない。

息子と娘がいるが、2人とも「ママとばぁば(家事代行者)がいるからいい」との意見を聞いて、従姉妹が離婚に踏み切った。

旦那さんは嫌がっているらしいが、説得の台詞は「◯ちゃんはこんな料理を作ってるんだぞ」「アイロン掛けまでやるんだぞ」というもの。

じゃぁ◯ちゃんにやって貰いなよというと「俺に愛はないの?」と泣く。

でも従姉妹の給料が無かったら、そこには住めないのでは?

従姉妹の稼ぎが無かったら車を複数台持って週末にはサーキット場なんて趣味は到底無理なのでは?

あれも欲しいこれも欲しいは無理なんじゃないかな。

それじゃなくても「◯ちゃんのプルプルおっぱいリピート中毒」なんて下半身ウハウハ中なメッセージを抑えられてて、「癒されない」はただの責任転嫁の様に思えるけど。

男女逆にしても、旦那の稼ぎで悠々自適に過ごしているのに、稼がない/家事しない/産まない・育てない、+「◯君のカチカチ男根リピート中毒」(下品ですまない)で浮気三昧やっといて、「貴方の愛が足りないから!」なんて妻を許せる男はいないだろう。

稼がない、家事しない、産まない迄は個々相談の上の了承の度合いだけど、それ以外は夫婦信頼の問題だよ。

あれもこれもそれもで駄々こねても無理ゲー。

○キムタクアンチ勢もドン引きしてた

少し前、キムタクの娘の話題がとある掲示板にあがった時のこと

娘がケーキ作ったって話題だったんだけど、やっぱキムタクの子ということでネチネチ嫌味を言われてた。

別に良いじゃん…と思ってたんだけど、その中に

「10代でこの程度のケーキしか作れないの?これ、私の高校生の娘が作ったケーキなの。ハワイに結婚記念の旅行をしたかったんだけど事情があって流れて、それを見た娘が私と主人のために作ってくれたのよ。これくらい作れてから載せてほしいわね」

みたいな感じで、まあ確かに上手いなと思えるレベルのホールケーキの画像付きで投稿があった。

最初は「娘さん上手いね!それに比べてキムタクの娘ときたらw」みたいなコメントと「娘さんが心を込めて作ってくれたケーキを、他所様の娘さんをバカにする道具にしなさんなよ」と諌めるコメントで溢れかえってたんだけど、途中で

「ねえ、これプロの人の作品だよね。画像検索したら普通に出てくるんだけど」

と、検索結果のスクショがはられた。

調べてみると、「高校生の娘が作った」はずのケーキとバッチリ同じ画像が出てきた。しかもURL辿ったらちゃんとしたケーキ屋さんのサイト。

口調からして明らかに40代以上な感じがしたし、10代の女子を馬鹿にするためにわざわざケーキの画像探したんだ…とびっくりするやら呆れるやら。

流石にキムタクアンチ勢もドン引きしてたくらいだった。

その後もその掲示板では時々「キムタクの娘を貶めようと嘘ついた投稿者がいる」と語り継がれている。

そもそも仮にケーキが本当に娘作であったとしても、そんな素敵なものを芸能人叩きに使う親って嫌だなあと思ったもんだった。

神経わからんというか呆れるというか。

○家族全員が著者のようなミニマリストではない

友人が結婚して家を建てるので色々調べているころ、私はゆるりまいというミニマリストの本にはまって読んでいた時期だった。

「私の家には何もない」というタイトル通り、著者の家は居間には壁掛けテレビのみ、ダイニングキッチンには食卓と椅子のみ、みたいに目につく場所には必要最低限以下のものしか置いてない。

ある時、友人夫婦でうちに遊びに来たとき、話の流れでその本を見せたら、旦那さんのほうが夢中になって読んで帰っていった。

その後、友人夫婦が建てた家はおしゃれで広々としていたけど、収納がほとんど無いもので、やっぱり物をしまいきれなくて引っ越しの時のダンボールが積み重なったまま暮らしていた。

ゆるりまいの本を読めばわかることなんだけど、本人はミニマリストだけど家はものすごく収納があるんだよね。汚部屋出身で収納が無いのがトラウマでとにかく収納だけはたくさんつけてくれと頼んで作った家に住んでるの。

その豊富な収納の中に厳選されたお気に入りの物だけを飾るようにしまっていて、寒い時期などに必要にせまられて買ったものは季節が終わると即捨てするので、家の中に何も無いように見えている。

そして、同居している祖母や実母の個人の部屋にはそれなりに物があって、家族全員が著者のようなミニマリストではない。

それらをきちんと理解しないで、ただ断捨離すれば収納も何も無い家で広々と暮らせると思いこんでたらしく、「夫が収納の無い家を作ったのは変な本を見せたあんたのせいだ」と言いがかりをつけられて縁を切った。

自分たちの終の棲家を作るのに、ちょっと遊びに行った友人の家で読んだ本に影響されて、影響されたのに本を買わず再読もせず、よくよく調べも検討もしないで家を建ててから文句を行ってきた友人がスレタイ。

スポンサーリンク

○バカ子は何がしたかったんだろう

連休明けからパートを始めたバカ子が

Aさんには「Bさんが悪口言ってましたよ」

Bさんには「Cさんが悪口言ってましたよ」

Cさんには「Dさんが悪口言ってましたよ」

Dさんには「私さんが悪口言ってましたよ」

私には「店長が悪口言ってましたよ」

店長には「Aさんが悪口言ってましたよ」と吹き込んでいた

昨日の閉店後に店長が全員を集めて「どういうこと?」と確認したら、私たちは「「「「「バカ子が言ってました」」」」」と証言

バカ子は「違うのに、違うのに…」と泣き真似しているだけ

試用期間だったのにこんな真似をしでかしたため、店長は「採用に至らず。店にも二度と来ないように」と通達して追い払った

何がしたかったんだろう

○そりゃ感染者減らんわ

息子の小学校は毎年市内の特別支援学校との交流会というのを学校行事でやっているのだが、昨年度はコロナで中止となっていたが、今年度は実施するとのこと。

しかし、何人もの高学年の児童が今年も中止にしてほしいと訴えているらしい。

聞けば、やたら気に入った子につきまとって痴漢まがいのことをする子やら、そこら辺に鼻水鼻くそつけてくるような子、他害癖あっていきなり噛みつかれたなど、被害話がちょくちょくあるとか。

学校側もあらあらまあまあな態度で被害に遭った子に、向こうも悪気があるわけじゃないから仲良くね。みたいに言ってなあなあに。

元々遊びや運動みたく今でいう密になりやすい交流会だったので、コロナが未だに収まらないのに交流会をしてコロナになったら危ないから中止するか、遊びや運動はなしの交流会にしてほしいと感染対策を理由に保護者経由でも訴えているが、学校側は向こうの子も楽しみにしている。まるでウイルスを持ってるような扱いをするのはコロナいじめにつながると、全校集会を開いてまで交流会実施を強行しようとしてる。

近所に特別支援学校通学してる子いるが、マスクを嫌がって甲高い奇声上げたり泣き叫んでるのを何度か見てるから、コロナ以降余計に怖いんだよね。

大体小学校でソーシャルディスタンスだの給食の黙食を徹底させるだの対策をしているのに、わざわざ密になってしまう交流会を実施するとか、そりゃ感染者減らんわ…

Posted by