ドン引きする話10選「元嫁と復縁したい男」「オフ会に子供をつれてくる人」「流石に呆れてミュートした理由」など

・元嫁と復縁したい男
・店の卵が割れてるときがある。なぜ?
・とりあえずこの同僚とはちょっと距離置こうと思った理由
・私ならもっと良いの書けるわという言葉にみんな固まった
・オフ会に子供をつれてくる人
・間違いなくお局様の方が悪い
・値段4桁の商品の30円差で安売りがどうとか言い出す残念なA
・流石に呆れてミュートした理由
・教師のモラルって昔も今もよーわからん
・たぶん神経というより知能の問題くさい

以上、10つの話を紹介します。

ドン引きする話10選

○元嫁と復縁したい男

友人A夫婦は数年前に離婚している

Aの元嫁は何回か食事に行ったりして会っていたが短気ですぐ怒る、人の話を聞かない、何でも他人任せと正直人としてどうかな性格だったので離婚したとA本人から聞いた時は「やっぱり」と感想しか湧かなかった

「あいつと離婚して本当に良かった」とまで言ってたのに何故かAは最近になって「元嫁と復縁したい」と愚痴って来た

何でか元嫁に会おうと元嫁にの実家に行ったら既にどこかへ引っ越していたみたいでそれで焦っているんだそうだ

不出来な嫁と別れられたんだから良いじゃんとAに言ってもそれでも元嫁が忘れられないと言い張っている

「あいつとの結婚は失敗だった」とか「あいつの美味くない手料理食べるぐらいなら総菜のがマシ」とか「ストレスで蕁麻疹できた」とか言って散々離婚したがってのに、いざ離婚したら復縁したいってAは何考えてるんだろう

○店の卵が割れてるときがある。なぜ?

私は卵を買う時はいつもパックを上からと下から見て卵が割れていないか入念にチェックしてます。

なぜかと言うとレジで卵が割れてるのを店員さんが見つけ、取り替えてもらう事が何度かあったから。

乱暴に扱った覚えはないけど自分が割ってしまったかもしれないのにレジを一時中断して取り替えてもらうのは忍びなく、取り替えの辞退も断られて申し訳なかったから。

チェックする様になって気がついたけど陳列されてる時点で割れてる時が時々あり、パックぐらいじゃ卵は守れないのかと、卵はデリケートだなぁと思っていた。

が、この間数段積まれた卵パックの真ん中辺りからジェンガ崩しの様に上に積まれた卵をなぎ倒しながら卵を取ってる人がいた。

そりゃ卵割れるわ!

そんなに新しい日付の卵が欲しいのか。

スーパーの店舗や地域関係なく卵が割れてたのを見つけた事があるので他にもそんな自己中な人がいるのかもとげんなりした。

スポンサーリンク

○とりあえずこの同僚とはちょっと距離置こうと思った理由

・上司A
ミスしたり仕事が遅れてる人がいると真っ先に気づく
「しょうがねえなー」「何やってんだよ」と口で言いながら手伝う
けっこう叱るがミスのフォローは絶対にするし責任も必ず取る

・上司B
口数は少ないが、ヘルプされたら必ず手助けする
有能だが気が利かないタイプなので先回りの手伝いやフォローは苦手っぽい
責任は取る

・上司C
口で「大丈夫?」「気にしないで」「急がなくていいよ」とは言うが手助けしない。
叱らず「次から気をつけて」と言うがフォローもしない。
ことながれ主義で責任からのらくら逃げる。
部下に責任押しつけることもしばしば

当然人気あるのはAで業績が高いのもAグループなのだが、Aが部下に人気が高いと知って「女ってどうして優しい男より、DV男が好きなのかなw」と草生やした同僚がスレタイ

同僚の中では上司Cが一番「優しい男」らしい

ちなみにAは別にDV男ではないし部下に暴力ふるったことはない

「しょうがねえなー」「何やってんだよ」こういう言いかたが嫌いな人がいるのは理解できるが、この一言で終わるしチクチク長いイヤミを言われるわけではない

たぶん上司C本人も自分を「優しい」と認識してるんだろう

とりあえずこの同僚とはちょっと距離置こうと思った

○私ならもっと良いの書けるわという言葉にみんな固まった

中学の時の部活で、先輩後輩関係無く仲が良くて誰かの誕生日の時にはみんなで誕生日会をしたりしてた。

その中でとある先輩(以降A先輩とする)の誕生日会を計画している時に、別の先輩から「◯◯さん(私)書道得意なんでしょ?誕生日おめでとうって筆で書いてきて貰うのってできる?」と言われ、もちろん快く承諾して家で書いた。

次の日それを持っていって、一応確認としてみんなに見せて褒めて貰えたりしたので(お世辞だったのかもしれないけど)意気揚々と飾って、他の人が準備してくれたものも飾ったりして、A先輩を呼んできてクラッカー鳴らしてサプライズ成功!

が、ひとしきりお祝いした後にぼそっとA先輩が「あれ(私が書いた物を見ながら)私ならもっと良いの書けるわ」と言った。

独り言として言ったのかもしれないけど周りには丸聞こえでみんなも固まってしまった。

他の先輩が別の話題を出してその場はまた明るくなったけど、自分が書いた物をああ言われた事よりもあの一瞬の冷たい空気がしんどかった。

A先輩も書道を長い間やってるというのは知ってたけど、あの場で言うのは少し神経が分からんでした。

○オフ会に子供をつれてくる人

昔、カラオケ好き同士のオフ会に参加した事があるんだけど、子供を連れて参加した人(以下A)がいてスレタイだった。

Aは既婚者で子供いるのは知ってたけど、オフ会開催前に子供を連れてくって連絡は無くてオフ会当日に「お待たせー!」と子供を連れて集合場所に来た。子供は小学校中学年くらいの子。

カラオケ店に行ってからは地獄だった。

Aの子供が躾が悪いを越して何か障害持ってるんじゃないかと思うほど大暴れしたり奇声や癇癪を上げ続ける。

主催者が「Aさんさぁ…子供も参加するなら事前に連絡してくれないと困るよ?」と指摘したら「一人で留守番出来ないし預かってくれる人がいないから連れてくしかなかったの!カラオケ行きたがってたし○○(県名)にも行きたがってたからいいでしょ!?」。

参加者全員が困惑してたし、主催者もイライラしてて結局解散。

で、A親子を除いて別のカラオケ店に行った。

今もAはオフ会に参加したりしてるのか数年ぶりに検索したら子供も連れて参加してた。

○間違いなくお局様の方が悪い

今日仕事してたら警察がお局様に事情聴取しにきた

何があったんだろって思ってたらお局様が通勤途中にやらかしてたよ

朝は交通制限が掛かってる小学校側の道を交通整理の人を脅して突破したんだって

子供の保育園の近道をしようとしたお局様を交通整理の人が止めて迂回するように指示したらしい

迂回したら遅刻しちゃうので焦ったお局様は「通してよ!」って交通整理の人に向かって車を発進

慌てて避けた交通整理の人の脇をかなりの速度で走り抜けていった

これを小学校の職員さんに見られて通報された

あの頑固なお爺さんが悪いんだってめちゃくちゃ怒ってたけど間違いなくお局様の方が悪いしドン引きしたわ

スポンサーリンク

○値段4桁の商品の30円差で安売りがどうとか言い出す残念なA

軽くフェイクあり

とあるシリーズ物の一つXを異様に敵視してるAがある日「XがY(Xと同じシリーズの最新作)より安売りされてる!! 売れなかったからだwww」って喜々としてXを叩き出した

だけど実は値引き額はYの方が上(元の値段自体Yの方が若干高かった)で、どうもセール価格決める時同一シリーズ物の価格帯を揃えたらたまたまXの方が僅かに安くなっただけっぽい

Aはその事実を懇切丁寧に何度説明されても壊れたレコードみたいに「Xが売れなかったから価格下げられたんだー!!」と繰り返すだけで聞く耳持たなかったんだが、最終的に他の奴に「つまりXより値引きされてるYはXより売れてないって言いたかったのか?」って言われた途端黙ってそのまま退散した

そもそも値段4桁の商品の30円差で安売りがどうとか言い出したAの思考回路にスレタイ

○流石に呆れてミュートした理由

今燃えに燃えている、コーネリアスの小山田が過去にいじめをやってた件でこちらにも飛び火した。

友達が昔からこの人のファンだった。で、例のイジメのインタビューもリアルタイムで見ていたらしいことをTwitterで知った。

それ聞いた瞬間、「こいつあのインタビューを知っててはしゃいでたのか」とゲンナリ。

それだけなら「音楽に罪は無い」で乗り切ることも出来るけど、今回の騒動で

「過去のことで燃えちゃったけど、何も悪さしてない人なんかいない。応援してる。それ以上にパラリンピックで彼の作品が聴けるのが楽しみ!みんな色々言うけど、彼は音楽の神様がついてるからね〜(*^^*)」

と呟いた。

流石に呆れてミュートした。

○教師のモラルって昔も今もよーわからん

小学校時代に同級生の身長の高いぽっちゃり女子がいた

ある日女担任が体育の時間に跳び箱で全員が一段ずつ昇格することと言い出した

最初は2段でそこから3,4,5,6と増やしていく感じだが、高身長生徒は2段が跳べず、他の子は免除されたけどぽっちゃり女子だけは授業が終わるまでずっと2段を練習させられた

彼女は実は7段が跳べたのにもかかわらず1段も跳べないと皆の前で言われた

水泳の時間には「太っている人は浮くから有利だからハンデ」と言われ、彼女だけクロールのタイム計測でバタ足を使うことを禁止された

他の生徒は教師に差別するなと言いに言ったが、全員横殴りにされ(そういう時代)彼女は全員を巻き込んだということで鼻血が出るほど殴られ倒れた拍子に顔を縫うほど切った

なぜこいつがクビにならんのか

教師のモラルって昔も今もよーわからん

○たぶん神経というより知能の問題くさい

親戚んちが修羅場っている

親戚Sは前の奥さんと死別で、一年後に新嫁と結婚した……とみんな聞かされていたが、実際は奥さんが闘病中に勝手に離婚届出して、翌日に新嫁と入籍してたらしい

これを新嫁(変な人で、頭足りないんじゃないかと思うことがしばしば)がS家一族がスイカをもらいに集まった席で「もうすぐ結婚記念日なんです~」と自慢し、あれ?と思った親戚に追及され、武勇伝のようにペラペラしゃべった

離婚届を前嫁さんに無断で出したから公文書偽造にあたるし、それを前奥さんの両親に親戚が知らせたからもう大騒ぎ

この手の届けを出すと「受理します」という一報が役所から一応入るらしいんだが、前奥さんが入院中だったのをいいことにごまかした?(このへんよーわからん)ようで悪質らしい

Sと新嫁が一緒に暮らし始めたのは前嫁さんの一周忌過ぎてからだったが、実際はとっくに入籍しててSが新嫁のとこに通って実質新婚生活してた

S両親も知らなくて、特にS母は前嫁さんびいきで今のちょっと足りない嫁が嫌いだから怒髪天を衝く勢い

前嫁さんとの離婚が無効になったら、新嫁との結婚も無効になるのかね?

色々不明だが前嫁さんの両親が弁護士頼んだからそのへんどうにかなるらしい

新嫁がなぜかうちの兄貴(イケメンではないが長身)に「ごちゃごちゃ言われてうぜーから買い物行きたい車出してー」とLINEしてきて心底神経わからん

たぶん神経というより知能の問題くさいが

Posted by