ドン引きする話5選「重度の厨二病男の話」「私が最強なのよ!と女性客が意味不明なセリフを言った」「サイゼリアにデートで連れて行く男はあり得ない!と元彼女に言われた」など

・自分のことしか考えない男二人(元夫と息子)でどうぞ好きに生きていってほしい
・重度の厨二病男の話
・女の友情ってどうなってるんだろうなと思った話
・私が最強なのよ!と女性客が意味不明なセリフを言った
・サイゼリアにデートで連れて行く男はあり得ない!と元彼女に言われた

以上、5つの話を紹介します。

ドン引きする話5選

○自分のことしか考えない男二人(元夫と息子)でどうぞ好きに生きていってほしい

元夫からの復縁要請を受けて息子が貧乏は嫌だと再婚を勧めてきたので、元夫のところに息子を置いてきた。

最新型のiPhoneを買ってやらないからって、母子家庭を貧乏呼ばわりとか何様のつもりだったんだろう。

元夫と暮らせと言ったらすごく喜んでた。

元夫も元夫で、息子がもう高校生で手がかからない&養育費を支払わなくてよくなる&むしろ貰えるってんでホイホイ話に乗ってくれた。

養育費を一括で支払って、あとは知らんふりを決め込む予定。

ブランクありの一馬力で子供を育てるのがどれだけ大変だったか知らないんだろうな。

息子がいなかったら今頃もっとキャリアを積めていたと思う。

そうまでして育てた相手からの貧乏呼ばわりはさすがに堪えた。

元夫も、毎月たったの二万でどうやって豪遊すればいいと思ってたんだろう?まとまった金額を振り込んだからまだ気づいていないだろうけど、絶対足りないよ。

息子曰く家事を子供にさせるのは虐待らしいので、元夫が期待してるような家事要員にはならない。

将来のために仕込もうとしたけど拒否されたから全く身についてない。

元夫のようになってほしくないから連れて家を出たのに、もう手遅れだった。自分のことしか考えない男二人でどうぞ好きに生きていってほしい。

私はもう知らない。

スポンサーリンク

○重度の厨二病男の話

高校の時、部室にはよく部員の友人たちが遊びに来ていた。

一学年上のA男も、その一人だ。

A男は重度の厨二病で、よく下記の話をしていた。

・前世では国中に名の知れた戦士だった。(国名は不明)

・霊感が強くて、やばい悪霊を封印したことがある。

・悪と戦う聖戦士で、よなよなバイクに乗って町を徘徊してはナイフを振り回してバトルしている。なお、バトルの際には「正義がどーたらこーたら」と言う口上を敵に向かって言うそうだ。

・病弱だから(病名は不明)、どうせ大人になれずに死ぬ。

ここまで書いたら「話盛りすぎ」って言われそうだけど、これでもまだ削ってる。

なお、A男の友人たちは、こういう厨二トークを「漫画の読み過ぎw」と、笑ってスルーしていた。

A男は「十三星の銀狐」というソウルネーム?を自称していた。

聖戦士トークでは時々この名前が出てきた。

方向が同じだったのでA男と二人で下校したことがあるんだけど、うちの高校の生徒でいっぱいのバスの中で、大声で

「俺が十三星の銀狐と呼ばれるようになったのは~」

と話し出した時は、とっさに他人の振りをした。

A男が三年、私が二年の時に進路の話になったんだが、思いっきり自分に酔った顔で、

「どうせ、俺たちはこの町を出て行けないから…」

と言われた。

当時私が住んでいたのは、陰湿で閉鎖的な村などではなく、県庁所在地の地方都市。卒業後、他県に進学する人は珍しくない。

反応に困ったので、あいまいに「はあ」とか、頷いておいた。

私の反応が気に入らなかったのか、A男は事実無根の私の悪口をばらまくようになった。

「(私)にこんなことされた! あんなことも言われた! 酷い!」みたいなやつ。

ほとんどの人は信じなかったが、A男の腰ぎんちゃくみたいなやつが「A男さんはすごく傷ついているぞ!」と、私を責めてきたので、面倒になってしばらく部活から遠ざかった。

数か月部活から遠ざかっていたら、その間にA男は部活関係の友人や後輩たちを全員ガチギレさせてCOされていた。

ガチギレ理由は聞いていない。

部活関係者は良くも悪くもおおらかな人が多いので、全員ガチギレさせるとなったら、相当なことをやらかしたんだと思う。

腰ぎんちゃくは一緒にCOされてた。

A男は高校卒業後、公務員になったそうだ。

A元友が「A男は、『俺は病気で大人になる前に死ぬ』とよく言ってたけど、公務員になるあたりしっかり未来のことを考えてるよな」と言った。

言われてみればその通りだ。

A男は厨二病だったんじゃなく、厨二病を演じて遊んでたのかもしれない。

A男が部活関係者たちをガチギレさせたのは、A男が三年の時、自由登校期間になってからか、そのちょっと前くらい。

(もうほとんど学校来ないし、厨二病ごっこ時代の友人とかいらないから、みんな切ったれ)

で、最後にやらかしたのかもね。

○女の友情ってどうなってるんだろうなと思った話

Aという女性がいたんだけど、親友だったかも知れない(元)女友達が、Aの職場恋愛を知ってから怒濤のように合コン仕掛けてきて、それも「一人で行くのはイヤだから付き添ってくれ」と頼んでたらしい。

でも実はその元友人が発起人で幹事で、給料が低いことや借金で困ってる男ばかり集めて、Aを「給料良いお人好しのモテない女」として(事前に)紹介根回ししていたんだと。

Aは自分が教えてないのに電話番号知られたり家を知られたりしたので「付き添いも怖いから」と伝えて合コンには行かなくしたけど、もちろんリークしてたのもその元友人だったし、昼休みAの職場へ遊びに来たテイで「昨夜の合コン」を声高に喋るので、職場という場所柄もあって疎ましかったと。

元友人はAと同じ職種の男捕まえてその後結婚してた。

後で聞いた話だとAが職場恋愛してるのをぶち壊したかったとか。

Aは合コンの付き添いするときも全部当時の彼に話をしてたから良かったが、なるほどAの職場で昼休みに合コン話するのは「浮気バレからの破局狙い」ってことだったのかと。

他人の不幸を望む≒他人の幸せが許せない怪物は知らん間に身近に生まれているものかも知れない。

○私が最強なのよ!と女性客が意味不明なセリフを言った

コンビニバイト中の出来事。

予約してある商品を客が取りに来た。

見た感じ20代半ばあたりで普通に見える女の人。

予約した商品の会計を溜まったポイントカードで支払って帰っていった。

はずだった。会計が終わってお客が帰ってしばらくしたらその女性客が戻ってきた。

女性客「すこし聞きたいんですけど、先ほどここで買い物しましたよね?」

俺「はい、○○の商品を予約してポイントカードで払われたお客様ですよね?」

俺、慌ててレジのログを確認。しかしこの女性客のカードの残高は最初から1000円であり何もおかしい所はなかった。

しかし女性客は引き下がらず、

女性客「いや、だから2000円あったのに0円になってるのはおかしいですよね?w」

俺「最初からお客様のカードの残高は1000円と表示されています。前買い物した時のお店で何かあったのでは…?」

と説得しても「いいや2000円入ってた貴方の意見なんてどうでもいいなんとかしろ」と強気かつ見下したような上から目線で凄い態度。

他のお客様が並び始めて迷惑がかかると悪いので、

俺「残高のレシートの記録に1000円と載ってます。言い掛りなら警備員ボタン押しますが…」と言った途端、女性客の表情が鬼のように豹変!

女性客「私が最強なのよ!!!!!」  バン!!!!

とお会計のテーブルを叩いて怒って店を飛び出していった。

次に並んでるお客様がレジに並んだ直後申し訳ないが俺は吹き出し、客も笑っていた。「凄いお客さんでしたね…w」と客からフォローを受ける始末。

何が最強だったんだろう…w

ちなみに実話です…接客業って本当何が起こるかわからん…orz

スポンサーリンク

○サイゼリアにデートで連れて行く男はあり得ない!と元彼女に言われた

一年間と数ヶ月ぐらい付き合った元彼女。

ある日のデートで予定の前に軽く食事を、ってなってどこ行きたい?って元彼女に聞いたら「サイゼ○ヤ」に行ってみたいと言われた。ファミレスはたまに行くけどサイゼは行った事無いからって。

デートでサイゼ○ヤってなんかなーと思いつつ当日待ち合わせして行ったんだけど、何故か元彼女は浮かない顔。

食事も余り進んでないし、体調でも悪いのか、味が合わなかったの?って聞いても機嫌悪そうな感じで答えてくれない。

そんな調子だから今日は止めとこうね、って事で予定も中断してその場は解散。

何か変な事でも言ったんだろうかと悩んでいたら夜に元彼女から電話があり、別れたいと告げられた。

何でも元彼女の友達に「サイゼ○ヤにデートで連れて行く男はあり得ない!」「例え彼女から言われても断るべき!」とか何とか言われて、サイゼ○ヤに行きたいと言ったらこいつは本当に連れて行くんだろうかと試してみたらしい。

元彼女の言葉をそのまま鵜呑みにしてサイゼ○ヤなんかに連れて行くなんて本当にありえ無い、あの場はスマートに別の店に誘導したり、もっとちゃんとしたイタリアンのお店(普段はデートではそういうお店にも行っていた)にエスコートするべきで、本当にあり得ないから別れたいと言われた。

こっちとしても、は?って感じで揉めたんだけど、元彼女からお前アスペなんじゃないか的な事も言われてラインもブロックされたから、こっちもいい加減うんざりして相互ブロック、そのまま元彼女とは別れたし、共通の知人にも色々言われたから、そいつらもまとめて切った。

それが大体2年ぐらい前の話。

休日なので家でゆっくりしていると、元彼女から電話があった。

「あの時はちょっと調子に乗っていた、ごめんね(笑) あれから色々あってあなたも私もお互い成長しただろうからやり直さない?」との事。

もう既に結婚しているので絶対ムリ、と言ったら「裏切り者!浮気野郎!」とか言われたので電話切って着信拒否。

当時住んでいた家も引っ越してるから、押しかけては来ないだろうけど、しばらく注意しておく。

しかしまあ、2年も前に手酷く振った相手が自分と寄りを戻す為に新しい恋人も作らず待ち続けているなんて、いくらなんでも都合良すぎやしないか。

男側の話はネットでもよく目にするけど、それの女性版はちょっと珍しい気もする。勘助ならぬ勘女とでも呼ぶんだろうか?

でも当時の不快な気分が蘇ったので全然うれしく無い。自分は本当に相手の言外の意図が理解出来ないアスペなんじゃ無いかとしばらく悩んでたし

有給使って診断やカウンセリングにも行った、サイゼ○ヤにもつい最近妻とやっと行けた(テイクアウトだけど)ぐらいにはトラウマになった。

せめてネットに厄介払いも兼ねて吐き出し。元彼女の神経わからんというか理解が出来なかった。

元彼女の職種はコロナの打撃が割と直撃する業界だったので、ワンチャン寄り戻して生活安定させようとしただけかも知れないけどさ。

Posted by