スカッとする話5選「優しくないのに優しいと思っているバカな兄を泣かしてやった」「人を指差すのはダメ!絶対に!」「反抗期の中2長男にいたずら?仕返ししてやった話」など

・優しくないのに優しいと思っているバカな兄を泣かしてやった
・人を指差すのはダメ!絶対に!
・何でか知らんが有給好きに取れるようになったらしい
・反抗期の中2長男にいたずら?仕返ししてやった話
・子供は速い車が好きなのではなく速いドライバーのファン

以上、5つの話を紹介します。

スカッとする話5選

○優しくないのに優しいと思っているバカな兄を泣かしてやった

「女は見る目がない。イケメンDQNより優しい男の方がいいはずなのに俺を選ばない女は馬鹿!」が口癖の兄。

でも兄、彼女どころか同性の友達すらいない。

なんで「優しい俺を友達にしない男は馬鹿!」とは言わないんだろうね。理由はわかってる。だって兄、優しくないし。

一緒にいて楽しくないしむしろ不愉快な人間だし。

話題超狭いし、ひとくさり相手を馬鹿にしてからでないと本題に入れないし、口が臭いからそもそも近くにいるすら苦痛。

自分でもわかってるから「優しい俺を友達にしない男は馬鹿!」とは言わず、叩きやすい女だけ攻撃するんだよね。

ある事情で実家を出られることになったので、荷物発送しちゃったし身一つで出ればいいだけだから、最後っ屁のつもりで上記の台詞をかました。

兄がブチギレまくったあと泣きだしたのがスレタイ。

泣いてる兄を放置して家を出てきた。

あーすっきりした

○人を指差すのはダメ!絶対に!

意表返しや復讐の意図は全くなかったんだけど‬

コンビニで女性の店員さんを指差して延々とネチネチ怒っている男性客がいた‬

ちょうど同じタイミングで、息子がお店の前の道路を猛スピードの車椅子で疾走しているサラリーマンの男性をガラス越しに指差して「すげーー!かっけーー!!」と叫んだ。

‪「人に指を刺さない!」

‪と怒ったところ、その男性客はビクリと肩を震わせて黙って、そのまま俯いてそそくさと出て行った。

スポンサーリンク

○何でか知らんが有給好きに取れるようになったらしい

15年ほど前に勤めていた会社がブラックだった。

そのブラックな一例として、有給が何故か、月に3日までしか取っちゃ駄目な謎ルールがあった。

毎月3日取ったとしても年間に貰える全てを消費しきれないし、参観日だのなんだので使用した月に風邪を引いて休んでしまっても、3日を超えた部分は欠勤扱いになってしまう。

変なルールだと思いつつも8年位勤めていたが辞める事になったので、たまってた40日分を最後にまとめて消費したいと言ったが当然却下された。それならその分をお金で下さいと言っても当然却下された。

1日の有給も消費許可出来ないままに退職へ。

何故かご丁寧にその3日までルールなどを明記した。

有給取得カードという物があって、年度が変わっても回収しないという。

杜撰管理のお陰様で手元に最新版を含めて4年分残ってたので、仲の良かった元同僚達の為にも、さくっと労基へ持ち込んだ。

コピーさせてくださいねと半笑いの労基職員。

2ヶ月後に突然口座に振り込まれた有給40日分の追加の給料。

その後、それとなく時々スーパーで出会す元同僚にきいたら、何でか知らんが有給好きに取れるようになったわwって言ってた。

良かった良かった

○反抗期の中2長男にいたずら?仕返ししてやった話

こないだ体育祭があって、前日に水筒の茶だけでは足りないからとペットボトルを買い出しに行った、そんときには言わなかったのに、

「あ、俺今日弁当だから」

と出校10分前に一言。

昨日言わんかい!!

見に来られるのも嫌だ、恥ずかしいと言っていた奴にプチ復讐決意。

まず、昼休憩ギリギリまで行くの粘った、俺の飯は?と焦ればよいわ

行ったら行ったで、本人ではなく知ってる子に声を掛けて

「おまえのかーちゃんきてるぞーーー」

と、でっかい声で呼んでもらったw

当然恥ずかしがる息子、更に追い討ちで

「もーこの子ったら10分前にお弁当とか言い出してねー、あ、みんなはそんなことないわよねー、あら?先生もいらしっしゃったのね?まぁまぁお弁当をこの子が(以下略」

「そそっかしいんだからー、◯◯くんたらぁ、あ、お弁当だけじゃなくてお茶も足りてるぅ?」

の、あたりで長男が顔を真っ赤にして

「帰れ!!!!」

うんわかった、お弁当も持って帰るねキャハ☆

お弁当持って帰られるとさすがに困ると思ったのか

「…ありがとうございます、…ください」

終始こんなノリでもーすぐ40になるおばはんが痛いとは思ったが、日頃の生意気な言動が少し減ったのと、辱しめてやったことに満足したので後悔してないw

○子供は速い車が好きなのではなく速いドライバーのファン

マンションにモンスター母(A)がいる

子供の年齢が全然違うし関わりはないけど知り合いの知り合いは知り合いな田舎なのでいろいろと情報は入ってくる

要お受験の小学校で学校を巻き込む問題を起こしたらしく孤立してるとか
マンション内でも同世代の子供の親とトラブってるとか(そのせいで生協グループが二つになった)

休日だけ帰ってくる転勤族の駐車場を平日勝手に使ってるとか

いろいろあってマンションでも孤立気味

うちの子供(成人済み)が借りてる駐車場がAさんと近くで「子供さん運転してるんだ」と声をかけられた

親しくないし当たり障りなくやり過ごそうとしたら「うちの子(中学生)の送り迎え頼もうかしら」と

全く送り迎えする義理がない

なにか言われたら困るのでうちの子にいきさつを話しておいた

それから久しぶりにAさんに遭遇したら

「あんな子に運転させるなんて危ないじゃないか!送り迎えなんて頼まない!」と怒っていた

自分の子供が危ない運転をしてるとは思えなかったけど聞いてみたら、真相を教えてくれた

車の鍵を手に持ちながら歩いていたら遭遇したAさんに「運転してるの?」と聞かれた

鍵を見ながら「車、え?え?」と言われたので「速いのが好きなので」と言ったら逃げていったらしい

子供の車の鍵、某F1チームのキーホルダーが付いてるんだよね

国産中古のコンパクトカーの鍵に高級車のエンブレムは恥ずかしいからやめなさいって言ったけど、まさかこんな風に役に立つとは…

子供は速い車が好きなのではなく速いドライバーのファン

若干のフェイクを入れたけど子供がネラーな気がしてならない

Posted by