理解できない会社の人の話6選「どのキャバ嬢も酒を奢ってもらったらヤるもんでしょ?」「中韓で大人気!どんな命令でも聞いてくれる!という催眠アプリ」「若い女性だけちゃん付けなんて見下してるという被害妄想」など

・どのキャバ嬢も酒を奢ってもらったらヤるもんでしょ?
・距離感どうなってんだと言いたくなる男
・お前がAさんと一緒に行きたいだけかい!
・中韓で大人気!どんな命令でも聞いてくれる!という催眠アプリ
・孫で脳味噌お花畑の老害ジジイ
・若い女性だけちゃん付けなんて見下してるという被害妄想

以上、6つの話を紹介します。

理解できない会社の人の話6選

○どのキャバ嬢も酒を奢ってもらったらヤるもんでしょ?

会社の同期がスレタイ

ボンヤリしてる男子だなーくらいの印象だったAから突然同期らのグループラインで「俺が酒をやるごとにヤラせろっつったろバカ女が」と連絡が来た。

直後、「ごめん!送信先間違えちゃったー」と返ってきた。

後日「お前は誰に宛てて送るつもりだったんだ」と飲み会で問い質したところ、どうやらキャバ嬢に入れ込んでいて、その子に酒や指名を入れる毎にヤラせろヤラせろと迫っていたらしい。

「だって、どのキャバ嬢も酒を奢ってもらったらヤるもんでしょ?お礼にヤらせるのは当然の礼儀なのにしてくれないんだよ」とニコニコしていう同期に一同ドン引き。

「キャバクラとはおしゃべりを楽しみ、搾取されるとわかって行くところ。ガチ恋するんなら普通の女の子にしておけ」

「やりたいなら風俗いけ!」

と男性陣が叱ったがまるで言う事聞かない。

キャバ嬢とのラインを見せてもらったら、なんと1日だけでざっと数えて100回以上は通話しようとした履歴があった。

男性陣の中には「まあ10万とかのシャンパンをおろしたんなら言ってることもわからんでもない」と言う人もいたけど、数千円の一番安いやつを一杯だけ、しかもワンセットで帰っていたので、そいつも「お前それはねーわ」と反対派にまわった。

いやなんでそんな奴に体を捧げるんだよ。

しかも調べたらNo.1キャバ嬢だった。太客いくらでもいそうな感じの二十歳の子だった。

更にうちは大手なんだけど、他の学生キャバ嬢にもうちの会社名を出して「合コンセッティングしてほしい。社会勉強になるよ。就活で有利だよ」などと迫って断られると「就活で泣きを見るぞゲロブス」と罵倒しまくっていた。

ストーカー紛いをやらかしている先述のキャバ嬢にも「お前なんかが俺みたいな大手社員と付き合えるだけ有り難いと思え」と思いっきり社名公表してた。

今時はキャバ嬢がヤバい客のラインをスクショして報告する時代。

流石にヤバいと判断して同期何名かが上司に報告し、かなり厳重に注意された。

そもそも社会人2年目で何言ってやがるんだコイツ…と衝撃だった。本当に神経がわからん。

スポンサーリンク

○距離感どうなってんだと言いたくなる男

バイト先の大学生(以下A男)の神経がわからん。

距離感がおかしくて会うたびにイライラというか、気持ち悪さを感じる。

最初になんかこいつおかしくない?と感じたのはA男がバイト先に来てから3か月目。

私は左腕に自*痕があるからいつも長袖を着て隠してるんだけど、A男の右隣に立って仕事を教えてるときにチラ見えしてしまったみたいで、バイト終わって解散したあとにA男からLINEが来た。

個人的に交換してないのにバイト先のグループLINEから私を探して送ってきた時点でちょっと気持ち悪かったんだけど、その内容が

「今日〇〇さん(私)の腕の傷を見てしまって」「もしストレス溜まってるなら全然頼ってほしいなって思ってて」「触れない方が良いかなと思ったんですけどなんかほっとけなくて」「プライベートなこと聞いてすみません……」

っていう連投。傷自体はずっと前のものだし今は元気に生きてるので、

「昔のやつだから気にしないでください。変なもの見せてしまってすみません」と返信したら

「〇〇さんは友達なのでほっとけなかったんです!」と返ってきた。

私がA男と話したのは仕事を教えるときの数回だけで、バイト終わったあとも即解散だから雑談とかもほとんどしてないのにいつ私とあなたが友達に?

この出来事で私はA男のことが嫌いになった。

でもA男はプライベートなことを聞いても拒否されなかった!答えてくれた!という思考なのか私のことを仲良い友達認定してきた。

以下特に気持ち悪いと思ったA男の行動。

・A男は彼女持ちで私は彼氏持ちだということをお互い知っているのに頻繁にサシ飲みに誘ってくる。

・なんか知らんけど勤務中ずっとこっちの顔を見てくる。たとえば
「〇〇さんって怒ると泣くタイプですよね?」と聞かれて、その通りなので「そうですけどなんで分かるんですか?」と答えたら「さっきクレーマー対応してたとき、目の中がちょっと赤くなってたのでw」と返される。そのレベルでずっと見てくる。

・シフト被るたびに私の左腕をじっと見つめては「大丈夫ですか?」と聞いてくる。大丈夫だって最初に言ってるし、新しい傷が増えてるわけでもないし、そもそもA男のことがあってから更に徹底して隠してるのに何?

これだけ書くと勘助みたく思えるかもしれないけど、彼女さんとは近々同棲するらしく頻繁に惚気を聞かされる。

だから余計に気持ち悪い。距離感どうなってんだ。

○お前がAさんと一緒に行きたいだけかい!

職場のAさん、一昨年の12月にユニバの一日入場券を購入して、家族全員でユニバに行く予定だったらしい

ところがコロナで予定中断、ズルズルといけないまま、チケットの期限が迫るので

「春休みが終わってGWが始まる前に行くことにした!お金に物言わせてエクスプレスパス使ってさーっと目的果たして帰ってくるよ!」と話してた。

なんでその話をしてたかというと、家族と休みが合わずチケットが余ってるので有給余ってて繁忙期でも行ける人は行かないか?というお誘いと、マリオランドが職場で話題になっていたので何かグッズ買ってこようか?というAさんなりの気遣い。

周りも楽しんでおいで!と言ってたんだけど、Bが非常識!有りえない!とAさん批判しまくった。

「皆自粛して我慢してるんだよ!そんなんだからコロナおさまらないんだ!」と感情的になるBにチケットの払い戻しはできないみたいだし、期限ギリギリまで待ってもコロナそのものはなくなる気配はない

少しでも感染リスクさげるために人の減る時期選んでエクスプレスパス購入するのにそれでもダメなの・・・?と困惑するAさん

Bはそんなの都合のいい言い訳だーとヒートアップして止まないのを、周りがAさんと引き離してなんとか終息

Bの言うこともまぁわからんでもないけど、あんなヒートアップすることかな?と皆で疑問に思っていたら、

後日、BがAさんに「チケット余ってて誰も行く人がいないなら一緒に行ってあげよう」と声かけてて全員ズコー!となった

お前がAさんと一緒に行きたいだけかい!!

Bの上司が「お前もう有給残ってないし休めるような状況じゃない(やり残しの仕事多数)だろ」と突っ込んでた

○中韓で大人気!どんな命令でも聞いてくれる!という催眠アプリ

隣の部署のA子がニヤニヤしながら寄ってきて、

「ちょっと見なさい」

とスマホを突き出してきたが、そこには「コイツはバカなので話を合わせてください」と表示されていた

A子がニヤニヤしたまま「窓から飛び降りなさい」と言うので「コイツはバカだから話を合わせろ。何だこれ?」と聞いたら、

A子は「え?」とキョトン顔した

自分のスマホを確認して「何よこれ!?」と悲鳴を上げて暴れ出すので、とりあえず隣の上司に別室へ連れていかれ、少しして俺も呼ばれた

聞けばA子は、催眠アプリとやらを試したらしい

「中韓で大人気」「どんな命令でも聞いてくれる」というアプリで起動させて相手に画面を見せるだけ

ただし催眠がかからないよう、起動中は自分で見てはならない、らしい。

実際には上記メッセージが表示されているだけで、催眠も何もない

ところが、コレ見せられて「飲みもの買ってきて」と言われたB子が空気読んで買ってやったものだから、調子に乗ったA子は俺を窓から飛び降りさせようとしたらしい

「催眠アプリなんだから、落ちても私のせいにはならないと思った…」とのこと

そのアプリは50万円以上したらしく、A子は泣き叫んでいたのは今さら騙されたのを理解したからだとか

職場は4階にあるので本来なら殺人未遂か何かで刑事事件にしなきゃならんのだが、A子があまりにも憐れなので俺からは被害届は出さないことにして、隣の上司にしっかり説教してもらった

B子からは「話を合わせてあげれば、こんな騒ぎにはならなかったのに」と詰られたが、隣の上司は「そもそも最初に諫めなかったお前が一番悪い」とB子にも説教していた

悪いのはB子だという裁定にはA子も同意見だったらしく、B子が駅の階段から突き落とされて、A子が現行犯逮捕されたらしい

隣の上司から「警察から接触があったら会社を通すように伝えろ」と言われたが、今のところ俺に連絡はない

スポンサーリンク

○孫で脳味噌お花畑の老害ジジイ

パート先で、組んで仕事をしている男性(Aさん)がいる。

私は40代の女性だが、相手は60代のシルバーパートさん。

息子さん夫婦と同居してるらしいAさんは、孫が可愛くて可愛くて、孫に何か買ってあげたり、お小遣いをあげたりするためにパートをしていると言っていた。

どういう理由だろうが私には関係ないのでいいのだけど、困るのは毎日「今日の孫ちゃん」と写メを見せられること。

そしてその写メを撮った時の状況がいかに愛らしかったか説明がはいる。

そりゃあ他人の孫であっても可愛いものは可愛い。

実際赤ちゃんモデルもできそうなぐらい可愛らしい子だ。

だけど「仕事中ですから」と話を遮ってもやめない。

作業系のパートなんだが、手は動いてるんだからいいじゃないかって感じ。

「私はAさんと違って集中力がないので、少し黙っててほしいんですけど」
と言った事もあるが、黙るのはその時だけ。

少し前、ちょっとキツめに言ってみた。

「Aさん、お孫さんが可愛いのはよく分かりますけど、ここは職場で就業時間中なんです。そういった話は控えてもらえませんか。私、聞き役にはなれません」って。

そしたら「はっはっはっは、そう言えばあんた子供さんいないんだったね。可哀想に。悪かったね。そんな女に孫自慢なんかしてしまって。しかしねぇ~そんなふうでは子供いない方が良かったんだろうねぇ」と言われた。

物凄くグサッときた。

私は子供がいない。

10年ほど前に一人息子を小児がんで亡くしている。

言いたかったのは、仕事中だと言うことなんだけど、孫で脳味噌お花畑のジジイには分からないんだろう。

このジジイに我が子の事なんか話したくなかったので、その日のうちに上司に退職の意思を話した。

理由ははっきりと言った。以前に班長に相談したことがあったんだけど「まぁじいさんの話だから流して上手くやってよ」って言われたことも含めて

その日の出来事も全て話し、ここで働きたいと言う気持ちがなくなったと。

上司からは「少し時間が欲しい。Aさんとちゃんと話すし別班に移って貰うようにするから」と引きとめられたが、断った。

締め日までは勤めるが、そこまでで退職しますと告げた。

退職日まで一週間ほどあったが、Aさんはずっと憮然としていた。

「子供を亡くしたなら亡くしたと言ってくれなきゃわからんよ」と言われたよ。

そう言う問題じゃなかろうに。謝罪も一切無いし。

Aさんは私がいなくなったあと、別班に移されるらしい。

○若い女性だけちゃん付けなんて見下してるという被害妄想

名前人数など諸々フェイクあり

異動してきたおばさんの神経がわからんという話

私が働いてるところは同じフロア内に田中さんが複数人いるので社員同士で呼び合うときはほとんど名前で呼び分けてる

役職持ちの人は田中課長呼びで、定年間近の男性を賢さん、40代の女性を真希さん、20歳の私を咲ちゃんといった感じ

私のちゃん付け呼びは男女関係なく、男性からも厭らしいニュアンスは感じないし、年齢差によっては娘や孫みたいに可愛がってもらってる

それを4月から異動してきたおばさんが聞いて発狂した

以下言い分要約

「若い女性だけちゃん付けなんて!見下してる!男女平等フジコー!」

「ちゃん付けが嫌じゃないなんておかしい!さては不倫ね!フジコー!」

「この部署は男女関係が乱れてる!!!卑わい!!!フジコッコー!!!」

当人同士に不満がないのに何をこんなに騒ぎ立ててるんだ

ちゃん付けしてる人と不倫してるなら私はフロア内の43人(老若男女問わず)と不倫してるのか、すごいね

おばさん一人だけがおかしいと特に呼び方は問題にはならなさそうだけど、絶対今後もこのおばさんが変なこと言い出したりするんだろうなー

Posted by