ドン引きする話4選「フシューマン」「保健室の先生のおかげで私の生活に平穏が訪れた」「ヤバい先輩がヤバい姉と結婚した」など

・フシューマン
・保健室の先生のおかげで私の生活に平穏が訪れた
・やっぱり、お前だったのか
・ヤバい先輩がヤバい姉と結婚した

以上、4つの話を紹介します。

ドン引きする話4選

○フシューマン

バイト先に「フシューマン」って渾名の人がいた。

接客じゃなくて単純作業のバイトで、渾名の由来はそのまんまで「フシューマン」と謎の音声をたまに発するから。

遠くから見ていて気づいたんだけどその人「腐臭ま~ん」と言ってるらしい。でもなまってるのと、普通「ま~ん」なんて肉声で言わない&皆2ch用語に疎いので気づいてなかった。

そしてその人は「フシューマン」と呼ばれてるのを、皆も自分を同じくその用語を連呼してる同類だと解釈してるリアクションをとっていた。

同じくバイトのおばちゃんに「ま~ん」の意味を教えておいたら瞬く間に広まった。

半月くらいしたらフシューマンの人は辞めていた。

大した実害なかったのに辞めさせたからDQN返しかも

○保健室の先生のおかげで私の生活に平穏が訪れた

小学4年生の時に同じクラスの男子に虐められていた

聞こえるように悪口(ブス、バカ等々)を言われた。後ろから足を蹴られた。持ち物にマーカーで落書きされた。

毎朝吐き気がした。早く15時になれ、早く15時になれと願いながら学校での一日を過ごしていた

親や先生に相談したけど、この男子が3年生の時のバレンタインに私にチョコ渡したことを親も先生も知ってたから「男の子は好きな女の子をいじめちゃうものなの」で片づけられた

大人たちにとっては微笑ましい光景。男の子にとっては青春の一ページ。女の子は自分を助けてくれなかった大人を一生恨み続ける。男性に対する不信感と軽蔑を抱き続ける

私は遺書を書いて自殺しようとした。大人になるまで(親や教室から逃れられるようになるまで)耐えられそうになかった

どうせなら自分の血で教室をグチャグチャにしてやろうと思って、放課後の教室で彫刻刀を喉に突き刺して死のうとした

出来なかった。怖かった。あとちょっと、ってところで怖くなって、震えがとまらなくなった

彫刻刀を握り締めたまま放課後の教室に立ち尽くして、私は一時間ぐらい泣いてたと思う

最初に私に気付いてくれたのは保健室の先生だった

私は泣き喚きながら洗いざらい話した

支離滅裂なことしか言えなかったと思う。でも保健室の先生は相槌を打って、私の発言を要約しては頷いてくれた

先生は私を抱き締めてくれた。柔らかい服のふんわりとした感触は今も忘れられない。鼻水と涙がついて汚かったと思う。本当に申し訳ない

その日は保健室の先生の車に乗って家に帰った

先生の車に乗って帰ってきた私を、親は理由も聞かずに叱ろうとしたけど、先生に宥められて、それから先生と親は居間で1時間ぐらい話をした

先生を見送った後、親はそっぽを向きながら「ごめんね」と言ってくれた

たった一言だけど、私は報われたような気がした

その次の日も普段と変わらない一日だった。だけど私の心は妙に穏やかだった

更に次の日、男子は顔面をボコボコに腫らして登校してきた

男子は私を突き飛ばして、私がチクったせいで父親にボコボコに殴られたこと、皆とは違う校区の中学校に進学するはめになったことを喚き散らした

私は無視して一時間目の準備をした。男子は私の椅子を蹴り続けていた

その後、なんでかは知らないけど男子は距離を置かれるようになった。一人になった途端にどうしてだか男子は大人しくなって、ようやく私の生活には平穏が訪れた

スポンサーリンク

○やっぱり、お前だったのか

小学生の頃のお仕置き

理由は忘れたがA君に制裁をする事になった。

何か理由をつけて、電話ボックスに誘き寄せ入った瞬間にガムテープで入り口を封鎖

A君は反省が足りないので追加制裁

足元の隙間から煙幕、ヘビタマ、爆竹等々を投下

煙で電話ボックス内が真っ白

A君はパニックで失禁

そんな思い出深い、電話ボックスが撤去去れた。

A君にやり過ぎた事を謝ってみた

A君曰く、気にするなと言ってくれた。

そして、踏切の棒を折って俺の責任転換した事を今更謝れた。

やっぱり、お前だったのか

○ヤバい先輩がヤバい姉と結婚した

姉がいるんだが、年も離れてるし(一回り以上)、いろいろあって疎遠にしてた

その姉が結婚することになった

出来婚

親にはいろいろ言われたが式には出席しないことにした

式は酷かったそうだ(出席した妹談)

ドタキャンで空席が目立ち、新郎&その親族は微妙な表情

姉だけはニコニコ

弟なのに欠席した俺が言うのもなんだけど、ドタキャンするくらいなら欠席にすりゃいいのにな

祝電も読まれなかったが嫌味なものが来てたらしい

姉はなー・・・美人(整形)だけど性格がヤバいんだよな

んで俺、事情があって借金してしまって、その借金埋めるために今度は姉から借りてしまった

姉に返済のかわりにどうだって言われて、交換条件で新郎紹介した

で、新郎は俺の会社の先輩で、顔が良くてスポーツもしててそれなりに浮名も流してた人

割りと修羅場もあったようだが憎まれないキャラで男女ともに人気があった

でもこの先輩、裏があった

ある時俺が会社でミスして、新米の俺は先輩にフォローして貰った

そのフォローでお金がかかってしまったからと先輩に建て替えたから一応形だけ借用書を書いてって言われてさ

社会に出て間もない、たいした学歴も無い俺はコロっと騙されてさ

書いたよ、先輩に感謝しながら

しかも後で知ったけど、ミス自体も先輩が仕組んだっぽくてね

偶然同じミスで先輩にお金払ってた人(退社済み)がいたこと知ったんだわ

それで恩に着せられるよりはと思って借金して金払って先輩から借用書取り返したんだよ

先輩に利子は取られなかったけど、それ以来いいように利用されてたからな

払わなくていいよって言われたけどな、たぶん建て替えたのも嘘だったんだろな

押し付けるように金渡したわ

でもその後ちょっと事故ってしまって、借金の返済が滞って仕方なく疎遠にしてた姉に泣きついたんだ

親や妹は貸してくれるだろうけど元々あんま金無いし、自営で大変だからな

そんな経緯も正直に話したんだけど、そんな先輩でも姉は気に入ったらしい

年が年だからな、若い顔の良い男が好きなんだがなかなか捕まえれない

美人(整形)だから年上ならいくらでも相手にしてくれるらしいがな

先輩に騙されたことは姉に笑われたよ

私(=姉)みたいな人間が身近にいるのに、つくづく学習しないね、と

ごもっともだったわ

それで、いろいろと影で動いて姉と先輩をくっつける手伝いをした

先輩を飲みに誘って、高い店をおごって高い酒たのんで上手いこと酔わせた

元では姉だから懐は痛まなかったけど、あまり楽しめなかったな

酔った先輩を姉に引きあわせてサヨウナラ

その時先輩の財布やら携帯やら渡された(週明けに返したが言い訳に苦労した)

それからは姉とはまた疎遠な関係に戻った

姉が本当に先輩の子を妊娠したのかは分からん

何回関係もったのかも知らんし

ある時先輩に、あれお前の姉ちゃんだったのか?といろいろ聞かれたけど、疎遠にしてるからと逃げた

だから義弟が俺になるってのは知ってるはずだが、会社で話題になったことはない

もう部署が違うし、新郎側からは招待されなかったしな

俺の名字はよくあるやつだけど、そのうちバレて会社でなんか言われるかもしれん

式でのドタキャンも姉の友人ならありうるけど、どういう事になってるのかは分からん

姉は一度支配に置いた人間をなかなか手放してくれない

手も貸してくれるけど、それ以上の見返りを要求する人

何人かいた恋人も皆逃げたらしい

先輩に似てる気もするけど、正直姉は怖い

とりあえず姉には感謝してる、ボーナス(お祝いの10倍返し)くれたし、事故った頃は先輩を恨んだが、今はもうそんなことはない

頑張って夫・父としての務めを果たして欲しい

そしてこのまま関わってこないでほしい

Posted by