残念な人々の話6選「全責任を幼い子供におっかぶせるのおかしいだろ」「ネットで中途半端に得た知識で試し行動する人の神経がわからん」「考え方は未成熟なのに年齢だけ重ねてしまった様な人間」など

・全責任を幼い子供におっかぶせるのおかしいだろ
・父のことを絶対に許さん
・ネットで中途半端に得た知識で試し行動する人の神経がわからん
・正義を振り回すことを否定はしないけど、それはやりたい人がどうぞ
・昔バイトしてたコンビニの店長が神経わからん
・考え方は未成熟なのに年齢だけ重ねてしまった様な人間

以上、6つの話を紹介します。

残念な人々の話6選

○全責任を幼い子供におっかぶせるのおかしいだろ

病院で会計待ちしてたら、4~5歳くらいの男児が、ロビーに繋がる廊下からダッシュで、かつふざけながら飛び出してきた

そのまま裏口の自動ドアから駆け出していってしまう

ロビーの案内サービスの人が気付いて慌てて追いかけていく(出たらすぐ車道あるので)

母親らしき女性も廊下から出てきて急いで追いかけている

…まではいいんだけどその母親、5~6歳の姉らしき女児に向かって

「ちょっとハナちゃん(仮名)!なんでタロくん(仮名)から目離すの!? 危ないから目離しちゃダメって言ってるでしょ!!」

と女児を叱りながら出てきた

外で確保された男児は連れ戻され床に座り込んでギャン泣き

お母さん案内の人に謝りつつも急いでその男児を立たせようとする…だけならまぁよくある光景だけど

謝る合間に「もー!目離しちゃダメなんだってほらー!危ないんだから!」と姉のハナちゃん(仮名)に文句言い続けてた

いやその台詞は保護者かつ引率者である自分に向けろよ

なんでせいぜい1~2歳しか変わらないような子供が親のフォローを完璧にしてくれるなんて思えるんだよ

べつに24時間一瞬たりとも目離すな!なんて思ってないよ、おそらく受診した科で次の予約かなんかしてる間に男児が走って行っちゃったんだろうし

そういうのはある程度仕方ないって思うよ

でもその全責任を他の幼い子供におっかぶせるのおかしいだろ

スポンサーリンク

○父のことを絶対に許さん

従姉弟たちがシングルファザーで、その父親が居酒屋経営者

下の従姉弟が私の一つ上で三年前に大学生になるが、とてもシングルファザーの居酒屋の稼ぎじゃ大学(しかもド底辺阿呆私立大)行かせられないと伯父が父に泣きつき、いいカッコしいの父が「男の子が高卒じゃ可愛そうだ」と500万伯父に貸した

その500万は母が母の稼ぎで私と妹のために蓄えてた学資

当然母は離婚を突きつけるが父が応じず別居

私は妹のこともあって大学行く余裕がないから急遽進路変更して高卒で働き始めて大学行けるようお金貯めてる

妹も私だけ大学行くの申し訳ないと高卒で働きながら資格の勉強してる

母は弁護士と話つめてるけど、伯父から直接お金が取り戻せるかどうか難しいみたい

それなのに従姉弟と伯父がコロナで焼け太りして新車買って遊び回ってるらしく、貸したお金を1円も返すことなくのうのうと生きてる

父はコロナで会社倒産して伯父に金を返してくれと言ったが、足蹴にされてこちらに寄生しようとしてきたから警察呼んで追い返した

とりあえずお金が取り戻せないなら伯父には500万を贈与とみなして税金払わせる

そのうえで父には私名義の通帳から勝手に抜いた500万返済する義務が発生するように動くわ

このお金の元手が母が独身の頃から使ってる通帳(=母の独身時代の貯金)からの送金だからいけるはず

父が窓口で引き出した書類の控えも万全

絶対に許さん

○ネットで中途半端に得た知識で試し行動する人の神経がわからん

会社に某宝飾店のカタログが置いてあった

クリスマス近いから誰か取り寄せたんだろうと思い、みんなで見て「これいいね」「可愛い」と盛り上がった

若い男性社員や上司も「彼女に贈る参考にしたい」「嫁さんにやろうかな」と寄って来て、女性社員はそれにアドバイスしたり和気あいあいとしてた

その輪に加わらなかった男性社員がカタログを持ち帰ったので、上司が「きみのだったんだ?」と訊くと、

「女はこのブランドが嫌いなはずなのに、わざとらしく盛り上がって嫌いじゃない演技をしていた。課長は奥さんに買おうかと言ってたが、女はこのブランドが嫌いなので真に受けないでください」

課長が「きみちょっと言ってることが変だぞ?」と大声で言ったため、まわりの社員が「??」と振り返り、男性社員がさらに反論したので男性社員の変な考えが知れ渡った

イミフなんだがそのカタログを見て女性社員が「ダッサ!」とか言う所を見たかったらしい

でも別にあのブランド、ハートとか星のデザインを選ばなきゃいいだけで、シンプルなのは本当に普通なんだよね

ブランドが駄目なんじゃなく20代後半の大人がつけるにはキツいデザインの商品だけが「これはちょっと…」になってるだけだと思う

あとホステスさんみたいないっぱいもらう人が好みじゃないのをメルカリに出すとかそういうことであって。

その男性社員も神経わからんだったけど

いくら「無難なのがいいよ」と言っても頑なに「ハートにピンクの石」のがいいと言ってた人も以下同文だった

せめて彼女と一緒に選んで買ってほしい

○正義を振り回すことを否定はしないけど、それはやりたい人がどうぞ

5年前に市民健診を受けて、結果には何の問題もなかったんだが結果通知を貰って半月ぐらい経った頃に胸にしこりを見つけて、以前にも同じようなしこりで念の為に病院に行ったら乳腺炎って言われて、

そのしこりは自然消滅したことがあったので、またそれかなと思いつつ、でも念のために病院に行ったら大学病院を紹介された。

乳腺炎と別に小さな影があって、それが気になるって先生に言われて。

結果乳癌だった。

ステージⅠで、片っぽを半乳切除して今年5年目の定期健診でOKが出た。

・・・と言うような経験話と、やっぱり市民健診程度じゃ見つからないことも多いんだろうな、ちゃんとした人間ドックは受けた方がいいんだね~みたいなことをママ友との健康談義の中で話したら、

Aさんが「それって市民健診が見逃したってことじゃん?」と言った。

「そうかも知れないし、そうじゃないかも知れないし、わかんない」って言ったら「そんなの訴えなきゃだめだ!」と言い出した。

癌が見つかった時、なんだよ市民健診だめじゃん~って怒りは正直あった。

たまたま自分で見つけた乳腺炎で受診して発覚したけど、それが無かったら次の健診までに大きくなってたかも知れない。

だけど、癌と言われた時、それが例えステージⅠでも目の前真っ暗になったしその時はとにかく取れば大丈夫なのか、転移の心配はないのか、放射線治療ってどんなんだろうか、などなど考えることが一杯で、見逃したとかなんとかそんなことはどうでも良かった。

手術後も放射線治療で黒くなった残乳が元通りの肌になるのか、ちゃんと5年目にOKが出るか、やっぱり思う事は沢山あったし、市民健診で見つけて貰えてたとしても、今の状況はたぶん一緒なんだから恨むような気持ちは全然なかった。

ただ、あの病院はもう行かないと思ったし、友人や知人があそこどう?って聞いてきたらお勧めしない布教活動はしてる。

と、そんなことも話したんだけど、そんなの意味ないと言って聞かない。

意味のあるなしでやってるわけじゃなくて、感情的にやってるだけなのだけど。

今後手遅れになる人を出さないためにも訴えるべき!と言って聞かない。

Aさんが言うことも分からないでもないけど、正直鬱陶しい。

訴えるなんて言ったら、健診の時点ですでに癌があったことをたぶん証明しなきゃいけない気がするけど、そんなの無理だし何よりもう一応は安心できるところまで来てて、市民健診で見逃された“かもしれない”ってことがあまり私にとっては意味をなさないんだけど、どう説明しても訴えなきゃダメだと言う。

もしも手遅れになってた癌だったらそうした“かも”知れないけど今そこまでする意味が本気でないんだよ。

回りのママ友も「別にいいじゃん」「本人がいいって言ってるんだし」って言ってくれたが私みたいな人が声をあげないと、無能な病院が淘汰されないんだって。

「正義を振り回すことを否定はしないけど、それはやりたい人がどうぞ」って話を終わらせたくて最後は冷たく打ち切った。

以来AさんからCOされてるらしいんだが、有難いことだ。

スポンサーリンク

○昔バイトしてたコンビニの店長が神経わからん

とある女子高生を人見知りすぎて会話がズレててコミュニケーション能力がなく、独り言を言ってるからという理由で採用の場合のみこちらから連絡いたしますと言って不採用にした。

それだけならともかく、しばらくしてその女子高生は向かいの最大手ハンバーガー店に採用されて働いていた。

そしてその一年後にその女子高生の弟である男の子が、バイト先に面接に来て、受け答えもよく真面目な雰囲気のためその場で採用。

そんな中働いてる弟に店長が、

「○○君のお姉さん、いつも街中でお歌を歌ってるねー」

「○○君のお姉さんは向かいの(最大手ハンバーガー店)でバイトしてるけど、あそこは人間見る目なさすぎだよね。店長がここに買い物来るたびに、大丈夫なんですかと心配して話してるよ。」

とその男の子に毎回話していた。

普通履歴書なんて、不採用や退職とかで必要なくなったらすぐシュレッダーにかけるよね?

なんで姉弟なの知ってるんだと思った。

男の子は学業に専念したいと言って、3ヶ月ほどで辞めたけど、店長が姉のこと馬鹿にしてたのもあったかもしれない。

○考え方は未成熟なのに年齢だけ重ねてしまった様な人間

てっきり転売屋が捨て垢で糞リプ送ったのかと思い、他のツイートも少しヲチってみたら、それ以外でもペット療法食の転売を擁護したりはしていたが、どうやら転売屋“では”無いらしい。

転売やファスト映画など多数派からよろしくないと思われている事を嬉々として擁護したり、逆に人気ある作品や人を誹謗中傷してる、逆張り荒らしなだけだった。

その上、芸能人を犬呼ばわりして、ファン等から反論されたら「質問しただけなのにそれのどこがいけないんですか~?」と逆ギレして被害者ぶってる始末。

ダメ押しで熱心な野党支持者の自民党アンチのネトウヨ連呼厨だった。

まだ転売屋が逆ギレしてる方が人間らしくてマシなぐらい幼稚な人間だったんだけど、中高生でも痛いが言動見る限り二十歳は超えてるし、下手したら30~40前後のオッサン。

考え方は未成熟なのに年齢だけ重ねてしまった様な人間って普段どんな生活してんだろうなと改めて思ってしまった。

ごくたまに派遣で来るオッサンオバサンでそういうのいるけど、仕事も使えなくて立ち振る舞いも幼稚だから比較的ゆるいウチの職場ですら一回の更新も無く切られていく。

差別的かも知れないけど、社会人としても終わってるからネットでだけイキってるけどそこでも嫌われるなんて悲惨だし、そんな人間じゃなくて良かったって思っちゃった。

逆張り荒らし君からしたら自分みたいな人間はいじめしてくる最低の神経わからん人間なんだろうけど。

Posted by