残念な人々の話7選「従兄弟がとうとうやらかしたらしい」「弟は奇行に走った」「何度注意してもストゼ口買ってくる家族の神経わからん」など

・従兄弟がとうとうやらかしたらしい
・色んな所で言われるように浮気するようなやつはやっぱり
・弟は奇行に走った
・昔職場に居たヤバい人
・成績優秀だったのになんで今は家計の計算が出来ないのか
・何度注意してもストゼ口買ってくる家族の神経わからん
・クレーマー客

以上、7つの話を紹介します。

残念な人々の話7選

○従兄弟がとうとうやらかしたらしい

叔母一家とは12歳の正月を最後に会っていない

小学生の時、従兄弟は女湯で「おっぱい!」と絶叫して女性に触って近所の女風呂を出禁

その後の叔母の言い訳があんまりにあんまりでこれはダメだとなったらしい

この件は最近教えられた

それからも親は用事があったら会ってたらしい

けど私は絶対にダメだと

で、従兄弟はとうとう警察の厄介になったらしい

夜道で女性に話しかける。つきまとうなどの行為を繰り返したと

叔母→母→私の二重の又聞きの情報が正しければ従兄弟は膨れっ面で開き直っていたらしい

男の本能。少子化対策だと

本能が言い訳になるならお腹が空いたら万引きしてもいいのかと。周りにセクハラや性的嫌がらせがきっかけで付き合い始めたり子供持った人が一人でもいるのかと。

現在叔母ハウスは離婚騒動になっているらしい

叔母の実家は県を三つぐらい跨いだところにある

願わくば離婚が成立してそっちに行ってほしい

スポンサーリンク

○色んな所で言われるように浮気するようなやつはやっぱり

4年ぐらい前、初めて行った美容院で何をどうされたのか分かんないけど、カラーリングしたら髪がパッサパサになったことがあった。

二度とそこには行かないんだけど、そのあとで行った別の美容院で髪の状態を見て勧められたシャンプー&トリートメントが値段は高いけどすごく良くて、半年もすると全体がしっとりツヤツヤになった。

以来その美容院でお世話になってて、時々やる割引キャンペーンで一年分のシャンプー&トリートメントを購入してる。

ある日、買って来た紙袋に入ったままのそれを洗濯機の上に置いたままになってて、たまたま遊びに来た義姉がそれを見つけた。(袋の中なんか覗くなよと思うけど)

で、「無駄に高級なもの使って、私ちゃんは経済観念がおかしい」とか言い出した。

「セレブでもあるまいし、なんでまたこんな高級なものを」とか「自分がモデルか何かとでも思ってんの?」とまで、せせら笑うように言われた。

ムカついたので「で?どうしてほしいんですか?」って言ってやったら

一瞬ひるんだけど「身の丈って言葉知ってる?」って言われて

「一応は。お義姉さんが高級シャンプー使うようなことを言うんでしょ」
って嫌味ったらしく言ってやった。

確かにちょっとお高いシャンプー&トリートメントだけど、自分の収入からすれば無理なく買える額だし、価値があるから買ってる。

義姉は自分の浮気がバレて離婚されて(子梨でした)

義父母も激怒して実家で暮らすことを許さず、市営団地で一人暮らししている。

今も浮気相手の奥さんに分割にしてもらった慰謝料を支払ってる状態。

財産分与と浮気の慰謝料で相殺されて、ほぼ身一つでの離婚。

義姉の離婚の経緯は、同じ女として許せなかったし大嫌いだけど、大好きな旦那のお姉さんだからと思って、たまにうちに来た時には頂きものの食材や、特売でまとめ買いしていた洗剤を分けてあげたりしてたけど、あまりにムカついたので「悪いけどもううちには来ないでね。そんな侮辱されてニコニコできるほど人間できてないんで」って言ったら

「ごめん・・・ちょっと色々あってイライラしてたから・・・」って急にキョドり始めた。

「イライラでもオラオラでも何でもいいけど、とにかく帰って下さい」って追い出した。

夜、泣きながら旦那に電話があったらしい。

私のことが物凄く怖かったってwあんな怖い人だと思わなかったってww

「何があったん?」ってワクワクされて、説明したら今度はため息ついて「自分から仕掛けといて何言ってんだ・・・馬鹿だなぁマジで」って。

「今まで色々助けてやってくれてたことは感謝してるけど、我が姉ながら情けないから、もうほっといていいよ」って言われた。

もちろんそのつもりだけど、色んな所で言われるように浮気するようなやつはやっぱり(以下略

○弟は奇行に走った

去年のクリスマス、弟は奇行に走った

「みんな不幸になれば相対的に自分は不幸じゃなくなる(原文ママ)」

という理屈の下、道ゆく幸せそうな家族や恋人に悪口を吹っかけて回った

似たような考え方の同僚と一緒に

「ブス」「服が汚い」「死ね」「うんこ臭い」「貧乏くさい」

などの罵声を浴びせながら西新宿から西武新宿まで歩いていき、その後都立家政駅で同僚と分かれてうちに帰ってきた

そして私と母に何をしてきたか聞かせてきた。

すごく自慢げに聖夜に仕事帰りの男二人でカップルや家族連れに悪態撒き散らすほど惨めな行いはないのでは…

○昔職場に居たヤバい人

アスペで思い出した、昔職場に居たヤバいの。

すごいデブ(♂)で、碌に仕事もできないのに、バイトの女子学生には積極的に連絡先聞いてて、よくトラブルになってた。

しかも狙うのは太めの子ばかり…。デブ専なんだろうけど、そいつに言い寄られる=デブ認定だから、よけいトラブルになってた。

仕事の出来なさがすごくて、接客させたらお客さんとトラブルになる、DMの封入作業させてもテープすらまともに貼れない、で使いようがなかった。

で、周りに「お前はおかしい」と散々言われて、本人も思うところがあったのか病院で診察受けたら、ADHDだかアスペだかって診断されたんだって。

そのまま障害者手帳申請して通ったんだけど、またそれを周りにアピールしだすんだよね…みんな「だから何?」だったけど。

色々と話を聞くと、親は厳しかったらしいんだけど、転勤族でお祖母ちゃんっ子で、甘やかされて育ったそうな…。好き嫌いも激しくて、お祖母さんの作った肉ばっかの弁当ばかり食べてたわ。

結局色々あって辞めていったけど、辞める時に今後どうするのか聞いたら、「大学院で研究したい」って言ってた。そんなのでも修士は持ってて、博士も行きたかったけど落ちて就職したらしい。

今まで自分が見てきた中でも、やっぱり文系の院ってああいうの多いよな~って思う。

あの当時25歳くらいで、6~7年前の話だからもう30歳は超えたのか。今何してるんだろう。

スポンサーリンク

○成績優秀だったのになんで今は家計の計算が出来ないのか

数年前、同級生のA子と子供のスポーツチームで再会した

うちのチームは親の出番も遠征も多くて、入る前に

「シーズン中はほぼ毎週末遠征があるし金もかかります。金と時間を用意できる自信のないご家庭は最初から入団しないでください」

とはっきり言われるようなところ

我が家は旦那がそのスポーツの経験者だし、なにより一人っ子だから、なんとか頑張って親の務めをやってるけど正直かなり大変

母親が働いてても、土日祝完全休の扶養内パートくらいじゃないと対応できない

A子は離婚して子供2人と実家で暮らしながらパートしてるというから、このチームに入れるってことは実家がよっぽどお金持ちなのかと思ったけど、しばらく付き合ってみるとかなり経済的に厳しいみたいでなんでこんな金を使うチームに入ったのか不思議でしょうがなかった

「せめて手取り15万あれば楽なんだけど」と愚痴るレベルの収入で、遠征(交通費や食事代etc)や道具で年4-50万は平気で使う習い事をさせること自体が変

パート先は週末も営業してるところなのに、遠征の付き添いで三連休フルで休んで、翌日は遠征疲れで風邪を引いて四日連続で休んだら、上司やパート仲間から嫌味を沢山いわれて翌月からシフトも大幅に減らされて困ってるなんて、どう考えても優先順位が間違ってる

結局A子は1年ほどで生活が成り立たないといってチームを辞めた

貯金を使い果たしたから家に入れる生活費を半分にしてくれと親に頼んだら
「スポーツチームを辞めさせるか家を出ていくか選べ」と言われて、泣く泣くチームを辞める方を選んだそう

そんな経済状態で金のかかる習い事を選んだのが間違いなのに

世間はシングルマザーに厳しいと話を全然違う方向にすり替えて、悲劇のヒロインぶるのが神経わからなかった

数年経った現在、うちの子とA子の子供が同じ塾で再会したけど、A子の子供はまた「塾の月謝が払えないから」と辞めてしまったそう

低所得なら習い事も塾も探せば分相応のところがあるだろうに

最初から費用をはっきり掲示して金がかかるとわかりきってるところに入れてすぐ辞めさせる意味がわからない

学生時代のA子は成績優秀だったのになんで家計の計算が出来ないのか

○何度注意してもストゼ口買ってくる家族の神経わからん

家族は「お酒は弱いけどたまに飲みたい」というタイプ。

どの程度なら飲めるかというと、ALC.3~5%の一缶(350ml)なら気持ちよく酔っぱらえるけど、度数か量のどちらか(あるいは両方)を越えると二日酔いになるくらい。

だから、酒量が分かった頃から、宅飲みするならほろ◯いシリーズを勧めてきた。

どれ選んでも度数3%だし、基本ハズレがないし、どこの店にも置いてあるし、値段も安いから。

本当に「ほろ◯いシリーズであれば何でもいい」んだよ。

なんでストゼ口買ってくるんだよ。

あれは「とにかく早く安く酔っぱらいたい(けどビールや日本酒は苦手)」ってタイプのための酒だよ。

一口飲んで「甘くないから」って押し付けてくるの止めてほしい。

今までに何度も何度も言った。その場で言ったこともあったし、売り場で言ったこともあった。

場所も時間帯も、それぞれ違うシーンで何度も何度も「ほろ◯いシリーズにしとけ」って伝えてきた。

これもう見捨てていいよね?

○クレーマー客

地元のある飲食店に友人同士で行く事になり、いつも混んでいるので予め前日に予約して赴いた。

案の定席は埋まっていたが、予約しているので問題なし。

さあ席にと思ったら先に店内で待ってた男がずるいだの卑怯だのこっちが先にいただのと言ってくる。店自体も予約承りますと掲げてるのにも関わらず。

「初めてきたからそんなもん知らん」やら「こっちには小さな子どもいるんだぞ」とか、ギャンギャン騒ぐ事騒ぐ事。

最終的にこっちの腕掴んで席に行かせないようにしたけど、その手振り払ったらずっこけてた。それもあって最終的に店から追い出されてたけど、本当に神経がわからん。

因みに、その店の入り口に大きく『中学生以下お断り』と書いています。

Posted by