ヤバい人間の話3選「早く出社して準備するのは当然のこと?」「町内会役員をやってほしいと打診があった」「ドラマみたいに看取る側人に合わせてタヒぬわけないのにね」

・早く出社して準備するのは当然のこと?
・町内会役員をやってほしいと打診があった
・ドラマみたいに看取る側人に合わせてタヒぬわけないのにね

以上、3つの話を紹介します。

ヤバい人間の話3選

○早く出社して準備するのは当然のこと?

俺は元々一時間は早く出社して準備しつつ、コーヒー飲んでまったりしてる。遅い時でも30分ぐらい

だから新人・若手や派遣さんが5分10分前とかギリギリに来るのが許せなくて、もっと早く来て欲しい、社会人として如何なものかって注意したり、派遣会社に報告したりしてたんだけど、

新人らにはパワハラ扱いされて上司に厳重注意されるし、派遣会社からは最初は謝罪があったんだけど、最後にはあちらから契約切られて派遣強制引き上げ、派遣メインで回してた部署のリーダーからめっちゃ詰められた

俺の意見は間違っているのかなーと思ってしばらく落ち込んでたんだけど、ウチの会社もテレワークメインになったので、30分前にはログインしてね!ちゃんとチェックするからな!って通達出してたら、今日朝一で上司が来てさっきまでこってり絞られた…

嫁も在宅勤務なんだけど嫁にも聞こえる様に説教されて、本当に恥ずかしい……

せめてお昼もおごってくれって思ったけどさっさと帰って行ったよ

今回は説教だが、処分は追って待てだって

社会人として、早めに出社して準備整えて最高の状態で仕事するのは当然だと思ってたんだけどな

俺ってそんなにおかしいんだろうか?それとも周囲の環境が神経分からんだけ?

スポンサーリンク

○町内会役員をやってほしいと打診があった

数年前の年末に町内会の会長から次の町内会役員をやってほしいと打診があった

三月に引っ越しをする予定だったので断ったら引っ越しするまででいいからと言われた

その役職が行事で下準備の責任者を兼任するもので若い人じゃないと大変というもの

他の目をつけていた人から断られたから家に来たようだった

他の人に断られるのもしょうがない

行事の準備が大抵、年寄りの都合で日程が決まり、平日とかざらと聞いていたのでやりたがる若い人は少ない

引っ越しの準備もあるのでと断ったら、年明けの回覧板で勝手に役員にされていたことがわかった

直ぐに新町内会長に苦情を言ったら許可を得たと言っていたが違うのかと聞かれた

前町内会長に既にできないと伝えてるしこれから引っ越しを控えているからと言ったら、こちらの手違いで済まないと謝ってくれた

せめて役員会に出てくれないかと頼まれたので出て自分の口から説明すると話したら是非頼むと言ってくれた

役員会で前会長とのやり取りを話したら周りからこれから新任を決めるのは大変だから何とか途中までやってくれないかと言われたので、やってもいいですけど後任は今月中に決めて、事の次第をきちんと回覧で回してくださいと言ったらまさかOKがでた

どうやら新役員の中で前会長に反感を持つ人がいたのでこちらのいい具合に事が進んでくれた

その後、どういう決め方をしたか分からないが後任は前会長だった

引継も新町内会長に書類渡しておしまいだった

同じアパートの人や近所の知り合いからどういうことと聞かれたので事の次第と全て前会長が悪いと説明をした

で、去年の年末にそこの町内会から電話があって何故か、前に任期途中でやめたから来年度の役員にと話が来た

すでに引っ越しして今、他県にいるのにどうしてと返したらすみませんと切られた

当時の前会長も去年電話して来たのもスレタイ通り神経が分からない

○ドラマみたいに看取る側人に合わせてタヒぬわけないのにね

死ぬってことが分かってないのかなぁ

ばぁちゃんが亡くなる前に足腰、意識はしっかりしてたけど食べれなくなって入院になった

末期癌って言われて、薬で一度は癌が小さくなって施設で2年くらい気楽に過ごしてたんだけど、当初から、病院の説明では薬が効かなくなるのは時間の問題で、効かなくなったら出来ることはないからホスピスも検討してくださいと、叔母と母は説明されたらしい

父と母はホスピスを探したり、縁起でもないが布団や棺桶にいれる着物を用意したり、滞りなく送れる準備をしてた

食べれなくなった入院は叔母と私が付き添ったんだけど「元気そうだから帰るわ」と車で3時間の県外に帰っていった

翌日からあっという間に悪くなってすぐに電話したけど「明日行くわー」で翌日午後にやって来たけど、「水のみたい」以外は言えないほぼ昏睡。ショックだったみたいだけど自業自得

その水飲みたいも精一杯の意思表示だから、こっちがお茶かお水かジュースか選択肢を提示して反応したらそれを飲めるようにしてたんだけど、「お水って言ったのはなんなのよ!」と半ギレ

目も開かない半昏睡の親に言う?

聞こえてるか分からないけど、個室だから好きな時代劇をテレビで流してたのを自分が観たいジャニーズのドラマに変えたり(そのくせ時代劇をかけてるとテレビカードは勿体ないとか言い出す)、おばぁちゃんが付き添いの時に使いなさいと(テレビカードと私の食料代)渡してくれた財布のお金がめっちゃ減ってたり、気を配って顔拭いたりとかそういうことは一切なかった

テレビ観てご飯食べてときどき意味不明にオロオロしてただけ

結局、死に目に会えたのは私だけだった。叔母がホテルに戻って全然帰ってこないから(母は父に電話をしに退席)

たぶん、祖母の意趣返しだと思ってる

入院のときに、私も引き留めたし、父も母も逐一電話してたけど楽観視なのか想像力がなかったのか分かんないけど

葬儀の準備を取りに帰った訳でもなかったし(後日やってきた叔母一家が有り合わせで持ってきてたけど不足ばかりでうちに頼らないと買いに行く車もないのにどうするんだと父がキレた)(葬儀やさんから借りて葬儀費用に付けてあった)

ドラマみたいに看取る側人に合わせて死ぬわけないのにね

Posted by