ドン引きする話5選「明らかにぱっと見で騒音問題が起こりやすそうな物件ばかり選んでる神経がわからん」「言い寄る男共は加齢臭がする腐りかけの生ゴミじゃん」「なんで幾重にも自分の首絞めるようなことをするかな」など

・セクハラ被害
・明らかにぱっと見で騒音問題が起こりやすそうな物件ばかり選んでる神経がわからん
・言い寄る男共は加齢臭がする腐りかけの生ゴミじゃん
・いい歳してどんな判断基準だ、気持ち悪い
・なんで幾重にも自分の首絞めるようなことをするかな

以上、5つの話を紹介します。

ドン引きする話5選

○セクハラ被害

昼休みになると皆お昼を買いに外に出るんだが、会社を出てすぐのところに4車線の信号の長い交差点がある。

別部署に低身長で細身なのに胸が大きい女性がいるんだが、その人が交差点で赤に変わったばかりの信号を待っていた。

周りには俺含め会社の人が10人は信号待ちしてたし、全体では25人くらいいたと思う。

そこに小太りで腰パンした小汚い臭いおっさんがやってきたんだが、女性の前を通り過ぎる際に女性の方を凝視。

通り過ぎる寸前で立ち止まり、一歩戻り、ジロジロと女性を見下げ、女性の胸を思い切り指差し、「胸でっかいなー!なんぼなん?」数メートル離れてた俺でも車の音にかき消されず鮮明に聞こえる声で言った。

その言葉を聞いて、共感性羞恥心っていうのか、凄く恥ずかしくていたたまれない居心地の悪い思いをした。

女性はおっさんの言葉に1ミリも反応せず、おっさんなど存在しないかのように変わったばかりの信号を渡りだした。

おっさんは無視されたことを腹立たしく思ったのか「胸でこうても顔はブッサイクやな!」と大声で言って別の方向へ歩いていった。

わざわざ女性にセクハラして嫌味を言うためだけに数十秒立ち止まっていたらしい。

いつのまにか俺の隣にいた同僚が「うわぁ、あれヤバいやつですやん」と言ってたので、俺以外から見ても相当なようだ。

露出は犯罪として取り扱われるが、こういった言葉を公衆の面前で発言し、相手に対して恥をかかせるような行為は犯罪にならないんだろうか?

小汚くて臭いおっさんは会社の近くにある職安に来ているらしいから、また現れる可能性大。

仕事探しに来てるくせに職安出てすぐにある交差点でこんなことしてる時点で、取り締まられて罰されないと被害者は延々と増産されていくんだろうな。

あと会社に戻ってきたとき、現場にいた上司(男)が女性に「災難だったな」と声をかけたら女性がわざわざスルーして無かったことにしてるのに、現場で助けずあとから掘り返すなとブチ切れてた。

セクハラ被害に対する対応もデリケート過ぎて俺にはどう対応していいかわからねーわ。

○明らかにぱっと見で騒音問題が起こりやすそうな物件ばかり選んでる神経がわからん

アパートに住んでたら同じ建物の他の部屋全世帯連名で不動産屋に騒音クレームが入って大急ぎで出ていかなくてはいけなくなった、と困ってた友人

当時2歳前の息子が1日中走り回って静かになんて出来ないと言ってたから
他の友人が、市内で空き家になってる親戚の家を世話しようか?と提案してた

家は古いけど元農家で敷地が広いから騒音問題とは無縁

家賃も安いし通勤時間もこれまでと変わらないなら良い条件に思えたけど
「うちの嫁は新築か築浅オール電化の物件にしか住む気はないと言ってるし
自分も徒歩圏内にコンビニがないと嫌」と物件を見もせずに却下

そして慌てて見つけた物件は戸建ての借家だけど、お隣の建物と1メートルくらいしか距離が空いてないから正直びっくりした

最初は平和に暮らしてたけどそのお隣さんが病気で倒れて自宅療養するようになってからは週に何度もフラフラしながら「静かにしてください」と言いに来るようになって、嫁が鬱っぽくなったからとまた引っ越し

でも次の家も隣の家と壁一枚区切っただけのいわゆるテラスハウスで、在宅勤務きてるお隣さんからかなり苦情が来てるらしい

本人は「息子が落ち着きなくて困る」と悩んでるけど、明らかにぱっと見で騒音問題が起こりやすそうな物件ばかり選んでる神経がわからん

市内で2年毎に引っ越すのもかなりの無駄だし、多少不便でも田舎の古い家借りときゃよかったのにと思ってしまう

○言い寄る男共は加齢臭がする腐りかけの生ゴミじゃん

私が働いている先のスーパー(正社員)で、若い女の子がアルバイトやパートで入ってくる時、基本的な仕事を教えた後は必ず、変な男(50代以上)に年齢や恋人の有無を聞かれたら、38歳既婚 小学生の子供がいると答えろと教えてる。

これは私を含むおばちゃん達が、若い子を守る為に口裏を合わせている。

レジ従業員をキャバ嬢扱いしてくる男が結構いるんだよね。上記のように答えると、二度と話しかけてこない男が多い。

熟女や子あり人妻が好きな人もいるから、100%追い払える訳ではないけど成功率は高い。

40代の主婦で高身長で綺麗な人がいるんだけど、この人は言い寄られるのに慣れていて、躱すのがとても上手い。

若い子はこういう先輩方を見て男の躱し方を学んで、数年働いて辞めていく。

美人でもなんでもない私ですら、おじさん2人程に気に入られているから、若くて可愛い子は本当に大変なんだなと思う。

そんな話を旦那にしたら、オバハン達の「劣化した既婚子持ち女」という設定の自虐で若い子を守るなんて虚しくならない?と言われた。

男の視線を若い子に奪われるからって見苦しいとまで言われたので、40前後の女を劣化と呼ぶなら、

言い寄る男共は加齢臭がする腐りかけの生ゴミじゃん

と言ったら、「俺の事も生ゴミだと言いたいわけ?」と聞いてきたので、片足突っ込んでるよと答てやった。なんかぶつぶつ言ってたけど知るもんか。

スポンサーリンク

○いい歳してどんな判断基準だ、気持ち悪い

友人の神経わからんかった話。

友人、男性なんだけど街コンとかで知り合った女性と二、三回目くらいのデートで身体を触るらしい。

例えばエスカレーターに乗ってる時に後ろから腰を、とか飲んだ後にベンチで座って肩組みながらそのまま胸を、とか。

本人的には「向こうも嫌がってなかった」って言うけど聞いた側はドン引き。

「仮に向こうが嫌がってなくてもやっぱり人目のあるところで身体を触るのは周囲の人にもちょっと迷惑だし、そもそも向こうが大人の対応をしてくれただけで嫌がってないかどうかこちらは判断できんのでは。しまいに訴えられるよ」と言われても聞く耳を持たない。

そう言う話を何度か聞いていい加減気持ち悪くなってきていた時に「身体触らせてくれるからいけると思ってホテル誘ったら断られた」って愚痴ってるのを聞いて無理だなと思いCO。

いい歳してどんな判断基準だ、気持ち悪い。

初対面はいい感じなのに何度かデートすると連絡がつかなくなる、何でだ、と嘆いていると言うのを風の噂で聞いてそりゃそうだと思った。

○なんで幾重にも自分の首絞めるようなことをするかな

元々やらかしまくってて周りには嫌われてた、はっきり言って自己評価ばかり立派な無能の営業のA君

(ちなみにこっちは事務方で顧客とのやりとりは電話の取り継ぎ適度)

気を利かせたつもりで余計なことをするとか、そのくせ報連相をしないとか、誰に対しても謎の上から目線でトンチンカンなことを言うとか、そういう感じの人

このA君、1年ほど前にプロジェクトリーダーのような立場に抜擢されて大喜びしてたが、裏ではちょこちょこ顧客と小さく揉めてたっぽい

焦った顔で電話→電話切って「ふぅ危なかった」みたいな顔、みたいな事がよくあって、でも上司からトラブルの情報共有もなかったから、まぁ大したことなく収まったのかと思ってたら、実は上司に報告すらしてなかったことが判明

最近になって堪忍袋の緒が切れた顧客から大クレームがあったと

さすがに詳細回ってきたけど、うん、それ上に報告して同僚とも情報共有しないとダメでしょ…な内容

今回の大クレームのきっかけも、A君がおかしなことを顧客に言ってるとは思わない他の同僚がフォローしようとして、火に油を注いでしまったことらしい

そもそもリーダーに抜擢された時点でザワついたんだけど、過去の数々のやらかしを知ってた上司、自分のところで握りつぶして、自分の上司には報告していなかったことも判明

A君のグループの人たちもうっすら知っていて、だったら上司飛び越して更に上に報告しちゃえばよかったのに、あんなのがリーダーで自分たちもやりにくいだろうに

なんで幾重にも自分の首絞めるようなことをするかなとスレタイ

A 君曰く「顧客のBさんと僕との個人的な問題で、謝罪は済ませたので、報告もいらないと思った」だそうな

トラブルはもちろん業務上のことで、直接絡んだのがA君本人と顧客の二人きりだったってだけで、「個人的」なんてことはない

「会社に雇われて仕事として顧客と接しいるのだから、そこでトラブルがあったならそれは個人同士の問題ではない」と言うことを上司が噛んで含めるように説明したけど、ピンときていないようで

社内トラブルならまだしも顧客相手だと本人に隠されたらこっちじゃ把握しきれないし、でも顧客にとってはそんなの知ったこっちゃないよね、気が重い

Posted by