ドン引きする話3選「差別されてるんじゃなくてお前の人間性がクソなだけじゃん」「なんであんなに自信を持てるのか神経が分からない」「中々やばい会社の話」

・差別されてるんじゃなくてお前の人間性がクソなだけじゃん
・なんであんなに自信を持てるのか神経が分からない
・中々やばい会社の話

以上、3つの話を紹介します。

ドン引きする話3選

○差別されてるんじゃなくてお前の人間性がクソなだけじゃん

前にもおーぷんのどっかのスレに愚痴ったけど、職場と同じビルに入ってる就労支援所の利用者のマナーが悪すぎる

そこは重度の障碍者はいなくて(知的・身体ともに)、要はニート上がりで「長時間働くとか無理ぃ~」程度の人たちばかり

なんで軽度かわかるかって言うと、いっつも共用廊下をうろうろして、群れてでかい声で男女どっちも下品にゲハゲハ笑って談笑してるから傍から見たら学生バイトのノリなんだよ、

若い子もオッサンもおばさんもみんなそれでもってすごくうるさいし、共用廊下で騒がれるのはすごい迷惑

女子トイレの個室が洋式・和式一つずつしかないのに洋式トイレに20分こもってサボってるクソ女もいるし、ああこいつらただの豆腐メンタルのヘタレなんだって印象

中には様子がおかしいからちょっと深刻な精神病なんだろうなって人は2~3人見かけるけど、そういう人たちには気の毒だな頑張れって思って見てる

で、さっき外から事務所に帰ってきたときにその作業所の人たちが今日の分の内職を車から降ろして運んでたところに遭遇した

皆さん台車や大きい荷物運んでたからビルのエントランスのドア(手動)を開けて押さえてどうぞ~ってやってたら、利用者のオッサン共がジロッ!とこっち見ただけでお礼も言わないで通ってくんだわ

咄嗟に「礼くらい言えよ」って言ってドアを押さえるのをやめてさっさと事務所に戻ってきたけど

ビルを出てすぐに路上喫煙する奴もいるし、エレベーターが来なかったら口汚くキレてるブタもいて本当に鬱陶しい

ああいうのって苦情は役所に言えばいいのかな?

どこが管理してるんだろう

で、就労支援の人間をリアルで見て思ったのは、こいつら本当に自分のことしか考えてないはって印象

とあるネットのコミュニティーで、自称鬱や自称発達、就労支援所で働いてる、みたいな人たちが(以下、自称弱者)「人間関係つらい、いじめられてつらい」って泣き言を言い合ってたんだけど

そいつらを見てたら「私はー!」「私がー!」ばかりなんだよね

誰かが優しい声をかけてくれてもありがとうも言わず、ため口で雑な返事をしたり、他の人が雑談してるのに割り込んで「つらいつらい」ばかり主張している

他のまともそうな人たちは優しい口調や態度でお互い接しているのに、自称弱者連中はため口で言葉使いや態度も正直良いとは言えない

慰めてもらうことばかり考えていて、他の人の愚痴や「つらい」には無反応で共感しようともしない

そのくせ「うちは感受性が強い」「つらい思いをしてきた分、うちは他人には優しくできる、なのに支援所の人は怒鳴ってくるつらいつらい」とかもう呆れて笑うレベル

「障碍者差別される」とかも言ってたけど、差別されてるんじゃなくてお前の人間性がクソなだけじゃん

いくら障害や病気を持っていようが、迷惑な人は避けられて当然だし身勝手な人は叱られて当然

それを一切理解せず受け止めず、自分かわいそ~!ばかり主張しててこっちもイヤになった

こういう連中って誰かから何かしてもらうのは当然、けど自分は一切配慮・気遣いはしないっていう「奪う」ことしか考えてない

はじかれて当たり前だと思った

誤解の内容に書いておくと、自分も精神病んだ事はあるし、身内や知人にもそういう人はいるから、精神病や障害を抱える辛さ・不便さ・やるせない気持ちは理解できる

ただそれを言い訳に他人に迷惑をかける奴はおかしいと思う

本当に自称弱者って関わりたくないわ

スポンサーリンク

○なんであんなに自信を持てるのか神経が分からない

だいぶ前の話だけど友達(新婦、長女)の結婚式の両親のスピーチで亡くなったご両親に代わり妹(次女、三女)や弟(長男)がお祝いのスピーチする事になって、事前に打ち合わせ済みだったから

妹や弟(まだ高校生の子もいる)が必死に調べながら、たまに私にもどうやって伝えたらいいのかとか表現方法聞かれたりして、教えてたんだよね。

微笑ましく思えたし、なんか弟に関してはメモの時点で色々思い出して泣きながらまとめてたし、結婚する姉に今までの感謝が伝わるように!って必死に書いてたからこっちも応援してた。

そしたらそれを見ていたこのスピーチの発案者である次女が「そんなメモまで取らないと喋れないの?」「お姉ちゃんの顔に泥塗る気??」って凄い馬鹿にしててさぞかし素敵なスピーチを見せてくれるんだろうなぁって思ってた式当日。

「あーあの、うーーんと、お姉ちゃんは…えーーーー、すごく…っじゃない…とてもぉー…」

みたいなの繰り返しで長々と事前に決めていた1人の持ち時間を大幅に越えて伝えたのは「お姉ちゃんはとても優しかった」ただそれだけ。

なかなか終わらない不安定な話に騒つく会場で気不味くなったのか「終わり!」と言って次女にマイクを渡しててクスクス笑ってる人もいた。

その後に続いた三女はメモ無しの暗記で感謝を述べ高校生の弟はメモありながらもしっかり新婦の方を見て感謝を述べた、ちょっとうるっと来てしまった。

次女は昔から勝気な自信家で友達も心配してたけど、それを目の当たりにした感じだわ…。

なんであんなに自信を持てるのか神経が分からない。

○中々やばい会社の話

学生時代、就活してた時のこと。

あるインテリアデザインを主にやっている会社に就職したくて、応募した。

ところが内定をもらって人事と話していくと中々やばい会社だと教えられた。

「年間休日は120日と書いてあるけど実際は90日なんだよねー。この業界そんな休めるわけないじゃんねw

あっ、私さんって会社から3駅だよね?頑張れば歩けるよね?交通費はなしでお願いって言われちゃったー。

会社から黙っとけよって言われたけどもういいや!

まあ僕は明日で辞めちゃうから私さんにだけは言っちゃう!ここはやめときなwもう一人のクソ女(学生)は生意気そうだったからあそこで人生潰しとけって感じだわw

あ、あとあそこの会社は不倫とか当たり前だから。私さん堅そうだし向いてないよー。じゃあね!元気でねー」

と電話が切れた。

教授達からも「ホントかどうかはともかく、そんなクソ人事がいるような会社はやめとけ」と言われ、すぐさま内定は辞退して、他の会社に行った。

「あの人事のおかげで助かったわ」とか思ってたけど、よく考えたら何も知らずに入社した学生もいる訳で、胸くそ悪くなった。

私が入った会社は大きくはなかったが、人事はしっかりと責任持って私や他の新卒を支えてくれた。

いくら辞めるからとはいえ、あんなことをべらべら喋るって相当メンタルやられてたにしてもやばいと思った。

Posted by