ドン引きする話3選「仕事仲間の性格の悪さにはびっくりした」「経済DVされているらしい女に強請られた」「ここまで酷い口コミは初めて見た」

・仕事仲間の性格の悪さにはびっくりした
・経済DVされているらしい女に強請られた
・ここまで酷い口コミは初めて見た

以上、3つの話を紹介します。

ドン引きする話3選

○仕事仲間の性格の悪さにはびっくりした

5年前、会社の上司(責任者)がメンタルやられて休職。

営業職なのでガンガン詰められるし仕方ないと思う。

私もよく外廻りをしては案件を貰うのだが、よく「上司さん大変ですねえ」と言われるようになった。

当然売上もトップクラスの人だったから、あちこちに人脈や進行中の案件があるし、それはおかしいとは思わなかった。

「ええ、体調不良でして」と誤魔化していたが、明らかに上司と繋がりなさそうな会社の新卒の人などからも同じようにあちこちからその話題を振られる。

更に「精神状態がよくなくて、○○という薬なんか飲まれてるんですよね」などと言われることもあった。

あまりの話の広がりように妙に思い、懇意にしていた取引先に「そういえば上司の詳しい話はどこから聞いたのか」と尋ねた。

すると、なんと新卒や私の同期などが外回りの時に、「うちの上司が精神を病んでしまって後任も使い物にならない。今なら混乱に乗じて他社より高値を出す」などと触れ回っていたらしい。

また、社外に漏らすべきではない上司の体調や家庭環境なども喋り倒し、上司の築き上げた人脈に対して案件くれとアプローチしまくっていた。

更に「上司は多分辞める。あるいはいたとしても役職剥奪となるはずで、もう何の決定権も持たなくなるはず。上司は切って是非僕と」などと言う社員もいたとのことだった。

当然何も決まってない。

「上司さんどんだけ人望ないんですか」と言われるが、むしろ人望はある方で、他部署からも「上司さんのもとでやれるなんて羨ましい」と言われるくらいの人だった。

流石にどうなんだと思って上司の同期である役職者に相談してみたら「彼のおかげで沢山契約できた奴もいるのに、許せん」と激怒。

多分営業なら割とあることだと思うが、上司は自分の案件を部下に渡して部下に表面上の手柄を立てさせ、評価に反映してもらえるようにしていた。

そこから新たに人脈を得た新人は多かった。

それなのに顔に泥を塗るとは何事かと怒っていた。

たまたまその役職者が取引先から話を聞いたということにして、若手に対してかなりキツめのお叱りが入った。

仕事仲間の性格の悪さにはびっくりした。

そこから上司は無事復帰。

役職は自らの希望で降り、もう一度新卒たちと同じステージから再スタートした。

あれだけ部下達が人脈引っ掻き回していたからどうなることかと思ったが、仕事の速さで圧倒的な力量の差を見せつけ、トップセールスに返り咲き、表彰された。

「部下であったメンバーに大変な迷惑をかけたのに、再度迎え入れてくれて感謝します」と泣きながら挨拶すると、あれだけ上司を悪く言ってた部下達が貰い泣き。

神経わからなかった。

スポンサーリンク

○経済DVされているらしい女に強請られた

今日出社したらそこまで親しくない同僚Aさんがニヤニヤしながら話しかけてきた

まだ朝で人のいない給湯室に連れて行かれて、昨日旦那さんじゃない若い男の人と親しげにニ●リで色々物色してたでしょ?黙っててあげるからこれから毎月口止め料払ってね!と言われた

盗撮したと思われる写真まで見せられた(確かに私が映ってた)

一緒にいたのは全然似てないけど弟

この春から昇進して給料増えるから初めての一人暮らしをすることになって、必要なものを一緒に見に行ってただけ

もちろん旦那も知っているしやましいことなんて何もないと事実をそのまま言ったら思いっきり睨まれて舌打ちされた

Aさんもその旦那さんも同じ会社の正社員で、特に旦那さんは同期の中で一番の出世頭

二人合わせたら割と高収入のはずなのにどうしてだろうと昼休みに仲良い同僚に言ったら、あくまで噂だけど…と前置きされた上で、Aさんは旦那さんから経済DVされているらしい

周囲にバレないように社会人として見苦しくない最低限の身だしなみを整えるためのお金だけは必要経費としてその都度渡されるらしい

渡される生活費は無理ゲーレベルに少ないので独身時代の貯金で補填していると聞いた

それが底を尽きてきたんじゃないかな?

だからと言って私さんへの強請り行為が許されるわけじゃないけど、だって

明日からは念のため録音回しておく

強請りが続くようなら上司に相談するよ

○ここまで酷い口コミは初めて見た

喉の治療で、近くの病院に行こうかなーと口コミを見てみた。

すると

「いきなり説教され、『あなたの心が弱いからこうなったんだ!』と怒鳴られた」
「質問すると『やりにくい患者だね、あんたがいなくてもこちらはやっていけるんでね。他に行ってくれ』と言われた」
「こちらに何週間通っても治らなかったが、他院に行くとあっさり治り、『どんなヤブ医者が見たんだ』と笑われた。本当にそう思う」
「保険証を返し忘れされることがあった」

と散々な口コミばかりだった。

そこに医師がコメント返しているんだけど、

医師「○○様はピアスをつけておられ、そういった点から心の弱さを指摘させて頂いたつもりです」

患者「私、ピアスなんてつけていませんよ。穴すら開けてないです。誰と勘違いしてらっしゃるんですか?」

医師「『やりにくい患者だね』と申し上げたのは恐らく最初の漢字が○、最後の漢字が☓の方かと思われます。蛇の道は蛇というように、医療のことは医者にお任せいただきたいという気持ちでそのようにお伝えいたしました。このような評価となり、私も非常に傷ついております」

患者「私が質問したのは『次はいつ伺えばいいですか?』という質問だけでしたよね。それすらも答えられないヤブ医者が何偉そうにブログで愚痴ってるんですか?ブログで『素人のくせに質問しないでほしい』ってわざわざ書くくらい自信ないんですねーw」

医師「その時によって、人の症状は変わります。たまたまその医師が見た時は私の治療によって良くなっていたと思われます。○様の治療は非常に時間を要するものでした。その医師は非常識極まりないと言わざるを得ません。
ご理解をお願い致します。また、心配ですので一度診察にいらしてください」

患者「僕は急性扁桃腺炎でかかりました。はっきり言って長期療養が必要な病気じゃないです。この薬で治ってるってわざわざ説明したのにそれも出さずに滅茶苦茶な処方してましたよね。むしろ悪化しましたよ。二度と行きませんよ」

医師「保険証の返し忘れはこちらのミスです、申し訳ございません。○様の口コミにより、当院は土曜日の診療を諦めざるを得ないかもしれないという状況です」

患者「は?俺のせい?意味分かんないんだけどwまあもう行かないし好きにしたら?」

と患者との応戦になっていた。

ここまで酷い口コミは初めて見たし、よくそれで改善しようと思わないなあとびっくりした。

Posted by