世の中のヤバい人々の話6選「熱湯はポットを押せばいつでも出てくるものと思ってる男」「フードコートでキチ女に回し蹴りされる」「破滅スイッチ」など。

・こんな根性悪い人間がいるんだ・・・
・熱湯はポットを押せばいつでも出てくるものと思ってる男
・破滅スイッチ
・フードコートでキチ女に回し蹴りされる
・母親「主役は息子」
・意味不明なことを言う男

以上、6つの話を紹介します。

世の中のヤバい人々の話6選

○こんな根性悪い人間がいるんだ・・・

先日彼氏ととある和食屋へ行ったとき。

お昼の3時前だったからおばさん一人で切り盛りしてたが、その割にコンスタントにお客が入ってておばさんはてんやわんやしてた。

ゆえにお茶や料理が届くのもちょっと遅かったけど、まあしょうがないかって感じで普通に食べてた。

そしたら私たちの後ろに座ってた女性二人組がおばさんを呼び止め、「お茶と料理が来てないんですけど」と声をかけた。

おばさんはその場で謝ってお茶をすぐ持って来たが、女性たちは「料理は?どうせ忘れてて通ってないんでしょ」とさらにおばさんを責め立てる。

料理は私たちも来るの遅かったし、別に忘れてた訳でもなかったみたいでおばさんが慌てて厨房に行って程なくして料理を持って来た。

しかし後ろの女性は「遅い」「これで何もないんだ、へえ」などとおばさんに向かって言い続けている。

この時点でかなり引いていたが、おばさんが厨房に相談して天ぷら?か何かを1品サービスとしてその場で揚げてもらい持って来た。

そしたらそれに向かって「いやいや(笑)この食材アレルギーだったらどうすんの?信じられなーい」などとおばさんに向かって毒づく二人組。

そこでおばさんも流石にいらついたらしく、適当にその場を取り繕って厨房に戻っていった。

シンプルにこんな根性悪い人間がいるんだ…とドン引きしたエピソードだった。

スポンサーリンク

○熱湯はポットを押せばいつでも出てくるものと思ってる男

先週、友達Aをアパートに泊めた。

俺は一人暮らし歴4年、Aは実家。

外で飲んで、ちょっと足りないから家で飲んで、「〆のラーメン食いてえ」って言うから、「カップラーメンならある」って言ったら、「それでいい」って答えだったんで、ケトルをコンロにかけて湯をわかした。

そんでテレビ見てたら、5分くらいしてAが、

A「あのさ、ラーメン食いたいって言ったよね」(なぜかドヤ顔)

俺「だから準備してんじゃん」

A「準備?テレビ見てるだけだろ」

俺「?」

A「は~(ため息)もういいわ」

ムカっときたんでコンロの火とめてラーメン出さんかった。光熱費もタダじゃないしな。

後日Aに何だかんだ言いふらされた。

共通の友人に「ケンカしたの?」って聞かれたんで、正直に「ラーメン食いたいっていうからお湯沸かしてたのに文句言われたから出すのムカついてやめた」と答えた。

その日の夕方、Aから「カップラーメン食いたいって言っただけなのに、わざわざお湯沸かすとこから始めるなんてバカじゃねーの」というメールが来た。

ラインのグループトークにして

俺「“カップラーメン食いたいって言っただけなのにわざわざお湯沸かすとこから始めるなんてバカじゃねーの”とはなんだ」

俺「湯沸かさずにどうやってカップラーメン食うんだよ」

俺「ちなみにレンチンは危ないからやらない派」

と送ったら

A「バカだからバカじゃねーのと言っただけ」

A「いちいち沸かすか普通」

A「やること大げさ」

とワケワカラン返事が来た。

そのへんでグループのやつらが「Aがおかしい」「A何言ってんの」「ラーメン食うのにお湯わかすのがおおげさって何??」と加勢してくれて、

それでようやくAが「熱湯はポットを押せばいつでも出てくるもの」と思っていたことが判明。

いやいや飲みに出かけてたんだし、朝沸かして保温してたとしても夜には冷めるし、一人暮らしで湯沸し保温ポットなんて不経済なもの持ってねーっす。

Aは最後まで納得いかなかったようで「お前がグズなのが悪い」と言ってたんで、「あーはいはいそれでいいよ。二度とウチ来んなks」で終了した。

世間知らずなんだか何か知らんが、人ん家来といて本当あつかましいわ。

○破滅スイッチ

なんか、いきなり「破滅スイッチ入る」みたいな奴って、よくいないか?

以前会社で、他の同僚の作った資料のグラフや数字などが間違えているように思えて、「あれ?このデータって、こっちでしたっけ?何々じゃなかった?」とふと訊いたら、

その同僚が突然激昂し出し「俺が作った資料にケチをつけるのか!!チームで何度もチェックして作ってんだから横からチャチャ入れんなや!!」と、暴れ出してしまった。

暴れる同僚の激しい剣幕に「お、おう、すまん、自分のかんちがいだったかも」と、謝って流したんだが、結局その資料は指摘していた通りに大間違いであり、その大間違いの内容の資料で取引先に説明をしてしまった同僚は、上司共々取引先に謝罪行脚をしばらく続ける日々を送った。

また別の奴の他のケースも、会社の何人かで居酒屋に入ったとき、メニューの中の「出汁茶づけ」の字を、ある1人が「何これ、でじる?って初めて見た、どんなものなのか頼んでみようかな」と言い出したので、

「○○さんそれでじるじゃないです、ダシです、おダシ。」と返したんだが、やはりその同僚も、いきなりギラッと目を光らせるような表情をしたあとに、デカイ声で「すみませーん、でじる茶づけくださーい!!」と、店内に響き渡る大声で叫んで注文してしまい、

店員さんに「でじる・・・・?ああ、だし茶づけですね(苦笑い)」と、クスクス笑われてテーブル一同大恥をかくということがあった。

大ごとなものから日常のささいな事例まで、こういう出来事の経験は、今まで何度もある。

なんでなのか、未然に止めてるのに、毎回相手がいきなり助走をつけて破滅の穴に駆け込み飛び込んでしまうような感じなんだ。まじ神経わからん。

もし自分が逆の立場ならと考えてみても、もし自作の資料が間違えているかもと指摘されれば確認するし、その結果、取引先に見せてしまう前に間違いを予防できれば、感謝でしかないはず、

普段使わない漢字の読みなども、もし自分なら、教えてもらえば、へーそう読むんですねでお礼を言って済むだろうと思うのに、いきなり破滅スイッチ入り始める他の奴の思考や精神の構造がまったくわからず、奇怪に思える。

○フードコートでキチ女に回し蹴りされる

とある平日。

子なし主婦の私は近所に住む妹+甥を車で拾ってショッピングモールのフードコートに行った。

渡された番号札がピーピー鳴り、オーダーした自分の分のラーメンを受け取り、両手でトレイを持って席に向かって歩いていると見知らぬ女(以下キチ女)が立ちはだかった。

目も合わせず避けようとすると、ぐいっと私の真ん前に立ってとおせんぼ。

「?」と思ったら、キチ女は恐ろしい目で私を見て「運命だから」か何かを言って、少し腰を落とし、左足を軸に右足を左斜め後ろに引いて構えた。

次の瞬間、女性とは思えないパワーの回し蹴りを腹部にくらった。

ガリの私は華麗に吹っ飛んだ。フードコートのテーブルやイスってびっくりするほど軽くて、私の突っ込んだ先の空席のイスやテーブルはがっしゃーんと豪快な音を立てて移動。

私はトレイを持ったまま吹っ飛んだけど慣性の法則で、トレイに乗っていたラーメンは蹴られた横の席のベビーカーの赤ちゃんにかかり、頭真っ白でボーとしてる私とうらはらに悲鳴が飛び交い、現場はカオスとなった。

警備員さんが駆けつけて、キチ女は連れて行かれた。

私はみぞおちに激痛が走って起き上がれないし、吹っ飛んだ時にテーブルで頭を打ってるし、救急車に乗って検査を受けることになった。

ラーメンをかぶった赤ちゃんも救急車で運ばれた。

検査の結果、丈夫な私は肋骨にヒビが入っただけだった。

赤ちゃんは火傷が酷くて入院したと後日聞いた。

結論、キチ女と私は無関係だった。キチ女が人違いをしていたのだ。

この一件で引っ越したけど、当時新婚だった私はすごく大きなマンションに住んでいた。ベランダが全部南側なんだけど、全部屋南北に縦長で1フロア横に20戸くらいある大きなマンションだった。駐車場側からみると、ドアが20くらいズラーっと並んでいる。

隣の旦那がキチ女と不倫。「嫁とは別れて将来は君と一緒に」とズルズル不倫を続け、「奥さんが妊娠してしまったので別れられない」と言われたので、だったら流産させればいいやというキチ理論。

何日も前からマンションの駐車場で張り込みをして隣の奥さんを特定。

いざ決行の日、隣の部屋から出てきた私を隣の奥さんと間違えてショッピングモールまで尾行。

フードコートで両手がふさがった時がチャンスと回し蹴りをくらわせたってオチ。

隣の夫婦は離婚、奥さんは一人で出産。隣の旦那の両親とキチ女両親から慰謝料と引っ越し代をもらって引っ越した。

ものすごいキック力だったので、妊娠してたら確実に流産してたわ。ある意味私が間違えられてよかったと思ってる。

スポンサーリンク

○母親「主役は息子」

知人が婚約した。

相手の男性は私も知っていてとても常識ある素晴らしい人だった。

二人はまだ若くて収入も今の若者の平均くらい。二人はお金を貯めたいから質素な結婚式にしようとしていた。知人は結婚式で最もお金がかかるというドレスを中古で代用してお金を抑えるよう打診した。

相手の男性は「結婚式の主役は花嫁なんだから」と気遣ったが、知人は遠慮した。

結婚式の内容が確定しかかったころ、結納を済ませることになった。

両家親族が顔合わせしたころ、男性の母親がはっちゃけた。

男性の母親「うちの子は長男!立派な結婚式をしてもらわなきゃ困る!だから結納金は息子の晴れ着にした!」

男性の母親の手には真っ白なタキシード。手袋やらなにやら一式揃っていて結納金全額使い切ったらしい。その額、花嫁のドレスの50倍。

知人両親の「どういうことですか?」との発言に、男性の母親は「主役は息子、花嫁は飾り」と返し、修羅場。一旦婚約の話は白紙に・・・

知人も男性もすでに結婚式の費用は払い込んでおり、キャンセルすると大半が帰ってこなくなるというので、結婚式は行うそうだ。

私は新婦側親族だけど、結婚式に呼ばれているが、あまり行きたくない。

○意味不明なことを言う男

ほんっとどうでもいい、くだらない理由で大喧嘩に発展して、勢いでそのまま別れることになったんだけど、元彼が発したセリフが意味わからんかった。

元彼「今までおまえにかかった金返せ!」

これマジでイミフ。

返すも何も、基本的に割り勘で奢ってもらったことなんかなかった筈だし、私との交際費が無駄金になったから惜しくなったってこと?

それは私とて同じことだし、返してもらえるなら返してほしい。

だから、「なら私にも今まであなたに使ったお金を返して?無理だよね?じゃあ相殺ってことで!さよなら!」って畳みかけるようにして無理矢理別れてきたw

ちなみに破局の原因は元彼にお弁当を作らなかったこと。

職場に彼女の作ったお弁当を持ってくのは男の浪漫(笑)とか言うものだから、材料費と手間賃とお弁当箱を要求したらキレたんだよね。

手間賃(お菓子とかランチの奢りとか)はともかく、せめて材料費くらいはこちらが指摘する前に申し出てほしかったわ。

というか、肝心のおかずを詰めるお弁当箱すら話題に上がらなかったし、まさかお弁当も私負担で用意しなきゃならない感じだったんだろうか。

手間賃の件でタカリだの何だのと罵られたけど、この場合タカってるのは元彼の方だと思う。

「彼女お手製のお弁当を食べれて俺は嬉しいし、彼氏にお弁当を作れておまえも嬉しいだろ?」って無自覚なタカリ根性がすごかった。

彼女に世話されて嬉しい彼氏と彼氏の世話焼いて嬉しい彼女って、それなんて母子プレイ?

自立した人だと思ったから割り勘も歓迎だったのに、手料理を要求されて氷点下まで冷めたわ…

Posted by