ドン引きする話4選「画面見たら100パーセントネカマなネカマがそこにいた」「あんな不義理を友達にした人の披露宴は出たくない」「介護士さんとか看護師さんってこういう被害多いんだろうな」など

・画面見たら100パーセントネカマなネカマがそこにいた
・あんな不義理を友達にした人の披露宴は出たくない
・縁切ろうかなと思う
・介護士さんとか看護師さんってこういう被害多いんだろうな

以上、4つの話を紹介します。

ドン引きする話4選

○画面見たら100パーセントネカマなネカマがそこにいた

3つ上の兄貴はとにかく勉強ができた。

だけど会話すると何かズレてるというか、アスペってほどじゃないんだが意思疎通が難しい。

でもとにかく優秀だったから「兄が正しい、弟(俺)が変」ってことで毎回処理されてた。

俺は普通。成績は中の上くらいで、目立ちもしないが地味でもない。

普通にしてれば友達が出来て彼女ができて、そこそこの大学に行けたから普通に就職して結婚し現在にいたる。

兄は高学歴だが就職してから対人関係の駄目さが露呈して転職を繰り返してるうちいつの間にか俺より年収が低くなってしまった。

そしてそれがものすごく屈辱らしく、昔は馬鹿にして俺なんか相手にしてなかったのに今は敵意を剥き出してくる。

そんなんだから疎遠にしてたんだが、兄から呼び出しを食らった。

「結婚したい女ができたが、意見をくれ」と言う。

嫌な予感はしたが粘着されても嫌なんで一度は応じようと思い(断ると兄はかえって意固地になるので)出向いたら、スマホを放り投げられて「俺の女をどう思う」と言われた。

なんか勝ち誇った顔してたが、画面見たら100パーセントネカマなネカマがそこにいた。

画像はどう見てもどっかで拾った女をデカ目加工したものだし、内容は「これが本物の女だとしたらクルクルパーの痴女です」という内容。

しかも個人的なやりとりじゃなくSNSで会話してるだけ。

うわあ~と思ったが兄だけじゃなく父も「いいだろう!いいだろう!」と顔をテカらせている。

もう好きにしろやと言いたかったが、変なとこに金振り込みそうだったから「これの中身は男だと思う。ネカマだ」と真実を告げた。

父も兄も激昂して「おまえより若くていい女をつかまえたから嫉妬しているんだろう」と言って聞かなかったが、一つ一つ説明していったらおとなしくなって、しまいには無言になったのでこっちがいたたまれなかった。

気まずいからそそくさと帰ったが、それっきり今にいたるまで連絡がない。

頼りがないのは元気な印という言葉もあるし放置しておきたいが、ヤケになって他人様に迷惑かけたりしてないか気になる。

何であんなに頭が良くて理解力もあるのに、対人間となると兄はああなんだろう。

スポンサーリンク

○あんな不義理を友達にした人の披露宴は出たくない

もう随分前の話だけど友達がスレタイ。

友達Aが結婚することになり、私や他の友達数名が披露宴に招待された。

地元の会場だったし、休みも取りやすい日だったから、全員参加することになった。

ところが当日、参加するはずのBが来ない。

体調不良?寝坊?と電話すると、「ほんっとごめん、今起きた」。

まだここまでならわかるんだけど、「もういいや、私不参加ってことで(笑)今から準備も面倒くさいしー」と言われた。

流石に大人としてどうなのか、とみんな電話口で怒ったけれど「わかったわかった、じゃあね。体調不良か家族の不幸があったことにしといてよ」と一方的に切られた。

Aに本当のことを言うのは申し訳なくて、「今朝家族が倒れて、Bしか手当できる人がいなかったから」と言い訳した。

更にBはその後もご祝儀一切用意せず、私達の言い訳も忘れて「遅刻してめんどくさかったから休んじゃった〜」とA本人に言ったらしい。

その2年後、Bが結婚することになり披露宴に招待されたけど、全員不参加で返した。

Bからは電話などで「何で来れないの」と聞かれたので、「あんな不義理を友達にした人の披露宴は出たくない」と返したら「ふーん、じゃあいいや、ごめんね(笑)」と電話が切れた。

その後どうなったかは知らない。

○縁切ろうかなと思う

友達Aがスレタイ。

久しぶりに集まった時、「今の仕事は?」と聞かれて介護士やってると答えたBに対して、

「凄い。介護士さんって安月給でよくやってくれるよね、尊敬する」

「罰ゲームみたいな仕事でも誇りを持てる人って素晴らしいと思う」

「結構頬に傷がある人(前科持ちで普通の仕事に就けない人)がなりやすい仕事だよね。大丈夫?犯罪に巻き込まれてない?」

「ジジババ看取っても金も出ないし辛い仕事だよね。一人始末するごとに5万円とかあったらやる気になるのにね」

などと笑顔で言いやがった。

空気が悪くなり、Bはごめん帰る!と言ってさっさと帰ってしまった。

その後Aから「Bから凄く怒ったラインが来たんだけど、何で?」と相談されて(本当に悪気なかったんだ)と呆れてしまった。

私がAにどれだけ失礼なこと言ってるかを説明しても、

「うーん、でもなあ…介護士でしょ?営業に対してなら失礼かなって思うけど…これって私悪いのかなあ。正直みんな思うことだよね?」

と引かない。

縁切ろうかなと思う。

○介護士さんとか看護師さんってこういう被害多いんだろうな

90代後半の曽祖母(父の祖母)が施設に入った。

祖母がいうにはそこの介護士さんの1人が目がくりっとしていて可愛い21歳の女性らしい。

こう書くと察しがつくと思うが80歳の祖母がその介護士さんを「息子ちゃん(私の父。55歳。母と死別)のお嫁さんにどうかしら?」と提案してきて鳥肌立った。

父は常識的で「娘達(24歳の私と26歳の姉)より若い女とそんなことを考えるなんて失礼だ。」「介護士だから介護を丸投げしたいだけだろう」「そもそも妻を愛しているから再婚するつもりはない」と祖母を叱りつけ施設への出入りは祖母ではなく父がやってくれることになった。

しかし、同じ施設に夫を預けたご近所さんから「あの可愛い介護士さんだったら、もう結婚してるわよ。」「旦那さんは年が離れているけどイケメンなのよ。」と聞かされたらしくてショックを受けていた。

祖母は介護士さんに結婚しているか、うちの息子はどうか聞いた時に「去年の秋に結婚したんですよ。」「夫は同じ職場で出会ったんですが結婚した時に職場が変わって今は系列の介護施設で働いています」と何度も言われたらしいが若いから結婚しているというのは冗談だと思ったらしい。

第三者から聞いて本当だと信じてショックを受けてた。

しかも介護士さんの夫が12歳年上だったらしく「年の差を気にしない子だったら息子ちゃんともっと早く出会えてたら良かったのにね」と残念そうに言ってる。

12歳上と31歳上を同列に語るなよ…。

父は祖母を叱る際に「母さんの孫達が30も年上の人と結婚したいと言い出したらどう思う?」と聞いた時は「えー、おじさんおばさんなんて嫌よ。」「あなたは男前だし筋トレが趣味で若々しいから問題ないけど」と答えていたのも意味わからん。

介護士さんとか看護師さんってこういう被害多いんだろうなと思う。

介護士さんには本当に申し訳ない。

Posted by