スカッとする話3選「兄の本性を知り、ブチ切れる父母」「ほんとのことだから問題ないよね」「身内以外の人たちはみんなお前のことが嫌いなんだよ!」

・兄の本性を知り、ブチ切れる父母
・ほんとのことだから問題ないよね
・身内以外の人たちはみんなお前のことが嫌いなんだよ!

以上、3つの話を紹介します。

スカッとする話3選

○兄の本性を知り、ブチ切れる父母

めちゃくちゃ清々しい気分。ここまで上手くいくとは思わなかった

昔から兄のことが大嫌いだった

髪引っ張ったり、蹴ったり叩いたり暴力は振るうし、私の選んだ服を馬鹿にしてくるし、風呂に入ってたらカメラ持って突撃してくるし、勝手に引き出し覗いて中から物取っていくし、死ねとかブスとかデブとか胸小さいとか言ってくるし・・・

まぁこの辺りは私しか嫌な思いしてないからいいよ

一番許せなかったのは私の友達にセクハラしてきたこと

兄は「おっぱいの大きさを褒めただけ」とか言ってたけど、彼氏でもない男に身体の特徴のこと言われて不快に思うのは当然でしょうよ。死ねばいいのに

せめて一度ぐらいは痛い目見てほしかった。だから兄のクズっぷりが露呈するようなネタを集めてた

兄はクズだったから証拠には事欠かなかった

スマホでの音声録音。壊された私物。取られた私物のリスト。色々集まった

他にも証拠を探したくて、母に「パソコン壊れちゃったー。word使いたいからお兄ちゃんのパソコンとプリンター使いたいなー」と言って了承を得て、兄のパソコンも調べさせてもらった

ツイッターを開くとログイン済みの兄のアカウントが出てきた。ロリっぽい感じのアニメキャラがアイコンだった

彼氏がオタクだから私自身は二次元への偏見はないけど、免疫のない親ならびっくりしてくれると思って一応アカウントのIDもメモった

一昨日の夜、出来るだけ深刻な感じを装って、先述した証拠を持って、居間でのんびりしている父と母のいるテーブルの傍らに立った

どうしたの?と母に尋ねられて、手をわざと震えさせながら証拠とツイッターのアカウントを書いた紙をテーブルに並べた

「今まで兄にされてきたこと。もう限界。死にたい」って

泣く真似をするつもりだったけど本当に涙が出てきちゃった。知らない間に随分と疲れてたらしい

まず謝られた

真っ先に気付いてやるべきだったのに、わざわざ証拠を集める手間までかけさせて、無駄に苦しみを長引かせてしまった、と謝られた。

兄の罵倒とセクハラの録音を聞かせたら母は涙ぐんだ。相談してもらえるほどの信頼関係を私と築けていなかったことを謝られた

別に親を信頼してなかったわけじゃないけど、これからは遠慮なく相談できることがわかってホッとした

とりあえず壊されたものと取られたものについては兄の貯金で買い揃えることになった。足りなさそうだったら母が買ってくれるってさ

取られたものの中には何年も使ってて片耳の聞こえないヘッドフォンもあったから正直ラッキーって感じだったw

一通り親からごめんなさいされた後、親は今の家族共用のパソコンで兄のアカウントの呟きを遡ってチェックしはじめた

まず父がブチ切れた

兄を居間に呼び出し、このアカウントが兄のものであることを確認。そして兄に腹パン。兄は床にうずくまった

どうも兄は何かのゲームのプロデューサーへの中傷、顔晒し、住所晒しを繰り返していたみたい

悶絶する兄に「犯罪者になりたいなら俺たちと縁を切ってからにしろ」と父は冷たく言い捨てた

その間も母は兄のツイートを遡っていた。そしたら今度は母がブチ切れた

奨学金に苦しむ女性への「おばさんみたいな顔」「借りた金は返せ」みたいな罵倒があったみたい

「貧乏人は学ぶなとでも?機会すら与えるなとでも?産まれた環境が悪ければ苦労しろと?お前も自分で学費稼いであの子たちの苦しみを味わってみなさい!」と一喝

兄の説明と弁解、母の叱責が繰り広げられる中、父の蹴りは四回炸裂した。

夜の2時ぐらいまで兄は説教されてた。

私はすることなかったけど、その場から離れるのもなんなのでテーブルで雑誌読みながらのんびりしてた

結果、兄はパソコン没収&貯金から私に弁償してほぼ一文無し&来年度から自力で学費を払うことが決定した

兄「レポートどうすんだよ!」

母「学校のパソコン室使いなさい」

ってやり取りがなんだか印象的だった

昨日は朝起きたらいきなり「お前のせいで」って腹パンされたから、即刻父にチクった

その後「おぶえ゛」って呻く兄の声が居間から聞こえたwww

親が兄から私を守ってくれることが分かったので、一昨日からは

兄に何かされる→相談→兄、殴られる→兄、逆恨みでまた私に嫌がらせ→相談→兄、殴られる

このループを繰り返してる

まだ2日しか経ってないのに四巡ぐらいループしてる…w

スポンサーリンク

○ほんとのことだから問題ないよね

この間近所のママさんの姑にママさんを見かけなかったかと聞かれたので、丁度近所のコンビニで見かけたところだったので、底のコンビニいましたよと教えた。

理由はわからないけど、どうもコンビニにいることを姑さんに知られたくなかったみたいで、同じ子供会のママさんたちに私の口が軽いから注意した方がいいと言われてた。

子供が同じ学年のママさんからケンカしたのと聞かれて上記のことを教えられた。

ものすごくカチンときたのでそのママさんと旦那さんが一緒にいるときにあいさつされたので、そのママさんに「口が軽いっていうのはあなたが黒人男性とどこそこの店の裏でディープキスしてたって、町内中に触れ回ることだと思うんだけど。私去年から何度も見てるけど言ったことないでしょ。」って言って帰ってきた。

ガンガンスマホが鳴ってるけど、ほんとのことだから問題ないよね。

それに相手の黒人男性って同じ小学校のママさんの旦那だってことは武士の情けで言わなかったんだから。

ちなみにもう相手のママさんは知ってると思うけどね。

○身内以外の人たちはみんなお前のことが嫌いなんだよ!

先々週くらいの出来事

某駅で電車待ちながらボーっとしてたら、後ろから声をかけられた。

「すみません。もしかして○○(私のあだ名)?」

振り返るとそこには見覚えのある面影の女性が。昔よりも大人びていて(当たり前だけど)一瞬固まってしまったけど、その人は中学時代の同級生のA子だった。

完全に無防備の状態だったけど、どうにか「あ……A子?」と聞き返すと、A子は久しぶりだね~と言って笑顔になった。

その瞬間にさっきまでボーっとしていた頭が冴え、えらく冷静になった状態で次のようなことを口走った。

「まじ!?A子?そっか~もう二度と会わなくて済むと思ってたわぁ!!後はもう声かけなくていいよ!じゃ!」

最初は笑みを浮かべていたA子の表情がだんだん「え?」といったものに変わっていったところで電車が来たのでA子が何か言う前にスっと乗車。

乗ってから横目でA子が呆然とこちらを見ているのが窓越しにわかったけど、すぐにホーム側に背を向けて座席に座ったので後は知らない。同じ電車に乗りたかったのか、反対側の電車に乗るつもりでたまたま私を見つけただけだったのかも知れない。

電車はそのまま発車した。

このA子という人物は、中学時代は成績もよく先生からも気に入られていたのだが、自分の気に入らないものや人を徹底的に迫害して中心人物を気取っていた。

A子の身内の友人以外なら誰にでも陰口を言っていたし、直接言ったりもしてた。

特にオタク系の人たちへの風当たりは本当に強かったし、それ以外の人とも意見が食い違ったりするとすぐ喧嘩腰になってたから、クラスで合唱曲や出し物などの決め事がある際は毎回見ていられなかった

(結局多数決で通らなかったりすると周りも気にせず「マジでありえない」といった愚痴を延々と言っていた)

私も当時数学の授業でたまたま定規セットみたいなのを忘れた際に他のクラスの友人から借りて、その借りたものが目盛りがたくさんついてる高性能(?)なやつで、クラスの共通の友人とこれやばいな!って感じで盛り上がってたら、A子に

「自分で買えばよくない?そもそもなんで忘れるの?てかいっつも人の話聞いてないよね(笑)」

って感じのことを何故か勝ち誇ったように言われて友人と凍りついたことがあるし、

体育の時間にクラス内で「女子A(ほとんどA子の身内)」「女子B(自分含むオタク系とそれ以外)」「男子A」「男子B」って感じでチーム分けして球技の試合をしてた時なんかは

A子はほどんど男子チームの方しか応援してなくて引いた覚えがある(女子B対男子チームの時とかもそう)。

決して「率先して嫌われ役を背負っていた」ことによるものではなく完全にエゴそのものだったし、

成人式で見るのも嫌だったからまさか向こうから声をかけられるとは思ってなかったのでつい一瞬で本音をぶつけてしまった。

オタク系の人たちのみならず、身内以外の人たちはみんなお前のことが嫌いなんだよ!

ちなみに「A子の身内の人たち」は、A子とよく遊んでいたり愚痴に同調したりしていたものの、基本的に良い人が多かった。

オタクだからといって差別したりとかはなかったし私も普通に話していたくらい。

陰口はわからなかったけど、少なくともこっちまで聞こえるように言ってるのは聞いたことはない。

さすがによく遊んでいるA子のことを「腹の底ではどう思っているのか」なんて聞ける人はいなかったけど、実際どうなんだろうな…と今更気になってしまったり。

いじめとかはなかったし、私が勝手に鬱憤を晴らしただけで若干DQNかもしれないけどここに書いてみた。

乱雑文失礼しました。

Posted by