スカッとする話5選「おかんに向けてささいな、可愛い復讐」「コンビニによく来てた老害ババア」「浮気性な支店長。娘に嫌われ病んだw」など

・面倒臭いから何もかも放置して帰ることにした
・おかんに向けてささいな、可愛い復讐
・コンビニによく来てた老害ババア
・女に一回ギャフンと言わせればそれでよかった
・浮気性な支店長。娘に嫌われ病んだw

以上、5つの話を紹介します。

スカッとする話5選

○面倒臭いから何もかも放置して帰ることにした

携帯を落としたんで拾おうとしたら後ろからチャリに追突された

乗っていたのは見るからに貧乏そうなお爺さん

「急に止まるからぁ~」とニヤニヤ笑いながら、お爺さんは謝りもせずに去っていった

流石に苛立ったんで

「自転車による歩道の走行は条例で禁じられています!今回のことは警察に報告させて頂きます!」

って渾身の大声で叫んだところ、おそらく逃げようとしたんだろうね、チャリを漕ぐ速度は急に早くなった

早く漕ぎすぎたもんでお爺さんは転倒

(ざまぁみろ)と内心思いながら「気を付けてくださいね~」って言って通り過ぎようとした

するとお爺さん、私の足を掴んで「こいつに後ろから蹴飛ばされました!!!」と絶叫

びっくりして咄嗟に言い返すこともできずに硬直したら、後ろの方を歩いていた女性が

「えっ?一人で転んでませんでしたっけ?」と助け舟を出してくれた

爺さんは「ガキが!」と一言言い捨てて、転がる自転車を置いて立ち去っていった

この自転車どうする?ていうか警察に言う?みたいなことを女性と3分ほど話し合った末、面倒臭いから何もかも放置して帰ることにした

スポンサーリンク

○おかんに向けてささいな、可愛い復讐

私は精神病だ。

統合失調症を17歳の時に発症し、現在37歳。まだ現役で病んでいる

原因はいじめとかいろいろあるが、おかんの態度には耐えかねるものがあった

部屋に勝手に入ってものをはっきりと分かるように動かしとくとか、そういうみみっちい嫌がらせは日常茶飯事

病んだ頭で捉えても許せなかった

信じてくれなくてもいい、病んでるんでしょと言われるかもしれないが、信じてくれる人だけ先を読んでくれ

本日のおかんのイヤミ(おかん:痩せの貧乳 私:太ってて普通に胸ある)

「私子ちゃ~ん。今日ねぇ○○さんがぁ~疲労骨折で背骨を折っちゃってねぇ~胸のすぐ下が腹になっちゃったのよ」っていうから、「それ、うちの娘とおんなじです!」ってこの辺(のどのあたりを示して)まで、出かかってぇええ~~~」

ムカついた私、

「私の腹の肉がおかんの胸につけばよかったのにね」
おかん

「あら、私子ちゃん、そんなの私(まだ半笑い)羨ましくなんかないわ、だって年取るとみんな垂れるし…」

ここで私も狙いすましたように半笑いしながら、

「でも、それは「年取って貧乳」がいいか「胸ある」方がいいか(ここで聴いてもいないのにおかんが「貧乳がいいわ!」とシャウト)ってことじゃない?それは個人の好き好きだと思うけど?(嘲笑)」と言ってやった

おかんイライラしながら床掃除始め~~~

すっげ―すっきりした

これからも少しずつ復讐したい

○コンビニによく来てた老害ババア

バイト先で散々コケにされた老害にしてやったこと。っていっても大した復讐じゃないし汚いやり方だから人によっては見ないほうが良いかも。

長文で済まない。

昔、大学の学費の足しにとバイトをしてたコンビニによく老害ババアが来てた。

特に毎度のことで困るのは

・袋が欲しいと言ってレジにズカズカ入ってきて10枚以上奪っていく
・買う前のものを食いながら会計
・生鮮食品を一つ一つ持参したビニール袋に入れてレジに来る(いちいち出さなきゃいけなくてめんどいし、遅いとか言われる)
・代金をトレーに置くのではなく床にわざと落として拾わせる
・雑誌の袋を破いて立ち読み

など。

細かいことも含めればきりがなく、しかし社員は自分が相手をすることがないせいかどうにもしてくれない。

挙句、客を悪く言うなと説教された。

働き始めてから半年くらい経った頃、その老害ババアがコンビニのポストに手紙を出しに来た。

その時、やばいとは思いつつババアの住所を控えた。というか暗記した。

でもその時はチキンだから何もできず、2年くらい過ぎた。

大学3年の時、なんとなくとった情報処理系の授業で、イラストレーターっていうデザイナーが使うらしいソフトを触る機会があった。

その時に架空のチラシを作ってみるってのがあって、それでババアへの復讐を思いついた。

偽物のクーポン付きチラシを作ってプレゼントするというものだ。

思いついたその夜すぐ作った。

やばいことしてる実感と、これから何が起こるのかという期待で心臓が変にバクバクしてた。

1000円引とかいうコンビニじゃありえない価格の値引き券を5つくらいつけて、あとは適当にババアのよく買うお菓子とコンドームのオススメをしといた。

次の日の朝、ババアの家のポストに入れた。

今思うとアホだけど、指紋がつかないようにチラシに触る時は手袋してた。

ババアは早速店に来た。

ババアはいつも通りイライラした態度でスタッフに当たり散らしながら、やたら大量の商品をカゴに放り込んで行った。

あのクーポン券使う気なんだなと、そこで確信した。

あいにく俺はババアがレジに来る前に休憩になり、休憩室に引っ込んだ。

レジにはバイトの女の子と社員が立っていた。

それからちょっとしてババアが切れる声が聞こえてきて、どうしても気になってトイレに行くふりをして店の中に戻った。

思った通り、ババアが偽物のチラシを見せて騒いでた。

社員が必死に説明(っていうか偽物だって言ってるだけだけど)してて、バイトの女の子がそれを見てあわあわしてるとこだった。

チラシにデカデカとコンドームのおすすめが載ってて、自分で作ったのに笑いを抑えるのに必死だった。

結局ババアは諦めて、買おうとしてたものを置き去りにして帰って行った。

休憩中なのに商品を棚に戻すようにって言われて休憩が潰れた。

チラシは俺だとはばれず、なぜか社員が疑われてた(その社員は良い人だったから申し訳ない)

ババアはそれからも店に来ていたしその度に俺もイライラしていたが、それから少ししてババアが万引きをして警察行きになり、それから出禁になった。

今思うとくだらないことしたなぁと思う。

スポンサーリンク

○女に一回ギャフンと言わせればそれでよかった

問題児が集まる施設で働いてる時、なぜか私だけを執拗に虐めてくる女がいた

女は背後からいきなりペンダントや髪を引っ張る、すれちがいざまに腕を引っ掻く、脛を蹴る、足を踏むなどの暴力、外に出ればホースで水を掛けてくるし、他にも目潰し、石投げ、ビンタされた

殴るだけじゃなく、空き時間に私を見かけるとマジキモイ辞めろ死ね等暴言のオンパレード

そのせいで体にはみみずばれができて夜に風呂入ると痛い

私の物をわざと落として破壊されたこともあった

同僚や上司に女のこと話しても何故か腫れ物に触る扱いで深入りせず、たまりかねて女に今までやったこと親御さんにバラすよと脅しても、

「やってみれば?どーせウチの親何も言わないよ?」とノーダメ

別にこいつ毒親育ちでもないのに何でこんなクソなんだよ

ここでいつか絶対仕返ししてやると思った

警察も女親も「子供がやること」と当てにならない。

このまま虐めぬかれるのなら一度でもあのクズを泣かせてやろう

私は女にやられたことを時系列の順に思い出せるだけメモ帳に書く、女に壊されたものの破片をジップロックに詰めるなど下準備をした悪い子にはお仕置きをしないとね。

ある日私は空き時間女がよく来る場所で待つ。

女が予想通りに私の元に来て毎度の通り喧嘩を売ってきた瞬間

「ねぇ、女さんはどこまで人をバカにすれば気が済むんですか?」って言った

今まで黙って暴言に耐えていた私しか知らないクズは少し驚いた

「うっせーなブス」

「君には私が美人に見えるの?」

適当に挑発しつつやり取りを長引かせてると相手がイライラの頂点に達したのか

「弱いくせに調子に乗りやがって!マジキメェんだよ!」って施設内に響く音量で怒鳴り散らした

その声で同僚や他の子達が集まってきて、私と女が真っ最中な姿を見た

みんなこの施設内でアレな事が行われてるんじゃ?と薄々感じていたからね

女はビックリ。その隙に私はジップロックとメモ帳を取り出し皆に回した

流石にこの状態なら信じてくれると思ったしね

私は「このクソガキはねぇ!自分の立場をいいことに!私を今の今まで!!いたぶり続けた!!!酷いよぉ!」と全力で大泣き

それ聞いた数人が女に詰め寄って「本当?あっちで話を聞こう」と相談室に連れて行った

その後私は施設やめました。女に一回ギャフンと言わせればそれでよかったので。

○浮気性な支店長。娘に嫌われ病んだw

支店長は女好きで、凄まじい浮気性だった。

支店内にも長年の愛人みたいな社員が2人いた。

この支店長は潔癖症でもあった。除菌クリーナーをつねに持っていて受話器や机や階段の手すりを拭いて歩く。

潔癖症と浮気症って両立しないだろ?!と思うんだが、「それとこれは別腹」「女の×××は観音様だから汚くないワハハww」だそうだった。

その支店長の娘が新卒で入社してきた。

コネ入社にしてはまともな娘だった。真面目だし謙虚だった。

しかし誰が言ったわけでもないのに、周囲の噂をもれ聞いたか何かで、娘は父の浮気歴を知ってしまった。

まあ社内に愛人がいるんだからバレるのは必然だったかもしれん。

娘は支店長の触った後を「汚い汚い」とクリーナーで拭いて回るようになった。

支店長が話しかけると悲鳴のような声で「すみません、ご用件のみお願いします」

肩ポンで悲鳴。私物に触れたら狂ったように拭きまくる。

「それとこれは別腹w」と豪語していた支店長、たった二カ月で病んだ。

娘に嫌われたのとバイキン扱いのダブルパンチで、オドオドして「俺って臭いか?」「臭いだろ、臭いと思ってるだろ」と言うようになった。

取引相手にも「俺が臭いから顔を背けた」と言い出すようになって休職した。

娘は復讐したわけじゃなく本気で嫌がってたんだけど

結果的に仕返しかなと思って書いた。

Posted by